ラダゴンとゴッドフレイの関係ってま…まさか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:04

    男もいけるしなっ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:58

    こいつとホーラルーのボボパンとか一突きごとに互いの体から衝撃波出してイく頃には大地割れると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:18

    こいつら面識あったんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:36

    >>3

    ラダーンが小さい頃まだゴッドフレイは狭間の地住みだから面識ある方が自然っス

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:37

    こいつリエーニエ戦役終わったあとでもそこら辺にいる一般英雄レベルなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:38

    怒らないで聞いて下さいね
    ラダゴン政権下で野蛮だからって闘技場閉鎖したじゃないですか

    恐らくゴッドフレイのことも野蛮人としか思っていないと考えられるが···

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:21

    ラダゴンに関しては大して強くもないしなんでレナラにゴッドフレイぶつけなかったのか疑問というか時期分かんないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:20

    >>7

    噓か真か知らないが黄金律探求のためにレナラ側の知識が必要だったからわざわざそんなことをしたとする考察者も居る

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:29

    >>7

    ゴッドフレイによる狭間制圧後にカーリア王家が台頭したから、みたいになるんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:35

    >>8

    だけど俺ラダゴンは本気でレナラ愛してたと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:29

    >>6

    ウム…黄金律のワンちゃんだから多分好きではないんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:53

    情はあっただろうけど律が寛容だったって話はロジェールの勘違いじゃねえかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:13

    >>8

    言うてあいつら永遠の都とかの末裔っぽいしそんな知識ラダゴン欲しがらないと思うんだよね

    なんなら息子サリアで勉強してたわけでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:54

    >>12

    あいつなんか間違えてないか?連呼されるロジェールに悲しき扱い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:55

    >>14

    これを寛容さと言うならそうなんだろうけどね!グビグビ


    「黄金樹は、全てを律する。選ぶがよい

    我らの律の一部となるか?それとも律の外にあり 何の力も持たぬ、辺境の傍流となるか」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:48

    >>13

    探求してたのはマリカっスねラダゴンは盲信してるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:54

    マリカの意思≒ラダゴンの意思≒黄金律の意思じゃないのん?
    黄金律の犬って呼ばれときながらラダゴンとしてレナラと結婚してるしわかんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:55

    しかしゴッドフレイが挿入したのはマリカではなく────ラダゴンだったのです(AI書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:08

    >>7

    ゴッドフレイが嵐の王とか復讐の英雄と戦った時系列がわからないからリエーニエとの戦いと同時期だったのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:09

    >>10

    しゃあけど別れ際に水子を琥珀詰めにして渡して

    コレで純愛だとしたら頭のヤバい奴なのです

    まだ利用してただけの方がマシなんだよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:28

    >>17

    レナラと結婚することは大いなる意思には反しないと考えられる

    ラニという後継者候補も作れたわけだからね!(グビッグビッ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:55

    >>17

    少なくともマリカとラダゴンは明確に対立してるっスねマリカは黄金律探求した結果アンチ黄金律っぽいっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:26

    >>20

    いやっ聞いてほしいんだ

    黄金律の大剣のデザインにはレナラから贈られた大剣の面影があるとテキストに書いてあってね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:37

    ラダゴンは黄金律を敷くためのAIだったんじゃないっすか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:53:47

    >>20

    琥珀ということは拡大解釈すれば黄金樹の雫ということ

    おそらくちゃんといつかは生まれ変われるから今は持っとけということだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:48

    真剣に時系列の表出してくれないとなにもわかんないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:49

    >>20

    おいおいその水子が持ってるルーンこそ産まれ直しに必要なものだったでしょうが

    こいつをお前の子供として産み直してくれってメッセージなのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:18

    >>16

    完全たるを求めてレナラに学んだのはラダゴンの意志っスね

    「英雄は、完全たるを目指したのだ」って言われてるっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:26

    意匠を取り入れる程度には愛してたけどそれはそれとして利用対象だったと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:16

    産まれなきものの大ルーンはミケラ・マレニアと同位置だから多分ラダゴンマリカの子なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:27

    なんかマリカの言霊で黄金律の探求の宣言してたりチグハグなんスよね

    (マリカのコメント)
    黄金律の探究を、ここに宣言する
    あるべき正しさを知ることが、我らの信仰を、祝福を強くする
    幸せな幼き日々、盲信の時代は終わる
    同志よ、何の躊躇が必要だろうか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:42

    >>23

    >>25

    >>27

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ褪せ人ップ

    お言葉ですがその結果レナラは発狂しているのです

    DV夫だと言ってるんですよラダゴン先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:56

    >>30

    マジだったらキモすぎるからやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:05

    >>33

    カッコウのネーミングと合わせて意図的なんじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:56

    >>31

    ラダゴンのセリフも混在してるのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:29

    >>35

    しかし…まだお前は私ではないとも言ってるのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:58

    ここら辺は色んな意味で怪しい言霊っスね 忌憚のない意

    「黄金律の探究を、ここに宣言する あるべき正しさを知ることが、我らの信仰を、祝福を強くする 幼き幸せな日々、盲信の時代は終わる 同志よ、何の躊躇が必要だろうか!(外なる律)」
    「黄金樹は、全てを律する。選ぶがよい
    我らの律の一部となるか?それとも律の外にあり 何の力も持たぬ、辺境の傍流となるか」
    「おお、ラダゴン、黄金律の犬よ お前はまだ、私ではない。お前はまだ、神ではない。さあ、共に砕けようぞ!我が半身よ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:39

    >>33

    マジだよ(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:06

    ちなみに体裁的にはゴッドフレイ王が祝福なくして追放されたから急遽として王に配される者が必要となったってラダゴンが選ばれたって感じではあるらしいよ

    どうしてこの別離で反発せずに黄金律の犬をやれるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:21

    >>39

    えっゴッドフレイとラダゴン同時に狭間の地に居た時期あるんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:30

    はじめから黄金律の犬だから犬になったとも思っていない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:22

    >>30

    NTRコハク赤ちゃん…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:24

    >>40

    当時から生きてるっぽいミリエルがそう言ってる以上そこは疑いようがないっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:51

    ラダゴンのガキッがゴッドフレイを見たことあるからいたと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:23

    そういやラダーンは多分見てるんスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:03

    もしかして褪せ人が追放されたの割と最近なタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:31

    >>40

    おいおい王都とカーリア王家が和睦してラダゴンとレナラ結婚→ゴッドフレイ褪せ人になって追放→ラダゴン王都に戻って王配になるって順でしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:19

    ゴッドフレイとラダゴンで手分けして各勢力をぶっ壊してたんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:43

    >>46

    ジョージRRマーティンがエルデンリング砕けてから5000年ってコメントしてるから全然最近ではないんだよね

    それを抜きにしても「褪せ人はゴッドフレイの仲間たちの末裔」って旨のことをマルギット(モーゴット)が言ってるからそれなりの年月は経ってるっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:46

    >>48

    夫婦で仲良くボコしてたのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:26

    はい
    昔は昇降機の言霊みたく魔術を愚弄してたけど
    黄金樹の恵が枯れたから原理主義みたいな別の手段を模索する必要が生まれてきて昔愚弄してた魔術勢力にラダゴンの姿で取り入る必要が生まれた説を推しています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:52

    宮崎が調整した設定では5000年も経ってないと思う それがボクです
    トープスおじさんが数千年座ってることになるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:52

    ゴッドフレイ王の戦、最後の地
    黄金の軍勢は止まることなく勝ち続け
    だが祝福は失われ、色褪せたって言うのがケイリッドにあるしリエーニエにあるカーリアはラダゴン、ケイリッドのなんかはゴッドフレイがやってたんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:05

    でもね俺強い奴とはゴッドフレイ本人が戦いたがると思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:36

    ラダゴンに個人の意思なんてものがあったかどうか疑わしいんだよね
    本当に黄金律の一部っていう記録しか残ってないですから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:41

    >>39

    もしかすると何もかもどうでも良くなったのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:19

    >>52

    しかし…数十年とかだといくらなんでもゴドリックの血が薄すぎるんです

    もしかして時間が歪んでるんじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:24

    大剣に残った面影も実は黄金律>月の律というアピールなのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:24

    >>39

    力こそ王の故やからやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:05

    >>49

    なんなら素性勇者だとホーラ・ルーの直系子孫になるっぽいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:45

    ある程度世代を重ねつつも黄金の一族第一世代とそこそこ薄くなった後に分かれる程度の時間が経ったと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:55

    ラダゴンくんは黄金律マシーンだからいいけどね
    それといちゃついてたレナラのほうがおかしいんじゃねえかと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:47

    >>62

    まあ気にしないで

    粛清虐殺マシーンに惚れたやつがいますから

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:48

    お言葉ですがゴッドフレイ王とその軍勢を出動させればレアルカリア諸共カーリア王家を一瞬で駆逐できますよされると黄金律が困るからラダゴン差し向けたのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:18

    >>53

    竜塚あるしそれっスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:53

    >>63

    もしかしてカーリア王家の連中はチョロさと優秀さを継ぐ者なんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:08

    >>62

    レナラ視点だとイケメンなんだ

    恋に恋するんだ

    まあ内なるマリカは「かわいそ…」って思ってただろうからバランスは取れないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:37

    >>66

    貴様は我らがラニ様とラダーン様を愚弄するのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:58

    昇降機の言霊は単にレアルカリアに対する宣戦布告だと思っている
    それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:42

    >>52

    そもそも狭間の地の人間の時間間隔と我々の時間間隔が異なるのだと考えられる

    黄金律は死を否定しているから寿命もなく老化も恐ろしく遅いのだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:06

    >>68

    マリカも混ざってるんだ

    あまり正常だと思わないほうがいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:18

    ゴドリックが血薄すぎとかレスしたけどあいつ破砕戦争のころもう産まれてたのを忘れてたのん
    申し訳ありませんでした!
    ゴッドフレイが追放されて以降平和な時期が数千年続いて破砕戦争が起きただけでそれからは数年しか経過してないのかもしれないね ジェーレンとかも生きてるしな(ヌッ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:33

    >>62

    妹と娘見るに恋に盲目なところがあったんじゃないスか?

    まっ最悪の形で裏切られたからバランスは取れてないんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:05

    >>70

    というかトープスに関しては最悪原輝石化してるとかでもなんとかなるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:56

    ラニのマリカは狂ったと思われるが…って父親(母親)に狂ったって言ってるようなもんだしなんならこいつ両親両方狂ったんスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:53

    >>75

    兄二人も狂ってるからマイ・ペンライ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:27

    >>76

    なんじゃあこのクソみたいな血筋は

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:57

    >>76

    >>77

    レナラもラダーンも狂わされたんじゃねえかよ えーっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:15

    なんか一人トチ狂ったライカードになんとも言えない扱い…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:38

    メスメルの蛇が一番わけわかんなかったっスね
    蛇勢力をぶっ潰した呪いとかなのん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:37

    ラダーンは幼き頃に追放前のゴッドフレイを見てるしミケラは幼き頃にラダーンに会ってるしアンスバッハは正気を失う前のラダーンと面識があるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:25

    もしかしてレナラ×ラダゴンとマリカ×ゴッドフレイを同時にしててゴッドフレイ追放後にマリカとラダゴンくっついたタイプ?
    なんかマリカ=ラダゴンは認知されてない割にラニとかラダーンもデミゴッドだしラダゴンがデミゴッドだから子供もデミゴッドみたいな扱いだったんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:07

    >>82

    はい しょうです

    結びの教会に行ってでけえ亀の話を聞きやがれっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:30

    蛇はトレーラーで言及された誘惑と関係あると思ってんだ
    マリカがライカード戦みたいな人間の血肉だらけの神の門にいるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:43

    >>75

    狂った~みたいな発言は単なるメタ的にネタバレする訳にはいかないとか話してるだろう相手に流石にヤバすぎを超えたヤバすぎな真実を話す訳にはいかない、とりあえず世間一般の陰謀周りの認識話しときゃええやろみたいな話の可能性もあるんだよね


    まあ「(義理の)ママ感謝するよ!ゴッドウィンをぶっ殺すついでにワシも指の呪縛から抜け出て完全夜の律への道邁進だっ!」してたら「ムフフ、それはよかった しゃあっ、灘巫女村流”律砕き”」ラニ「えっ」みたいに予定知らなかったから狂ったと認識した線もあるけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:03

    >>82

    ラニ・ライカード・ラダーンは外戚としてデミゴッドになったんだ 絆が深まるんだ

    まっそれは建前でラダゴンも神だからが真の理由だと思うけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:30

    初見で亀の話聞くと、デミゴッドに生まれじゃなくて婚姻でなれるっておかしいだろうがよえーってなるんだよね
    ほんとにおかしかったのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:56

    最強のデミゴッド(別に血筋的にデミゴッドではない(実際はちゃんとデミゴッド))なんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:10

    >>87

    とにかくエルデンリングは作中で本当に起きた出来事や秘密を把握していないキャラがさも真実かのように語ることが多いから信用できる情報とそのキャラが持ち得る情報を擦り合わせないととんでもない考察に至ってしまう危険なゲームなんだ…オーフニール

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:44

    >>88

    父親の巨人の呪いの赤髪と母親の魔術の才能、父親の再婚相手の元旦那への憧れとみすぼらしい痩せ馬がラダーンを支える

    ある意味で最強だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:55

    >>84

    お言葉ですが神の門は石っぽくなってるだけで今も人間の死体の山みたいな状態ですしそこら辺斬れば血のエフェクト出たりしますよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:20

    >>20

    お前と別れるっえっという本気メッセージヤンケ

    それでも重要アイテム送るからよくわかんねーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:00

    >>80

    髪色的には巨人呪いじゃないんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:32

    >>91

    だから石化する前は冒涜っぽいですよねって話を返信しようと思ったけどやめた それがボクです

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:00

    巨人要素は赤髪と火であって蛇は由来がよくわからないと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:33

    坩堝って角だけじゃなくて色んな生命が混じり合ってたらしいしその関係で何かあったんじゃないスか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:34

    >>55

    ラダゴンはミケラと祈祷を送り合ってたとかいう心温まる家庭人エピソードもあるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:48

    確かにライカードは変なやつだが…身を蛇に食わせる前の人間性はキレてるぜ
    館にラダーンの肖像画をデカデカと飾ってたり騎士たちに慕われてたりするんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:58

    上からの命令も届かない状態で黄金律に忠誠を誓い続けた末路が害獣の前座や
    おめぇは哀れな奴じゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:35

    >>94

    返信してるじゃねえかよえーーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:41

    ライカードの館にもいっぱい翼ある蛇の像あるんスよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:04

    >>97

    おとん…マレニアの腐敗を治してくれや(輪投げ書き文字)

    輪投げとはこう!(輪投げ書き文字)

    いいんスか…これ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:54

    レナラは狂ったけどメルメスにレラーナはついて行ってたりしてて両家の仲は良さそうなのに悲哀を感じますね…
    ったくもうなんでゴッドウィン死んでんだよえーつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:21

    火山蛇くんも外なる神の一柱でちょっかいかけた結果がメスメルなんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:09

    >>102

    マリカ「しょせんは戦うことしか能が無い黄金律の犬 私の旦那とは何もかもが違う基本性能も戦闘力も愛情の伝え方も違う」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:24

    >>103

    陰謀のメンバーにとっては黄金律を保てるゴッドウィンは邪魔だったのだと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:30

    海外脚本家の骨子のストーリーとゲームの都合、フロムシナリオ班の解釈が混ざる虹色ストーリーでやんす

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:35

    >>23

    どうしてレナラに婚約祝いに贈られた剣を真似した剣があんな辺境の洞窟に?

    しかも亜人がなんで使ってるの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:36

    剣闘士(捧闘)の時代には既に蛇が黄金樹の敵扱いされてるんスよね
    語られてはいないが蛇勢力との戦争があったというものもいる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:27

    >>108

    ぶっちゃけ混種はラダゴンの子孫ッだと思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:46

    淫売の夜…すげえ
    何が起きたかは分かってるのにマリカの動機とライカードがどう加担したかは分かんねえからなんとも言えないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:44

    描写されてないだけで色んな勢力入り混じって合間合間にかなりバトルしてそうだし宵闇勢力と死儀礼が同じかも怪しいんだ
    まともに考察できてると思わないほうが良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:16

    >>98

    ラニやミケラとは別ルートで黄金律なしで世界を作ろうとしたら主人公が来る前に失敗してたって感じッスね

    やや停滞気味とはいえ現在進行中のラニと完全に停滞してたミケラと違って悲哀を感じますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:44

    死儀礼は外なる神の霊炎、宵眼は運命の死と黒炎だからおそらく別勢力だと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:52

    赤髪ってことはラダゴンの子孫か関係者ってことやんと思う反面…そもそも混種なんだから火の巨人混ざることもあるだろっていう気持ちにも駆られるっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:07

    >>102

    ミケラは三なる光輪とミケラの光輪でエルデンリングの似姿を送ってるんだよね

    ラダゴンの方は特に気づかずに「プレゼントもらったからお返しせんとあかんなあ…」くらいの気持ちで渡したと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:51

    当たり前のように不死な黄金律の狭間の地で年表もなければ時系列もあやふやでまともな語り部も存在してないんだよね
    まぁ確定してる情報がないから考察という名の妄想し放題なんやけどなブヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:49

    >>111

    マリカは結果から逆算して動機を探ると黄金律の破壊にゴッドウィンが邪魔だったから…というのが今のところ一番あり得そうな理由だと思ってんだ


    ライカードは立場を活かしてゴッドウィンを暗殺地点に呼び出したり黒き刃の王都内侵入を手助けしたのかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:01

    >>117

    あやふや過ぎて仮定に仮定を重ねることになるって言いたいんですよフロム先生

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:11

    ぶっちゃけマリカの誘惑と裏切りのうち裏切りは角人が「マリカ裏切りやがったなあの腐れ淫売がぁっ」つってたんで己の悪因悪果を呪えな角人の自業自得展開だと思うっス

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:36

    マリカの先祖に坩堝の諸相持ちがいたらそれが遺伝する可能性もありそうなのん
    ラダゴンや子供たちに変なものが出てるのはそのせいじゃないっスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:04

    >>121

    ぶっちゃけ本当に呪いの線も実はありそうなんだよね


    角人の老婆の台詞に忌まわしき呪いあれみたいな忌み角示唆するような言葉有るし忌み子達はあまりにも黄金律の民とも角人ともかけ離れてるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:51

    待てよ そもそも黄金樹が坩堝の力を帯びてるんだぜ
    坩堝の整流が神に繋がる道であることも明かされたし、黄金樹に強く祝福された子供に角が生えるのも当然だと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:17

    >>122

    当たり前のように呪いも魔法も奇跡も神の力もある世界だし変な裏読みしないで作中で言われてる通りただの呪いってのは普通にあると思うんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:11

    ぶっちゃけ忌み鬼とかあのへんはマリカの自爆というか坩堝の源流みたいなのに近づいていて子供に祝福である角生えないと思ってたのがおかしいと思うんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:59

    巫子のチカラは物と物を繋ぐチカラだったんじゃねえかと思ってんだ
    坩堝の角人どもを制圧して作った黄金樹は坩堝の力を吸い上げて、巨人を倒したマリカ/ラダゴンは巨人の力を吸い上げたんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:14

    >>124

    ウム…糞喰いも呪いと冒涜の果てに律を見出すことに成功してるし思ったより馬鹿に出来ないんだなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:22

    淫売の夜…聞いています
    敵対勢力とも仲良くなれるような主人公的イケメンが家族にハメられて鍛えてるお姉ちゃんの軍団に押さえつけられて昇天した事件だと

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:00

    坩堝の整流は神に繋がる神聖なもので確定らしいんだ
    それ自体は神聖だけど何処かで呪いが上乗せされたんじゃないスか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:09

    そもそもあれを呪いと認識してるのがおかしいのだと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:26

    >>116

    ミケラ「今の律じゃマレニア救えねーよ(光輪)他の律の探求やれーよ(三なる光輪)」

    ラダゴン「他の律不要ッこの“黄金律原理主義“があればいいっ(ラダゴンの光輪)」

    ミケラ「マレニアッもう駄目や黄金律は見捨てよう」


    もちろんめちゃくちゃワイの妄想

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:41

    >>119

    AはBと仮定してやねぇ…

    BということはCなんじゃないスか?

    待てよ、CということはDとEは必然的になるんだぜ

    D=F、E=Gなんだ

    F、Gが確定ならAは矛盾するんじゃないスか?

    待てよ、AがHと同じだったら矛盾しないんだぜ

    せやけど…

    そして仮定に仮定を重ねた結果トンチキ考察による自己崩壊が始まる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:29

    そもそも忌み水子で出てくる呪霊が聖属性なんスよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:01

    >>102

    ふぅん天然で不器用なお父さんということか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:13

    とにかくエルデンリングはフレーバーにも個人の主観情報はいってる危険な作品なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:57

    >>130

    しゃあけどもはや唯一つの神が治める世界で色んな神を宿してたっぽい角人の力貰っても悪影響しか出んわっ


    実際忌み角兄弟モーgツインズは変な神の影響受けてるっぽいしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:17

    黄金律は尊いっ(聖属性)
    死霊は尊いっ(聖属性)
    坩堝や忌子も古い黄金樹と同じだから尊いっ(聖属性)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:50

    >>137

    死霊というよりルーンか何かという感覚

    死のルーンないんだから死霊もクソもないだろうという考察の一撃

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:36

    >>138

    お言葉ですが死のルーンが除かれた結果不死になったのはデミゴッドだけで他は不死になってないですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:53

    とにかくエルデンリングは考察に「そのエビデンスは?」と言ったらほぼ崩壊する危険なゲームなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:52

    >>20

    そもそも大ルーンってエルデンリングの欠片だから本来はおいそれと持ち出せる物じゃないんだよね

    あの黄金律狂儲のラダゴンがわざわざエルデンリングの一部を砕いて渡している時点で相当なことだと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:23

    >>37

    やっぱワシはラダゴンとマリカは元は別々の存在で回帰と因果で同一化したと思ってるのは...俺なんだ!

    マリカは稀人でラダゴンは巨人の血を引いてるのを忌み嫌ってる(呪い?)点でも異なってるしな(ヌッ)

    まあそれも巫子村でマリカ親が巨人とボボパンして生まれた血筋と言われれば辻褄が合うんやけどなブヘヘヘへ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:26

    メスメルとメリナは頭文字からしてマリカとラダゴンのセルフボボパンのけっかのはずだけと
    メスメルにくっついてったレラーナが正気のレナラに髪送られてて あーっわかんねーよ
    フロムみ 時系列考えないで適当にフレーバーテキスト書くのやめろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:41

    >>142

    ラダゴンの赤髪は一応巨人と直接関係ある訳ではないですね

    ラダゴン自身が勝手に自分の赤髪から巨人を連想してヘラってるだけなのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:12

    >>143

    メスメルがラダゴンの兄っていうのも不思議なんだよね

    時系列的にラダゴン×レナラの子が先に出来てるんだからメスメルがラダゴン×マリカの子だとした場合、弟になるはずでしょう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:02

    >>145

    …ラダゴンじゃなくてラダーンの兄貴ですね(パンッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:08

    なんかもうバイアスかかっちゃって…
    ガイウス蛆がメスメルくんに“僕たちは獅子の兄だね”とか言ってウザ絡みしてたように思っちゃうんだよね
    だからあんな端っこに追いやられてたんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:08

    メスメルは赤毛だから少なくともマリゴンの子供なのは確実なんスよね
    もしかしてbrother of lionをなにも考えずに兄と日本語訳しちゃったんじゃないっスか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:31

    >>145

    同一人物なんだからラダマリでいつでも子供を作れたと考えられる

    あとメリナがボックイベントで普通の生まれ方をしていない的な感じのことを言ってたッス

    もしかして・・・メスメルやメリナは不思議パワーで生み出されたんじゃないスか?

    産まれ直しのルーンを活用したらそれっぽいことできそうだしなっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:38

    なんか時系列がゴチャゴチャしてる感じあるから見せて欲しいんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:54

    特にカーリア関係はいろいろ書きたすぎて時系列が荼毘に付してる危険な王朝なんだ
    ただの庶民だったレナラが興した王朝なのに代々カーリア王朝はってなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:12

    角人や外敵を嬉々として殲滅してた節のあるマリカと侵略行為を悔いたラダゴンだったり結婚相手が力のホーラルーと知識のレナラで対比になってるあたり
    ミケラ⇔トリーナ、マレニア⇔ミリセントの関係みたいにマリカが蛮族になっていく過程で捨てた弱さが別人格になったもんだと思ってるのが俺なんだよね
    マリカ=心が強ぇ奴
    腑抜けた夫の尻蹴飛ばして狭間の地から追い出すし黄金律壊すためなら唯一忌み子じゃない息子を殺せる豪傑なんや
    ラダゴン=心が弱ぇ奴
    自分の赤髪でヘラるしレナラを心から愛してるのに黄金律に逆らえず捨てる負け犬なんや
    勿論目茶苦茶妄想

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:29

    >>151

    まあ気にしないで

    暗月の大剣のことならレナラとラニがそうしてるって時点で一応「歴代のカーリア女王がその伴侶に贈る」というテキストと矛盾するわけではないですから

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:07

    >>151

    おそらく星見の廃墟にいた一族がカーリアの原型で、レナラとレラーナが冷たい双月とやらに出会って王家を興した感じと思われるが もちろんめちゃくちゃワシの妄想

    当主候補には魔術教授ってのが専任で就き、セルブスがラニ様、ユミル卿がレラーナの魔術教授って事はミリアムがレナラの担当だったんスかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:21

    レラーナの双月ってなんだよ
    おそらく2つ重なった満月≒双月≒暗月だとは思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:47

    狭間と影の地が分離する前は月が二個あったんじゃねえかと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:50

    マリカみたいな良くも悪くも人間臭い人格から黄金律絶対主義犬めいたラダゴンの人格が生えてきたのが不思議すぎて仕方ないんだよね
    あいつがエルデンネッシーの人格面だったりしたらマジであの寄生虫キモすぎる…そう思うのが僕です

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:37

    影の地が狭間の外なのか内側なのかわかんねーよ
    メルメスとか見てると内側っぽいけどそれだと稀人が外から来てるとズレるしかといって狭間の外でもあきらかに狭間の地から抜けた部分に当てはまるから違和感あるーよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:17

    >>157

    その考察には致命的な弱点がある

    エルけも「気持ちいいぜ!!レナラのマ○コ超気持ちいい!!」

    ⬆こうなることや

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:32

    >>158

    マリカが神になった(影が生まれた)ときに物理的には分断されて、特殊な方法じゃないと出入りできなくなったんじゃないスか?

    地図切り替えでも「狭間の地図」と「影の地の地図」で分けられてるし今は狭間ではないと思ってんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:22

    >>152

    ふうん分裂した結果心が強いだけのメスブタと心が弱いだけのオスブタに分かれたということか


    もしかしてマリカは火の巨人に勝っていざエルデンリング掲げて神になるときに敵に対する罪悪感と一緒に黄金律を信仰していた神人の頃の自分もラダゴンとして切り捨てたんじゃないすか

    それなら言霊でラダゴンを黄金律の犬呼びするのもお前はまだ、私ではない。まだ、神ではないと言う意味もなんとなく分かるんだァ

    ラダゴン=神になる前である神人として黄金樹信仰してた頃の自分になるわけだしなっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:28

    >>108

    しかし…マリカの挙動見てるとラダゴンも自分の子供を捨てるくらいはやりそうなのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています