【クロス】サーヴァント、セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:14

    オイは山の男、ヤマサチヒコっちゅうモンじゃ。
    ところで、ちょいと聞きたいんだがよ、ここらで釣り針が落ちてるのを見なかったかあ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:10

    東京放課後サモナーズ、バーチャルサマー・メモリー~踊る大竜宮城~で実装された配布キャラクター、ヤマサチヒコ
    cvは三木眞一郎

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:49

    実質ホモゲー………

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:11

    ドラゴンキャッスルが夏イベだった世界線くらいのニアピン感

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:20

    なんで竜宮城の話になるとみんな踊るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:37

    絵柄から分かる放サモ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:16

    数は少ないけどかわいい女の子もちゃんといる
    先日設定資料集で身長が明かされてTwitterでデカ女ブームを巻き起こしていたジズ先生(263cm)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:29

    >>1

    誕生経緯からしてクラスはアルターエゴの可能性もある

    ヤマサチヒコは原典で結婚してるからかオトヒメとの絡みが多くて関係性も結構好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:06

    >>5

    踊るドラゴン・キャッスル

    踊る大竜宮城

    大体一緒

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:19

    >>3

    主人公の性自認女性でやれば乙女ゲー風にプレイ出来るし最近はキャラの方向性も色々増えてきてる。

    画像はストーリー新章ガチャでPUされてるスクールカウンセラーのバフォメット。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:42

    放サモをすぐホモゲーって茶化す奴は副担任や天使の股間にビビって4章にすら辿り着かずにやめた奴だと思ってるんだ
    fgoと同じぐらいシナリオ重視なゲームで本編はかなりシビアで重たいストーリーが売りなんだ
    セクハラ選択肢やケモをモフる選択肢もあるけど選ばないこともできる
    この人は神話生物でさえドン引きさせるカチカチの精神を持つ一般現地人参加聖女()マリアさんだぜ
    fgoに来たら多分プリテンダーとかになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:30

    放サモとFGO兼任してる人わりといるな
    どっかで見た「放サモ主人公ぐだーずかと思ったけど実質聖杯(いろんな意味で)」がめちゃくちゃ印象に残ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:12

    男の絵柄がなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:32

    >>12

    出たな筋力Aはありそうなプリテンダー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:36

    >>13

    立ち位置としては聖杯戦争のイレギュラー枠、クラス定義的にはアルターエゴ

    絵柄で敬遠するのも分かるししょうがない、けど普通にシナリオもキャラも刺さる時にはめっぽう刺さるからプレイしてほしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:47

    FGOと違うのは神霊主神クラスもバンバン転光してくるところ
    あのアザトースすら転光可能だからな
    ユーザーの多くはこのショタにバブみを感じている…いい裔いい裔してほしい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:27

    >>17

    東京に転光される時、主人公の中の人の声に呼ばれてだと関係者は感じてるらしいから呼び出してるシステム自体が特級なんだろうね。

    一つの都市に23の異世界と繋げる門を開いて少しでも召喚出来そうな存在を召喚し続ける事や主神クラスを賞品という触媒有りとはいえ呼び出しシステムに組み込んでる事、追放されたとはいえメジャーから主神格迄23柱を1人の身体に組み込むなんて誰がやってんのと思ってたけど、最新話で王は各世界の不用品を使い尽くして72の席を作ったシステム構築のプロですけど?と言われて協力者に彼がいるなら出来ると納得できた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:46

    >>5

    元ネタ時点でタイやヒラメが舞い踊ってるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:53

    fgoには作者の馬琴さんいるけど放サモの方は去年八犬士が揃ったからね
    ちなみに以蔵さんが八犬伝イベでかわいがっていた壮助は左から2番目のダウナー系わんこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:19

    fgoと放サモたまにネタが被るよな
    テキヤトリポカとか
    こっちは当たるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:19

    神話・英雄系が元ネタ同士で今年9周年と8周年迎える作品だからまぁ被るよね。
    片方にいない関係者が実装された時、知識はあるから理解度が深まる時がある。
    最近だとテセウスの後に来たヒッポリュトスがそうだった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:02

    >>21

    一番シナリオ担当の人達、同じ物からインスピレーション得た?と思ったのは2021年の夏イベかな

    迷子を親元に戻す物語

    藤岡弘探検隊ネタ

    褌ライフジャケットのシヴァ、胸を火だけで隠したカーマとインド神話で因縁深い二柱が結構攻めてる格好で主人公を堕とそうとしてくる

    サマアドは復刻やったからサマリバも時間ある時読み直そうかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:34:51

    エリイちゃんとか他のソシャゲに放り込んでも見劣りしないぐらいかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:33

    股間の主張を乗り越えたら凄い硬派なメインストーリーが見れるよ
    え?イベント時空?アレは幸せなルートだから...(目逸らし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:39

    >>25

    おっそうだな(なおその世界線の結末)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:30:10

    今初心者が1部をクリアするのにおすすめのサポキャラって誰なんだろう
    昔はとりあえずダゴン借りとけって感じだったけど流石に型落ちな気がする
    移動不要でバフ量多くてCS全域なマサシとかがいいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:52

    放サモバーゲストもメリュジーヌもいるんだよね
    あとバーヴァンシーがくれば妖精騎士三人そろうのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:55

    >>14

    男の絵柄が何だ?カッコいいの可愛いのたくさんいるんだぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:21

    太い男ばかりなのは……という君にはテュアリングちゃんをだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:17

    >>29

    この絵柄はもう狙ってやってるだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:29

    放サモやってると細身がわかんなくなる…
    トウジはシュッとしてるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:36

    なんというかボディの出張が激しい絵柄だよな
    特に男

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:34

    >>33

    そこがある種の売りだからねえ…

    ストーリーは本当にFGOに劣らないくらいにいいのでみんな股間にビビらず絵柄で偏見持たずに飛び込んでいただきたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:18

    >>30

    この子に物凄くビビット来たんだけど今からやっても手に入るんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:12

    >>36

    テュアリングくんちゃんは星3の方はチュートリアルクリア後にもらえる交換チケットにいる

    星5の方は確かギリギリ虹チケット交換対象にいなかったはずだけど星3と星5は性能が違うだけでボイスは共通

    本編に出てくるのは結構後の方なので頑張ってほしい

    あとCVは悠木碧さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:37

    >>27

    6章くらいまでやってたけど大体ダゴン先生がぶちのめしてくれてたからいまだにダゴン先生は有効だと思います

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:03

    キャラクター重視かつ細身の男女が好きというユーザーには合わない
    逆にキャラの見た目は気にしない、ストーリー重視派のユーザーには合うゲームかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:37

    立ち絵差分は星3の方に纏められてるから見るだけならそこまで頑張らなくてもいいね
    テュアリングはデバッファーだから星3も使いやすい部類だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:30

    テュアリングは限定の方もかわいい
    限定なので復刻ガチャを待たないといけないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:44

    >>39

    あとはまぁ……結構ケモケモしてるからそっちいけるかどうかもあるかもしれない……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:53

    強調される股間とか苦手だったり絵柄が合わないやつには本当に合わん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:52

    放サモは13章くらいまで頑張ったんだけどシステム?どうも遊びにくくて苦痛でやめちゃったな…設定は感心したし話もそこそこ好きだし続きも気になるしキャラも好きなやつは好きだったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:20

    システムは……うん、ちょっと擁護はできねぇな
    スキルは特に最新キャラのはパッと見で把握しにくいし文字が見にくいし、スキル検索もできないし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:38

    最新話まで追いついてるけどいまだにバフデバフはさっぱり
    移動後スキル持ちを動かすことしか気をつけてない
    最近はよく使うキャラの所属タグを強化しておけば攻略で困ることないしなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:26

    絵柄は好みがあるからただやらなければいいけど戦闘がね…
    本編で敵の圧倒的強さを表したかったのかも知れないけど、10章~12章の戦闘は初期勢からしてもギミック満載や単純に強くて難しかった記憶あるから、ストーリー読みたくてフレンド便りで進めていた人は霊脈石の様なコンテアイテムが無いから石を砕くか読むのを止めて育成に走らざるをえなかったんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:15

    地味に女体化・男体化が少ないのはいいよね
    上に出てるテュアリングくんちゃんは史実だと男だしそもそも性別がないクトゥルフ神話系に性別が与えられてたりはするけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:33

    放サモのシヴァはFGOのカーマちゃんが憤死しそうなキャラ設定してる
    個人的にはまあ確かにその状況で目開いたらそうなるよなって感じで結構好き


                     ↑(権能全部なくなったので消える)
    シヴァ(欲付与開眼・目線)→→→→カーマ ⇨ ⇨ ⇨ パールバティー
                      (見る前に転光)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:49

    このレスは削除されています

  • 54スレ主24/07/02(火) 22:30:41

    荒れそうなコメは消しますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:44

    このレスは削除されています

  • 56スレ主24/07/02(火) 22:32:55

    この話題終わり
    お互いやわらかい言葉を心がけましょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:19

    性別不詳ってテュアリングくんちゃん以外だとアルクとタネトモ?
    ゴロウザエモンは性別ないんだったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:14

    スレ主管理乙
    この子って性別不詳には入らないんだっけ?本編でどういう扱いだったか思い出せない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:03

    >>29

    全く関係ないけど左上の人は叔父貴と元ネタが同じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:49

    >>59

    性別:ナタ

    くんちゃん枠かも

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:00

    >>59

    wiki見るにあえてどっちか分からないようにしてるっぽい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:51

    >>3

    まぁ……濃いのは否定できんな………

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:32

    これだけ筋肉ゴリゴリの太い男が集まってるのを見ると超人オリオンが実装された時に「放サモからの転光生」って言われてたのも納得する

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:37

    股間が強調されてるのは事実なんだけどストーリーを進めるにあたってはテキストボックスに隠されるので意外と気にならない
    ケモさと太さはまぁ、うん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:31

    絵柄で好き嫌い分かれるのは本当に仕方のないことなんだよなぁ………

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:29

    まあこのスレ覗いて一人でもこのキャラ好きかも…とかで始めてくれたら嬉しいじゃん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:49

    絵柄はなぁ、もうどうしようもないよな……
    実装キャラの男女比で言ったらちょうどFGOと反転させたぐらいと言っても過言じゃないし、好きな1キャラの為にそれ以外の全てを我慢するのもそれはちょっと違うだろうし
    ただそれはそれとして始めてみてほしいのは確か

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:55

    fgoの鈴鹿御前と同じJKでもギルドをまとめ上げるシャバい姉御属性な放サモのスズカ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:16

    とりあえず最新章のPVは見てみたんだけども
    ケモノ系と太め体型がどうにも多い印象
    勿論女性キャラもいたにはいたが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:42

    まるもちふかふかが多いのがウリだからねえ
    でも女子のもちふわ属性あんまりいないな
    ヘカテーぐらいか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:21

    デブとかケモノとか筋肉とかそういうの好きな人への天国ではありそうやな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:32

    ヘカテーはFGOだとキルケーやメディアに縁深い人物だけど放サモだとバーゲストと関係があるんだよな
    「ヘカテーお嬢様」って呼んでて元の世界だとヘカテーのとこの使用人してたらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:27

    >>73

    バーゲストはヘカテーの使い魔だという逸話もあるしあながち飛躍した関係性でもないんだよな

スレッドは7/3 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。