【お気持ち注意】どうすりゃいいんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:16

    本拠地、ヤングジャンプで迎えた153話
    未だ冷めない150話ショック、アクアとの対面も勢いを見せず惨敗だった
    ネット上に響く罵詈雑言、アニメの製作委員会から聞こえる「まさか原作が後ろから刺してくるなんて…」の声
    KADOKAWAへのサイバー攻撃で揺れる業界の中、カミキヒカルは独りアイの墓前で泣いていた
    ファン待望のラスボス開示で手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる考察班・・・
    それを今の【推しの子】で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすりゃいいんだ・・・」
    カミキヒカルは悔し涙を流し続けた

    どれくらい経ったろうか、カミキヒカルははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい墓石の感覚が現実に引き戻した
    「やれやれ、帰って次の標的を見繕わなくちゃな」
    カミキヒカルは苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、カミキヒカルはふと気付いた
    「あれ・・・?僕のcvが決まっている・・・?」
    墓地から飛び出したカミキヒカルが目にしたのは、他カテゴリまで埋めつくさんばかりのスレだった
    千切れそうなほどに1巻の描写が擦られ、地鳴りのように的を射た考察が響いていた
    どういうことか分からずに呆然とするカミキヒカルの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「ヒカル、遂にDVDの内容が明らかになるよ」
    声の方に振り返ったカミキヒカルは目を疑った
    「ア・・・アイ?」
    「原作の人そこまで考えてないと思うよ」
    「ち・・・千代ちゃん?」
    「カミキヒカルさんですか?片寄ゆらさんの失踪に関してお聞きしたい事があります」
    「お、お巡りさん・・・」  
    カミキヒカルは半分パニックになりながらヤングジャンプを見上げた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:29

    1番:KADOKAWA
    2番:横槍メンゴ
    3番:GEMN
    4番:動画工房
    5番:YOASOBI
    6番:内川 
    7番:すしのこ
    8番:ピザポテト
    9番:ナイフくん

    暫時、唖然としていたカミキヒカルだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「勝てる・・・勝てるんだ!」
    赤坂アカから後付け設定を受け取り、最終章へ全力疾走するカミキヒカル、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、崖の下で冷たくなっている片寄ゆらが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:24

    ここからコイツがラスボスの格を上げるなんて無理だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:12

    カミキが苦労人みたいになってて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:28

    全てがとっ散らかってて逆に好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:27

    ちょっと私が目を離した隙にもう滅茶苦茶だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:39

    >>4

    最終盤でサスペンス要素を全部ゴミ箱に突っ込まれた真犯人なんて苦労人以外の何者でもないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:36

    無関係な片寄ゆら殺したり明らか時系列おかしそうな回想したカミキにも責任はある
    まあアクアよりは同情出来るけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:46

    >>3

    全員ジェノサイドくらいしたなら格は上がるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:06

    重曹の方がラスボスに相応しいなんて誰がわかるかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:52

    真面目にどうすりゃ良かったんだろうなカミキ
    性被害者とかの要素取っ払って無理矢理アイ孕ませて飽きたから捨てたのに連絡取ってきたからウザイ殺すみたいな身勝手なキャラのが良かったんだろうか
    今の意味わからんペラいキャラよりは意味はわかるペラいキャラのがマシだったかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:54

    >>11

    キャラとして立たせるなら自己がないから他者を殺すサイコパスで良かった

    なぜそうなったかも姫川愛梨のせいで片付いたし

    何故かあたかも被害者ですよをしてきたからふざけてんのお前になっただけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:04
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:03

    >>11

    109話のせいで何被害者面してんだになるのがもうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:38

    もうちょっと内川が残ってても良かったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:49

    >>11

    IBのこいつと似たような性格でよかったんじゃないかなぁ

    星野アイも愛がわからないって所で似た者同士共感できて惹かれあいそうなポイントもあるしさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:39

    多分いちばんカミキのキャラとして違和感なく受け入れられたのはフリーレンの魔族みたいな人間性だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:35

    >>14をドラマの撮影とかツクヨミは信用出来ないからとするしかコイツを許す路線にならないのが終わってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:34

    言うて今のところ出ている情報だけを見れば、ゴローを殺したのはカミキが正気を保っている時だから、むしろサイコパス度が高まっている気がするが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:21

    >>11

    カミキみたいなのじゃなくてジャニーズ的なわかりやすい芸能界の闇おじさんがラスボスでよかったんじゃないかなもう

    敵にも可哀想な一面があって~とかそういう設定を乗りこなせる能力なさそうじゃん作者の人

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:07

    >>19

    だからサイコパスの偽装の方がまだ理解できるのが最新話のカミキです

    絞首台に吊るされろよ嘘吐きめ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:50

    >>20

    前世要素も扱いきれないからな

    映画の医者Aがこのまま誰も雨宮吾郎だと結び付けずに終わりそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:13

    >>4

    まず初めての顔見せからして、直前の重曹による天然サイコ劇場に持って行かれて

    格で負けてるとかファッションゆるふわサイコパスとか舞台袖で泣いてそうとかそれはもうぼろくそ言われてたんだぞ

    こいつには登場した瞬間から苦難の歴史しかなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:32

    ねぇカミキくん、報いを受けるなんて殊勝なこと言ってないでもうちょっと敵らしく悪いこと頑張ろう?
    証拠もなしに誹謗中傷映画を出してくるアホたちなんてなんぼでもハメ倒せるってあにまん民たちも応援してたよ

    だってアイを題材にした映画であたしは天才じゃないけど天才だってナイフで刺せばお陀仏だからやり方次第っスよなんて
    大真面目に言ってくるクソアマとかなんかムカつくじゃんよ
    まあアイが刺されるように仕向けたのもキミなんだけどな!ガハハ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:42

    可哀想な過去持ち系とかでも全然良いし、問題ないとは思うよ。ただ、色々ごちゃついてるから何処かぼんやりした感じがするんだよな
    カミキ自身だけの問題って訳ではないのがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:10

    >>3

    ここからアクアを出し抜いて絶望するくらいのことやらかしたらいけるいける

    とりあえず重曹とルビーとあかねとみやこさんとついでにMEMちょやっちゃっとく?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:59

    ぶっちゃけ鬼滅の半天狗過去編と同じに見える
    自覚のない悪
    アイ以降は自覚しているけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:52

    とりあえず今からでも遅くないから
    カミキも転生者でゴローの父親だった男で、愛梨も性欲のはけ口に使ってて、アイも大人知識生かしてやり込めただけのヤリチンだったって事に今からでもならねぇかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:46

    ここから全員破滅させるジェノサイドエンドくらい弾けたことやってくれないかなあ
    折角ラスボスキャラとして生を享けたんだから爪痕残そうぜカミキ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:30

    来週あたりアイの願いが復讐だと勘違いしてたから受け入れてたけど
    そうじゃなかったのわかって暴れ散らかしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:16

    カミキがサイコパスならラスボスとして成り立っていたんだけどねwww
    彼を「可哀想な悪役」に仕立てるあたり、アカ先生も所詮は大甘な人間だったって事さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:05

    カミキの人間性をDVDで知ったなら才能のある芸能人の女性と関係を持ちたがり才能がない自身への劣等感を紛らわせていた上原清十郎を父親だと信じた内容で会って欲しいけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:38

    可哀想な過去自体はまだいいんだけどきちんと復讐される前に社会的制裁受け入れますよの姿勢に既になってんのが肩透かしすぎたわ
    そもそも復讐の手段が映画っていうのが元々あんまり納得いってなかったけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:00

    >>32

    人間性が上原と変わりませんではなく姫川愛梨が大輝に話した父親がカミキ(実父)のことだったとしたらそりゃ一致するよなってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:43

    そもそも社会的制裁を受け入れる覚悟があるなら「自主」しろとか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:02

    >>35

    寧ろ自害しろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:02

    キャラ云々よりびっくりするくらい盛り上がらないのが駄目なのでは
    反撃もまともにせずにフェードアウトはまずいっすよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:30

    >>36

    自害されると映画が…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:58

    >>38

    こいつに万が一自首されると大量殺人の方まで最悪バレてアクアとルビーが猟奇殺人鬼の子どもとしてシャバで暮らせなくなるんだよな

    ほんとにどっか迷惑にならんところで勝手にくたばってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:16

    >>22

    一応みやこのインタビュー見る限り転生要素と結び付けられそうな気はするんだが、映画を通してルビーがアイを理解してアイという虚像に何かしら自分なりの答えを出す過程を雑にすっ飛ばしたあたり作者が飽きてきてるんじゃないか疑惑が深まってるんだよなぁ

    細かく丁寧に布石を打っていくのを怠る作風だからDVDの中身もルビーのラストシーンの演技もあんまワクワク感がないんだよねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:45:37

    殺人バレなかったらただの勝ち逃げでは…?
    同情誘うような映画で社会的制裁ってどういうことやねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:39

    カスを本当はいい子なんです!するために周りを下げるのもうやめましょうよ
    いくら悲しき過去があっても本性腐ってない限り快楽殺人鬼なんかにはならないんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:22

    アカ先生は「悪党」を描くのは大の苦手だけど「クズ」を描くのは大の得意
    何なら特定のキャラを持ち上げる為に回りのキャラを下げるのも平気でやるから
    アクアやカミキを見ていると本当にそう思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:08

    復讐譚で犯人を許す物語がないわけじゃないが
    結構難しいよね
    まぁなんだかんだ来週で色々確定しそうだから期待してるよ
    次号、DVDに込められた想いは…⁉
    ってかいてあるしDVDのお中身ついにお披露目でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:33

    カミキを被害者滑りさせるよりも、映画撮影はじまると同時に現場に差し入れ持ってきてアレコレ口出ししながらアイ、姫川愛梨、上原清十郎らの過去を語って映画に反映させたり、アクアの演じ方に対して「脚本の脚色はそうかもしれないけど僕はこう思ってたよ」って言いながら過去回想を挟んだりした方がキャラが立ったと思うわ
    土台作中の情報だけでも社会的ダメージを与える暴露映画として機能しそうにないんだからカミキ本人に引っ掻き回されて機能不全を起こしたことにすればラスボスとしての存在感も底知れなさも出せるし、ストーリーラインを停滞させずにどんどん過去を掘り下げられるから効率的だったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:48

    もうサプライズアカ先生してギャグ漫画滑りするしかない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:14

    >>45

    なお映画脚本はルビーの演技を見た監督によって変わった模様

    最初はどんな脚本だったんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:22

    >>47

    それ+漫画家先生に引っ掻き回されてるから多分初めに作った原案からかけ離れてそうなんだよね

    実際フリルが復讐するつもりだって断言したのは原案の方だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:29

    なんていうかその場の思い付きや展開予想の逆張りでストーリーの矛盾と粗が隠し切れなくなった感

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:29

    カミキを愛がわからないキャラにして誰も愛さないアイならまだ許せたけど子供を愛したから許せなかったとかなら
    「それは自分がアイを愛していたからだ」って気づいてしでかしたことに絶望みたいなオチつけられそうだったよなと思う
    やっぱ変に人間味出そうとしたのがダメなんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:09

    カミキが人間味あるのは映画の脚色かもしれない
    いや復讐の意味が分からなくなるが、誰にも理解されない孤高な存在からお前はただの可哀想な被害者になるんだとか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:28

    >>51

    なんでアクアがそんなこと知ってるんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:04

    >>52

    むしろパスって人殺しまくってること知らないからそう判断したんじゃない

    どっちにしても無関係なゴロー殺してるから判断自体可笑しくない感はあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:14

    >>11

    僕を本当に愛してくれたのはアイだけだった、でもアイは子供を優先したので愛しさ余って憎さ百倍とか

    ありきたり?破綻よかマシよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:17

    >>54

    寧ろそれ言ったあとで別にお前はアイに愛されてなかったよってアクアにとどめ刺されるまでが流れじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:06

    映画作るってなって詳細調べ出したらカミキの情状酌量の余地がどんどん出てきたって感じだとは思う
    真面目にその辺入れ込んだ結果断罪できるのかこれ?って思うところである
    映画内でのリョースケ唆す部分やアイ死亡後の反応の描き方次第でもあるんだけどその辺の開示が無いからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:43

    >>56

    アクア目線だとそうなるんだけど読者はメタ視線でゆらの件を知ってるからなんで映画で復讐終わりと満足してるんだってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:50

    「ほら…あの人…」ヒソヒソ

    「ああ、性被害の…可哀想に…」ヒソヒソ

    「うわぁぁあ!!!僕に同情するなぁぁぁ!!!!」

    「フッ…コレが社会的制裁だ!カミキ!!」キリッ

    というのが星野アクアマリンくんが妄想した理想のカードなんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:09

    >>58

    バイト君もまさかそんな復讐とは思わないからさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:51

    片寄ゆらのせいで社会的制裁で済ませるアクアの復讐が生温い物にしかなってないし、それを受け入れてるカミキも反省したフリにしか見えないんだけど
    これは意図してやってるんだろうか
    後から「こんな証拠ゼロの映画効く訳ねぇだろバーカ!」ってやる前フリなら分かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:00

    もうアクアは脅すだけ脅して、実行はツクヨミがカミキヒカルに雷落とせば良いのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:39

    >>60

    そうじゃないと本当に困るな

    ただでさえ枕営業常習犯野放しになってるんだからせめて大量殺人犯はちゃんと捕まえる位のモラルは欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:11

    >>57

    この件について「登場人物視点と読者視点が違うの考えろよ」みたいなこと言って擁護?しようとする人いるけど

    そもそも何のための描写だったんだよこれっていうことを言ってるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:30

    そもそも見切り発車で映画作るのが駄目だったんじゃないかな
    カミキのことを調べていく中で、カミキの周りで何人も女優が失踪してて、こいつ思ったよりヤバいんじゃね?って読者に印象づけておけば良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:11

    この後、「自首します、実は他にもやっててそっちも自白します」なのか「社会的制裁は受けるし社長は止めて隠遁するけど余罪はダンマリだよ」なのかどっちだろうね
    後者ならまだラスボスとして働けるし油断しきったところを誰か狙いに行くとかあるかもだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:48

    いずれにせよ、こんな中身がないサスペンスを描く位ならむしろアイを生存させて「育児をするアイドル」と「芸能人として生きる子供達」を重点的に描いて欲しかった

    やはりアカ先生は天才ではなかった
    一部の分野だけが異様に突出していただけの事

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:18

    ルビーの演技が決め手みたいな言い方してたのに、試写会を見たカミキが一切取り乱してなかったのも地味に酷い
    結局アクアが口頭でDVDについて説明しなきゃダメージ入らないのかよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:24

    >>67

    今となってはフリルもあかねも見当違いでしたになるのがね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:40

    アニメ二期原作変えたらしいから
    この調子で三期も原作改変しまくって
    正史はアニメって事にすりゃええんちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:15

    ぶっちゃけこいつ死んでラスボス変更なんじゃね
    それで最終的に読者から「こいつ何だったの?」からの種馬扱い受けそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:54

    異常者感だしてもはいはいそうですねとしかならん
    この後に性被害者でへんなキャラ付けされるからこいつをどう扱えばいいか分からねえよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:30

    >>70

    丁度良くサイコパス度で勝ってるキャラがいるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:09

    せめてペラペラサイコでなければな
    ちゃんとしたサイコパスは描けるんだし、なぜそうしなかったのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:47

    >>72

    知能面で無理って結論になるので……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:51

    アニメでは原作改変するの?それでもアクかなエンドは動かんのだろうな。ならアニメは漫画で一番盛り上がったゴローばれ回のところで終了でいいんじゃね?カミキ?そういえばそんな小者悪党いたっけな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:26

    >>75

    改変というか再構成はすると思う

    ルビーの描写増やしてみたり、隠し子バレ後の記者会見とかをちゃんと描くだけでも原作の批判ポイント減らせるし、重曹劇場と感じにくくなる

    後は最終章で出したが、やっぱり映画編で開示した方が良かった情報、出しそびれた設定なんかを映画編に入れ込んだりもできるしね

    CPに関しても確定したならその絡みをちょこちょこ増やして説得力を増したりはあるだろうよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:30

    アニメしか見ていない人は150話以降の漫画の展開どう思っているのだろうな。この唐突な重曹劇場展開知ってしまうとあまり楽しめる人はいなさそうな。以前はカミキは転生者だから姫川との関係もカミキ主導で心中に見せかけた事件とかいう考察もあったけど、いざふたを開けたら単なる普通の小者だったし。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:28

    さりな母を毒親みたいな書き方してる時点で?ってなってた
    あの人別に変なことしてないしそこまで薄情にも思えない
    ここら辺から作者と感覚合わないかもって感じ始めた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:02

    >>78

    やってることの理由は理解できるしそらそうなるわなって感じではあるけどそれはそれとして毒親なのは変わりないと思う

    娘に会いに来ないのもその娘を失うという現実からの逃避と解釈できるし

    でもその娘が愛されてると思えてないし敬語で喋らせちゃってるのは普通に毒

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:32

    >>78

    ぶっ壊れて自己防衛しただけだからなしかも主動は父親っぽいから

    さりなちゃんとさりなちゃんを最後まで看取ったゴローはキレても許されるけど他の人がどうこういうのは難しいかなって思う

    さりなちゃんの仏壇もないとかさりなちゃんの墓参りも一切していないならクズかなって思うけど今のところそんな描写もないしな

    ルビーにとっては確実に悪影響になるからアクアが会わせないようにしようは極めて真っ当なんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:03

    >>78

    さりな母とルビーとの直接対話でルビーが母親の苦悩を知って気持ちを整理するという展開あってしかるべきだけど多分もうそのあたりはスルーされるのかな。150話で唐突な展開ぶっこんで来るのを見るにもうあと1,2巻で終わらせることが確定していて作者が話を急いで畳み始めたとしか見えないし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:54

    >>79

    さりな認識とかおかしくなってるらしいしあそこの場面でいきなり敬語になったり愛してるかを聞いたりしてる可能性もある気がするその場合母親視点で考えるとかなりキツイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:15

    ゆら殺.害がほんとノイズ
    あれさえなければもっと自由に展開できたと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:37

    さりな母を出してきたときは当然この後ルビーとの関係で、重要な役回りが用意されているのだろうなと期待していたけど、その後全く出番なし。カミキもやっと出番が回ってきたのにこれから大活躍する感じもしない。結局作者が何を優先したかったといえばラブコメだったのかな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:01

    今更これは1話丸々使ったタダのミスリードですってしたらアカ先生凄い騙されたってなると思う?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:01

    >>84

    主人公とヒロインの読者からの好感度低いってラブコメとして致命的な気がする…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:19

    >>86

    人気は普通にあるんじゃないかな

    全体としての比率はともかくどのキャラにもちゃんと推しはついてると思うよこの作品

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:06

    >>73

    あれは狙ってちゃんとしたサイコを生み出したんじゃなくて

    かわいいヒロインのつもりで動かしてたら読者にサイコ呼ばわりされるキャラがうっかり誕生してしまっただけなんだと思う…


    意図してあんなキャラをお出しできる作り手に見えない

    ギャグならともかくこんなストーリーでメインヒロインにしたい人物にそんなキャラ付けするのも意味不明だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:19

    あにまんのキャラ評をあまり一般化しない方が良いとは感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:36

    人気投票やったら普通に上位行くけど不人気投票をやったらそっちでも上位取るタイプ
    アニメ版スクイズの西園寺世界みたいなもん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:00

    >>76

    どういうかたちであれ原作が最終回になればもうネタバレにはなってるとも言えるから色々オープンにはしやすくなるだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:27

    カミキの過去を調べ上げる過程もルビーがアイを理解していく過程も全部ダイジェストだったし
    ゆら殺しがどうとか最早そういう問題じゃない気がする
    仮にゆら殺しがなかったとしても、それはそれで二度とちょっかいをかけられない程度にはカミキを追い詰めなきゃいけないけどそれも描ける気がしない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:07

    >>85

    でも現代軸で15年の嘘の映画のメインキャストに片寄ゆらを使いたかったけど行方不明になったって言われちゃったし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:52

    >>85

    救助要請してない時点でミスリードは通じないよ

    これをミスリードにするなら、カミキがおんぶして下山して病院に担ぎ込み、事務所含めて口止めしてるとかそういう事にするしかないんだが、台詞的に考えにくいし一登山者としてもそんな事できるとは思えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:36

    アクアがあかねを引き留めてキスする部分だけはどう改変しても荒れるだろうなぁ
    いっそ付き合わないレベルまでガラッと変えるなら別だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:24

    >>95

    真面目に解決案を考えるのならアクアの内心と選択の理由をきちんとモノローグさせることかなぁ

    あのシーンだけじゃなくて手前の過程もね

    それでも叩かれるだろうけど原作よりはマシだろう

    原作はヒロインレースの状況を伏せておきたいって事情もあってあんな風に隠しまくりになったんだろうから

    理由を説明すればまだ多少はマシだとは思う


    もう一つ考えるのならあかねにもっと積極的に引き止めさせることだけどこっちはあかねが悪役化しちゃう可能性があるから微妙

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:03

    >>96

    多分あかねと付き合った理由自体考えてないんじゃないかと思うよ

    本命と付き合えないアクかな切ない、ってシチュエーションに萌えてるだけというか

    だってどう取り繕っても「重曹ちゃんがアイドルを辞めるまで待て」でFAでしかないもん

    キープ野郎の内心を詳細に語られてもエゲツなさが増すだけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:49

    >>97

    一応アカ先生メンゴ先生の共通作業で編集も噛んでるし考えてないってことはないんじゃないかな…

    どうあれアニメスタッフが絡む以上アニメスタッフとしてもきちんと理由付けをしたシーンになるんじゃなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:07

    アニメ二期は原作とどう変わるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:25

    >>98

    メンゴ先生も両思いなのに付き合えないの萌えるー!な可能性

    編集はノータッチみたいだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:20

    あかねが寄り添ってくれたシーンのアクアを全く心に響いてないし救われてもいない描写に変えて
    重曹かあかねか迷うシーンも全部重曹オンリーに変えればいいんじゃないかな
    間違ってもアクあか側の掘り下げはしちゃいかん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:07

    原作漫画でラブコメの結末がほぼ確定している複数ヒロイン題材のTVアニメは結構厳しいよね。ニセコイはTVアニメは完走できなかったし、五等分の花嫁は劇場版を観ろだったし。二期アニメ観ても原作知っているとアクアの不誠実さばかり目立つことになる。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:21

    >>99

    仮に話の本筋とルートとかは原作とは全て同じにすると仮定してその中でどう改変してくるかのは見ものかもしれない

    アニメ一期色々凄かったしさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:27

    「本命と付き合えないからキープで我慢するか」ってニュアンスで演じてくださいって言われるのかなアクアの声優さん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:46

    この作品の迷走の原因そのもののラブコメパートはバッサリ切ってしまった方がいいんじゃないかと思わんでもない
    その尺で星野家とカミキを掘り下げておかなかったからご覧の有様なんだしさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:59

    >>102

    まぁ匙加減難しいのはそれはそう

    特に2期はプライベートかその後のプラスアルファで話を切ることになるだろうしさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:24

    あかねをそこまで大切じゃない演出にしたらアクアのクズさが更に上がってしまうし
    あかねを大切にする描写を増やし過ぎると重曹一筋じゃなくなってしまうし
    本当に何で重曹ルートにするのにあかねと付き合わせたんです?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:43

    >>107

    朝ドラとか少女漫画でよくある「好きな男に彼女がいてつらいぴえん」をやって恋に悩む重曹エモいをやりたかっただけでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:40

    >>107

    復讐が揺らぐくらいあかねは良い女

    そのあかねが足元にも及ばないかなちゃんは完璧で無敵のヒロイン理論

    よし、理論は完璧だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:56

    アニメでスキャンダル編まで行けるかわからないけど、ここを重曹悪くない形に大幅改変しないと厳しいね。カミキも被害者という方向でやっていくならアニメでは片寄ゆらの出番は全てカットかも。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:36

    >>110

    ぶっちゃけもう3期の計画はあるだろうな

    まぁアカ先生自身がヘイト管理まで言ってる以上その辺手は入るだろうね

    カミキはまだわからん

    ゆらの話ももう少し説得力が出てくる流れになるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:05

    先行上映観てきたがあかねはしっかり描写されると思うぞ
    こうなった以上は作中期間では誰ともくっつけないとするしかないのでは?
    キャッチボールデートと卒業ライブで有馬かなも土俵に乗せて3者横並びエンドとするのが一番荒れないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:09

    というか最終章銘打ってアクかながいちゃつくだけとかありえんから
    カミキ殺人バレでルビー追い詰めらるのはあるかもしれんな
    W主人公の貫録を見せる時が来たのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:56

    >>110

    スキャンダル編なんて話の流れでも全カットしても一切問題がない話だし無かったことにしてもいいんじゃねーの?

    っていうとこんなん描いてた本編がアレなのが余計に浮き彫りになるんでどうにか残すんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:10

    >>113

    どうせニノあたりがルビー刺しにきて重曹が庇って普通に生きててアクア本気の号泣で〆だよ

    あちこちにこれやりたいって布石がしてあるもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:11

    >>113

    というかこれから色々と各キャラに波乱があるから先にいちゃつかせたんだろうとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:00

    >>112

    俺もなんだかんだといって原作漫画の結末は誰ともくっつかない兄妹仲良く暮らしますエンドだと思いたい。ただ150話で完全に他のヒロインのフラグは完全に折っていて作者が重曹エンドしかないよって読者に宣言しているようなものだから。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:01

    150って切りの良い数字でああいう話を出してきたのは作者なりのメタいメッセージであるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:58

    >>115

    ニノがルビー襲うのはあるだろうね。俺の予想では庇うのはカミキでカミキがお亡くなりになる展開になると思っている。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:36

    >>49

    矛盾や粗を隠しきれなくなったというか

    後から公開した設定や予想の逆張りで矛盾や粗が発生したが近い

    無駄にラスボス擁護したり主人公やアイをクズにしなきゃ矛盾も粗も発生せずに済んでるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:06

    唐突にゆらのファンに刺されて死ぬのも捨てがたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:24

    ただアクかなendならアクかなデート回の151話で何故アクアは両目黒星なんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:13

    >>86

    その辺はアカ自身理解してるっぽいのに書かれたのは記憶改竄で一途ぶるし何がしたいのかすらよく分からんクズ主人公と自己中で枕営業に手を出すし記憶改竄で悲劇のヒロイン気取りのクズヒロイン

    とりあえず記憶改竄して周りが悪いってことにする半天狗思考は美徳だと思ってるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:05

    >>95

    改変すればあのシーンはアクかなに繋がる要素ゼロだったと認めるようなもんだから改変したって事実自体で色々言われるだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:22

    シーンの改変はしなくても理由の変更はするかもしれない
    それでも荒れるだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:45

    スキャンダル編を後からでもまともに改変できるなら今こんなことになってないだろうし
    ぶっちゃけ出来ない物は何度やっても出来ないと思うよ
    描いてる主体が同じなんだもん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:49

    本当に純粋にアニメ向けに改変するとしてあそこであかねと分かれておしまいにしても重曹ちゃん側の話はできるのか
    ただそれだとあかねの花束特攻が理由がつかなくなるからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:35

    漫画だと悩んでたシーンはあかねから指摘されるまで重曹はアイドルだから交際できないとか一切気付いてもないのすら描写されてるからな
    重曹と付き合えないからあかねで妥協したわけですらないのはしっかり書いてるんだ
    なんでここから重曹一途だったが通ると思った?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:28

    カミキはせめてアクアに嵌められて醜く狼狽えてくれよ…
    気分は推理漫画のラスボスを主人公が追い詰めて全て解説するタイミングで、先に降参してきた気分だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:28

    >>118

    100話目に続いて節目な話数で愛しの重曹ちゃん回をやりたくて

    ちょっとタイミングおかしいけどまあええわ!と捻じ込んだだけじゃないですかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:45

    重曹には一途だけどあかねへの恩返しであかねに尽くすって理由付け…
    いやそれはそれでクズいって言われるだろうけど
    アクアからキスしてるからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:56

    >>127

    でもキスしておかないとアクアかルビーにゴロウ周りの矛盾を指摘するかもしれないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:12

    >>131

    あかねの為を思うなら別れるべきだよなって散々考えた上での行動だからそれも通らないんだよなぁ

    マジであの時のアカは何考えていたんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:33

    >>132

    まぁ考えを中断させる効果はあったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:35

    >>133

    何かを考えていたかもしれないがモノローグの説明が無い以上わからんで止まっている

    という訳でどうあれやっぱアニメではせめて理由は細かく語らせた方が良いとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:28

    >>133

    多分アクアの立場をマトモに考えていないのでは?

    まずヒロインをやりたい展開に動かす⇨その後アクアを動かしてエモい感じを出す

    みたいな感じでシナリオを動かしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:16

    >>133

    ヒロインレースを煽りたい以外の理由なんて無かったと思う

    あかねに対して何の思い入れも無くただの便利な舞台装置としか思って無かったから

    気の毒とかファンの反感なんて考えて無かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:28

    そういや温泉でのあかかな会話ってキス後なのか
    プライベート編のキス自体が終盤の見せ場って場面じゃないのもなんかややこしいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:54

    >>137

    ヒロインレースを煽りたいにしてはアクかなルート潰しが丁寧過ぎん?

    もしそうならあかねと言うよりアクアの方を舞台装置として見ててどうでも良かったって思ってる方がしっくりくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:38

    >>121

    アイやゆらのファンに刺されて死亡とかよく言われるけどなかなかに主人公側がクソになる締め方だよな

    知らなきゃ普通に人生送れたかもしれないのに知ってしまったばかりに道を踏み外すファンの人が気の毒だし

    自分らは直接手を汚さないままシャバの生を謳歌する主人公たちが胸糞

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:19

    かなの神演技で浄化されて自首して終わりやろ?
    推しの子ファンを舐めるな それくらい覚悟しとるぞ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:53

    >>141

    マジでやりそう

    突然ピカーと光ってカミキが浄化されるとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:28

    >>142

    すでにルビーで浄化しかかってたしな

    なんこのラスボス

    しっかりして欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:23

    物語的にルビーで浄化は理解できるけどかなで浄化は意味不明すぎるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:59

    >>141

    私がすげーアイドルになってみんなまとめて救ってやんよみたいなことをルビーが言ってたから逆にありうるなその展開

    もしくはモブはみんなルビーに浄化されるけどアクアとカミキだけは重曹に浄化されるとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:30

    >>145

    重曹は食材のアク抜きにも使用されるしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:57

    >>144

    普通なら意味不明なんだがこの作者だから充分にあり得るぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:28

    >>139

    [アクアの方を舞台装置として見ててどうでも良かったって思ってる方がしっくりくる]

    これかなり思う

    なんか全体的にアクアの扱いが雑じゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:32

    大衆を救うのはルビーだけどアクアを救えるのは重曹ちゃんだけなんですとかそういう差別化は普通にしてきそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:42

    >>148

    要するにヒロインレースのトロフィーとしての価値しか無いという事か

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:30

    >>81

    環境と運が悪かったに自分とまりなも入ってそうだしもう整理ついてんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:38

    >>149

    ぶっちゃけ重曹がアクア救わないとお前本当にこの話に必要なくねってなるけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:55

    >>152

    救えたとしてもとってつけたとしか思えない救済なんだよな

    作中のコイツの行動でアクアが救われる要素ってどこなのなまったく理解できない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:09

    150話からの重曹完封の展開で、万が一アクアが重曹選ばなかったら驚きだよ。ただアクかなエンドが100%確実ってわけでもなさそう。キャッチボールで顔を隠していて、ボール落としてるし。可能性あるのはアクアとツクヨミの会話をあかねあたりが盗み聞きして、転生の事実が公になること。重曹ってゴローについては全く知らない状態でアクア好きになっているからね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:59

    カミキからしたら自分の余罪を知らない奴が復讐しに来て社会的制裁で満足してくれるんだから安すぎるよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:16

    >>153

    その辺の描写がまったくといって良いほど無いからな

    無駄な重曹劇場は山ほどあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:05

    >>151

    これも作者の都合感がきつかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:10

    >>156

    普通にあるとは思うがな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:41

    >>151

    描けないのかルビーに心底興味ないのか知らんけどほんっとダイジェストで終わらせるよなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:30

    >>151

    この時から強引なカミキ許し路線変更隠さなくなったよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:35

    いやあくまでカミキは殺人鬼として描いてるんじゃないの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:00

    カミキ許すのならゆらの件も本当に事故死にするしかないよな。けがで動けない人を見捨てたという罪はあるけど。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:51

    >>162

    奪ってしまったって自分で言ってるじゃん!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:33

    当初の考察ではあかねがカミキの犠牲者になるはずで、あかねがサブヒロイン昇格で急遽片寄ゆら出してきたっていうのがあったけど、本当に考察通りだったのかもね。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:14

    >>163

    息子さんも「理想のカードがそろってしまった…」とか意味有りそうで意味ない事ボソボソいうから

    そういう時期が続いてるって事でひとつ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:01

    >>148 >>159

    どうして主人公2人に作者が興味を失っている疑惑が出るんですか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:05

    >>166

    だって片方は言動が支離滅裂だし、もい片方は活躍のターンかと思うと踏み台かダイジェストで片付けられるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:35

    アカ的には交際期間にアクアがあかねを恋愛感情持つように努力したけど無理でした、でもそれなりに彼氏としては立派にしてたし何も悪くないと思ってるんだろけど主人公のやる事じゃないよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:38

    >>166

    アクアはともかくルビーに関しては作者は重曹より軽んじているというのはある気はする。当初ルビーの出番が少なくしたのは作者はルビーを動かすと物語が進みすぎるからと言っていたけど、物語最終に来てもルビーの出番は少なくて、ひたすら重曹劇場だったしね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:18

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:44

    そういえば、ルビー(さりな)手を出すなと脳内会議で議題に上がって、かなと付き合えとも言っているのに、あかねに関しては脳内会議の議題にすら上がってこないんだよね。あれだけあかねに助けられてるのにアクア酷すぎるよね。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:18

    >>171

    そういやそうだな

    普通はあかねの事が尾を引いて幸せになんかなれないし

    なっちゃいけないと思う所だけど

    ゴローもアクアもナチュラルに糞野郎なんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:44

    >>168

    普通にクズだしクッソ失礼なんよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:55

    >>168

    まず努力しなきゃいけないような相手なら付き合うなや

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:38

    なんかラスボスとしてはアクアの方がカミキよりふさわしい気がしてきた。女の敵という面ではカミキはアクアの足元にも及ばない。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:43

    >>174

    まあ、利用してたのに自分のために泣いてくれたら好きになりたいって思ったんじゃない?クズすぎるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:00

    >>169

    まりな関連とか24時間テレビとかおあつらえ向きな話はあったのに結局スルーして終わったな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:52

    >>175

    三木さんが実はアクアの変装でカミキに罪をかぶせようとしてるとかならワンちゃんいけるか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:32

    >>177

    24時間テレビ、ルビーがマラソンランナーになるとか面白くできる題材沢山あったのに、何もなくてどうなっているんですかね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:13

    作中屈指の芸能の才能を持つにも関わらず活躍のほとんどが省略or踏み台にされるルビー

    VS

    『振り』だけを行い過程が一切なく結果すらたった一つの小さなコマで終わったアクア

    ゴローはさりなちゃんを愛していた|あにまん掲示板って何?アイは母親だから家族愛ということで通るけどbbs.animanch.com

    どっちがマシなんだ…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:54

    >>172

    アクアの一部は有馬かな好きって言ってるけど、あそこでゴロー(?)の提案に乗らないのはあかねと一緒にいたい気持ちがあるから、とするならクズにはならずに済むんだろうけどね

    150話やった結果、主人公が主人公足り得る評価にするにはアクあかエンドか保留エンド以外にない気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:25

    個人的にここからアクあかエンドでも勝手に自己解決で成仏してさりなちゃん蔑ろにしてる時点で好感度ないわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:49

    >>181

    150話と言わずずっと前からアクかなはアクアをクズにしないと無理って言われてたし

    アイに関する物語の主人公とヒロインらしいイベントは大体あかねとやって

    アイの秘密暴露をアイの復讐のためにやった事でルビーに納得してもらった時点でもう詰み

    主人公足り得る評価が欲しいなら150話はやっちゃダメだった

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:32

    >>123

    だって作者自身が自分の非を認めて謝るのは最大の悪手で周囲が話題に挙げなくなるまで無視する方が良いと考えているんだもの

    そのキャラがそれと同じ考えになるのは当然だろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:49

    >>177

    まりなに関しては宣伝ターンがこの後だから出る可能性はあるんだけど、このインタビューでカミキとの決着がついてしまったらそのままスルーして終わりそうなんだよね

    28時間テレビに関しては映画の公開ここまで早いなら番宣の為にもやっておくべきなんだよね

    いやまあこの世界だと11月下旬とかにやってる事にしてやれなくはないんだけどさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:47

    >>184

    実際作者本人もそれを実践してるのがね…

    これは今ガチの時もちょっと突っ込まれてたな

    謝ってダメなわけねーだろって

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:40

    転生した娘ですとか言い出されても正直困るしどうしようもないだろ
    最後までずっと付き添っていた母ならともかく

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:42:00

    >>183

    このまま重曹卒業ライブで何事も起きずアクアが白のサイリウム振ってアクかなエンドにしたら、ある意味後々の語り草になる漫画になるよな。復讐劇やアクアの転生という物語の核心にも全く蚊帳の外の人物が主人公の推しの子になってタイトル回収になるわけだから。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:21:04

    150話せめて復讐終わるまで重曹への気持ちは封印だみたいなノリでいけば良かったのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:48:38

    「まりな」「まりな」ってだれだよ「まりな」
    「さりな」だろ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:43:59

    アニメ勢が迷い込んだのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:17

    >>1

    内川コピペに殆ど触れられないままスレが埋まりそうで草

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:07:47

    >>9

    爆発オチなんてサイテー

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:21:28

    >>190

    まりなはさりなの母親だよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:33:49

    本来ラブコメなのに読者が勝手にサスペンス期待してハードル上げすぎたのかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:36:04

    >>195

    1巻の内容がラブコメじゃなくてサスペンスなんだよなぁ…ついでにラブコメのメインヒロインほぼ出番なし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:36:34

    >>195

    いや普通にサスペンスが主体だったよ初めは

    なんか原案がサスペンス部分と関係ないキャラをヒロインにしたラブコメに改変しだしたからおかしくなった

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:43

    サスペンスならもう少し緻密に作って欲しいというか…
    やっぱりライブ感とは相性悪かったね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:18:04

    あかねが落下死して復讐鬼になったアクアを復讐ルートに進まなかったルビーと復讐知らん重曹ちゃんで救うとかでもよかったよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:18:50

    >>196

    ラブコメになりそうな要素ならあったじゃないか


    アクアとルビーの前世要素が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています