もしかして、補欠でも甲子園に行けたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:52

    その先の人生で野球で甲子園に行ったことあると自慢できるんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:49

    甲子園にいける学校のベンチに入るのって相当にハードル高くないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:43

    そら言っていいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:08

    普通に自慢していいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:31

    補欠でもすごいんだけどたぶん伝わらない
    みんな甲子園好きだけどすごさは伝わらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:50

    自慢出来るよ
    てか甲子園行くような強豪校で3年間練習しただけで讃えていいと思う。ガチで地獄だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:24

    ベンチ入りの価値は経験者じゃないと分からないんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:30

    自慢してほしい
    素直に尊敬するから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:51

    甲子園に出るような名門校であれば100人くらい部員居るだろう。その中の18人、高校球児が大体14万3000人で、49地域からだからその中の882人の一人な訳だ。
    凄いだろう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:58

    とにかく明るい安村も野球系の番組に出るときにそれ(旭川実業の補欠で夏出場)よくネタになってるし、十分話題性があって自慢できる話だと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:47

    スタンドで踊ってる部員とかもめちゃくちゃバカにされるけど強豪校の環境について行ってる時点で落ちこぼれではない
    心折れて1か月でやめたとかならまあ失敗だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:12

    >>11

    それプラス、彼等が応援しているのは勿論競争の結果だから仕方無いが、それでも自分を蹴落としていった連中なんだ。その活躍を応援出来るなんて、立派だよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:39

    プロ野球に行く選手ですら甲子園未経験は珍しく無いからな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:51

    夏の甲子園は世界最高峰のアマチュア野球大会といっても過言じゃないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:59

    ベンチ入りは実際結構すごいけど、応援席ですごいはちょっと広すぎませんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:36

    レギュラー外でベンチに入るってことは超尖ってるか器用で色々こなせるかのどちらかだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:12

    仮にベンチでもなくて応援でスタンドにいたとしても面白いエピソードとして話せる人は話せるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:31

    ベンチ=補欠なの?
    甲子園のレギュレーションとか知らんが
    補欠って負傷で登録抹消された場合代わりに登録される奴であって
    最初から登録されてるベンチは別だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:10

    春のセンバツ21世紀枠でも実績がないとワンチャンすら無いから、普通に誇って良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:45

    全国大会出れる学校のベンチ入りってその競技の上位1%未満だからな…
    よほど競技人口少ないのならともかくとして

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:58

    実際ベンチ外でも友人が甲子園出場校にいたってだけで結構驚くし話聞きたくなるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:50

    同じベンチ外でもすごいと言えるかはまあ学校による
    普通の公立高校と大阪桐蔭や仙台育英なら話が違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:24

    二軍プロだって普通に天才だって言うしな 

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:48

    今は少子化による一部私学優勢の時代だから、昔みたいに普通の公立高校がくじ運と勢いで気付いたら甲子園に来ちゃったってことが極めて起こりにくくなってる
    だから甲子園のベンチメンバーってだけで一定の実力はあるし自慢できるのは間違いない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:34

    >>11

    >スタンドで踊ってる部員とかもめちゃくちゃバカにされるけど


    誰がバカにしたの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています