【軌跡】ファルコム作品を語るスレ152【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:25


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:57


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:15

    乙です

    スレ画の情けないヴァンさんの顔で笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:48

    スレ画が俺も欲しいって顔してて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:37

    これ狙ってた甘味根こそぎ持ってかれたけど子供相手なせいで怒れなくてこんな顔してるんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:46

    自分が中々手を出さないような高級ケーキを食べまくったせいでこんな顔になってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:22

    甘味と車絡むと途端にIQ溶けるよなヴァンさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:25

    >>8

    あとサウナもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:23

    >>1

    乙です。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:27

    俺も食いてぇって顔かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:02

    ジェラール「偽りで成り立つこの国」
    オーギュスト「これにて歴史が正される。共和国の真なる革命」
    ラスボス二人は目的違えど今の共和国の姿は正しくない。と認識していることは共通しているんだよな・・・。
    革命で滅びた王家の血筋。同志達と仲違いした革命家。
    やはり共和国の革命時に何かあったんだろうか・・・。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:07

    時の至宝で失敗した革命を成功したように上書きしたとかかなぁ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:07

    ヴァンって自分の趣向品(スイーツ、車)になると精神年齢下がるよな・・・まああの出自と過去の反動もあると思うし仕方ない無いが。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:54

    黎1で24才だっけヴァン
    軌跡主人公にしちゃ年上のほうだが全然若いからな…青春も魔王のせいで中断せざるを得なかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:27

    ある意味、今が青春を取り返してるみたいなところあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:45

    歴代主人公って割とIQ溶けること多いなよく考えると

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:47

    >>12

    GWの時にsteamで零碧安売りしてたから再プレイしてるんだけど、

    この時点から共和国の革命のときにクロスベル襲撃のような自作自演や暗殺とかまかり通ってたのが断言されてた

    まあ何かしら地雷が埋まってるのは間違いない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:19

    白虎🐯

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:14

    >>17

    兄上も主人公になったことでおもしれー男になったからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:43

    オーギュストは帝国のドライケルスみたいに伏線張ってくれればいいが唐突に出るからお前誰だよって感じになったな
    革命時の話やるならちゃんと作中で歴史を学ばせてほしいわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:25

    過去にヴァン達がやった劇をチラ見せするとか映画でもっと名前出すとかはしてくれればな
    そもそもどこで名前出てたんだっけアニエスの授業シーンとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:13

    4SPGとかで『革命時代のお宝探し』みたいなのあればよかったかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:07

    >>22

    名前自体は定期的に出てた

    出ていたけどマジで軽くしか説明されていないので布石は間違いなく足りなかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:01

    共和国の歴史を掘り下げると界のネタバレになるから出来なかったんだろうね
    なんでオーギュストがあんなに狂うことになったのかも界できっと明かされるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:45

    学園での延滞本のサブクエで名前だけ出てたのは覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:25

    今更ながら創を再履修してたが、クロウが明確に怒り示すって珍しいな?
    夢幻回廊で記憶封じされても何か薄っすら覚えてるってよっぽどだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:54

    >>27

    本人なりにCとして本気でテロ活動していた時期の名前だし他人に面白半分で名乗られるのは面白くないだろうし、無論本人も誇れる事とは思って無いだろうが。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:23

    >>27

    クロウにとってのC時代って負の象徴みたいなものだし…

    その名前を騙って悪さしようとするんだからキレて当然だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:52

    碧の軌跡にあったフラグメントみたいに断片的な情報を集めていく要素があればねえ
    全部集めると論理パズルみたいに最終的に一人に確定させられる推理要素が含まれてたら
    プレイヤーも一緒に謎を解いていく感が出せたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:48

    Gみたいに死んだ同志もいるしな

    現時点で肯定的に捉えてるかとは別の話として

    下手な扱いされたら激怒して然るべきネタだとは思う>C


    今にして思うとGって頭おかしいくらいに(学者として)優秀だったよな

    空の軌跡あたりの時期にはオズボーンの政策の行き着く先を見切ってたんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:33

    オズボーン打倒、パパンの仇討ちが大目的だったのに、そこ勘違いして宰相亡き後世直しやーって感じで誰かも分からん奴に立ち上げられればそりゃキレる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:10

    >>31

    オズボーンを取り巻く呪いの真相まで知ることが出来たらきっと

    大戦後の帝国の処理を任されるくらい心強い味方になったんだろうけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:04

    真なる憂士団って通商会議のときに解放戦線と組んでた反移民政策主義の連中で合ってるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:18

    帝国の影にはイシュメルガが潜んでた訳だが、共和国にはナニが潜んでいるのか或いは過去にナニかが潜んでたのか。

    現状ヴァンとの絡みで悪魔の大群が出て来るのが有力っぽい気がする。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:12

    黎の軌跡から入った初心者だけど、リィン氏の登場が確定されてからSNSもここも盛り上がってる?気がします

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:28

    >>32

    パパンじゃなくて爺ちゃんだからグランパじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:21

    >>31

    他の幹部やモブがオズボーンへの復讐心で動いてる中ガチで帝国の未来を憂いて立ち上がった男なんだよなあいつ・・・

    ああいう男こそオズボーン没後に必要な人材だった・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:01

    >>36

    シリーズトップの人気キャラやからね

    他にもケビン、ルーファス、ケビン、クロウと再登場してほしいランキングベスト4揃ってるから盛り上がるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:27

    >>39

    エステルとアネラスくれば1〜10コンプなんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:47

    ロイドとか仮に来るとしてどういう理由で来るんだろ?
    良くも悪くも地元警察だからクロスベル外で活動するにはそれなりに理由はいるはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:52

    リィン君は長期シリーズの中でも長期にわたって主人公勤めたからな、愛着も沸こうというもの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:33

    さすがにS級は一人か二人は出るよな…?
    共和国でもここまで引っ張られるとは思わんかったし、出し渋りすぎて持て余してる感が凄い
    ジンさん思い入れはあるけど現状世界一の大国のギルドの頭としては物足りなさがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:15

    ぶっちゃけ執行者って22番まであるとしたらまだ半分弱出てないけど全員出んのかなコレ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:18

    >>44

    結社主人公で全員消化しきるかもね

    十三工房とかまだ2つしか出てないし...

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:51

    >>41

    海賊版みっしぃグッズを見かけたティオが暴走して製造工場があると思しき共和国に突撃したので連れ戻しに来ました、でいいんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:43

    結社の計画も本格的に動き出すだろうし界で何人かは出る気がする ただ今後全員来るかと言われればそんなことはないんじゃないかなと

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:38

    >>40

    アネラスも遊撃士として応援に来ましたってことなら出られなくは無いかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:01

    イクスヨルダ以降の番号がまだいないって仮定するならまだ出てないのは4、5、7、11、12、14、16、18だな
    タロット的には皇帝、教皇、戦車、正義、吊るされた男、節制、塔、月らしい

    逆位置でも正位置でもロクでもないのは塔だっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:06

    >>34

    黎Ⅱでその辺の言われてなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:06

    リィン八葉の型全部クラフトになってると嬉しいんだけど数とんでもないことになるから有り得んよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:31

    >>48

    アネラスの場合は祖父の実家に来ました、で斑鳩の里をうろついてる可能性

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:45

    今のところ3パーティくらいある感じだば
    創みたいに切り替えてやっていくのかな?

    ・裏解決屋
    ・ピクニック隊+ケビン
    ・Ⅶ組

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:18

    >>51

    前作キャラのクラフトは3つくらいが定番だけど、神気で一枠持ってかれるだろうからどうなるかマジでわからん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:53

    発売1ヶ月前まで誰が来るか分からんぞ!

    黎1の時は8月末にPV出て突然リーシャの戦闘シーン映った
    顔を隠して尻出してた!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:42

    個人的にリィンは納刀モードと抜刀モードがあってそれぞれで使える型を分けるとか出来たら楽しそう
    基本納刀から繰り出す四と五と六の型
    抜刀から一と二と三の型
    Sクラで七の型で全部分けれそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:35

    >>55

    まあリーシャは共和国編で出ない方がおかしいキャラではあったし


    銀が『カルバードの東方人街で語り継がれる伝説の暗殺者』ってことは、初代銀もたぶん民主革命前後の存在な訳だよね

    大君関連の因縁と合わせてその辺りも掘り下げられそう

    となると因縁的にシャーリィも出てくるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:38

    フィールドアクションで一,四,五,六の動きを感じられてなんだか感慨深い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:10

    サイコキラーの思考を考えるだけ時間の無駄かもしれんが・・・メルキオルは何で蠱毒したの?
    その凄惨な光景を見たかっただけと言えばそれまでだが、理由あるなら界で語られるかな?
    蠱毒成功したのにそのまま使わず放置とか意味分からん。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:00

    語られてないけど最高傑作を作りたかったとかそんな感じじゃ?まあその光景が見たかったってのもあるかもだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:11

    ここに来てケビンとリィンの公式紹介動画ちょっと伸びたの見ると振り返りで見てるのと界で気になって見てる層が増えた感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:23:59

    「3と9」を大衆小説として発行し世間に流通させたり、エースの模倣擬態作ったり・・・。
    普通に考えたら庭園には暗◯者とは違う立ち位置の団員もいそうなんだが、そいつらも蠱毒でいなくなっちゃったのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:33:11

    アルマータや庭園という無茶苦茶やりまくる組織はいなくなったし、結社は最近甘々な組織と化してきてるし、界は黎より凄惨な目に遭う犠牲者は少なめなのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:24

    大統領側も結社側も不干渉を結んでたから大人しくしていただけで、それが終わった今はどうなるだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:53

    cmをまた確認していたんだがよく見たらあのガデマスっぽい奴にゲネシス奪われたみたいだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:06

    >>41

    碧の時は秘書と教団がらみだったから、その辺で出せるかもしれない

    教団事件後処理でティオが呼ばれた+付き添いでロイドとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:40

    >>65

    もう金庫入れて保管しとけよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:20

    次の放送はちょっと早いかもって言ってたけどHPの公開もはやいってことかな まだ決まってなさそうだったけど2週間後くらいに来ないかねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:30

    >>67

    重要アイテムが雑に奪われるのはグレンデルの元ネタの一つであろう仮面ライダーシリーズのお約束だから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:19

    >>67

    手元にないとグレンデル出来ないし…

    そもそも金庫入れても安心できないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:13

    特典でebten予約にしたけど遅れるかもってあるから、念のため別店舗でも通常版予約しておくかね…
    AmazonにするかGEOにするか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:35

    ファルコムのゲームは発売日前に届く公式通販一択じゃないの
    ネタバレの心配ないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:44

    >>72

    特典衣装あるところ毎回選んでたから…

    あとどうせクリアまでネット断ちするし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:25

    >>65

    ここまでファンタジーなカラーの武器って珍しいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:36

    >>70

    なんか知らない間に消えたりしそうだからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:49

    >>72

    昔DL版とわんぐーとかの特典目当ての組み合わせで買いました

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:06:38

    >>75

    黎2だと取り返した過程が巻き戻しでなかったことになっても取り返したという事実が残ってたりしたしな

    なんていうか物理的な実体として世界に存在してるのに確率とか可能性止まりの事象に影響を受けてそうな感じなんで

    物理的な世界ではまだ確定事象として起きてない出来事の影響で

    所在が変わる、くらいのことはありえそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:52

    ファルコムの通販というと閃4の時は公式通販だかで頼んだ人だけ3〜4日前に届いたとかあったな
    それを知らずにYoutubeで特大のネタバレを食らった事があったわ
    あれ以来、公式通販で絶対頼むようになった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:56

    あの世界ブルブランみたいなのもいるから金庫に入れても安心できねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:48

    そもそもエプスタイン博士が作ってんだし何処かにしまっても絶対出てくるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:36

    ジェラールとオーギュストの言っていた偽りで成り立つ共和国の歴史。
    共和国の民族問題。
    宇宙進出。
    結社の計画。
    世界の終焉。
    コレ全部、界で明らかになるんだろうけど、どんなふうに繋げていくんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:59

    >>82

    全部回収するとなったら閃Ⅳかそれ以上に長くなりそうだな界

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:03:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:04

    >>78

    当時荷物に心当たり無くてメチャクチャビビりながら受け取ったわ

    中身確認して二重にびっくりした

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:36

    TGSのプレイ動画待ってたらヤマトから電話かかってきて何かと思ったら閃4だったから急いで取りに行ったわ 懐かしい
    結局あれヤマト側のミスだったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:25

    しかし兄上はかなり本筋に関わってくるみたいだな
    創が当初の構想通りリィンロイドエステルの3ルートになっていたら共和国編がどう言う展開を迎えていたのか気になるところ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:14

    ガデマスみたいな奴武器違うの複数居るっぽいけど流石にまた仲間内で洗脳みたいなのでバトルさせ合うとかは無いよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:10

    ひょっとして軌跡シリーズ最終章の主人公はエルメスだったりする?
    界のCMといいNPCでありながら扱いがメインキャラみたいなのが引っかかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:35

    >>89

    最終作の主人公は原点回帰で遊撃士かマドゥルックだと個人的には睨んでる。

    界終わったら共和国は衰退するだろうし、共和国編でガッツリ絡んでる教会も界での宇宙への進出って女神の枷を外すに等しい行為だから七耀教会にとっても都合悪い事実が世間に周知される可能性が高いので教会も今後が不安。

    そうなったら結社に対抗できそうな勢力は遊撃士かマドゥルックしかいない。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:24:46

    >>82

    共和国建国の歴史は刻の至宝で無理やり世界を書き換えて作った歴史

    世界滅亡の原因はそれ

    共和国こそが滅びの元凶


    だったりして

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:24

    今回はケビンリィンヴァンと時属性主人公大集合だな

    兄上も時っぽいのに幻メインなんだよな、幻とか空ってどんな傾向なのか未だによくわからん
    オリビエやレン、リーシャも幻に該当するあたり二面性が強くて虚実を織り交ぜてる感じか?
    地は堅実で懐が広い、火は熱血で感情的、水は理知的もしくは慈悲が強い、風は人の機微や時勢に敏感で調整役、時は闇を抱えてる(ダドリーさん除く)って辺りはなんとなくわかるんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:28

    アニエスがエプスタイン博士の曾孫と知りつつも血が繋がっていないと知らない人物ってどれだけいるかな?
    アニエスが大統領の娘だという情報は2年前まで父親の姓で暮らしてたからその気になれば手に入るが、エプスタインの曾孫という情報はアニエス・大統領から直接聞いた人間ぐらいしか知れなさそう。
    恐らくアニエスがエプスタイン博士の曾孫という告白は聞いた事はあるが血の繋がりはないという情報までは聞けなかった人物がアルマータの協力者の一人で今作の裏切り枠だと予想してる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:30

    >>92

    言われて気付いたわ

    すげえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:42

    時属性男子は自己犠牲しがち

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:51:20

    兄上って幻なんか、風だと思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:51:35

    >>90

    宇宙にアクセスできる共和国以外の国を舞台にすると宇宙の話やれなくなるので

    最終シリーズは共和国を中心に宇宙と大陸中を駆け巡る話になると予想

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:53:44

    >>96

    幻×2+風だな

    ちなみにユーシスが空×2+風

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:35:07

    創でレインズ君が共和国に対して情報戦を頑張るぞって気合入れてたから、そろそろR&Aリサーチの活躍くるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:14:20

    エステルやロイドの陽の主人公が創だと地属性なんだよな
    主人公の属性としては割と珍しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:43:55

    >>92

    > 時は闇を抱えてる(ダドリーさん除く)

    流石ですダドリーさん


    空属性はそのまんま光属性っぽい

    割とメンタル強いキャラ多いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:53:06

    共和国のアイドルグループが歌ってる曲って東ザナのSPiKAの曲だったんだが・・・。
    ひょっとして共和国編で東ザナ次回作のSPiKAの新曲発表有り?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:43:19

    >>101

    該当者はティータやユリア、ワジ、ユーシス、アニエスあたり

    自分の流儀やこだわりを持っててよく言えば一途、悪く言えば頑固って感じな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:45:21

    >>65

    本当だ。

    CM見た時は仮面のキャラばかりに目がいってたけど後ろにゲネシス固定している装置的なものがあるわ。

    前回は第八のゲネシスに共鳴して奪われてたけど今回はどんな経緯になるんだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:42

    界では新規キャラどれだけ出てくるかな・・・。
    確定してるのは「後ろの正面だぁれ」さんと「〜ウロボロス〜」さんか。
    大体◯◯後半戦となると敵味方問わず新キャラ出てくるから主人公達とどう絡んでいくのか楽しみ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:11:43

    最終作で考えると閃4は新敵少なかったし界もそんなに多くはなさそう
    使徒の顔見せとかはしそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:12

    >>65

    まーたゲネシス集めやらされるの…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:23:37

    >>105

    >>106

    不安なのが謎仮面で水増ししそうなこと

    使用武器が異なる辺り複数のタイプが存在してるみたいだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:36

    >>108

    謎仮面。

    また量産型アリオスや既存キャラの模倣擬態ってオチじゃないといいな・・・。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:35:32

    いやでも正直ガーデンマスターの中身が新規キャラなイメージが湧かない
    対峙する味方キャラの因縁の相手(または大切な相手)を模倣する人形とかその辺を予想しておいた方がガッカリしなくて済むと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:40:38

    ツァオのはあれ大君の紛い物とかじゃないのかなって気はする

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:25

    それこそ閃なんて2〜4で敵キャラを使い回し続けたんだから界もそうなるだろう
    歴史上の強者たちを再現した模倣擬体は実際有り得そうだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:06

    いっそのこと歴代主人公のifコピー出すか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:25

    黎Ⅰは庭園とアルマータを1作で使い捨てたしやろうと思えばあれぐらいは出せるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:23

    アルマータの新グノーシスがまだ謎のままだけど作ってた奴ってやはり教団関係者なのかね?
    オリジナルのグノーシスのように身体が変貌するかどうかまでは分からないけど外の理の産物であるプレロマ草使わず女神の枷がある世界の材料で新たなグノーシス作るってヨアヒムよりヤベェ奴なんじゃねぇかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:10

    なんか同じやつがずーっと敵が不安敵が不安て言ってんな いい加減うぜえわ
    まだ情報全部出てるわけでもないのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:54

    執行者もまだ決まってない枠も含めればまだ10人以上いるはずだよな?全員揃うことあるのかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:24

    前作がああだったのだから疑心暗鬼になるのもやむなし
    この疑念を掌返せるかどうかはやってみるまでわからない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:01

    >>116

    そりゃ2の悲劇があるからな

    同じ人じゃないが俺も不安だよ

    それに洗脳や偽物は飽きたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:48

    どうせどんな情報が出ようが叩きに持ってくだけだから相手にするだけ無駄だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:10

    まぁループ、洗脳、偽物はもういらんと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:36

    >>62

    模倣擬体作らせてたのメルキオルだったし、小説も皇帝が死んでからだしオランピアやアリオッチはやらなさそうだからメルキオルの指示な気はする

    しかも模倣擬体ただの再現じゃなくて成長したエースの作らせてたから、他にも作っててもおかしくはない気もする


    何なら自分の模倣擬体作ってて、自分が死んだら代わりにそれが動くとかあったりして

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:39

    同じ人と決めつけたりちょっと不安だなという程度の書き込みを叩き認定したりするのはいかがなものかと

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:05

    >>119

    >>121

    模倣擬体は作り手的には色んな意味で便利な設定だけど

    扱い方間違えると一気に微妙なことになるから扱いが難しい設定でもあるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:25

    オランピアってファルコムが好きそうな見た目とバックボーン持ってるキャラだったけどもう出てこないのかな?
    死亡ルートもあったから難しいか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:39

    >>121

    あとは閃の時みたいに死んだ→生きてましたーの雑展開もいらないな

    というか洗脳・利用展開は閃4のころから下手くそだったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:36

    オランピアとかは殺さないルート選択してたら収監されてるんだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:36

    模倣擬体はいずれ某テイルズのアレ(他社作品のネタバレ要素なので伏せるけどわかる人にはわかるはず)みたいに
    大きな問題になりそうな悪寒

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:37

    界の軌跡の次の作品もヴァンさんが主人公がいいー

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:09

    >>129

    いやぁ、世界観的にも東部問題的にも普通にリィンがいいわ

    ヴァンは共和国編だけで十分でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:24

    普通に最終章は新主人公じゃろう
    次の舞台が大陸東部ならまたリィンが話に絡むのは確定事項だけど
    そもそも最終章なら歴代主人公全員出すか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:01

    今月には各店舗の特典詳細出揃うかな?
    公式も未定のままだから気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:26

    >>129

    そんな人気ないから無理

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:05

    界の公式サイトで公開されてる場所以外には行けないのかな?
    それとも公開されてるのは新規の場所だけだから黎1と2で回った場所は界で全部回れるのか・・・。
    クレイユ、サルバッド、バーゼル、オラシオン、メッセルダムが現在どうなっているのか知りたい。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:19

    >>131

    残り1割をやるのに新主人公じゃ役者不足じゃない?

    普通に世界の謎に組み込まれてる八葉の後継者であるリィンでやるのが1番良いと思うわ

    人気の面でもトップなんだから他の主人公を出すよりかは全然説得力がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:54

    >>131

    もう軌跡シリーズでクロスストーリーが普通になってきてるから、エステル、ケビン、ロイド、リィン、ルーファス、ヴァンを三組に分けて活動する感じになるかもね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:58

    ぶっちゃけ閃3の時も結社と+αくらいしか敵の紹介なかったしどうとでもなるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:43

    >>137

    というか結社と+αぐらいしか新規の人型の敵が出てこなかったからな

    完全新規の敵キャラってルドガーと(戦闘キャラとしては初の)セドリックぐらいじゃなかった?

スレッドは7/3 04:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。