どっちもZ時代とキャラが違うのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:47

    ブロリーは受け入れられてバーダックは批判喰らってるのは何故?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:54

    ブロリーは元々パラレルだけどバーダックはZの地続きだからでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:34

    批判されてるん?
    知らんかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:29

    ブロリーはMADの存在がデカすぎる
    可愛いブロリーとか全然違和感なかったもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:15

    別に批判されてねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:12

    本人が「僕だったら絶対描かない話」「いい意味で違うドラゴンボールを見ている感じがする」って言ってた作品のキャラだからある意味でキャラ違うのは当然なんだけど、方向性はどうしても変わっちゃってるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:28

    別に超のバーダックもあんまり批判されてないぞ。声がでかいだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:58

    >>6

    あにまん以外じゃ普通にされてるぞ

    家族想いとか甘過ぎるだの散々だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:34

    どっちかといえばバーダックは叩かれてるのにパラガスは子供思いキャラとして認識されてる方が不思議

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:27

    >>10

    認識と言うかすんなり受け入れられてることかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:41

    超ブロはパラガス含めて旧ブロとは完全別キャラと認識してるので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:03

    ギネさんって、言い方あれだが後付けぽっと出の「バーダックの嫁」にして「悟空の母親」って役割にしては批判全く効かないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:08

    言われてみれば「愛嬌のあるブロリー」像を長年に渡って見続けてきた影響はあるかもしらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:22

    「伝説の超サイヤ人」が時を超えたバーダックだったとかやってなかったっけ……?

    それだとじゃあ超サイヤ人ゴッドってなんやねんってなるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:51

    >>15

    超サイヤ人ゴッドはヤモシという別のサイヤ人のことだぞ

    公式でもアナウンスされてるし、そこは別に矛盾してない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:45

    >>15

    あれ鳥山関わってないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:57

    バーダックは純粋に好きな人も多かっただろうけど旧ブロはネタ的な人気が大半だからじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:17

    >>9

    多くでは受け入れられてるし無視でええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:55

    ブロリーは追放以降は完全に違うキャラだけど
    バーダックは1番の見せ場が同じ構図な分色々言われがちなんじゃないか?

    あとブロリーの映画は元からパラレルだったのに対して、バーダックは原作でも言及されたりと「たった一人の最終決戦」を正史扱いしてもギリ問題なかった雰囲気だったのが
    いきなりパラレル扱いにされて憤慨してるんじゃね?

    ゼノバース2でも重要キャラだったしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:10

    ブロリーはカワイイ!!
    フフフハッ カワイイ カワイイ!!!

    言霊になっていた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:10

    違いを書くなら、こんな感じかと
    ブロリー:パラレルと割り切られてる劇場版のキャラだから、原作と違っても並存する
    バーダック:元はアニオリとはいえ、ビジュアル含めてわざわざ原作に逆輸入しておいて、後になって押しのけてくるのが鼻につく

    後になってキャラ付け変えるくらいなら、気に入ったからって原作に登場させたりせずに(父親にそっくりとラディッツは言ってるから顔は似てる設定で)完全に名前も性格も別のキャラ作ってくれたほうがマシだったみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:12

    俺は今のバーダック好きだぞ
    ジャコの漫画で最初に見た時にこういう父親像もいいなとなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:44

    一部の声の大きい奴が騒ぎ立ててるのを批判されてるとは言わない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:22

    批判と言うよりは賛否両論近いかな.....

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:10

    身内に対して甘々なのは最初っからだし、フリーザと相対する未来を見て我が子の名を叫びながら逝った奴に愛情が無かったとは思えん

    エンドカード見ても不仲な親子って感じもしないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:09

    海外だとZ派が多いな確か、あっちもあっちで治安悪いからめんどい事になってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:48

    Zをモデルに被らないよう方向性を逆にしてるんなら
    まあ好みは分かれるのは当然

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:22

    ブロリーだけのバーダックなら個人的に不満がないわけではなかったけどその後漫画盤で超のバーダックとして掘り下げたから文句はないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:14

    多分求めてるものが違うのかもしれない
    超は冷静だけど家族思いの感じ
    Zは任侠物の渋さと仲間思いの感じ
    鳥山先生がバーダックを自分なりに描いた超も好きだけどやっぱり鳥山先生が自分じゃ書けないと言わしめただけあって“たった1人の最終決戦”のバーダックが一番好き...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:20

    鳥山先生版の何が好きってラディッツのことも気にかけてるところだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:14

    多分アーマーが違うのも結構でかいと思うんだ、アイデンティティの一つではあったし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています