シナリオ上で時空歪んだ時ってシナリオ関係ないレースもちゃんとその時空に合わせてるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:04

    ドリジャシナリオのシニア期はブエナ登場で分かるように
    4歳時(08年)ではなく5歳時(09年)になってるが
    ドリジャもブエナも関係ないレースでもちゃんと出走ウマ娘の調整はされてるんだね

    VMに出ると固定でカワカミプリンセスがいる(08年ならいない)
    秋天に出ると固定でウオッカがいるがダイワスカーレットは何度繰り返しても絶対出ない(09年なので引退してる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:37

    とはいえシナリオだとなんも説明ないのがちょっと怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:02

    >ダイワスカーレットは何度繰り返しても絶対出ない


    この時空のスカーレット、ファン感謝祭では普通に走ってるのにシニア期にどのレース出ても一切姿を見せないって状態だけど

    いったいどういう状態なんだろうな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:30:32

    タップの育成でクラシック有馬出てもオペラオーは絶対いるけどクリスエスは出ないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:08

    野良レースでも一応辻褄は考えられてるみたいやね
    初期の頃だとできなかったことだけど
    ルドルフ育成でテイオーと一緒に走ってたり、いつか私とも走れと言ってたブライアンと既に野良で一緒に走ってたり…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:52

    今そんな細かな調整入ってるのか
    フラッシュシナリオでダービーの経験話してた会長がフラッシュのダービー走ってたりして矛盾あったりしたけど
    今なら直されてるんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:21

    シナリオ上で同期として存在は語られるのに
    対戦の機会が全くないままフェードアウトしてるダイワスカーレットとかいう謎の存在

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:52

    オークスに出てるチケゾーとか
    どんな時代の中長距離にでも出てきて4コーナーですぐ後ろにいる野良ゴルシとか懐かしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:48

    >>3

    >>7

    ウオッカもいるにはいるけどシナリオ上だとフェードアウトしてる状態なんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:30

    メリットないから気付かないだろうけど一応クラシック期にエリ女か有馬出ればダスカの姿は拝める
    シニア期は野良出走すら見た記憶ないんでウオッカ共々
    「シナリオ上で絡んでるので野良で別のレース出ちゃおかしいキャラ」
    ってのは前から調整で出ないようになってる感はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:47

    ドリジャが野良でシニアのエリ女に出る時ってセイちゃん2番人気だったけど他に会った人いるかしら
    クイーンスプマンテ再現なのかな
    ちなみにカワカミは史実の人気通りだがブエナはかなり弱くなってて人気落ちまくりだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:07

    >>11

    スプマンテはポッケ産駒でスカイとは関係ないからどうだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:34

    >>10

    2着のレースだからかクラシック期にしてはステ高い気がするな。野良スカーレットとは別に調整してんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:07

    ドリジャシナリオのウオダスとかいう謎の存在

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:21

    そこまで細かい調整してんのかと思ったが
    まあ確かにこの年にダイワスカーレットが元気に走ってたら有馬にいない理由が意味わからなくなるもんな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:56

    >>14

    ウオッカは

    「ドリジャのダービー以降の目標レースに府中G1が一切入ってない」

    ってシナリオの都合上絡まないってだけでVM安田秋天JCどれに出しても必ずいるけどな


    引退が一切語られずファン感謝祭だけ走ってる謎のダイワスカーレットさんはまあはい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:12

    ウオダスシニア時には触れられない理由でもあるんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:23

    ヘリオスのシニア級有馬記念は91年ではなく、92年準拠みたいなかんじ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:49

    >>18

    ・ウオッカは余裕で触れられるだろうけど対戦してないから敢えて触れる理由もない

    ・ダイワスカーレットは5歳時モデルだと引退してることになるので

     時空の歪みでクラシック後に突然引退したことになるので説明が難しい


    シニア期に語られないのは主にダイワスカーレット由来でそのへんの説明したらシナリオ破綻するからでしょ

    ウオッカはNPCとしては普通に走ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:24

    言われてみればカフェシナリオタキオンとかライアンシナリオアイネスとかも見かけない気がする
    URAには普通に出てきた記憶があるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:45

    主に同期や同期じゃなくておシナリオ上の明確なライバルキャラは
    史実に出てないレースに野良で変に出てきたりはしないように今はなってると思う
    いつからそうなったかは知らんが野良ネームドの種類増えてそこまでキャラ数に困らなくなったからだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:05

    >>20

    秋天で対戦してるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:41

    ウオッカ5歳時ほんま触れられそうで触れられないイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:08

    ウオッカに触れられないってか今回の場合、ダスカがいない理由に説明つかないからまとめて触れないって感じはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:48

    >>25

    ウオッカに関してはブエナおるからちょっとくらい触れられても良かった気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:14

    ツインターボのラスト有馬とか「いつの年の有馬だよ」ってツッコみたくなるレースになってた気がするけど
    そういう元からハチャメチャなの除いたら「どの年のレースがモデルか」は意外とキッチリしてる気はする
    ハチャメチャでいいならシニア期有馬にダスカ出してもいいわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:19

    >>24

    これ

    ブエナはいるけどあの時現役最強格だったウオッカはいないも同然という

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:17

    まあよく見ると言うかイメージに残ってるのは92’スプリングS再現の
    ブルボンとライスとタンホイザになんかちゃんとバクシンがいるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:58

    最近のハチャメチャなレースといったらラインクラフトシナリオのエリ女とかそうだけど
    「カワカミプリンセスはここまで無敗のクラシック級」
    って強調してたから一応ベースが08年であることは明確にしてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:39

    >>30

    あれはクラフトより前のお牝馬は勢揃いしててもウオダスは出てこないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:50

    はえ〜ちゃんと辻褄合わせしてんのね
    歴史を圧縮してる場合複数の年が合体してるのかと思ってたが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:25

    この辺の時代のレースを事を考えてると時々思う
    「カワカミプリンセス結構どこにでもいるな…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:19

    野良マーチャンはレアキャラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:20

    おっ調整入ったのか
    ちょっとオペ育成して皐月賞にセイウンスカイが出走する矛盾が直ってるか見てみよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:07

    古い育成シナリオに対する新しいキャラはどの程度対応してるんだろう
    ダスカの目標のエリ女にデアリングハート固定で登場したりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:20

    >>36

    バクシンオーのマイルCSに確かノースフライト固定になってた気がするんで対応してるとこもあるんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:18

    ちなみに>>10の有馬記念、実はウオッカはいなかったりする

    出ても適性的に史実通りボロ負けする姿を晒すだけだから忖度されたのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:07

    ドリジャはクラシック(7年)→シニア(09年)
    で歪んだというか明確に08年丸ごとスキップだから比較的分かりやすいと思う
    サウンズオブアースの目標外レースとかどうなってんのかな
    あのシナリオシニア期途中までは4歳時だけどJCから5歳時じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:02

    >>5

    最初期実装でもマルゼンシナリオのグラスはスペと一緒にデビュー報告してくるイベがシニア時に有るからだと思うけど、旧URA当時の朝日杯FSでも1回も遭わなかった

    スペはどうだったか覚えてないけどダービーとかでイベントと矛盾感じた記憶あんま無いから多分出てなさそうな気はする

    逆にはっきりシナリオ内で出てこない理由が明言されてないと普通に考えたら矛盾有るだろってキャラでも普通にNPC出てくる印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:07

    タップダンスシチーシナリオもシニア期の最初の辺りからいきなり時間軸が00年→03年に飛ぶけどあれも具体的にどのタイミングで時間軸飛んでるのか野良レースのメンバー見てたらわかったりするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:15

    >>38

    07と08合体してるとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:06

    正直元々の史実出走補正(修正でキャラ補正無くなったメイクラだとわかり易い)が有るからどこまでがそれでどっからがキャラシナリオ補正なのかはだいぶ見分けつけるの難儀だと思うわ
    特にG2・G3だと史実で出てる子もネームドNPC枠も少ないので誰でやっても実質固定みたいになってる組み合わせちょこちょこ有ったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:56

    >>43

    史実勝ち馬とかはそもそも野良出走時のネームドよりステータス高いことが多いからそれで見分け付くけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:59

    >>43

    「そのへんのレースに野良で出たらおかしいやつ」

    を弾くルーチンは最近のシナリオには確実にある気がするけどね

    試しにドリジャシナリオでエリ女→秋天→有馬を5回くらい回してみたけど全部ダイワスカーレット出なかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:47

    シナリオ補正受けてたらまぁそれは一目でわかるけど、スレ画のカワカミみたいなのは普通に野良と似たようなステだしコレが固定で居るって話だったらレース結果のログでも無いと微妙な気がするな
    出ない方も未所持野良NPCのパドック収集してる時の感覚だと普通に出ない時は育成5回程度だと出ない時有ったし
    多分「絶対出る/出ない」レベルを求めるなら通しで20回とかの母数無いとキツくない?

    まぁじゃあお前が検証しろって言われても面倒だから自分はやらないので無粋って言われたら無粋なこと言ってる自覚は有る、ごめんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:52

    >>46

    まあそれ言い出したらそもそもカワカミって野良でVM出走する候補に入ってるのか?

    って思うけどな


    だって史実で結果出てないし本人のマイル適性もBだし

    逆にウオッカはVM出ても安田出てもお前いっつもいるなってなるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:22

    >>46

    カワカミが野良っぽいステなのはわかるけど

    このスレでプレイした人はみんな「シニアでダイワスカーレットが野良で出てこない」ってのは肯定してるのに

    そこに>>45だけカウントして「試行回数足りないから出ないとは言い切れない!」は悪魔の証明だし普通にKYだわ

    自分で反証したならともかく

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:51

    カワカミは知らんが「シナリオ絡んでる同年代のキャラ」が自分が史実で出てないレースに野良で出てこないのは前からだろ

    別にドリジャシナリオじゃなくて>>46は他のシナリオでいいからそれのスクショ持ってきてくれりゃいいんだぜ


    分かりやすい例えで言えばポッケシナリオで皐月賞以降で有馬以外のレースに野良タキオンが出るとか発見できればいいよ

    出ないはずだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:07

    >>47

    他人様の動画なのでh抜いておくけど概要欄によるとゴルシちゃんモードなのでメイクラ時に野良で出てるな

    ttps://youtu.be/G26qoXUzB5o?si=xRNw-V-yFyOeXOLc

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:11

    こういう反証する気ないのに反論だけるするやつってほんと面倒くさいわな
    自分で最後にごめんね(棒読み)みたいに予防線張ってるのが最高にダサい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:05

    ダスカは犠牲になったのだ…シナリオの犠牲にな…
    そもそもハニバで発表するような大物のブエナが今回発表されたのも
    ドリジャの育成シナリオにどうしても必要だったからこのタイミングなんだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:07

    >>48

    >>49

    そもそもこのダスカがシナリオ内で出てこない理由に特に言及無いのかどうかがわかんないのでそれにもよる

    シナリオで触れてたら前例有るから理解できる

    ポッケシナリオならそりゃあ上のマルゼン育成時のグラスペみたいにイベント有るからタキオン出ない様にしてないとおかしいわなってなるから不適当かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:16

    (反証する気ないのに悪魔の証明求めてくるとかほんと面倒くさいなこいつ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:05

    直接出ない理由に言及してなくてもシニア期はライバルとしてのブエナ軸にしてるのに
    最後の有馬にランダムでダスカ出てきたらどっちの有馬かわけわかんなくなるからそりゃ当然出さないだろと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:59

    >>55

    ああ、ハッキリと出ない理由を明示してる訳ではないけどちゃんとお話の流れ的にも居たら明確におかしい流れなのね

    それなら納得した、正直ここまでだとダスカの出る出ないのお話上の重要度がわかんなかったから

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:54

    >>3

    この世界のダスカはドリームトロフィーに出てるんじゃない?

    トゥインクルシリーズにはもう出ないけど引退はしてないから感謝祭では走る

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:00

    >>35じゃないけどオペラオーで走ってきた

    クラシック三冠で黄金世代は出てこなくなった(昔はセイちゃんやキングが出走することも)

    弥生賞にアヤベさんがいる

    気になった点はナリタトップロードが何処にもいないこと

    映画を見た後なのでポッケがホープフルステークスに出たりジャパンカップに出てくるのは少し違和感がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:16

    >>58

    まあオペシナリオのシニア期は4歳モデルでポッケは関係ないからねえ

    というか色々過去のレースの出走ウマ娘も調整されてるのにトプロはいないのか。意外だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:29

    >>58

    シナリオに出てこないのにトプロ出すのもおかしいという判断かねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:33

    そういやウオッカの阪神JFも別にマーチャン確定登場じゃない気がするな
    ちゃんといる時もあるけどいないときもあるような

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:25

    急に出てこなくなるやつは世界に喰われたんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:02:44

    >>58

    とりあえずUAFでオペ育成配信してた人のでも皐月とダービーのどちらも黄金世代とトプロ居ないのは確認した

    (ただし皐月にタキオン・ダービーにポッケ出てるのも確認したので時系列調整が入ったかは何とも言い難い)

    黄金世代の場合は初期NPCだしキャラ総数が少なくて抽選確率が一番高そうなURAで試した方がキャラ側で出なくなったのかどうかハッキリさせやすいかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:52:03

    制作側でこの年代のこのレースはこのウマ娘を固定で出すってテンプレとかあったりするのかねぇ。
    ゼファーシナリオやった時に試しに若駒ステークス出たら、きっちりテイオーとネイチャがいて「いや、おるんかい」ってなった記憶があるが。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:34:51

    少なくともウマ娘たちの育成シナリオで描写してる劇中年代のウマ娘たちは
    各レースに固定枠でいる、クラシックに出てこないようにしてる、とかはあると思う
    あとは年代と言うよりはシナリオの描写的に出てこないようにしてる、とかもあると思う
    ついでにハープアルファなどの仮名ネームド達も、目標外のレースだとしても
    史実のレースにはちゃんと固定で居たりとそういう細かい固定枠とかは以前からやってきてるし


    オペ育成中の描写的には年代ジャンプとか起こしてないから
    ポッケ達は劇中で描写してる年代とかろうじてズレてるからランダムからの除外とかやってないのかも?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:43:06

    どんどん増える都合出走可と不可のフラグ管理を常にやっていくのは困難だろうから仕方ないんだけど、新衣装追加時にその辺りこっそりやって欲しさはある
    覇王世代とか01世代とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:45:53

    映画見たらどうしても関係あるように思えちゃうけど
    実際は2~4歳時がベースのオペ育成でポッケ世代はシナリオ上も全然関係ないから敢えて除外対象にはしないでしょ
    他のもっと前やもっと先の世代の野良ウマ娘の出走と扱いは変わらんし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:08:50

    ハープアルファなんかはハープアルファ以外に固定NPCいないG2にすら固定でいたりするし
    基本「シナリオに絡んでるキャラ」の出走は固定かつランダム出走は除外だとは思う

    上でなんかしつこく反論してる人がドリジャシナリオのダスカも重要なポジでないとはいえ
    ウオッカと並べて同世代として普通にシナリオ上何度も触れられてるキャラなんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:54

    ブエナはまだ野良出走に当然含まれてないはずだけど
    シニアエリ女に出走したら当然のようにブエナいた(「これが競馬の恐ろしさ!」のアレ)
    シナリオ上は秋華賞から有馬に直行したみたいな言われ方してて「ん?」と思ったが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:16

    >>69

    そこは本人のシナリオで追々やるだろうからそれまで待つしかないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:18

    札幌記念にブエナいたけどこれ勝たせたらイベント内容変わんのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:20:23

    >>71

    変わらんと思う

    というか自キャラ出走で札幌記念の結果変えられちゃう可能性あるから

    「勝ったら凱旋門賞遠征」じゃなくて「個人的な目標を達成できたら」

    って曖昧な言い方させてるんだろうし

    (自キャラが干渉できない)秋華賞の降着は書きつつもエリ女に言及しないのも同じだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:40

    ビワハヤヒデのクラシックで有馬に行くとちゃんと復活のテイオーが待ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:25

    >>68

    そのキャラ毎に「シナリオに絡んでるキャラ」の閾値だいぶバラバラそう(史実や尺の問題、制作時期の差が有るから仕方ないけど)でそのキャラのシナリオ上で居たらおかしい根拠になる描写や主題の文脈と照らし合わせた上でキャラごとの「シナリオに絡んでるキャラ」の閾値が把握できてるって前提がいるしな

    特定キャラでしか出ないとか出走人数やネームドの人数が明らかにおかしいとかはその辺把握してなくても察せるだろうけど


    どうせ出ない方わざわざ設定するくらいの扱いなら基本的には走れる時は固定枠扱いのNPCだろうし、そういうNPCはイベントなし目標外に出た時もこんな感じでログ出るっぽいから「出走した時ログに名前が有るシナリオ絡みNPCなのは確実なので出てる(出ない)のはシナリオ由来と考えるほうが自然」で通すのが一番わかり易いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:06:02

    >>74

    なんかこの人あちこちのスレでシナリオログを絶対の根拠みたいに言ってるけど

    ブエナビスタとかまだ野良実装されてないからどこ出ても固定だけど札幌記念出走してもログ出ないし根拠としてメチャクチャ弱いよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:11


    なんか小難しく粘着してる人いるけどシナリオで大して重要性ないキャラでも

    場合によっては出ない処理なんてレース毎に気軽にやってるでしょ

    例えばシナリオ殆ど絡まないキャラだけどこの二人はノースフライトの安田記念には何回やっても出ない

    (客席にいるキャラが出たらおかしいので当然)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:01

    >>76

    フーちゃんシナリオのG1他の短距離マイル路線のウマ娘が後方腕組み役でけっこう出てくるからか

    出てくる野良ネームドのパターンがかなり少ない印象だわ

    ダイイチルビーとか追加されてるから安田に出てくるNPCのパターン多いはずのUAFでやってもほぼ毎回ウオッカいる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:08

    >>75

    じゃあそれで少なくとも「シナリオログは根拠にならない」って切り分けできたから良いじゃない

    スクショ有ったらもっと良いけど


    >>76

    そういうシナリオの流れで明らかに出たらおかしいシーンと一緒に提示してくれた方が誰でもわかり易いね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:49

    カワカミの対戦相手はもっと増えてもいい…
    と思う反面史実(降着)の事を考えると…
    しかしスイープで最大限頑張ってたし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:14

    >>79

    開けたらとんでもないことになった

    パンドラの箱はいるが…出るかは知らない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:56:59

    ウオダスは最近のシナリオだと不遇だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:15:41

    >>81

    ウオダスは史実でもウマ娘でも盛り上がったからしょうがないんだけどライバルというには舞台適性が違いすぎないかと思っちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:35

    >>81

    不遇って言うかちゃんと充分ある方だとは思うけどね

    史実的にそこまでライバル感はないから長期間絡んでくる存在ではないのはまあ分かるし

    同期が来るとファンの期待値が高すぎただけというか

    ギムレットシナリオのウオッカとかは親子関係でがっつり出番あったし

スレッドは7/2 21:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。