【お気持ち】なぜ日本人はアメ車を買ってくれないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:06

    軽自動車なんて乗ってて楽しいのか!?
    パワーのあるアメ車で快適でスピートを楽しむドライブはしたくないのか?!

    アメ車はいいぞ!
    ちょっと燃費悪くて、デカくて、壊れたときパーツの取り寄せにクソ金がかかるけどそこだけ目を瞑れば最高のマシンだぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:08

    ゴミを超えたカス

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:30

    車が趣味って人以外に需要が無いからですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:33

    ロマンはあるけどそれだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:44

    そんなに豊かじゃねんだわ
    だから金持ちの道楽になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:47

    アメリカ人ってアメ車乗ってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:49

    燃費悪いのいらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:06

    >>1みたいなこと言う人とは『自動車に乗ってて楽しい』の意味が違いそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:25

    実用性に欠けるって>>1の時点で言ってるじゃねえか

    それがもう答えだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:33

    >ちょっと燃費悪くて、デカくて、壊れたときパーツの取り寄せにクソ金がかかる


    もう答え出てるやないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:02

    日本だけじゃなくて、ヨーロッパでもアジアでも売れてないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:28

    アメリカ並みの広さがないと向かないんだから広い露や中国にでも売っとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:53

    日本側のコメントが「アメ車じゃなくて自動車を作ってくれれば喜んで買うよ?」なのがほんと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:21

    最近は洋画とか見ても日本車ばっかり出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:33:23

    アメ車のパワーとスピードが必要な道路ってほとんど無いだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:00

    日本の狭い道にテメーらはデカスギるんだよぉ!
    最近の国産車もだいぶデカくなってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:09

    見た目はかっこいね見た目はね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:30

    欧州車ではなく敢えてこいつに手を出す日本人にはなにかこだわりを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:25

    アメリカ人ですらオススメに日本車を挙げる始末である

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:39

    アメリカ「日本君さぁ…テロリストに車売るのやめて?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:12

    デザインは好きだから外装そのまま中身日本車に変わってくれたら買う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:51

    戦前は日本の自動車シェアのほとんどがアメ車だったのにどうしてこんなことに…
    (50年代に急激に大型化&燃費悪化、品質そっちのけでブランド化して価格吊り上げ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:24

    >>22

    戦前は単純に日本に製造能力があまり無いだけ

    戦後はアメリカが戦争で一人勝ちしたせいで、人件費等がめちゃくちゃ高くて製造業全般のコストが超高くなったから

    なのでアメリカ造船業とかは戦後すぐに壊滅的になった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:58

    ちょっと燃費悪くて→ガソリン代に二重課税なきゃなあ…
    デカくて→街中の一方通行とか曲がり角曲がれなくて擦る
    壊れたときパーツの取り寄せにクソ金がかかる→論外

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:31
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:56

    前半のセールスポイント部分ですらパワーが必要な場面もなければ道路的にスピードもだせないって悲しい事実あるの辛すぎるでしょ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:02

    環境的に一番適しているはずのアメリカ本国ですら4割前後シェア持っていかれてるのが答えですかね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:10

    日本の自動運転の難易度が高い理由。


    道が狭すぎる。
    「ひとんちの駐車場に鼻先掠めるくらい車を入れることがほぼ黙認されてる」から

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:38

    フォーカスRSみたいなのなら…

    シビックでいいかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:40

    >>21

    分かりました

    アルファロメオ・アルナを参考にします

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:10

    お金たくさんあったらフォードマスタングほしい
    乗ってるだけでなんか強くなったような気になれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:23

    あのドロドロ鳴るエンジンは大好きだけどね
    自分で所有するのはちょっとね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:51

    デカい、左ハンドル
    この2つだけでもう売れないのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:07

    トム・ハンクスの映画でも超偏屈な主人公という描写で頑なに日本車を認めずアメ車を買うってエピソード出てくるくらいアメリカでもそういう扱い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:38

    外車選ぶにしても、日本の狭い道だとアメ車より欧州車の方がいいだろうしなあ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:51

    テスラがEVだから売れない!とかやっかみあるけど
    まずアメ車の時点で売れないんだよと気づいてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:24

    >>21

    70年代の日本車買っとけば間違いない

    当時売れてたアメ車をパクったデザインばかりだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:39

    国産車ですら3ナンバーだとちょっとしんどい道とかあったりするのにアメ車とか論外なんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:54

    アメ車とかいうゴミ作るのやめて車作るようになったら買うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:28

    デカいの嫌とかいいながらトヨタも三菱もデカいピックアップつくってるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:11

    >>20

    あんなんどうしろと...

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:37

    アメリカ本国以外でシェア取れてる国あるのか?
    カナダとかなら近いし環境も似てるからいけるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:13

    >>42

    オーストラリア

    環境的にアメリカ南部と同じくらい過酷だから英連邦王国の中ではぶっちぎりでアメ車が強いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:23

    日本にはルート66みたいな道路はないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:50

    >>40

    それ国内で売れてますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:54

    >>40

    あいつ等はアメリカでも売れるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:57

    伊達にトヨタは世界最大の自動車会社じゃないわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:59

    でもアメリカはまだ自国の自動車メーカーが強くていいよね
    イギリスなんてもう壊滅的だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:19

    アメリカ人は軽トラ欲しがってるけど法律的に通らないってマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:40

    燃費は承知の上で買うとしても電気系統がいかれやすいのがなあ
    修理代、維持費もバカにならんし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:13

    フォードは欧州フォードが設計したコンパクトカーやエコカーのおかげで今でも世界的に結構シェア持ってるはず
    GMは世界中に名前の違う子会社抱えまくってるからどこからどこまでがアメ車なのかさっぱりわからん
    スズキとかGM大宇のOEMは流石にアメ車扱いしちゃダメだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:17

    >>47

    贔屓目無しにお値段のバランスと長持ち具合とサポートの手厚さが世界一だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:11

    国内だと三菱は影薄くなったよね
    海外だとミラージュとかパジェロ売ってるあたりまだまだ存在感あるぽいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:20

    >>49

    安全性だ右ハンドルだで新車の軽トラは無理なはず

    25年ルールで、それ以前の軽トラは無条件でOKだから、そっちは公道走れる不思議な国

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:48

    >>51

    フォードマツダとかいう黒歴史

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:16

    ホントに車好きでもなきゃ壊れやすいし無駄にデカい上に燃費悪い車なんて乗る価値ないんすよ
    車乗ってる大半の人は実用性を欲してるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:21

    >>49

    軽自動車は州によっては衝突安全基準が通らなくてナンバー取れないけど、

    逆に言えば一部の州によっては小型特殊みたいな扱いでナンバー取れるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:40

    >>55

    フェスティバは良い車やったし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:04

    >>13

    コンパクトで燃費の良くなったアメ車って魅力あるの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:09

    国産車は運転してて楽しくないから外車欲しくはなるけど金が無いんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:54

    >>59

    小さいピックアップトラックなら割と

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:55

    ぶっちゃけ大半の人は楽しいから車乗るわけちゃうからな
    必要だから乗るわけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:04

    楽しむものじゃなく移動手段なんだわ
    日本みたいなぎゅうぎゅうの道路じゃなく
    アメリカのあの家もなにもないだだっ広く長い直線をかっとばせたらまた気持ちいいんやろけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:35

    アメリカの三大自動車メーカーは今や自動車専門の問屋みたいなもんだしな
    自社製品よりも子会社製品のバッジ変えの方が主力みたいな感がある
    それでも看板車種の自社設計・自社製造を捨てないのはイメージ戦略の面もでかい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:40

    まず6Lとか馬鹿でかいエンジンやめようか
    600ccで充分よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:45

    車の運転が娯楽の1つだった昔のアメリカは日本にはないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:03

    米偉い人「日本人はアメ車買え」
    米一般人「むしろアメ車企業はアメリカでちゃんと作れ!!」

    アメリカで日本車が生産され、アメ車は外国で生産されるという……
    アメリカ産アメリカ仕様車
    アメリカ産カナダ仕様車
    メキシコ産アメリカ仕様車
    カナダ産アメリカ仕様車
    メキシコ産カナダ仕様車
    メキシコ産メキシコ仕様車  

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:20

    >>55

    ロードペーサーAPとかいう謎のオーストラリア製マツダ車よりはマシ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:51

    アメ車よりサイズの選択肢も多くて小回りが効く欧州車の方が好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:11

    すいません、何なら日本よりも街同士の距離が遠くて荒野もあるアメリカだと壊れやすい車っていうのは日本以上にリスクが大きいんです
    日本ですら山道で同じ目に合う可能性があって日本車より高いなら車が趣味の人以外は日本車一択なんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:26

    アメ車らしいアメ車なんて今やアメリカ人ですらそっぽ向きかけてるじゃねえか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:57

    ロードスターとかハチロクがアメリカでも売れてた時に小さい車出せば良かったのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:13

    そもそも車に楽しみを求めてない
    田舎に住んでるから移動手段が他にないだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:53

    デカい車のほうが利益出やすいからだっけ?
    小さいの作らないの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:01

    >>70

    車だよりの社会だからこそ、実用としての日本車人気は年々上がってくんだよな


    「中部の荒野のど真ん中で故障したら誰も助けに来れないぞ!」ってなるし「北部の寒さの中で故障したら死ぬぞ!!」ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:05

    映画やドラマでありがちなやたらデカいガレージに大量の工具、そこで車を弄るおっさんって図ってもしかしてアメ車のせいなんじゃねえのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:55

    アフリカで日本車人気なのって壊れないからだったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:09

    >>74

    競合相手の兼ね合いもある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:19

    1万歩譲って左ハンドルや道路事情に合わないデカさという点に目を瞑ったとしても
    日本車より壊れやすくて修理のハードルもかかる費用も馬鹿高いって一点だけで致命的なのよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:44

    >>74

    アメリカ人がデカくてマッチョな車が好き+デカい車は利益率が高い+長距離移動には大きい車が有利

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:55

    小さいクルマがいいと言うけどキャバリエはどうなりましたか?
    天下のトヨタが販売してサポートまでする完璧な体制でお値段もお安くなってましたよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:01

    >>49

    公道を走れなくてもだだっ広い農場で使ったり私有地の山野で遊んだりするから問題ないらしい

    それまで四輪バギーが主に使われて来た用途に対して「小さいながらも密閉式で冷暖房完備のキャビンがあって快適」「ちゃんとした荷台があって資機材を運ぶのに便利」「ピックアップトラックでは入れない細道を難なく通るサイズと取り回し」「四輪バギーに迫る4WDの走破性」と、「こういうので良いんだよこういうので」の集大成みたいに嵌ったそうで

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:31

    趣味としてはロマンがあって良いと思うが、金額がなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:33

    米軍はなぜトヨタを採用しないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:36

    >>76

    というかハリウッド映画がそういう「素晴らしいアメリカ社会」を見せる面も有ったからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:28

    >>81

    何年前の車だよ、おっさん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:17

    >>81

    トヨタも貿易摩擦緩和目的だったのに頭抱えたと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:00

    >>84

    国益…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:09

    トップ・ギアだと時々絶賛されてたよ
    1馬力あたりの価格がとてもお安いとね
    大体イタ車よりは壊れないとジョーク付きだったけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:27

    >>67

    これ本当草

    アンチ日本車してた動機がアメ車が売れなくて雇用がなくなっては困る!って理由だから自国に工場できたらアンチする理由がなくなったんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:42

    海外でしか販売してない日本車が魅力的なの多いけど
    デーラーサービスは基本受けられないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:52

    >>84

    ハイラックスは特殊部隊に採用されてたはず

    メガクルーザーはどうだったかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:24

    あのトヨタですらハマーもどきを作るんだから売れないわけが無かろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:58

    そもそもアメ車がアメリカでも売れなくなった原因はアメリカの自動車業界の自滅って側面もあるし…以下流れ↓

    オイルショックで燃費悪のアメ車売れない→小回り効いて低燃費の日本車が関税もあって売れる→米国自動車業界関税掛けて追い出す→日本メーカー米国に工場建てて関税回避と現地雇用の一石二鳥する→米国自動車業界また圧力書けて潰そうとする(自分達は費用安い他国に工場移す)→米国の消費者に「いい加減俺達のニーズに有った車作れや」と切れられてそっぽ向かれる→アメ車凋落。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:08

    日本で一番売れてるアメ車がラングラーってあたり売りたい車にズレがありそうなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:53

    日本車はもうちょっとデザイン面に気を使ってほしくはある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:37

    >>94

    雇用産んでて燃費良くて性能良くて長持ちするんだから日本車の方が良いわな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:43

    >>96

    全部が全部じゃないけど最近の日本車正面からみると不細工なんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:52

    >>96

    気を使ったところで売れるのはスライドア付きの軽とかミニバンなんだもん

    イカしたデザイン考えるのがバカバカしくなるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:45

    >>95

    ラングラーってガチの四駆だから燃費も悪いしうるさいし最小回転半径もデカいしデメリットだらけなのよね

    売れない理由に挙げてるの全部入りでも僻地での性能ってところだけはガチの部類だから下取り価格がいいとかなんとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:53

    デザインに不満言う人はどんなデザイン求めてんのさ
    まさかガンダム顔じゃないだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:11

    >>90

    それどころか日本車(=現地日本企業)叩くと地元議員から「ふさげんんなぶっ飛ばすぞテメェ!!」とキレられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:58

    アメリカ国内でも一番人気があるのは税金が安いピックアップトラックなんだよな
    安くて使いやすい車が売れるのとどこの国もいっしょだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:01

    日本の軽トラ買ったアメリカ人が「コンパクトだから敷地内でちょっとした荷物を運ぶのに便利なんだぜ!」って言ってるの見て心底スケールが違うなと思ったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:09

    >>18

    ヨーロッパデザインでエンジンアメ車は割と王道では?

    それはそれとして金があれば欲しいよ


    日本政府は排気量税と重量税と自動車税を撤廃して俺に対して謝罪と賠償(1億円)をしろ!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:08

    >>18

    伝統とかいう重荷を投げ捨ててMRレイアウトになって本気の速さを手に入れたからな

    アメリカ国内はもとよりヨーロッパとか日本でも一定以上の人気あるぞ

    しかもアメ車ならではのカスタム性の高さも生きてるから電子制御バリバリの欧州車に飽きた金持ちが手を出してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:44

    >>103

    そうアメリカのピックアップ=日本の軽自動車だからな

    日本もピックアップは仕事用だから税金安くするねってなったら売れるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:39

    >>102

    実際に日本車企業が出ていって本国の自動車業界死に体で労働者が政府にブチギレてる国があるからね

    イギリスっていうんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:57

    >>100

    ローバーより故障は多いとかなんやかんや聞くけど

    陸続きの中南米のジャングルだとやっぱり入手しやすいからか頑張ってるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:12

    バイパー大好き
    8,4リッターとか頭おかしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:28

    日本の道にあってないからだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:34

    >>107

    現行ピックアップって1ナンバーじゃないの

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:40

    そもそも車が要らん
    手取り13万で維持費増やせんわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:43

    >>110

    あのメーカーもよく続いてるよな

    ポルシェほど売れてるわけじゃないしパガーニまでは行かないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:46

    Mildly interesting: these two trucks have the same bed length.(ちょっと興味深いのは、これら2台のトラックの荷台の長さが同じであることです。)


    日米の考え方の違いが分かりやすいとバズったやつ


  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:16

    >>104

    日米親善デーで米軍基地へ行ったらデカい軍人乗っけてちょこまか走ってたな軽トラ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:37

    >>113

    正社員でそれは給料低すぎるからさっさと転職しろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:19

    アメリカのフルサイズバンなら部品ドカンと輸入してやれば戦えそう
    と思ったけどハイエース、キャラバンとかいうガチ勢の最前線でしたね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:47

    アメリカに赴任していた頃、取引先との関係で会社の金でアメ車つかっていたけど私用はBMW乗ってたよ、
    アメ車は趣味の用途はともかく実用品としては論外だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:09

    タクシーが日本車な時点でだいぶ苦しいよなアメリカも

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:48

    >>108

    英国人「やめてホンダ出て行かないで!!」(※5年前)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:19

    アメ車があんだけ走ってるんだからサポートさえ届けば需要自体はあるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:48

    >>122

    自分で弄り倒すのが向こうのスタイルだからなぁ

    その点でいうとフルサービスの日本が特殊ではあるんだけど

    部品を買って直す欧州スタイルよりもダクトテープと素人板金で直すアメリカ式は荒っぽいんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:41

    >>121ホンダ「じゃあなんで追い出したんだよ!?そっちにも利益行くようにしてたのにゲットアウト!言われたんだが!?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:45

    アメリカで売れた車見てると本当にピックアップしか売れてないんだな
    SUVはほとんどアメリカ国外のブランド

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:51

    >>121

    ローバーやオースチンやらMGやらトライアンフやらはどこ行ったんだよ…

    日本に自動車教えてくれた国なのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:42

    >>125

    技術が足りないんだろうって感じはする

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:23

    >>126

    ローバーはまだ一応生きてる

    トライアンフはバイクに魂を捧げた

    ロールスは航空機に帰ったよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:51

    かっこよくて好きなのも多いけど、細くて狭い道ばっかりだから乗れる気がしねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:24

    >>115

    軽トラは近距離用に特化した小さい貨物自動車

    ピックアップは税制優遇のためにトラックの形をしたセダン

    目的が全く違うんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:55

    数年前redditで見た「アメリカは株主のために車を作っている。日本は顧客のために車を作っている」って言う投稿を見たのを思い出した
    これがすべてではないんだけど、車に限らずアメリカの印象としてそうだなあとは今も思うな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:41

    >>126

    ローバー → 🇮🇳タタモータース

    ジャガー 🇮🇳タタモータース

    オースチン → 🇨🇳長州汽車

    MG → 🇨🇳上海汽車

    トライアンフ → 🇩🇪BMW

    ロールスロイス → 🇩🇪BMW

    ミニ → 🇩🇪BMW

    ロータス → 🇲🇾プロトン

    ボクスホール → 🇳🇱スランティス

    ケータハム → 🇯🇵VTホールディングス


    イギリス資本でまだ生きてる乗用車メーカーがアストンマーチンとマクラーレンくらいしか居ない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:43

    昔父親が酒飲んだ時に父のマスタングのハンドル握るハメになったな

    昔のは左ハンドルで料金所とか面倒だったし
    日本の道路幅にはデカい事も取り回しで面倒だった
    今やSUVなんて同程度にデカいのがありふれて気にならなくなったが

    とは言え今はだいぶ緩和されたが日本車に比べると壊れ易い
    壊れたら部品の取り寄せに時間がかかる
    修理に出すとその分修理にも時間がかかる
    大排気量故に当然燃費も悪い

    それでもマッスルカーが好きで好きでたまらなく
    面倒を承知で買う趣味の車って感じだったな

    楠みちはるの「ブローカー」ではダッジバイパーを「いい加減買い替えろ」と言われて
    「良いクルマですヨ」と返すが「ちゃんと動けば」と足される始末

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:57

    パワーある車ならスカイライン400とかレクサスとかでよくない?てなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:01

    でかくて厳つくて馬力のある車ばっか乗ってたうちの父親も60過ぎたらクラウンのHEVになったわ
    見た目だけなら今でもアメ車が好きなんだけど面倒くさすぎ&金掛かりすぎてもう乗れないとのこと

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:09

    自分好みにカスタムするならアメ車は選択肢に入るよ
    金はかかるけど流通パーツが国産とか欧州産とは桁違いに多いから
    車検通したり色々大変なやつもあるけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:59

    もしポルシェ911か新型コルベットのどっちかを選ぶとしたら見た目的にコルベット選びたいけどエンジンパワーがデカ過ぎてポルシェの方を選ぶかもしれん
    まあどっちも買えないんだけどな!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:21

    アメ車をそのまま輸入しても物好きの金持ちしか買わず一般人は日本車で十分だし
    アメ車が日本車のように普通の自動車を作っても物好きはソッポ向くし一般人も日本車で十分で売れない
    どのみちアメリカのクルマは日本には居場所なんて最初から無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:19

    まあ壊れやすさなら欧州車も、特にイタ車とか酷いらしいが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:31

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:42

    >>139

    イタ車は自走よりもトレーラーに乗せて走るほうが長いからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:00

    ぶっちゃけ軽バンで良くない?
    ものいっぱい入るし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:14

    カマロとかデザイン結構好きだけど
    若者向けといいながら定価700万円スタートじゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:55

    >>94

    ついでにアメ車工場の労働者やアメリカの政治家が日本車をハンマーでぶっ壊すパフォーマンスやってから車乗ってる人から「車を乗る物じゃなくて破壊してる連中の作った車なんて品質悪いだろうからいらね」ってイメージ植え付けたんだよな

    今でもトランプは日本車叩きしてるのでアメリカの老害死ぬまでアメ車は売れないだろう

    車を道具ではなくてパフォーマンスのネタにしてる時点で絵画にペンキぶっかける環境保護団体と同類なんだわ

    そんな連中が買え買え言ってる物が売れる訳ないんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:58

    >>143

    もうカマロ無いよ…なんならバイパーも

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:29

    スポ車好きだし金さえあれば色んな国のスポ車乗ってみたいけどアメ車は苦労しそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:14

    >>132

    悪い歴史オタクなので買収してるのが旧植民地と敗戦国の企業ばっかなの笑った

    唯一の欧州企業もイギリスにとって不倶戴天のフランス…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています