やっぱりこいつらおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:16

    両方初期のSSRなんだぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:03

    左はヒントレベルが高くて右は低いでバランス取ろうとしたってマ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:35

    初期特有の云々

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:40

    初期故のガバガバ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:14

    (とか、浅ェこと思ってンだろうなァ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:27

    この2人だからこそ正反対の性能になった
    その結果片方は全てを手に入れて片方は全てを失った

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:49

    トレパスで交換できるようになった分、今となってはファインの方がガチャで出た時のイラつき度が上になってる(今の無料10連で既に2回出た)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:19

    もうちょいシャカールには強化してもいいのよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:35

    モーニモニモニモンニ!
    賢さボクの登場でファイン王朝を終わらせるモンニ!

    …えっ?1.5で石を使い切った?
    …えっ?賢さラモーヌの登場で使わなくなった?
    ムァーー…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:42

    断然左なンだよなァ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:42

    >>9

    玉座といいこれといいテイオーは呪われてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:57

    >>9

    ファインより強かったけど時期が悪くて乗り換えるほどの差でもなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:02

    >>5

    浅かろうが深かろうがシャカールのサポカが弱い事は変わらないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:27

    まじで色々ひどい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:30

    >>11

    タイミングが悪すぎなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:49

    >>2

    追い上げ

    策士

    冷静


    …?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:53

    しゃーたんは配布スピードがあるから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:06

    >>9

    真面目に現時点での賢さテイオーの練習性能って他と比較してどうなの?

    完凸で持ってれば使えなくもないレベル?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:05

    >>14

    というかシャカは完凸でも完凸してないSRに負けるレベルなので

    いや本当になぜ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:28

    >>18

    どれもフルパワーで計算するとこんな感じ

    ステータスは大差ないがスキポの差が大きいのが気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:40

    >>18

    使えなくはない……が、他のが便利すぎて使わないな。賢さ枠も有限だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:02

    ラモーヌ及び各脚質特化のサポカが登場するまで最前線で活躍して
    引退したら初心者の心強い味方になるとかいう
    理想すぎるムーブ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:30

    >>18

    脚質ごとに入れたいサポカが決まっているしテイオー入れる枠がない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:43

    >>18

    参考程度に。

    ステ伸びは悪くはないしヒントも良いし新シナリオは固有を発動させやすいから妥協枠ならまあ…?

    スキポが頼りないのと金スキルがエルと被ってるのが気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:20

    ヒント率高い割にヒントの数が少ないせいでヒントのハズレ枠のステ上昇で育成をサポートする設計だったとか言われてるの草
    そんな育成方法サ開直後でも聞かなかったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:54

    >>20

    並べて見るとスキポの差がデカすぎるからやっぱないか…ごめんテイオー(完凸所持)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:42

    >>25

    もしそれが本当ならウララちゃんの下位互換だよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:48

    シャカール 弱い
    とかいうイメ損

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:15

    >>27

    ええ!?いやいやガチャ産のSSRが配布サポカに負けるなんてそんなわけないでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:27

    >>29

    あるから問題なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:17

    ガチャ産どころかSRのダスカ(初期からある)にすら負けてる賢釈迦さん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:24

    金特が優秀ならまだ賢ユキノみたいな使われ方も出来たんだろうけどねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:56

    >>28

    実馬のひでえ言われようのせいでサジェストはバァカ実装後の方がマシになったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:45

    >>29

    それは根性における2弱といわれてるマベサンとボーノのことを…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:46

    >>12

    秋ウマが強いレースが続いたせいで持っててもファイン使った人多そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:52

    SRのほうが凸りやすいし編成する意味が一切ないサポカ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:06

    なんなら賢さSRの中でも練習性能は控えめなフクとタキオンにも負けてなかったっけ
    まあタキオンはレスボとスキポボーナスが偉かったからそれでも使われてたけど…なぜシャカールは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:46

    対って言われてるけど得意率はどっちも低いんだよな

    あっ片方はそもそも0だったわ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:51

    こんな性能で実装してるのは運営はまじで浅ェ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:25

    ぶっちゃけシャカについてはガチでサイゲがエアプの時だったのでかなりしょうがなさある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:56

    ネオ賢さシャカールに期待しておき
    聖なる一歩半さんも自身に編成できて嬉しいんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:58

    >>40

    さすがに意図して弱くはしてあると思う

    にしても弱すぎたのはまあハイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:51

    >>34

    シチー以前の根性サポカ総合力ほぼウララ以下だからそいつらの問題じゃないんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:53

    スタサポなんだかついでに根性上がると嬉しいだろ?って無駄にイベントで根性上げてくるダイヤちゃん
    名残で賢さになった今でもランダムで根性貰えるの草

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:55

    実は賢釈迦のこれ既に強化済みという事実

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:03

    >>45

    強化って言っても直線一気が確定で貰えるとかで

    賢さを伸ばす方の強化はなかったような…

  • 473424/06/30(日) 11:56:18

    >>43

    それはそう

    初期絆0だったのが唯一の救いですね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:28

    >>42

    いやクリークとファイン以外のSSR大体SRと大差ないかそれ未満だから普通にトレーニング計算式とかスキル仕様わかってないだけだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:51

    >>45

    直線一気貰えるようになったんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:04

    >>34

    ボーノはシックスセンスくれるからそのへんの中途半端な性能のサポカより使うのでセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:00

    青チケ交換に入ったしファインワンチャン行けねえか?と思ったけど少なくとも次のLoHじゃ先行に使ったとしてスキルでないもんな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:34

    >>49

    もらえるようになった頃には一気じゃ力不足だったんだけどな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:39

    というかファインが長すぎただけで他のサポカも徐々にインフレにおいていかれた感はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:52

    強化されても賢さはシービーがいるし
    わざわざシャカールのサポカ使うならその当時は数が足りなかった追込スピードをなんとかするために配布の方がいいな…ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:51

    >>11

    カイチョーも根性と玉座といいタイミングが悪い

    さすが親子

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:32

    スピード配布シャカールが偉すぎて賢釈迦は使う余地すらなくなったよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:07

    >>56

    それもあったね、もはや懐かしいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:42

    >>55

    玉座はほんまに新シナリオになると意外と使える?からの使えんわの流れがお痛わしいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:46

    >>55

    確かその後にオルフェが出たんだっけ?

    ウララ抜きにしても根性カイチョー性能自体は悪くなかったもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:08

    >>59

    根性ルドルフは自前金回復の無い長距離の子を育てるのに使ってるけど、効率悪いかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:43

    >>59

    会長からオルフェは半年以上開いてる

    問題は会長がスキル面で全く噛み合っていなくて最強期間すらなかったことで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:19

    >>59

    シチーじゃね?オルフェはもっとあと

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:16

    >>60

    クリークかアースいないならUAFで使うにはいいんじゃね?別に

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:49

    賢釈迦さ、もし数値が全部1.5倍になっても使われない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:46

    >>63

    アースで好転、ルドルフでマエストロを拾ってる

    流石にクリーク入れてスタサポ2枚だと偏るし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:14

    >>65

    3600想定?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:52

    >>66

    なんか長距離は金回復2個あった方がいいって聞いたから…(単純バカ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:22

    エアシャカールはヒントを取り終えてからが本番という設計かねぇ
    うららと同じでヒント踏むたびにステが増えるから釣り合い取れるつもりだったとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:38

    ヒントで貰えるスキルが追込直線、追込コーナー、直線一気とかならまだ採用の余地はあったのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:21

    根性カイチョーは根性なのに金回復なのとマエストロの評価が下がったから強いっちゃ強いけど微妙になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:05

    最初期のSSRとSRは金スキルの有無だけで差別化するつもりで
    練習性能が壊れてるクリークとファインの方が想定外だったんじゃないかと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:41

    こういう想定だったんじゃないかって言う想像したくなるのはわかるけど開始一年半くらい運営がレースシステムやプレイングの理解全く追いついてない状態だからな…
    スキル調整担当とサポカ性能調整担当の連絡もできてないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:27

    >>67

    普通に1400くらいまで盛ればよくね?

    根性1200くらいにして

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:30

    慧眼が強いから今でもデバフ育成なら使われるけどスピードシチーさもどういうつもり?みたいな性能なんだよね
    ただデバフ育成でも上方修正の時に追加された大量の回復が嬉しい
    しかし札幌○、いらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:50

    >>74

    元々回復イベ多いし言われるよりは使えてたよ

    出た頃は金7つも8つも取れないくらいのスキポだったし2枚刺しなら普通に上限まで余裕で届いたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:43

    慧眼って結構後のバランス調整まで回復のみだったような?
    何に使うかよく判らんけど金回復だからヨシ!みたいなノリだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:57

    >>76

    マイルの金回復か...調整されてよかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:44

    >>70

    マエストロが実質弱体化くらってなければUAFで使われたかもしれんのにな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:19

    >>18

    最新のパワーフラワーと同じ固有、といえばわかっていただけると思う

     

    まぁ、時代が悪かったねって

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:14

    釈迦が現実的な範囲で実用可なサポになるために
    ・得意率を80に増やす
    ・トレ効果を15に増やす
    ・金スキルを決死の覚悟に変更
    ・思い切って白スキルを無くす
    ・イベントで絆を10ずつ上げる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:11

    強化要らないから恒常から外して欲しい
    トレパスもあるしそろそろ初期のサポカは隔離して別ガチャ作るなりしてもいい頃じゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:19

    シャカはヒントを全部金スキルに置き換えても微妙なのが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:31

    すまん釈迦、これが俺の限界だ
    お前の名誉を取り戻してやりたかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:16

    >>83

    お前はすごいよ

    よくやった、もう休め…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:15

    >>84

    いつもの4倍賢さ踏みに行ってこれや

    もうあかん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:38

    >>83

    これマックちゃんに置き換えたらUC余裕でいきそうで草

    草…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:42

    賢さ限定SSR確定ガチャで浅ェが出た時の絶望よ
    無事に1凸の賢さシャカールの完成や
    無駄に凸るより蹄鉄にした方が賢い選択やったやもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:21

    >>87

    半端に弱いサポカが凸ったら悲しいけど釈迦は一周まわってネタにできるからまだいいのでは

    やっぱりよくない、マックかブルボンに変えて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:36

    >>88

    マックかな! タイシンかな!


    シャカールだぁああああ!!


    クソがよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:19

    >>87

    有償で出てくるのはテロ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:59

    >>86

    なんなら完凸SRに変えても1200は超えられそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:54

    映画のガチャにいた時は笑っちゃったよね
    いや笑えないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:45

    映画ガチャと賢さ限定SSRガチャにいるの罠すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています