光魔の杖・・・神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:25

    ロンベルクの最高傑作なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:58

    恐らく作者が設計を間違えたと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:12

    護身用どころか足引っ張ってないスか
    ハドラーにやられかけたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:14

    光魔の杖…聞いたことがあります
    クソみたいな燃費の舐めプ用産廃武器だと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:17

    >>1

    (ロン・ベルクのコメント)

    ハッキリ言ってバーンはめちゃくちゃクソ。

    リミッターを取っ払っただけの理力の杖を最高傑作とか抜かすんだから話になんねーよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:02

    あくまで最強の武器と“公言して憚らない”と表現してるところに作り手の悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:10

    ただの無制限魔力物理エネルギー化コンバーターなのに最高魔力所有者のせいで最高傑作を超える攻撃力が発生する現実に悲哀を感じますね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:19

    沢山武器持っていったらコレを選んだバーンはクソっスね(剣豪鍛冶師書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:19

    >>3

    まぁ細かい事は気にしないで

    ダイの剣という最高傑作が無様にへし折られた事実は揺るぎませんから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:23

    >>3

    ドルオーラから老人の身で生き残れたのは光魔の杖のお陰なんやで 少しは感謝してくれや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:14

    壊れたら踏みつけるのはルールで禁止っスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:27

    怒らないでくださいね
    ゴミじゃないですか
    大した出力じゃないのに燃費悪すぎなんスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:48

    武器の精度や素材はオリハルコンと比べるのも烏滸がましいのに「魔力を無制限に闘気に近いエネルギーに変えて出力する」という機械的な機能の結果オリハルコン+竜闘気すら簡単にへし折る攻撃力になるんだぁ
    ロン・ベルク「ふざけんなよボケが」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:29

    要するに自分の魔力=最強って言いたいだけじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:35

    >>3

    待てよ本来ダイのあとにハドラーと連戦予定なんてなかったんだぜ

    本人もダイと戦ってなければもっとあっさりやられていただろうと言ってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:56

    バーン+光魔の杖は一時的な火力は最強クラスかもしれないけどね
    普通に考えたらバーン+もっとまともな武器の方がずっと強いと考えられるが…
    少なくともダイとハドラー連戦したってヤバくなる事は無いでしょう?
    なにせ魔力吸いつくされて光魔の杖の火力が無くなってるって事は魔法も弱くなってるって事だからね
    ピンチを超えたピンチ、ただのピンチじゃねえぞドピンチだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:37

    >>14

    ロン・ベルク「つまんねーよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:06

    >>12

    ウム…無尽蔵なはずのバーンの超魔力がちょっと戦っただけでガス欠になってるとか

    燃費が悪いどころの騒ぎじゃ無いんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:15

    >>16

    すいません爺モードだと流石に普通のパワー勝負じゃオリハルコン武器持ち竜の騎士や超魔生物相手には分が悪いんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:53

    >>19

    だから欠陥武器の光魔の杖以外のロン・ベルク作のいい武器を持ってろってんだよジジイーッ

    オリハルコンも鉱脈知ってるんだろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:20

    おそらくスリープ・モードが無いのが根本的な問題ではないかと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:37

    ハドラー突撃やドルオーラ襲撃の護身用にも使えるけど基本的にはバーンの戯れに類する扱いなんじゃないスかね
    遊び無しなら遠距離から両手でわんこそばみたいにカイザーフェニックス連打してるほうが強いと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:54

    >>20

    すいません肉体性能に隔絶した差があるから負けるって話なんです

    最高魔力出力を攻撃力に変えられるから勝てるんだよね凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:21

    一度刃を出したら振らずに持ってるだけでアホほど消耗するってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:50

    >>14

    はい!そうですよ!

    ただ魔力ぶっぱしてるだけのゴリ押しが最強なだけだから鍛冶屋としては面白味もねーよ、ナイフ一本持っただけでも最強なんだからつまらないんや


    はーっ、ロン・ベルク流改良作"ブラック・ロッド"

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:53

    >>24

    ちょっと闘気放つだけでビビり倒されてるんだからそれをオリハルコン武器バーンの杖(仮)にでも纏わせてりゃ

    光魔の杖くらい軽く超えるんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:22

    >>24

    逆にそうでもしないとあの時のバーン負けたんスか?

    なんか思ってたよりずっと弱いっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:32

    待てよ。光魔の杖はカラミティエンドもどきやウォールもどきが出来る利点があるんだぜ
    おそらく本来の戦闘スタイルをある程度再現できたのも利点だったと考えられるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:44

    ジジイ状態の時に武器がないとキツイ強者相手への護身用武器が欲しかっただけなんでニーズには完璧に合ってるんじゃないスか?
    高性能武器持たされてもそこに魔力足しただけじゃソイツら上回れないんだから魔力変換器の方が良いんだそんな強者と連戦なんてまずあり得ないから燃費も考慮する必要がない筈なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:05

    >>25

    スレ画にあるチェーンを巻き付けてると勝手にMP吸い取られて刃を出してる垂れ流し状態なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:16

    当時のダイのアバンストラッシュAでも直撃したら大ダメージだから肉体性能はそこまでじゃないんだ
    肉体の強さはミストに全部預け済みなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:33

    MPの消耗に気づいていなかったこと自体が武器の性質をまるで理解しようともしていなかったことの現れだからロンの失望もまっなるわな…ってなるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:00

    バーン様には合っていたってだけで
    作者自身大した事ない武器認定していたと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:12

    >>33

    "武器を使いこなして極めるッ"というより"オモチャで遊ぶッ"という感覚

    光魔の杖もしょせんは全盛期の肉体に劣る弱さしかない傲慢

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:16

    >>28

    もしかしてバランなら勝てる評もあながち間違いじゃないのかもしれないね

    凍れる時間の秘法なんてバグ技で若い肉体を保管してただけで

    本来ならバーンは年食ってる姿の方が正しいわけだからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:06

    >>34

    だから不満たらたらで「大魔王バーンが持ったら最強の武器に変わるんだ満足か?」とか愚痴ってるんだよねムカつかない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:59

    要は魔界で一番の力持ちが、全力で振るっても壊れないひのきの棒を要求しているようなもんなんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:20

    魔力を供給していない状態ならどれくらいの強さの武器なんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:29

    >>39

    刃も出ないんで普通の鈍器っスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:43

    >>38

    力はそこそこだけで魔力は最強なキャラクターに「この武器は魔力の値を攻撃力として参照する」という武器を与えた感じなんだ

    仕様がそもそも他と違うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:32

    >>30

    ウム…竜の騎士は一人しか居ないんだから

    竜闘気+オリハルコンをへし折る打点が1回出せれば護身用として必要十分なんだナア…


    どうして竜の騎士クラスの強者が連戦仕掛けてくるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:25

    >>1

    思い上がるなよチンカス

    最高の鍛冶職人を飼い殺しにして腐らせた挙げ句司令という向いてないポジションを押し付けようとしたと聞いたときは耳を疑いましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:18

    おそらく「コンセプトはいいよねコンセプトはね しゃあけど…魔力垂れ流しが致命的やわっもっとオンオフ切り替えたり瞬間的に威力上げたりできないのかボクゥ?」とでも言っていればウキウキで作ってくれたし去ることもなかったと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:33

    >>44

    お言葉ですが爺モードの肉体的衰えを補うための介護武器に最適だっただけで本気の本気なら全盛期の素手が最強ですよ(大魔王書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:09

    >>44

    お前のその使い込みと分析力

    俺が女なら股を濡らすね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:03

    >>45

    そんなんだからありとあらゆる部下から愛想つかされるんだよクソボケがーッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:40

    >>45

    それが前提にあるから武器不要ッでしかないし遊び道具としか認識できてないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:03

    >>31

    >ダイの剣をつくった魔界の名工・ロン・ベルクこそが光魔の杖の製作者らしい……!! 彼もかつては魔族の王者であるバーンに協力をしていた事があったようだ。同じ名工がつくった武器で戦う以上、ダイがバーン以上の力を身につけない限り勝負は見えているが…!!?

    ロン・ベルク「はーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:29

    >>49

    名誉棄損を超えた名誉棄損なんだよね酷くない?

    ロンベルクからしたら憤死物のレッテル張りなんだ憤りが深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:38

    >>49

    嘘ではないよね、嘘ではね

    しゃあけど既に縁を切ってるのにこんな書き方はロン・ベルクも怒るわっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:38

    光魔の杖の燃費がチンカスなのかバーンが納得するラインの火力を出す為には魔力消費量が半端ないのかどっちなんスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:17

    >>52

    おそらく最大MP依存の割合消費だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:08

    >>26

    魔力を打撃力に変えつつも伸縮に変形と使い手の力量を活かす武器とは見事やな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:21

    ふぅん
    光魔の杖=濃口らあめん
    ダイの剣=淡口らあめん極
    ブラックロッド=濃口らあめん解
    ということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:57

    ちなみにダイ大のベースであるDQ3では処理を実装する余裕がなかったのか攻撃時にMPを消費する攻撃力が高い杖。でしかなく仮にMP0で攻撃しても威力は変わらないらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:50

    普通にブラックロッドの方が完全上位互換っぽいんだよねパパ
    これで「魔力がぶっちぎり最強な大魔王が持ってる」という一点だけで最強の武器名乗られてた製作者の悲哀を感じますね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:51

    これに関してはロンがぶちきれるのがよくわかるんだよね
    職人の仕事を嘗め腐るその態度……
    バーン様……貴方はクソだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:46

    >>57

    最大火力だけなら光魔の杖の方が上なんじゃないっすか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:50

    >>59

    すいません使用者の魔力を無尽蔵に攻撃力に変えるのでは実質上限は使用者の魔力次第なんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:54

    >>44

    わざわざオーダーメイド職人を呼びつけておいて細かい調整とかも要求しないんだ、バーン様の武器への無関心っぷりが伺えるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:39

    >>55

    すいません光魔の杖を濃口らあめん呼ばわりは濃口に失礼なレベルのゴミ武器なんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:49

    >>61

    そこで腐って地上でのんびりしてる間にヒュンケルやダイなど自分が武器に見合おうと研鑽する男に出会えたからワクワクするのは当然なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:25

    とにかく光魔の杖と言うのは誰が何のために使うかを無視されて燃費の悪さだけを愚弄される危険な武器なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:01

    この武器が活躍するほどロン・ベルクの尊厳破壊なんだ
    憤りが深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:15

    もしこれを燃費良くすれば最強になるんじゃないっスか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:08:57

    >>66

    しかし…燃費を良くしたところでロンベルクの求める技量を高める使用者とは相反するのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:18:04

    チェーンを長くして相手の腕に巻き付ければいいんじゃないスか
    忌憚のない意見てやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:24:32

    >>68

    ヘルズ・チェーン…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:39:43

    大魔王バーン…糞
    俺の作ったジョークグッズを最高傑作と呼ぶんだから話になんねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:42:21

    あれっポジティブハートは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:45

    そもそもずっと巻き付けてるからMP駄々洩れになってただけで
    細かく紐を付け外しすれば燃費良くなるっぽいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:38

    >>72

    ハッキリ言ってワシはめちゃくちゃ強い。そんなみみっちい真似するなんて大魔王として話になんねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:01:39

    >>73

    たしかにその傲慢さには好感が持てるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:01

    >>72

    (ウェルザーのコメント)

    ダサっ だせーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています