もうなさそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:37

    ウォーターセブン開始時みたいな街の探索してる話好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:12

    わかる
    空島が一番好き
    ゾウとかエックヘッドとかも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:53

    なさそうってかどの島も上陸時は探索パートあるような

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:27

    エルバフは街探索パートあるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:27

    >>4

    エルバフの文化はマムの回想でやってるしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:00

    ウォーターセブンとかローグタウンみたいな街はもう探索できないだろうからな

    エッグヘッドは特殊な街だしエルバフも大丈夫だろうけも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:11

    >>3

    島じゃなくて街の探索がみたいんだよ

    エルバフはともかくもう島の住民との話しとかなさそうだなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:36

    >>7

    尾田先生はやりたがってそうだけど、ぶっちゃけお玉やレベッカみたいなご当地友達キャラ今更作ってもダレそうだしな…。

    エッグヘッドはボニーという変化球であんまグダグダせんかったが。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:58

    >>3

    エールバフバフとかみんなニコニコアホばっかとか歌いながらウソップとルフィで歩いてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:22

    巨人の子供からシャンクスの話聞くのはやって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:59:34

    エッグヘッドではベガパンク(本物)に会うまでが探索パートにあたるのかな
    自販機とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:43

    >>5

    あれだけがエルバフの街や文化の全てじゃないだろうし他にも色々あるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:36

    これは難しいところだよな
    最終章って言っちゃったから今更現地民との交流や島での冒険を描くと、さっさと話進めろって言う輩も出てくるだろうし
    スレ主みたいにそういうのが見たい人もいっぱいいるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:21

    エルバフ編?やるとして既存キャラだとエルバフ周りの女の子がゲルズちゃんしかいないからもうちょっと欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:59

    W7行ってみたい!ヤガラに乗って水水肉食いてえ!ってなるので探索パート大勝利の街だと思う

    他はパンピーにはそこはかとなく命の危険が…
    海賊だからしょうがないけどもっと観光地行ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:42

    >>7

    てか寧ろW7が作中屈指で自由に探索できた街だったような?

    初期は無名&楽園だから成立したけど今は四皇として尚更目立てないし新世界佳境だし

    逆にワノ国は鎖国国家だから序盤で紛れたり終盤の宴も自由にできたけど

    自由に探索できるのは基本的に海賊とバレてないか国を救った恩人として認知されるかのパターンなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:40

    W7は冒険というより観光って感じだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:57

    無いだろうけど海賊島(ハチノス)の探索見たかったな〜
    ジャヤでいいだろって? そりゃそうなんだけどさ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:21

    >>18

    ルフィが秒で暴れるので無理ですね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:32

    >>15

    W7いきてえは単純にあの世界にしては治安と民度よすぎるってのもある

    いやほんと

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:21

    W7はウソップ周りを除いて戦前も戦後も楽しめたのでめっちゃいい街っていうイメージ

    戦後ルフィが寝てる間アラバスタ歩いてるサンジたちとか
    変装要だけど初手レストラン行ってるドレスローザとか
    めっちゃ好きなんだよな

    シャボンディの散策パート、不穏すぎて楽しむどころじゃなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:32

    敢えてこのタイミングでガイモン編みたいなのぶち込んで欲しい
    意味がないと発狂するファンがいるのも承知してるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:28

    >>13

    ルフィ達が有名になりすぎたので

    普通の街なら「四皇がやってきた」って大パニック必至ね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:41

    >>8

    読者がダレるダレる言うのと、尾田先生本人の体力的な問題で割と最速で話を進めてる感じあるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:06

    >>20

    だいたいアイスバーグとフランキーのおかげっていうね

    前者はおしまい感漂う街を造船会社を一本化するという奇策で復活させ、後者は食い詰め者やごろつきをまとめ上げ、

    その戦力でもって治安を乱す海賊とかを影ながら処分していたっていう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:53

    ほのぼのするには規模が大きくなったしエルバフは最終セーブ地点になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています