色んな感情でぐちゃぐちゃになった味わい深い表情が見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:13

    スレ画のような感じだとなお嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:12

    Re:ゼロから始める異世界生活

    愛してくれた、迷惑をかけた、もう会うことができない両親への謝罪

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:49

    複雑な感情絡み合いすぎて子供に伝わってなさそうとすら言いたくなるシーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:31

    やっぱこれよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:54

    母との再会
    しかし母は吸血鬼化そして息子の事も分からない淫売娼婦になっていたからちくしょう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:48

    幽遊白書

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:56


    アニメもありならこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:37

    からくりサーカスのフェイスレス
    最後の最後に自分の数百年の過ちを認めて兄への謝罪を口にした

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:55

    >>8

    そいつは名画なシーンが多すぎてな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:20

    ダイの大冒険のポップ

    自己犠牲自爆呪文を使う直前の顔

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:21

    何もかも終わった後に自分たちの身に起こった悲劇を全てどうにかできそうな地位と能力を持った男に真正面から受け止められたときの顔

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:46

    ちびまる子ちゃんの原作

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:35

    読むトラウマ狂四郎2030

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:11

    部下が署内で大暴れしたことへの怒り 部下のことで自分の今の地位への不安 常識はずれな部下の将来への不安
    この三つが合わさった複雑な表情いいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:52

    >>1

    読者共々なんだかんだ丸くなったと思ってた相手がガチで人殺し始めた

    しかも、自分への執着が理由

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:48

    愛情と怒りと悲しさと寂しさと、とにかく色々ごちゃ混ぜに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:30

    呆然 納得 そして怒り

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:43

    Dr.STONE

    3700年ぶりに親友(石化してるけど)と再会した男の顔

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:59

    ダブルで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:35:10

    フリーレン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:44

    こういうのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:49

    ハガレンで一番好きなとこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:20

    これ挙げたいけど挙げたくない部分がある
    バチバチ、鮫島最後の十五日の後半
    ガチで作者が命を込めて描いているような神懸った筆致で震えていたんだけど
    ガチで作者が命を原稿に吸い取られて絶筆

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:03:17

    >>24

    絶筆の使い方もおかしいし

    命込めて描いたら命吸い込まれたも言い方が悪趣味だし

    本当にファンで描いてるのか疑いたくなるような文章だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:12

    レジェンド貼る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:33

    今それで泣いてるのにそれに報われると話す雲水も
    『適当に肯定』しながら全コマ一切笑ってない阿含も
    どっちも好き……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:29

    鬼滅の刃126話

    妹と良心を天秤にかけられた主人公の顔

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:02

    ハコヅメ 202話より
    自己保身のために嘘をついた被疑者の妻
    濡れ衣を着せられた刑事たち

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:34:48

    誰も得をしない決着

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:58

    真っ先に思い出したのがこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:34

    覆面レスラーなのに迫真すぎる表情

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:12

    はい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:13

    病床の竹中半兵衛にあの人を笑わせてほしい、って頼まれた主人公ケンが
    半兵衛の死後、慣れないギャグやって笑わせようとしたときの秀吉がこれ
    信長のシェフは本当に良い表情が出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:57

    他にも、許嫁の松姫のいる武田家を滅ぼさなきゃいけなくなった織田信忠とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:22

    とある科学の超電磁砲

    自分の能力が通用しない相手の事は善意であろうと信用できない女

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:25

    リゼロ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:30

    サスケェ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:17

    >>29

    ハコヅメはむしろ感情出してくれてるほうがマシなシチュを突然突きつけてくるから

    読者の方が感情ぐちゃぐちゃになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:19

    フリーレンからヒンメル
    ぐちゃぐちゃになってるではなく複数の感情が同時に出てるシチュエーション
    アニメでは普通の苦笑いになった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:11

    父の仇をうてずに失ったら
    自分が何も無くなってしまうことに気づいた顔

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:55

    冷たい顔ともちょっと期待してるともとれる顔だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:37

    虚無顔なんだけどがゼロを通り越してマイナスまで到達したような言い表せないものがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:41

    千家→自分が犯人では有るが親友として金田一を元気づけてる
    金田一→親友の千家が犯人なのは既に解っていて証拠を探している
    読み返すとお互い複雑な表情をしてる...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:28:05

    >>29

    子供が生まれて幸せの絶頂から旦那が〇姦まがいの不倫をしたのち自殺というどん底に叩き落されて、さらに相手の両親に責められたら精神崩壊するよな

    源が止めずに牧高に責められたら赤ん坊と共に無理心中しかねないし、警察に濡れ衣着せるのが最悪の中の最善だったのが悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:04

    スラムダンクの三井

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:33

    乙嫁語りより、困窮して良からぬ他氏族と手を組んだ実家が嫁ぎ先の町を襲撃したことで、夫と共に実の父や兄と戦う羽目になったアミル

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:25

    キン肉マン

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:10

    >>30

    (左上)勝者の顔かこれが?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:01

    トライガンのヴァッシュ

    周りから怪物扱いされ石を投げられ、仲間に「なんでそんな顔をしてるんですか!?」と問われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:47

    ぐちゃぐちゃになった後の顔

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:40

    魔王に敗れその息子に転生した勇者
    今度は魔王軍内で出世し内部から崩そうと目論むがそのためにはかつての同胞である人間を手にかけねばならず

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:16

    無職転生
    父の命を犠牲にして救った母が廃人になってた時の顔

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:53:48

    ここ数週のカクとステューシー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:39

    ハーメルンのバイオリン弾き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:15

    ケンガンアシュラ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:43

    母性が「女」を凌駕して崩壊してる図…すごい迫力

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:52:27

    私はお前が嫌いだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:21

    フラジャイル
    病気を治して患者のヒーローになりたい、から
    たとえ病気が治らなくても最後まで支えてあげる医者になった
    朝加先生出てくる話はどれも好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:00

    怪物事変

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:11

    おぞましいかいぶつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:20

    ケンガンオメガ

    対戦相手を殺してでも勝とうとした瞬間に親友の叫びが脳裏に浮かんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:52

    >>11

    大勢の部下とウン十年の付き合いがある親友戦友を皆殺しにされてなお

    「何があったか教えてくれ。変えてみせる」

    「私を誰だと思ってやがる!」

    狂人ムーヴしてる狂人のナニカが剥がれた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:10:13

    幼少期に占いで自分が原因で家が破滅すると言われ(手相を切り傷で物理的に変えようとするくらい気にしてた)
    事故で腎臓を損傷して兄から移植された事が劣等感となり数年後兄と勝負ふっかけて完敗
    したのに不意付いて吊り橋から兄を突き落とし自分は兄に勝ったのだと言い聞かせてるシーンです

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:13

    >>63

    助けてくれる王子様が居ないから復讐者になったお姫様の前へ王子様になってくれるかもと期待した少年が怨敵の王子様として立ち塞がるの良いよね

    怪物居たの場面も良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:30

    灼熱カバディの山田


    過去に才能の壁にぶつかってボロ負けした時は絶望しなかったが

    それから三年間とにかく頑張って成長して、理解度が深まったからこそ才能の壁がよりはっきりと見えてしまい引退を決めた時の顔


    自分程度の才能がこの先に進んでも絶望しか待ってない

    それでもなお自分の心の中にあった熱を感じて、進む事を決めた時の顔

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:07

    HUNTERⅩHUNTER

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:48

    >>22

    これなんの漫画?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:53

    「誰も傷つけない」という縛りに自身を含んでなかったために全ての状況が最悪にひっくり返ってしまったときの小僧の表情

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:37

    >>70

    福島鉄平のルチア•オンゾーネ、待つって短編だったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:14

    >>67

    ベル視点とアイズ視点で全然アイズの表情違うんだよなこのシーン

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:14

    ブラックジャック「2人のピノコ」から
    ピノコに似た少女ロミが公害が原因で亡くした時のBJ
    無念さと怒りと悲しみが入り混じっている

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:12

    >>68

    灼熱カバディだと君嶋の表情好き


  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:03

    ヒラコーもそういう表情上手いよね
    ヘルシングでもドリフトでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています