安田記念は海外馬に勝たれたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:50

    初めて海外馬が日本のG1勝ってるところみてテンション上がったけどJCとかの中距離G1勝たれたらへこむかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:34

    オーギュストロダンレベルの馬がこなければ勝てないよ

  • 3進次郎24/06/30(日) 11:04:05

    海外馬が日本G1勝ったら俺は盛り上がるけど日本馬が、海外G1勝てなかったらめちゃくちゃ凹む

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:13

    中距離で勝たれたのJCだけだよな…

    他に来ないだけな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:41

    >>5

    スノーフェアリー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:57

    毎年の事なら凹むかもしれんがジャパンカップ勝つ外国馬はアルカセットから20年近く出てないからめっちゃ盛り上がるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:04

    有馬記念とかって海外から来れるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:53

    メンツにもよるかな、例えばイクイノックスが自分の土俵で海外の馬に負けたらめちゃくちゃショックだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:04

    今年の安田記念は、ロマンチックウォリアーが海外のレジェンドだったてのもあるんじゃね
    こっちも歓迎ムードだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:14

    逆に本気で勝ちに来て欲しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:20

    >>8

    GⅠなんて別に来ようと思えば来れるぞ 旨味がどうこうとかで避けられるだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:34

    >>8

    招待がないだけで国際競走だから普通に出られる

    時期的に海外の人にとって大事なクリスマス〜年越しのホリデーシーズン丸つぶれなのでまず来ないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:41

    >>8

    出走は可能

    JCのようにJRAから招待されるわけではないから費用は自腹

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:45

    >>6

    取引金額2桁万円さん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:59

    ロマウォみたいにその国の最強馬!って感じの馬ならそんなに凹まない気がする
    日本競馬の凋落って感じよりやっぱりこの馬つえーわって気分になると思う

    個人的に一番凹むパターンは実績ほどほどの馬も含めて何頭か出てきた上で上位独占されることかな…そうなったら凹むと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:46

    >>16

    開催初期のジャパンカップみたいなのか……

    そう考えるとやっぱカツラギエースって凄いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:44

    オーギュストロダンとかならいいけど

    ブルーローズセンなどのいやお前誰だよって馬に勝たれたら発狂する強いのは承知だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:42

    >>8

    今の日本でG1G2G3になってるレースは全て国際競争だから海外馬も出れるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:21

    確か有馬はファン投票もあるけど獲得賞金でも入れた希ガス

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:51

    エリザベス女王杯などはジャパン・オータムインターナショナルに指定されてて
    海外の特定のレースに勝った馬がここで勝つとさらに賞金ボーナスあるよってなってる
    有名なのだとドバイシーマ→ジャパンカップとかね

    スノーフェアリーはこの制度の対象レースに勝ってて
    当時のムーアがこのレース狙えるよと進言したからやってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:46

    どうでもいいけどスノーフェアリーって海外でもバチクソ強かったんだな。てっきりメアジードーツみたいに海外ではあまり強くなくて日本で荒らしまくってるだけだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:18

    欧米は普通に遠いしオーストラリアも検疫厳しいからなかなか来れないのは仕方ないと思うけど香港とはもっと気軽に行き来してほしい
    やっぱり強い海外馬に来てもらうと盛り上がるんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:14

    ウルトラファンタジーレベルの馬に勝たれたらガチキク!🗿🍷になりそうですね
    今年で言うとムゲンにスプリンターズ勝たれたらガチキク!🗿🍷
    カリフォルニアスパングルだったら別にいいや...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:10

    >>24

    そりゃスノフェの時代は日本もかなり強くなってるし

    地元で通用しないレベルの馬が日本荒らせるわけないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:48

    >>8

    だって宝塚は前例ありますし

    byワーザー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:40

    >>21

    日本が香港を狩場にしてる時期もあったんだしその逆が起こったと思えばまぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:09

    言うてロダンでさえ勝てるか怪しいレベルだろジャパンCは

    ロマウォがマイルならどこでも好き勝手できることを日本でも証明したのが偉すぎるだけや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:35

    個人的に香港の歴史的名馬が遠征先に日本を選んでくれた上に勝ったのって凄く光栄だと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:45

    欧州からの日本遠征は今となっては鬼門だからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:19

    アメリカで芝の超大物出てこねえかなぁ
    欧州→日本よりは芝の軽さ含めあり得るやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:33

    >>30

    ロダンは真の実力が測りにくいからなんとも…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:03

    今の欧州と日本でどのくらい力の差があるのか同等なのか分からないから海外現役最強格のロダンにJCに来てもらってまとも走って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:19

    BCクラシック「ロダンは俺で引退する予定だから‥‥」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:14

    言うて今の日本のメンツだと普通にロダンがやる気出しちゃったら勝てなさそうなんだがな…
    ロダンって血統も戦績もJCにかなり向いてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:18

    ゲート前の観客の声でやる気無くす未来が見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:52

    どうせ来ないから想定するだけ無駄無駄

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:29

    日本でもちゃんと走れるなら最強のディープ産駒でいいよ

    オレは普通に無理と思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:17

    でも俺は父父父あたりにメイセイオペラがいる韓国馬の突然変異が
    突然日本の芝中距離G1とか勝たれたら脳が焼かれると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:19

    時代は変わるものだなあ

    それこそかつてのJCみたいに海外馬いっぱい参戦!となると
    それはそれで見る前から気分もだいぶ変わるもんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:08

    今の国内はタレント不足だしどんどん来て盛り上げて欲しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:53

    もうジャパンカップに関しては来てくるだけでありがたいって感じだわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:42

    >>39

    たぶんロマウォもこう考えてる人が多かったんやろな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:57

    >>24

    スノーフェアリーは戦ってきた相手もソーユーシンクのようなG1を10勝した馬とかが相手だし

    自身もその上で複数のG1を勝っているから相当強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:39

    >>36

    オブライエン「シティオブトロイを出しマース」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:13
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:20

    オブ爺気が狂ってロダンとトロイJCに放り込まねえかな・・・
    ・・・BC制覇が最優先だから無理だよねー・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:00

    >>41

    父系とは言わず母系の片隅に残ってただけでも嬉しいわそんなん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています