男だけど赤ちゃん産んで育てたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:49

    苦労もあるだろうけど産めるの羨ましい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:39

    スレ画不穏すぎんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:26

    そのスレ画は何故

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:05

    めっちゃ気持ちわかる子供産みたい

    ところでそのスレ画は何

  • 5ニ次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:07

    スレ画は裏バイト逃亡禁止って漫画のやつだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:48

    そういうことではないと思われ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:20

    ピッコロ大魔王になりたいって事?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:06

    普通分娩って麻酔なしだけど大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:46

    >>7

    ピッコロは無性生殖

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:23

    育てるとかじゃダメなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:57

    わかるわ甥っ子姪っ子がかわいすぎて産みたくなる
    スレ画なんなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:01

    他所で作ってきた子は育ててるけどやっぱり自分から産まれた愛着がほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:57

    産むのはいいとしてもどこから出すつもりなのだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:23

    後半世紀くらいしたらレーシックくらいのノリでそのへんの移植ができるようになるかもしれんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:37

    痛みに耐えられないと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:11

    >>13

    ペニスからやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:23

    >>11

    おっさんの魂が入ってる赤ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:18

    骨盤通らないから腹切るしかないけどどこに入ってるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:26

    TSするしかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:10

    軽く見すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:21

    子供は育てたいけど産むのは怖いのわよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:21

    くっっっっっさ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:41

    スレ画はちやほやされてぇー!って願いのために赤ちゃんの身体乗っ取ったキモおじさん
    最終的には除霊成功しておじさんの魂は契約者に弄ばれて永遠に拷問されることになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:02

    選べればいいのにね
    妊娠から子育てまで夫が主体なら子供欲しいと思えるけど自分がやってまで欲しいと思えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:06

    男が新生児から育てるのめっっっちゃくちゃ大変だぞ
    育児の美味しくて可愛いところだけ吸いたいならやめとけ
    女親が産後のホルモン分泌で脳にバフかけて短時間睡眠覚醒繰り返す肉体改造されてようやくついていけるやつだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:58

    1時間ごとに泣かれて起こされてミルクあげて、来訪するジジババその他の面子の相手して家事やって、いつ寝たらいいのかわからなくて発狂寸前のメンタルで深夜のようわからん番組を無音で眺めながらミルクあげてた頃を他人にやらせたいか?と言われたらやめとけとしか言えん。
    ブラック企業にいたときでも連続3時間は寝られた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:27

    子供産みたいなら生理から初めてもらわねばならぬッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:57

    普通分娩産まれで出産経験のない女やがおすすめしない
    マッマから出産時の痛みやらアソコ切る話聞いて絶対に子供産まないと心に決めたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:41

    生理やら陣痛やら出産の痛みは、まあなんとでもなるんよ。個人差あるけど、痛みは永続じゃないから。
    睡眠がやばい。
    1時間ごとに覚醒させられるなら1時間毎に寝られるわけじゃない。入眠にかかる時間を踏まえたら実質30分ずつしか睡眠できない。
    育児期の睡眠不足は人格を変えるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:23

    痛めつける拷問よりも眠らせない拷問の方がやばい理由が自分の身で体験できる
    全然お勧めしない
    ホルモンのバフがあるから乗り越えられただけで、補助のない男だと死ぬかもしれん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:13

    子供産みたいと思えないから同性でも異性でもどういう心理で産みたいと思えるのか単純に気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:00

    >>31

    怒られるから外では言わないけど、好きな相手と自分の遺伝子が組み合わさったらどんなのが生まれるか見てみたいなぁ、という好奇心が8割。

    残り2割が、いた方が多分良いという曖昧なもの。

    痛いし眠れないし強化培養された病気うつされるし、毎日毎分なにかやらかすけど、楽しいのは本当。

    駄目なところ含めて我が子だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:57

    >>30

    寝つき悪くて飯食い悪い子どもに1歳児過ぎてからの癇癪をひとつまみ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:53

    >>33

    ひとつまみで済んだことあるか?

    力士のひとつかみでなく?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:11

    切って縫い合わせるらしいね
    怖すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:43

    すっごくわがままな事を言うなら出産の痛みとか夜泣きの世話とかは嫌だけど自分の体の中に自分の子供がいるという感覚やこの子を自分が生んだんだという実感は味わってみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:37

    クマノミみたいな性転換ができて、産みたい人が女になるシステムなら良かったのにね
    絶対子供産まないつもりだから生理中や少子化の話されてる時虚無になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:41

    おおよそこのメンタルで子供を産んだことを旦那には言ってない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:08

    育児の美味しいところだけ担当したいなら、親戚の子を可愛がるだけにしとけばいい
    しんどいけどおもしれー景色が見てえ奴は相手を探せ。なるはやで。育児は体力と体力と体力と体力だ。
    男親でも「うーんこいつは俺の子だなぁ」という実感は折に触れていやでも感じられるから安心しろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:44

    里子の中には土日だけ、夏休みだけなど一時的なものもあったはず
    施設育ちの子供に一般家庭•家族を体験してもらうための制度
    里親は家庭を省みれる環境と経済力さえあれば独身でもなれるはずだから調べてみたら?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:36

    自分のお腹で大きくなった子を産みたいという話のスレではないのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:30

    会陰切開の話聞いただけで無理
    無麻酔でハサミでジョキンって

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:06

    >>41

    産んだら育てなきゃなんねーから結局セットや

    産むだけで我が子の実感が湧くわけじゃない。あれはサポカで初期絆がプラスされただけで、結局絆稼ぎのために育児せにゃならん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:01

    男だけど産みたいって言ってる人は結局心の底では「まあ産むことはないんですけどね」って思ってるから痛みに対して切迫した危機感が無いだけで
    実際産める立場になったら怖気付くと思ってるんだけどどうだろう
    出産のビデオとか見た上で言ってるのかな?

    まあ女でもノリで産む人とかどうしても産みたい!!って人もいるし、出産のデメリットを押してでも産みたいタイプの人間は一定数いるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:14

    >>42

    実のところあれ痛みはないぞ。出産直後なので痛覚が麻痺しているのと、周りバッタバタしてて何してるかわからんうちに終わるぜ

    そのあとロキソニンガンガン飲まされるから安心せえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:19

    >>45

    現代医療様々やね

    いや本当に古代とかじゃなくてよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:58

    >>44

    旦那は本人の希望で出産立ち会って「これを2回目やれとお願いするのは僕には無理です」と言い切ったから、相当ぐろいのかもしれん。

    産んでる本人には腹が邪魔で見えねえからわかんねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:10

    >>45

    肉体を刃物で切られても感じないほどの痛みを既に受けてると

    無理無理無理

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:49

    >>44

    男だけどそれはあると思う

    男として「身体の構造上どうしても産めないくせに」ってツッコミが自分で自分に入っちゃう

    だから痛いのは分かっていても想像できる痛みなんて多分ゴミみたいなもんだしわからないのが申し訳ない


    そして私は自分の子供を産むという現象のみに対して憧れを抱いている

    痛みや育児の辛さは置いておいてそこに憧れてしまう

    申し訳ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:51

    >>49

    大事な部分を言語化できて偉い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:41

    まあ、自分と異なる生命体が自分の胎内にいるという感覚は分かち難いものだから憧れるのも仕方ない。
    胎児はでかくなると母親の胃腸を掴んだり蹴ったりしてオモチャにしたり、なんとなく腹を蹴って遊んでみたりするので、腹の形がベコボコ変わる。
    エイリアンに寄生された人の気持ちが味わえるのは女親だけだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:06

    男にヴァキナが、女にペニスがある世界だったら…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:01

    >>49

    >そして私は自分の子供を産むという現象のみに対して憧れを抱いている


    分かりやすくて良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:22

    俺は普通に相手に負担強いるの嫌だから自分が産みたいわ、ほぼ自己完結できるのがただただ羨ましいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:54

    >>52

    タツノオトシゴかよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:02

    まぁ肉体の負担の差異でどうしても母親に親権が強いよう世の中出来てるからな
    でも子供ってぶっちゃけ病気になりやすいし可愛い盛りが過ぎると地獄の反抗期だし育児って大変な面も多いよな
    手塩をかけても待ってるのは自立で離れ離れだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:26

    >>56

    可愛いはずっと更新されるので意外とピークというものはないんだ

    同時にクソガキめとか毎日思うけども

    病気を拾ってくるだけならいいけど、培養と強化を同時にして感染させるから可愛がりたいだけの奴らもこれだけは気をつけろよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:32

    お腹の子に蹴られてお腹なでたいという願望はちょっとある
    VRchatじゃ大きなおなかは再現できても感覚は再現できない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:55

    意外と産みたい男性多くてびっくり
    絶対に自分の子供だって確信できるのは良いかもね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:13

    女だけど女が人のためではなく純粋に興味で産んでみたい人が不思議
    嫌だろ…普通に…

    哺乳類の実感を持ちたいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:14

    >>60

    せっかく機能が備わってるし一回は使っておきたいなという感覚はある

    それと一回は妊娠出産しとかないと卵巣とか子宮系の病気にも罹りやすくなるらしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:51

    幼女の頃自分の赤ちゃん欲しくて母親に聞いたら出産がクソ痛いって話をされて子供欲しくなくなったんだけど大きくなる頃には男も出産できるようになるだろうと思ってましたが、あまりにも幼稚な考えでした

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:25

    父親逃げてシングルマザー確定なのに産んであげたいって急に母性出て来るのマ?って思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:47

    >>60

    いや哺乳類だろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:59

    妊娠中に夫婦が精神入れ替えして、妻(精神夫)が産むという方法がある…みたいな作品をいつか見たな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:02

    >>64

    体内で胎児を育てて産まれたらお乳をあげること以上にこの現代で生物学上哺乳類であることを実感することないんじゃないかなと思って

    自分がもし妊娠したらそう感じる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:22

    分かるよ、出産して授乳して、ああ自分は動物なんだ哺乳類なんだって感動するよ。

    出産はまぁ色々しんどいけど、人それぞれだよ。自分は喉元過ぎれば熱さを忘れるで3人産んだよ。まぁどんどん楽になったけど。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:16

    >>68

    実際1人2人しか産まない現代が身体に合ってないんだよな

    生存率の低かった時代は産めよ産めよ5人6人産むのが普通だったから後半ほど穴も開いて慣れるようになってるしそういう時期が長かったからそういうふうに進化してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:10

    >>60

    哺乳類の実感は母乳の人にしか感じられないかもな。初乳以外完全ミルクってのも今じゃ普通だし

    面白そうなものを自分で作れるならやってみたいな、という後先考えない好奇心があったから仕方ない

    自分の場合は定型化できない事象の連続に翻弄されるのも楽しいね、という冒険心が近い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:51

    スレ画怖すぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:24

    産後1年間は体調戻らないんだぞ😭でもどんな感じか気になるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:11

    >>60 わかる。お金かかるけど産んでみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:01

    >>42 何故こんなにも痛い目に遭わないといけないんだ😇

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:41

    >>45 痛み感じてるのに麻酔して貰えなかった体験談見た事あるぞ…会陰切開じゃなくて会陰縫合だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:13

    >>74

    アッ無理

    こういうのって変に知識つけないで勢いでやったできた産んだがいいんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:08

    >>25 母親は父親よりも子供に対して気を使うしね…目を離した隙に誤嚥したりして死ぬ可能性あるから片時も目を離せないのキツそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:20

    >>76 ホンマに怖い。アジア人骨盤小さいから会陰が裂ける率高い…会陰切開怖すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:11

    >>74

    陣痛が痛すぎて切られる感覚が無いからセーフ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:56

    皆切られる時痛みを感じないって訳じゃないから怖い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:20

    >>79

    つまり陣痛がそこまで重度じゃないタイプは…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:26

    女にしかないイベントだし産んでみたいような産んでみたくないような気持ちになる

    >>60

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:35

    出産はムリでも男も母乳出せるようにならないのかね
    これだけでかなり乳児期の手間減らせるのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:35

    >>83

    なるほど確かに

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:07

    正直会陰切られる痛みより縫われる痛みの方が遥かにデカいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:14

    でもすごいよな
    そんな思いしたのに次の子も産むんだぜ
    母親ってやつは偉大だよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:13

    >>83 母乳吸われて貧血になる父親増えそうで少し心配っす…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:14

    本来子供ってのは愛の結晶だからな
    それを身篭ることも母乳を与えることもできない男性からすると憧れはある

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:42

    >>83

    だからこだわらずさっさとミルクも飲めるようにしておくべきなんですね…

    途中まで母乳オンリーで頑張ってリタイア→「これなんかいつものと違う!!!!!飲まない!!!!!!!」は地獄

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:42

    あぁそうか仮に父から母乳が出ても好みの問題で拒否られるのかもしれないのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:47

    >>88

    その憧れの授乳ですが、あれ血液から生成されるんですよ。授乳中にスサーーーっと血の気が引いて脱水と貧血症状が同時に出てえぐいぜ

    目を閉じて授乳してる聖母ポーズのママの何割かは貧血と脱水の目眩に耐えてるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:12

    >>90

    混合頑張ってもミルクだけ勝手に卒業することあるからな

    父親からミルクが出たとして、これマッズされたら乳腺炎になるだけのデバフ器官にかるぜ

    乳腺炎は乳が詰まっているだけのくせして熱が40度ぐらい出る

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:25

    >>91

    これも勝手ながらそういう部分に憧れる

    自分が自分の身体で子供に母乳を与えているという実感を貧血や眩暈の体感で感じたいんだと思う


    現実がそんな実感うんぬんいってられない苦行なのがわかっていても、妊娠も授乳もそのカケラすら男性は思い知るのができないから

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:50

    一人産んだら出産の痛みや夜泣きはもう懲り懲りになったけどお腹に子供がいる感覚はちょっと懐かしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:32

    知らずに夢持ったままの男性が羨ましい
    もうやめたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:56

    実際不妊治療してる男性の中には本気で自分が産む立場になってあげたいって人もいるんだろうなと思う
    理解はできないけどめちゃくちゃに子供がほしい人はいるしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:06

    個人的には出産は全然楽だったと思えちゃう
    辛いには辛いけど産んだ後が本番
    出産が腹パンだとしたら育児は美味しい毒

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:17

    >>49が本当に男ならマジでめちゃくちゃ理解あって素敵

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:02

    >>97

    ジワジワと母親へと調教されていくからね…そこに楽しさがないわけじゃないってのが肝なんだけども

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:47

    >>96

    自分が産みたいって思う前にさっさと不妊治療なんていう嫁に負担かける行為すんのやめろハゲとしか思えない

    立場になってあげたいってお前が苦労をしいてるんだから変わらせてくださいだろ言葉考えろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:38

    >>91 子供に栄養吸われるもんね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:09

    >>1

    スレ画と微妙に違うけど自分が赤ちゃんの時に包丁の先を自分の首に向けたことがあると母親に聞かされたわ

    母は落ち着いた声で「(包丁)ちょうだい」と頼んだら包丁返したって。

    自分で言うのもあれだけど子供が無事に育つのって運もあるよなー

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:15:44

    >>99

    母親になる過程で脳がどんどん劣化していくのも実感できて辛いぜ

    なるべく早く復帰したい人はこの劣化になんとか抗えるけど、専業を選んでしまうと手がつけられない

    プライドも傷つくし、アイデンティティが揺らぐ

    元に戻る気配が見えるまで5年以上かかる


    男性の産んでみたい発言はドラゴンに乗りたいなぁと同じレベルの発言だと思ってる。憧れは人それぞれだし、ダメとは言わんが、その憧れは間違いなく虚構への憧れだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:52:47

    虚構への憧れなのはそれはそう
    どうあがいても男が妊娠するのは不可能なのだからそれに対する憧れはファンタジーもいいところ
    だから子供がお腹にいるワクワクとかそういう楽しい部分だけ妄想してしまうんだ

    ドラゴンに乗ったら空気抵抗とか座り心地とか酷いんだろうけどそれはそれとしてドラゴンに乗りたい気持ちは止まらないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:34:39

    ドラゴンに襲われた経験は誰もしていないので、ドラゴン乗りてぇー!って言っても問題ないが、妊娠出産育児は膨大な数の人間が経験していることなので、当然その数の分だけ反発をくらう
    こればっかりはどうしたってなぁ
    相互理解とかできるレベルの話じゃないからな。仕方ないよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:19

    >>103

    何で劣化するの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:23

    煽り抜きで代われるもんなら代わってほしい。怖すぎる。
    ネット以外じゃ言えないけど私が元々子供そんなに好きじゃないのも関係あるかも…犬猫産める方がテンション上がる気がする…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:03:26

    人間の赤ちゃんが生むには大きすぎるっていうのも辛さの原因なのかね
    パンダの出産とか子供が小さすぎて母体の負担あるのかわからないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:14

    >>106

    マミーブレインつってな、ホルモンの影響で共感性を高める代わりに脳を萎縮させるんや。記憶力や集中力、処理能力なんかに影響が出る。

    体感だと言語表現能力なんかも低下したな。

    早い人だと一年で回復するけど、専業ルートに入ると育児以外の外的刺激が乏しいために回復に数年を要するようになる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:24

    >>108 人間の赤子は未熟な状態で産まれてくるみたいだけど未熟であのサイズはキツい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:11:14

    >>63

    生物である以上、寝不足のときの睡眠欲みたいに

    理性では抗えない本能があるのでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:28

    別スレで男でも子供産んでみたいって言った時は痛いの無理や気持ち悪いって言われたけど
    専用スレ(?)立てたら意外とそういう願望の男いるのな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:18:12

    >>112

    専用スレなら当然…ってのもあるだろうけど意外と多くてびっくりするよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:03

    >>111

    まあ、あとは「殺す覚悟がない」というのはある

    放置して死んだ、より直接的だからね中絶は

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:54

    >>16

    マジでハイエナはちんちんから産むのな…想像しただけで痛いわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:56

    こういう願望持ってる人って女性ホルモンの生産量が男性の平均よりちょっと多かったりするんだろうか
    ホルモンは精神にも影響与えるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:22

    >>109

    めっちゃ辛いじゃん

    自分も初めて知ったし知らない人多そう、そういうデバフを薬か何か開発して緩和出来たらいいのにね

    正直女性ってめっちゃデバフあるんだなとびっくり

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:37

    赤ちゃんも狭い産道を通る時にものすごいストレスかかっててその状態が歯に現れると聞いたことある
    歯って割ると年輪みたいな層になっててその生まれた時の層だけストレスで明確に色形が違ってるとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:40

    >>117

    せやで

    だから性別による身体的デバフは男女平等論の中では結構厄介な問題なんだよ

    美醜年齢関係なくこういうデバフに苦労してなんとか生きてきてるから、男が無邪気に女の子になりたーい、出産憧れる〜なんて言うと猛反発をくらうことになって…お手軽着火点が出来上がるわけだ

    生物のスペックが文化とマッチしていない故の問題なのでどうしたって解決できない所はまだある

    100年ぐらい先に期待しよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:08

    >>60

    機能は備わってるのに母になる感覚やお腹の中で子供が動く感覚、それらをこの先何十年とある人生で知る事はないのかという喪失感は多少ある

    上で書かれてる様な虚構への憧れを女だけど知らないから持ってるだけかもしれないけど

    今から産むにしてもそろそろ高齢出産になるし周囲から子育ての大変さも聞いてるから軽くは考えてない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:51

    正直産まれた後は完全に外部に子育て丸投げしていい責任負わなくて良いなら産んでみたい気持ち少しある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:36

    >>120

    現在は高齢出産も珍しくないが、ギリ手前なら真剣に考えた方がいいよ

    身体年齢というタイマーは取り戻せるものではないからね。男より何十年も早く可能性の取捨選択をしなきゃいけないの女という体のクソ仕様だけど、科学が追いついてこないもんだから人間が合わせるしかない

    どちらの選択をするにしろ、今が機会だと思ってかなと仕事と展望、家族関係と将来設計を数字と合わせながら真剣に考えてみるといい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:12:36

    妊娠願望とか出産願望は流石に男女間じゃ受け止め方の違いが大きいけど、女性でも妊娠出産の経験あるなしでこういう憧れって違ってくるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:25

    >>115 60%が死産、母親の20%は死亡するんだぜ…子供産んでるハイエナ凄すぎる

    >>16

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:20:58

    赤ちゃんが出てくるときに擬陰茎裂けるのヤバい

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:57

    >>123

    間違いなく違う。出産育児を経験するとそれが虚構から現実になるので、起きてる事象に対して具体的な方策を探る現場のお仕事になる。


    育児に身構えがちな若者の多くは、周りから子育ての苦労を愚痴を聞かされてるせい。

    子育ての苦労を語る人の大半がその仕事に誇りと満足をしていることもちゃんと伝えんといかんのだけど、そっちの方はなぜか綺麗事として聞き流されちゃうのがね。出産も育児も苦痛も喜びも全部現実で、一部の肉体的負担以外は父親でもみっちりしっかり感じられるよ。膝と腰と肘を鍛えておけ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:32

    妊娠出産より父乳出したいよ…赤ん坊を黙らせる最強装備だろあれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:38

    母乳は自分の赤子の状態に合わせて栄養や性状が変化するオーダーメイドだからね
    同じ子供に対して母乳も父乳も同じものが出せたら本当に最強だ

    あと母乳飲ませてる間はいわゆる幸せホルモンといわれるオキシトシンが出るらしいから父親も子供に対する愛が深まるはずだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:50:24

    俺も嫁はいらないけど子どもは欲しい
    でも片親なのは子供には辛かろうなのがね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:10

    >>127

    交代で寝かしつけする時母乳に比べてミルクは手間が段違いなので妻が羨ましかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:45

    >>45

    なんでこんな作り話するの?

    麻酔効かないし切開がトラウマな母親多いよ

    ネカマの作り話に騙された?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:43

    >>122

    老精子のリスクも35才から始まる

    男も自覚しないと

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:25:51

    なんというか女性って自分の経験が全てで個体差認めてくれないからめんどくさいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:26

    >>131

    実体験と身近なサンプルしかなかったから主語がデカかったのかもしれん

    痛みの感覚は個人差でかいから人それぞれだわな

    トラウマになってる本人ならごめんね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:54

    同じ数値の刺激を与えたところでそれが同じ痛みとして反映されることはないのが、痛みや苦痛について理解や共感をしきれない壁だなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:33

    そこはまぁ人の話が自分の体験と違っていたら嘘と考えるのは当然といえば当然ではあるし
    「程度の差はあった」っていう話は受け止めやすいだろうけれど、特に「あったかなかったか」はさすがに大きな違いだからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:37

    >>133

    女性にめんどくさい人が多いのは否定しないけどそれこそ性別というより個体差の問題じゃないかな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:16

    ためになる話結構あるな…
    授乳の貧血や脱水とかこのスレ開かなきゃ知る機会なかったかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:49:58

    「出産したい」というテーマの詳細をちゃんと言語化した奴がいるおかげで、それなりに真面目にスレ進んでる感じあるよな
    憧れそのものを否定することはできないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:07

    男同士が願望勝負するスレかと思って覗いてみたら情報と体験の宝庫だった

    マミーブレインや切開、お産の鎮痛の話とかは初耳だったり経験者の実感こもった文で見れて結構ためになっている
    将来父親になるかもしれない身としては知っておくだけでも歩み寄りの助けにできそうだから本当にありがたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:39

    こういう出産とか育児関連のスレ見ると母親にちょっといいお菓子でも買っていくかってなる……ならない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:33

    >>133

    個体差やなぁ男でもそれする奴は忌避される

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:48

    >>141

    なる…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:20

    勉強になるスレやな~

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:02

    ハイエナの出産も大概やばいけどさ、人間の妊婦も胎児がデカくなってくると内臓が圧縮されるのあれ生物の設計ミスじゃない?って思うんだよな。
    詰めればいける、じゃねーんだよ。せめて骨格拡張して縦横スペース広げるぐらいしようよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:23

    >>145

    お腹キュッってなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:26

    出る時が1番辛いと勘違いされがちだけど、陣痛のスリップダメージの方が遥かに辛いし、終わりが確定する分メンタル的にいっちゃん開放感あるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:57

    育児大変すぎたからもう産みたくないけど赤ちゃんがお腹で動く胎動はまた感じたいなあと思う
    最初は腸が消化のときぐるぐるしてるのに近いけどだんだん明らかに自分以外の意思を感じる動きになって面白い

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:52:21

    身体の構造的に胎動の感覚はやはり唯一無二なのかな
    なにかこう近い感覚はないだろうか…ないんだろうなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:57

    >>149

    パーカーやトレーナーの中に猫が入った時の感じが一番近い。内臓踏まれる感覚は似ていた気がする。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:46

    >>145

    せめて中期サイズで安定して産めるようになれたらいいのにね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:36

    >>150

    貴重な情報提供ありがとうございます…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:05

    つわりは辛くて水飲んだだけで吐いたりしてたし、内診も激痛だったし、陣痛は窓が近くにあったら痛みから逃れるために飛び降りてたと思うレベルの耐え難い痛みだったしで、二度と妊娠出産したくないと思ってる身からするとあの苦痛を感じること無く子供を作れる性別に生まれついた事を素直に喜べば良いのにと思う
    色々トラウマすぎて子供二人目作るとか絶対無理

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:55

    >>122

    高齢出産という単語でびっくりさせてしまったかもしれないが妊娠願望というほどのものではなく、上の哺乳類としての実感を持ちたいのかというレスに対して軽い好奇心みたいなものはあるよというだけの話だったんだ

    軽くレスしただけのつもりだった

    産むときのリスクだけじゃなく育てる環境整ってないと好奇心満たす為に作っていいわけないしこれでも真剣に考えてはいるよ

    自分より歳上で子供いなくても楽しそうに生きてる人知ってるからそれも有りかなとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:20

    >>153

    男性の身体は子どもを産めないので、妊娠出産未経験の「はじめての子どもを望んでいるときの願望や憧憬」という段階の心情で子供を作りたいと言ってしまうのです

    「二度と産みたくない」気持ちを知れた機会がないままに子供を産みたいと望んでしまうのです

    申し訳ございません


    ですが皆様のおかげで二度と産みたくない気持ちもあるということを、体感できずともより正確な形で理解ができそうです

    ありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:22

    女だけど痛いの嫌だから産みたいと思ったことない
    世のお母さんってすごいな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:59

    >>149

    汚い話で申し訳ないけど大きなうんちの時って内臓動いてる感覚ない?いきなりごはん食べると胃が活動し始めたのわかったりしない?

    個人的にはあれが赤ちゃんがポジション変えてる時のもぞもぞに近い

    胎動あるあるの「今蹴った!」ってやつは例えるのが難しくてできないけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:47

    >>156

    痛いのはみんな嫌だと思う

    痛みのあとトラウマになる人もいれば、喉元過ぎればで何人か産む人もいる

    痛みの許容量と記憶は個人差がでかい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:04

    >>155

    男性は、というか出産の現実を見たことがない男性は、かなと思う

    血と羊水と内臓って文字にしたら虚構の美しさあるけど、現物は「ぇ、うそ、わぁ……」らしいし

    性別というよりは持ってる情報量の違いじゃないかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:48

    >>145

    自分の身体の中が変わっていくんだから体調悪くなるは当たり前だよな

    産んだことない自分でも容易く想像できる

    妊婦さんにもっと優しくしてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:58

    男ながら自分の願望と想像を交えて説明するなら、妊娠して胎動を感じてる時や授乳してる時の愛というか、普通男では表現できない愛を体感したいという願望を込めて「産んで育てたい」って言ってる感じがある
    出産に苦痛があるのも育児に忙殺されるのも情報としては知っていてもそれでも本来自分じゃ一生感じられない体験と感情を持ちたいっていう…説明が下手ですまないが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:37

    >>145 逆流性食道炎になるとか聞いたことある。内蔵の中に3kgの生き物が入ってるからそりゃ辛いよな…妊婦体験で男性のお腹に重りをつけるのとは全く違う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:40

    >>159 お母さんの栄養を赤ちゃんに与える役割のある胎盤とかめっちゃグロいしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:11

    産後は交通事故並みのダメージ受けるのに更に育児が待ち受けてるのキツすぎぃ!父親なのに育児せずに体ボロボロ睡眠不足の妻に家事育児やらせる夫が居るの腹立たしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:22

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:38

    妊娠出産って女にとっての拷問のように感じてしまう
    産後の妻を労る旦那さん増えて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:23

    まあでも子供は可愛いよ
    自分で産んでない子も可愛いよ
    10年ちょいで「るせーばばあしね!」言うけど可愛いよ
    未熟な生き物ゆえの可愛さや

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:47

    >>145

    実際ヒトが二足歩行始めたゆえに生まれたジレンマだから設計ミスというか設計上の妥協点なとこはある

    これでもなるべく小さく産んで後から大きくする方針に切り替えてる方なんだがね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:50

    >>155

    理解と納得をしていただけたところで改めて>>1をスレ画に選んだ理由を伺いたいのですが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:22

    >>169

    申し訳ないが別人でしてね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:16

    >>170

    そうでしたか、失礼しました

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:23

    正直産む前は出産の事舐めてて、いうて人類がこれだけの数地球上に誕生してんだから余裕でしょ~~✌️くらいの感覚で出産に挑んだけど陣痛始まったら世の中を舐めてた自分への罰か?ってくらい痛くてすごく後悔した
    例えるならDIOが骨盤の上にロードローラーだッ!URYYYYY !!!!って12時間くらい攻撃してくる感じ
    こんなに痛いのに人ってショック死しないんだって思った

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:25

    んな綺麗なもんじゃないし産まれたばかりで愛情持って愛おしんで〜なんて気持ちで世話できる母親も少ないと思うよ
    ほとんどは寝たい身体しんどいあと死なせちゃいけないという義務感とか
    人間の赤ちゃんは動物の赤ちゃんみたいに自分から吸ってくれたりしないし口突っ込んでも向きや深さが合わないと吸えないしで野生の本能捨てすぎたろと思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:16:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:19:57

    産後常にちょっと疲れてるのが出産のダメージなのか育児疲れなのか単に歳のせいかわからん
    わかるのは二度目はないって事だけ
    産む前は1みたいな憧れもあったけど実際やるともう懲り懲りになるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:24:16

    >>172 ショック死とまではいかないけど痛みで気絶する人居るみたい

    中国だけど帝王切開してもらえずにあまりの痛みで飛び降りて亡くなってしまった女性居たな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:03:36

    ドラマとかじゃ妊婦さんがお腹の子どもによしよーしとか今お腹蹴ったわ!早く生まれておいで―みたいなこと言ってる愛情シーンあるけど、現実だとそういう母性とかは湧くの?
    つわりの辛さやマタニティ―ブルーの方が多く耳にするから現実にそうなるのか気になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:26

    >>177

    個人の感想だと胎動は可愛い

    母性が湧くのは生まれて半年ぐらいかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:48

    体の構造的にどうにもならないけどメンタルも体力も根性も男の方があるんだから代れるものなら代わってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:44

    産まれた瞬間思ったのはうわ本当に人間入ってた…だった
    自分はわりと新生児のころからかわいいかわいい言ってたけど義母に自分のときはお世話に必死でそんな余裕なかったからかわいいと思えるなんてすごいと言われた

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:31

    >>180

    同じく「お腹の中にマジで赤ちゃんいたんだな…」って思った

    小さくてふやふやしていて脆くて可愛い生き物だなぁと思って育ててたけど母性とは違うと思う

    育てなきゃ(義務感)が強くて気持ちの余裕なかったし

    今思えば動物を見て可愛いと思う感情とそう変わらない気がするな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:28

    >>43でも言われていたことだけど、いわゆる母性は胎児に抱くものではなくて子育てをはじめてからついてくるものなのか

    ちょっと意外だ…参考になる…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:10

    >>173 生まれたてとか顔皺くちゃで可愛くないよな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:20

    うちの母ちゃんは兄貴を妊娠中の臨月の定期検診時に
    「臍の緒が赤ちゃんの首に絡まってます!」で緊急帝王切開だったとのこと
    ちなみに術後は傷口が癒着しないよう翌日から歩かされるので
    子宮の収縮痛と合わせてそれが地獄だったとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています