いわゆる「萌え豚」ってどういう意味なん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:46

    否定的な意味合いで使われるらしい
    スレ画はその萌え豚の人たちが好むとされてるアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:52:47

    ただまあガチで人に言ってはいけないやつだったらあにまんに書き込めないと思うからそこまでではないんだよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:11

    俺の嫁!とか言ってる人たちじゃない?
    最近は聞かなくなったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:27

    男キャラが作品に出てくるだけでキレたり女の子の絵が描かれたTシャツとかを着て出かけたりするような変わった連中

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:34

    まあ人に対して豚呼ばわりは蔑称そのものだからなあ
    あと特定のアニメ・漫画を上げて「この作品を見る人は〜」ってのはマジで風評被害だからやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:37

    元々は深夜アニメ好きなやつ位の雑なニュアンスなんじゃねぇかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:21

    昔だとISとかのファンあたり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:29

    硬派厨の対義語だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:40

    今でこそある程度は深夜アニメも世間に浸透してきているが
    一昔前は深夜アニメ見るだけでキモいアニメオタクみたいなイメージでその頃に使われてた言葉な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:34

    「可愛い子達がきゃっきゃしてるアニメが好きなオタク」くらいのニュアンスでいいと思うけど、自称で言ってるのと人に向けて言うのはまた意味が変わると思うわ。人に対して豚って言うの普通に蔑称だしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:38

    女の子がたくさん出てくる二次元作品で興奮してる男性は客観的には美しくないので
    あくまでコソコソやりたいから豚を自称しているのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:55

    ストーリーとか感情移入無しで可愛さだけを脳死で楽しむ作品?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:07

    面白くない美少女アニメを見て興奮してるやつらが萌え豚

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:15

    鳴き声みたいに萌え萌え連呼してるやつら

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:31

    ISが放送してた時期に美少女キャラがかわいいシーンとかに豚の鳴き声を模したコメントとかしてたから萌豚なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:32

    萌え豚と言われる人種が萌え豚向けアニメでブヒってる分には特に無害なんだけど、少年漫画とか男女混在してるゲームとかに首突っ込んできて「男は要らない!」とかやり出すケースもまあそれなりーにあったから嫌われてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:26

    >>1

    おは桃太

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:29

    >>16

    男出してほしい、男いらない、両方変な方向で作品に対して文句言う形だから普通に楽しんでる側からするとノイズなのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:32

    今は俺の嫌いなものを好きな人程度の意味でも使われてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:10

    萌え豚でなにが悪い
    アニ豚でなにが悪い
    WOW WOW WOW

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:45
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:27

    まあ日常系アニメをただ何もせずに楽しんでいる人達の総称みたいなものだけど
    日常系アニメの一幕に癒されたり一エピソードが良いものであったり女性がかわいいなども含めて、それなりに人の心に響いたのであればその時点で中身がない作品ではないんだよな

    たとえば結束バンドのアルバムが世界的に売れたけど
    アレもアニメ制作や結束バンドメンバーの物語があって作成されたものなわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:10

    日常系とかきららアニメって言っても色々あるからさぁ
    ストーリーが本当にないやつもあれば、ストーリーや目的が結構しっかりしてる邪道系のきらら作品もあるし

    別に自分が萌え豚呼ばわりされてもいいけど中身ないアニメみたいな言われ方すると嫌だなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:07

    >>16

    恋姫無双とかリリなのとか酷かったなぁ……(遠い目)

  • 25電王フェーヴル◆rDGuVmz79Q24/06/30(日) 13:07:50

    まぁスレ画やラブライブは観る動機に性欲が多少なりともあるから(性的な要素がなくても女の子ばかり出てくる時点で)、ある程度蔑まれても仕方ないことは本人らも分かっていたのかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:05

    性欲抜きで語れって方が無理あるわ

    子どもの頃好きだった作品のキャラも今もう性的に見てしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:26

    >>25

    ラブライブやごちうさは見たことあるし好きだけど性的に見るのは無理かな、自分はだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:46

    元々「オタク」に「太ってる」という偏見が付与されていて
    「萌え」という言葉が流行りだした頃に作られた言葉

    今だと「萌え」も死語もしくは可愛い女の子が登場する作品を分類する際のジャンル名と化してるから「萌え豚」もだいぶ死語

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:57

    訳の分からないやつら、と気持ち悪いは連動しやすいからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:59

    マウスパッドとか抱き枕を買ってる種類のオタクってイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:38

    もともとオタクは美少女目当てで見つつも建前として創作論とか語る文化があったが
    キャラデザで釣ってるとしか言えないISが大ヒットしたことで見解が分裂
    開き直って豚と名乗り始めた一派が萌え豚の始まり

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:54

    今でもV 豚とか蔑称あるだろ
    そのポジションに萌えアニメがあったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:48

    >>32

    オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww

    おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww

    まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく

    メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww

    ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www

    まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww

    私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと

    商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww

    朝比奈みくるの文学性はですねwwww

    フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww

    拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:06

    >>34

    朝比奈みくるの文学性はよ吐け定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:04

    >>16

    萌アニメに対して男が出てこないから糞って叩いてた連中といい勝負だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:58

    >>36

    今でも挟まりたいとかしょっちゅう見るのは萌え豚なんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:56

    ごちうさに関してはきららにおいて中身がないの極地だと思ってる。別に悪口で中身がないって言ってるわけじゃない、そういうアニメが求められているのも知っている

    がっこうぐらし、ブレンドS、ぼっちざろっくなどがごちうさの真逆にいるイメージ。可愛い女の子がなんかするで一括りにされがちなきららだけどここに明確な違いがあると思う。伝わるかなこの感覚

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:46

    >>39

    求められてると言うか作者が書きたいものを書いてる感覚

    漫画家業はそれはそれでいい気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています