やっぱこいつやば過ぎだろ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:02

    こいつから抜き取った血液を他の人間に打ち込めばその分だけ外見すら変化した無敵の生物兵器増やせるってどんな生命力してるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:10:25

    政府が手放せない訳だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:24

    こいつの同族がレッドラインにいたであろう推定800年前怖すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:17

    ルナーリア族、鬼太郎に出てくる幽霊族みたいだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:26

    >>4

    言われたらそれっぽいな

    血を投与すると人族を生ける屍に出来る幽霊族と

    血統因子からクローン作ったルナーリアでは少し違うけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:15

    あれ?ルナーリア族の血で強化ってそういう意味だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:27

    >>4

    キングもカイドウが来なかったら似たような運命だったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:48

    >>1

    まてそんな幽霊族みたいな設定ではないぞ

    セラフィムはいうたら七武海とルナーリアのキメラ=合成獣だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:06

    >>8

    過程は不明だけどあるぞ

    血で強化してるみたいな言い方だから多分後付け強化素材

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:13

    七武海の血統因子を恐竜の遺伝子とするならアルベルもといルナーリア族の血統因子がカエルの遺伝子で、セラフィムはいわゆるジュラパの恐竜って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:29

    >>9

    この説明読むとクローン七武海をくまのようにパシフィスタにした後にルナーリア族の血液で強化させた新型パシフィスタがセラフィムってことなのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:24

    後付けだったら羽や背中の火は生えなくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:11

    キメラクローンの言い換えだとだと思うけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:33

    そんな血を投与したらルナーリアになるなんてゾンビ映画みたいな設定ではないと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:13

    >>10

    ジュラパに例えるならセラフィムはインドミナスよな

    あらゆる恐竜と生物とDNAを組み合わせた最強のキメラ恐竜

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:07

    >>12

    段々と羽根とか生えてきたらホラーだな

    受精卵の段階で混ぜ合わせるとかならあり得そうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:41

    柱間細胞みたいなイメージはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:41

    ルナーリアの血を抜き取ってそのままぶち込めば誰でもルナーリア!じゃなくてベガパンク達科学者が色々血も受け入れ側も加工したから出来てるんだと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:24

    血統因子を血と表現してるのかな?
    アルベル捕まったの最近だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:58

    >>10

    >>15

    ジュラパの恐竜例えで思い出したけどジュラパの恐竜は化石になどとして現代で発掘されるまでの過程で

    遺伝子採取する細胞が劣化しててその遺伝子設計図に欠落がある

    パークではカエル遺伝子で欠落を補ったがその結果管理体制の不備につながる事態が起こったし

    水棲恐竜がシリーズ進んでからしか出て来なかった理由もそれと別スレでみたことあるけど

    セラフィムに七武海が混ざってるのもそういうことなのかな

    当初ベガパンクは当初くまをパシフィスタにしたようにルナーリアそのものをクローン再生し兵器にしようとしたけど

    アルベルとして脱走したのが30年以上昔の話でその時の試料は劣化しててそのままでは完全ルナーリアが作れなかった

    そこで当代の人類で最強クラスかつ手に入れやすい七武海の血統因子で欠落した遺伝子設計図を補強したとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:13

    >>20

    同時期に脱走したカイドウの血統因子使って悪魔の実コピーの研究を20年もやってる辺り血統因子を用いた複製の発想はかなり初期からあったと思われる

    それでもやらなかったってことはジュラシックシリーズで言うならティラノサウルスを復活させることじゃなくてインドミナス・レックスを作ることの方がべがパンクにとっては魅力的だったんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:30

    血を取り込むだけでセラフィムみたいになるならみんな喜んで飲んでる
    たぶん特殊な過程通さないとダメ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:06

    >>21

    もしくはアルベルは本人からクローン作る同意を得てないからとか?

    七武海は加入するとき血の採取と私の複製作られても文句は言いませんみたいな契約書に署名させられてたり?

    ベガパンクはくまのクローン作る時も同意を大切にしてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:18

    「血で強化」は比喩表現で実際は遺伝子組換えやってるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:34

    簡単にこれが出来るからみんな喜んでやるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:43

    でも言われてみれば血統因子うんぬんの話はもう出てるんだからルナーリア族の血統因子が組み込まれているみたいな説明でもよさそうだよね
    血で強化ってふんわりした説明は説明する相手に合わせて易しい表現にしてるのかはたまた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:33

    >>26

    例えばナミやチョッパーとかロビン辺りなら詳しく説明しても良いけど現状敵のルッチとカク、ルフィとゾロならわかりやすい説明の方がいいしな、流石天才

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:20

    生きている人間にルナーリア族の血液や細胞を移植したらどうなるんだろう
    ただの人間じゃ適応出来ず死ぬんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:56

    >>28

    魚人島編で輸血の話が2回出て来て(タイのお頭の輸血拒否・ジンベエからルフィへの供血)

    どちらも治療手段として当然のように輸血を勧めた・実際輸血しても何も問題がなかったということを考えると

    人類と認知されカテゴライズされてる種族は血液型さえ合えば問題なく輸血できるんではないかな

    普通の人間に輸血出来ないのはどちらかというとグリーンブラッドの方じゃないかなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています