ルイマン2をやってみたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:35

    難しすぎね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:00

    でも楽しいだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:23

    >>2

    まあ、オバケ吸い込んだり

    お金を吸いまくってる時の快感は凄いけど

    ギミックというか仕掛けが多すぎて覚えられん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:40

    2は中々歯応えのある難易度だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:07

    分かる
    小学3年生ぐらいの時にやってたけどクリアするのに半年掛かった思い出あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:46

    >>4

    RPGシリーズのボス戦よりも苦痛すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:59

    E-4 奇襲作戦じゃ~!で星3を取るのはガチでキツかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:25

    まあ正直キツイか楽かで言えば当時相当キツかったな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:09

    >>8

    しかもキツさに対して苛つくよりかは虚無感が増すという

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:45

    1が楽しくて2で難しくなって3でまた楽しくなる
    よくある事だ
    2でおわるのもよくある事だが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:21

    当時攻略本見ながらやってたわ何も見ずにやるのキツそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:06

    無理ゲーすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:01

    氷ステージのボスが1番ボスの中で強かった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:24

    >>13

    あれは別ゲーと言ってもいいからな…

    当時は小さかったのもあって慣れても最終的にはお祈りしてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:54

    >>13

    真ん中の氷を割るにはバウンド必須かつ最終的にそれを短時間で2回だからな...

    あれさえ無ければまだマシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:19

    図鑑完成させる為にテラータワー必須なせいで周囲の人間がルイマン2やってないと完成させられないんだよな…
    低い階層ならソロ攻略できるとはいえ上に登るほど難易度が上がりマルチ用に設定されてるオバケ達が強くて登れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:34:25

    1はクリアできたけど2は当時無理だったなぁ
    それもあって3は買いすらしなかったし
    リベンジしてみるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:38:51

    俺は今回やったらクリア出来たから意外と今やって見るのもいいかもしれない
    そういえばダークライトって時間制限あったなって思い出したよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:19:50

    5面ボスのクークエだけ他のボスと違って弱かった
    気がするまあ巨大化した時両足転けさせないといけないの気づくの時間かかった覚えがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:25

    良くこれ小学生の時にクリアできたな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:12:13

    ウラメシ屋敷のボス倒したとこだけどおもろいわね
    右スティックでグルグルできるの気付けてラッキーや
    しかし吸い込む、吹き出すの2アクションだけでここまで色々できるとは

    ところで書斎とレコード?の音楽良すぎないか!?ずっと風浴びせて聞き入ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:08

    2面のボスがキツくてゲンナリした記憶が思い出された
    正確に言うとボスに行くまでの階段だけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:50

    当時やったきりでリメイクやったら全然掃除機操れなくて草なんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:47

    1ってSwitchで出てないんだっけ。出してくんねーかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:24

    >>24

    なんか探索してる感は2より1のほうがあったような気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:19

    1は昨今のゲームと比べるとボリューム不足感がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:13

    >>15

    一番最初のどこも割れてない状態の時に真っ先に割ればバウンドいらないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:26

    >>25

    1が一番ホラーしてるというか雰囲気がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:53

    >>26

    良くも悪くもGCのローンチだからってのはあるかも

    買ったときはすげーとなったけどやり返すたびに「なんか物足りない」とはなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:40

    オバケ達が可愛いのよね
    ルイージが居ないと仲間達で遊んでたりお風呂入ってたり凶暴化してても愛らしい…だけどアイテム奪ったりされると調査出来ないしサイズ更新したいしコイン欲しいから吸うね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:23:12

    >>28

    1の怖さは中々だけどあれはシリーズ最初&テレサのキャラが定まってなかったから出せた怖さだと割り切ってる、2以降だとテレサがやってるってバレちゃってるしテレサもかわいい系にキャラ付けされちゃったし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています