セルとかいうイマイチ強さがよくわからんやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:29

    VS悟空→手加減してた
    VS悟飯→モチベが盛り上がらない悟飯を怒らせる方がメイン
    恐ろしい真のパワー→悟飯にボコられる
    パーフェクトセル→あまり戦うこともなくかめはめ波に呑まれて滅びる

    本気を出すシーンが少なかったり出したら出したでボコられたりでよくわからんぜよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:02

    Pセル≒SS2悟飯>完全体セル>SS悟空≒SS悟飯


    じゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:34

    >>2

    少なくとも悟飯と悟空にはかなりの差があるぞ

    その悟飯が全力で戦うシーンがほとんどないから確かにわかりにくいのもあるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:06

    >>2

    超2悟飯>Pセルなんじゃね、片腕潰れた悟飯に気合いで押し返されてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:26

    SS2悟飯とPセルはまだ差がある
    気の残量が半分且つ片手で押し勝てるぐらいに

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:08

    完全体とパーフェクトでどれくらい強化されたのかもよくわからんね
    本人的には悟飯に勝てるつもりだったようだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:33

    セル編終盤は極端なんだよな
    完全体セルは、悟空たち全員でかかっても勝てないくらい圧倒的に強いが
    超2少年悟飯は完全体セルが足元にも及ばないくらい圧倒的に強いし
    パーフェクトセルでも超2少年悟飯が気が半分以下の状態に負けてるっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:19

    悟飯以外の奴にはぶっちぎりで強いしかなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:17

    悟飯とセルのパワーバランスは鬼滅でいう縁壱と無惨みたいなもんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:03

    超2悟飯>>Pセル>完全体セル>>>その他


    くらいだとして

    よく言われるダーブラの強さが完全体とパーフェクトどっちが基準になってるかなんて正直誤差じゃないかとも思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:34

    自爆前のセルをボコボコにしたSS2悟飯も、覚醒のきっかけになった16号に「俺の愛した自然と動物たちを守ってくれ」って言われてるから、悟空の言った通り地球へのダメージを考えて無意識に上限をセーブしてる疑惑があるのが余計ややこしい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:14

    >>6

    完全体ボコった悟飯は本気出してなかったからそれくらいのパワーなら勝てると思ったのでは?

    実際悟飯の本気はとんでもなかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:57

    >>11

    あの時の悟飯は16号の言いつけじゃなくて単にセルが許せんから死なないように舐めプしてるだけやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:58

    なんなら超1悟飯でも本気出せてたら完全体セルなら倒せたんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:42

    セルくらい強いと思われるボスは多いのに肝心のセルの強さが微妙にはっきりしねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:52

    例えPセルでも悟飯が全快だったらボージャックレベルの瞬殺だろうなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:52

    >>16

    というか

    ・思わぬベジータ絡みのハプニング

    ・傷ついた状態でなお悟空から「力を抑えてる」


    全快でなくとも実質ほぼ瞬殺みたいなもんだしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:47

    この時が復活後のセルと悟飯がお互いに全開だと思うがどっちも負ける気はしてないからわからんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:36

    サイヤ人の細胞はもう十分だったとか言ってないで素直にトランクスの分も取ってたらその分強化されて勝てたんじゃないかと思った子供時代

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:42

    スペックは18号なしのセルが下
    技は悟空の細胞を入手したセルが上かも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:45

    悟飯(覚醒後)が完全に規格外なたけで、セルが本気になれば悟飯(覚醒前)や悟空、その他が一斉にかかっても返り討ちするくらいのランキングトップだよ


    超2悟飯とPセルなら、あのまま万全で戦えば悟飯の方がまだ上とは思うけど、最後のかめはめ波対決ではセルも「さらばだ」って一押しする余裕はあったし、悟飯は最後の爆発後に身動き一つ取れない消耗してるんだから、

    マラソンペースのセルをスタミナ無視の全力ダッシュした悟飯が一瞬だけ追い越したようなもんであって、別に悟飯の半分>セルではない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:09

    >>21

    ベジータ「鈍った悟飯は俺達より下だが、ブチギレたらどうなるかわからん」

    悟空「悟飯が本気出したら全世界の誰にも負けない」


    ブウ編に至ってもこれだけ高く評価されてるのに

    これでペース無視だから一瞬上回っただけだーは無理があるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:02

    >>6

    前提としてベジータを庇ったとはいえ

    モーションからしてただの適当にベジータという羽虫を払う軽い気持ちで放った気弾一撃で悟飯の腕を折って気を半分にしたのを忘れてはいけない


    その後にセルが予想外に強くなっていたと悟飯も認める

    この点から復活セルのが底力発揮する前の悟飯より明らかに強い


    ただし、悟飯は超2なった直後が限界ではなくうちにまだパワー秘めていて底力を出せば半分になった後からでもソロである程度はセルにくらい付ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:04

    消耗度合いなら悟飯にボコられ全力を容易く撃ち返したかめはめ波を喰らい自爆までしたセルも相当なものだしなあ(ナメック星人の再生は体力までは戻らない)


    上手いことパワーを爆発させただけであって片腕悟飯>パーフェクトセルではないと思うよ

    仮にそこまで絶大な実力差があったら予備動作たっぷりな気功波の一発であそこまでのダメージは受けないだろうから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:05

    適当な気弾一撃で大ダメージの例がそもそも少なくて相当な力量差ないと起きないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:03

    そもそも悟飯がブチギレ時とそうじゃない時で戦闘力が倍以上違うキャラなんだよね
    そんで完全体セルと戦った超2時は苦しめて殺してやるってブチギレてるけどPセルと戦った時は悟空の死のショックでキレてない

    完全体戦ブチギレ超2悟飯:100
    Pセル戦超2悟飯:50
    半分以下の気で親子かめはめ波撃った超2悟飯:48
    Pセル:46
    ダメージで半分以下の気だと弱音吐いてる超2悟飯:24
    完全体セル:20
    殺したくないんだ…の戦意なし超1悟飯:18
    手抜きの悟空戦セル:15
    本気の超1悟空:12
    セルジュニア:10
    超ベジータ•超トランクス:8
    疲れてる超1悟空•神コロ:6
    ぐらいの差があると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:13

    >>18

    この発言の後でセルが予想外に強くなっていた……!

    と、自分の見通しの甘さ認めている


    後、青年期悟飯もダーブラ相手に楽勝的な言動や態度取っていたが逆に

    ダーブラは余裕なのに悟飯は苦戦していて悟空に心配されて仙豆を渡される有り様で相手の力を見切る能力は低い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:41

    かめはめ波同士の打ち合いだと悟飯の消耗とか悟空の応援やアドバイスは一旦無視して
    終始余裕の表情で押していて最後にベジータに気を取られて「今だ!!」されて敗北なんで
    消耗悟飯よりは最低でも強いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:07

    片腕をやられて気が半分以下になった悟飯では流石にPセル相手には気が弱いらしいが、逆に言うと半分以下でも「悟飯の方が弱い」と比較になるくらいではあるのだから、ベストなら復活後でも相手にならないのでは? と思うが…どうなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:52

    仮に悟飯が先制してパーフェクトセルの気を半分まで消費させてからかめはめ波勝負に持ち込んだら瞬殺できてるだろ

    つまり超2悟飯>>Pセル

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:31

    >>28

    ピッコロの攻撃とかもあり得る中で超サイヤ人にもなってないベジータの攻撃に驚いてるから余裕はそこまでないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:34

    全開の力を出し切れば超2悟飯の方が強いのは間違いないけど相手にならないレベルの差があったら消えてろベジータレベルの然程気を高めた様子もない攻撃で大ダメージ受けないと思うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:42

    悟空ブルーがただの光線銃の狙撃で死にかけるんだし
    当たり方悪かったらどれだけ戦闘力あっても大ダメージ受けるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:36

    あれはアニメではノーマルに修正されている
    後不意打ちではなく悟飯の場合はセルが目の前にいて攻撃したのを察知してのカバーという完全な臨戦態勢

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:52

    >>33

    「思った以上にセルがパワーアップしていた」と言ってるから、とっさの反応で不十分かもしれないが、ベジータかばう体勢で防御の意識はあったんじゃないかな

    ノーダメで耐えきるか軽傷くらいの覚悟だったのに、ガッツリHP削られたから認識改めたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:00

    >>15

    主人公の悟空を殺したり自由な展開ができる原作と違って劇場版とかはその辺り制限があるのもな、まさか本当にブロリーにカカロットを殺させるわけにもいかないし

    ハッチヒャック戦とかも、みんなの力を合わせて勝利!みたいなよく言えば王道悪く言えば無難な展開にならざるを得ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:34

    親子かめはめ波の潜在能力爆発させた時はPセルのかめはめ波を一気に押し返すほど差があるけど通常の超2少年とPセルはそんなに差はない
    個人的はPセルより強い評価のダーブラにベジータから「勝てない相手じゃない」と評価された青年悟飯の方が多分強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:58

    Pセルが超2悟飯と同等かそれ以上だったとしたら意趣返し的な意味を込めて肉弾戦をしたと思うんだよな。血的に考えて
    それをしなくてヤケクソかめはめ波をした時点でPセルは超2悟飯よりやや劣ってたんじゃないかと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:58

    格闘戦にならなかったのは悟飯が対抗諦めたから
    かめはめ波の流れになった感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:52

    同じ超1でも悟飯と悟空とベジータで結構な差があった
    悟空がベジータの1.5倍で悟飯がその2倍とかあたり
    悟飯なら超1でも完全体セルと五分くらいだった
    セルのパーフェクト化は人造人間半分なのもあって悟飯の超2化に伸び代で負けてたってとこか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:49

    最初セルくらいかなぁぐらいだったのに思ったより強いって再評価してた所を考えると魔術の厄介さ込みでダーブラより少し弱い程度だよなセル
    まぁそのダーブラの強さも割と曖昧なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:22

    >>16

    魔術のトリッキーさを抜いたらパーフェクトセルと同格なダーブラの評価を見るに瞬殺はほぼ100%無理よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:10

    ドラゴンボールの強さ議論って結局作中の雰囲気と読者がどう感じたかの押し付け合いになるからハッキリとした答えなんて出ないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:28

    悟飯は自分の力すらよく分かってないのがね

    最後のかめはめ波対決とか悟空からしたら「全力出せば絶対勝てる!」って見通しなのに対して
    悟飯は直前まで完全に諦めてたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:01

    >>20

    そんな描写も設定もない定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:34

    >>43

    ブウ編悟空ベジータが「自分達はダーブラ程度なら瞬殺出来る、悟飯はあんなの敵じゃない筈なのにサボってやがったなぁ。でも勝てない程の差はない」って評価だぞ


    ブウ編悟空ベジータ>少年悟飯>ダーブラ≧サボってる悟飯>セル

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:11

    >>16

    思ったよりもボージャックが粘ってるんだよね

    悟空を死なせてしまった以上悟飯の攻撃にセルの時みたいな甚振りも無いだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:01

    >>48

    1分くらいで二発くらってそのまま死んでたような…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:15

    ボージャックはワンパンで体を貫かれるからフィジカル面は一番脆い
    気弾は相殺できるからエネルギー波は一番強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:50

    戦闘力も技も悟空の完全上位互換だからな
    まあ最悪なのは放置すればするほど面倒なことしてくるタイプなところ
    完全体なりたてで倒せて良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:49

    >>50

    ボージャックが相殺したんじゃなく周囲に配慮した悟飯の方が相殺に留めただけじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:58

    >>52

    想像まで加味したらキリないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:34

    お互いに万全で殴り合ったら悟飯が勝つだろうがひっくり返せないほどの差ではなくなってるくらいでは、10対0がパワーアップで6対4くらいのイメージ。セルもこれなら勝てるで悟飯も庇った時思ったより強くなってると体感してたし最終的にお互いの消耗具合はイーブンだから条件は同じだから勝った悟飯のほうが強いまま。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:17

    >>53

    少なくとも映像で見たら全然全力かめはめ波とは思えない

    というかボージャックがPセルより強いなら悟飯は集団リンチに一瞬だって着いてけないと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:27

    >>55

    あ、これ超1の時の話ね

    ボージャックはよくて完全体くらいだって思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:15

    >>45

    本当に本気を出してるのか?って感じるくらい周りとの実力差があったせいで実力が近い相手のことよくわからないんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:27

    >>41

    ベジータは二回目の精神と時の部屋の前に悟空の半分の気を知ってるので間違いなく悟空の半分より上

    超1悟飯は悟空より気は上だけど戦闘センスや経験の差から悟空の方が悟飯より強いのでセルは悟空との再戦を希望してる


    セルゲーム悟空を1とすると

    ベジータトランクスセルジュニア=0.7~0.8

    超1悟飯=1.1

    手抜きセル=1.1

    本気セル=1.2

    超2悟飯=2.4

    Pセル=2.4

    親子かめはめ波=3


    こんなもんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:25

    気の総量が半分以下に→それに打ち負けたPセルの実力は悟飯の半分以下は暴論を超えた暴論

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:31

    >>58

    悟空とセルの間 悟空<悟空含む悟飯とセル以外全員<悟空の想定してたセル<悟空の想定してた悟飯<本物セルくらい差があるから絶対0.2とかじゃ済まないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:54

    ブチ切れた悟飯の伸び幅が大きすぎるせいで物差しにならないんだよね
    セルはブウ編のSS2悟空とベジータより少し弱いくらいって考えればいいのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:01

    >>50

    逆に言えば一発は耐えたとも言える

    エネルギー派も悟飯手加減したという意見もあるけど明らかにこっちの方が手加減してるから完全体よりは上と言っていい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:59

    >>61

    あのときの悟飯とかいうブウ編や超でも強さの物差しにされまくる表現

    本当にセル戦の悟飯やばかったんだなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:52

    セルはあくまでラッキーで片腕を折れたけどまともに正面衝突したら普通に実力差でジワジワと悟飯に追い詰められてたと思う
    確かに強くはなったおそらく悟飯と戦えるレベルではある
    しかし悟空がセルに勝てないように戦えるレベル=勝ち目が高いという事ではないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:05:19

    >>63

    あくまで悟空たちですら以上、以上かもって表現までだから

    ブウ編の2悟空と少ししか差がない強さなのは確か

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:08:17

    >>64

    ただの気弾一撃であのダメージはラッキーとかじゃなくて完全に実力差でしょ、あの時点では

    中々ないレベルでの格の差がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:49:51

    >>66

    そのセル自身が格下に大ダメージ負いまくってる筆頭では?

    そもそも悟飯あれ一発じゃなくて覚醒前に散々ボコられてるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:31

    >>67

    大ダメージと言えるのは舐めプでわざと受けて

    おちょくった上に格上にも通じる系列の魔貫光殺砲並の溜めが必須で

    原作だとあそこでしか使う場面がないファイナルフラッシュ


    ある程度は食い下がれてセル自ら仙豆食べて挑めと楽しまれる扱いの悟空の本気のかめはめ波

    なお、これに耐えられたら勝ち目ねーよと諦めるほどの渾身の技でその後を見てもこの一撃だけでめちゃくちゃ悟空が消耗したくらい力を振り絞ったかめはめ波(結構溜めてからの瞬間移動で無理矢理不意打ちして当てた


    それですら事前の戦闘の消耗込みで半分もセルを削れたとはその後の余裕を見ても思えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:32:53

    悟空を10としたら
    ベジータ7.5
    トランクス7
    セルJr8
    悟飯(超2覚醒前)12
    セル(悟空戦)12
    悟飯(超2親子かめはめ波)350
    セル(復活後)300

    こんな感じやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:24:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:57

    >>67 悟空って2回目の精神と時の部屋に入ってないからセルjr並のスペックを気の技術でカバーしてた説あると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:11

    仮にダーブラがPセルと同等でも当時の悟飯で勝てるって時点で壊れすぎてるな
    DBにおいて翌シリーズの中ボスを前章の時点で上回るって異常なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:22:06

    >>4

    いやむしろパワー負けしてたのにベジータの奇襲によってセルの意識がベジータに向いて一瞬力が弱まった状態のセルに悟空のアシストで悟飯が残りのエネルギー全部注ぎ込んだかめはめ波ぶちこんで漸く倒せた感じだから素のスペックだと当時の悟飯よりギリ上だと思うよPセル

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:43

    >>68

    確かにそいつらのは全力で溜めたのを舐めプしてくらったわけだが悟飯の場合は逆に溜めはそれ程じゃなくてもセルのフルパワーを見誤ってたからな

    来るのが分かってたって言っても体挟むのが精一杯で防御体制殆ど取れてないから尚更アレが全力とは思えない

    基本気弾の防御とかは手で防ぐなり受け止めるなりしてるし悟空とセルの場合セルの方が格上で合わせながらも優勢に戦ってる状態で超1時点では悟飯にとっては怒んなきゃ勝てない格上の敵が一方的に攻撃してくるんだから消耗度は違うだろうし

    サイヤ人編で言えばお互いに全力で溜めたかめはめ波とギャリック砲があるわけだけど三倍で互角で四倍になって一気に推し負けてもベジータは五体満足どころかそのあとも戦い続けられたのに対して最後の力を出し切ったとはいえ悟飯のかめはめ波に押し負けて倒れるどころか肉片も残さないほど消滅したんだから半分の力でもパセル並みは悟飯に偏ってるがだからって万全悟飯にも勝てるはそれはそれでセル寄りの意見だと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:50:57

    >>73

    やっぱりダーブラの時に持ち出されたセルはパーフェクト前かな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:55:17

    再生能力もあるしかめはめ波で一気に決着をつけようとしなかったら悟飯が負けてそう。
    片腕もっていかれてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています