俺「お前いつもそれ何食ってんの?」友人「ひまわりの種」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:38

    俺「え、ひまわりの種!?」

    友人「うん」

    俺「おいしいの…?」

    友人「わからん。でもなんかやめられなくなった」

    俺「なるへそ。一個くれる?」

    友人「うん」

    俺「………」

    俺「結構うまいな…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:03

    落ち無し山無し

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:11

    中国とか台湾の人は結構食べるらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:17

    ヘケッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:04

    ひまわり畑ってひまわりの種取るためにあるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:06

    まあ割と美味いよな
    松の実に似てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:43

    かぼちゃの種もすき
    ただ、種系って意外とカロリー高くて食べすぎるとアカンらしいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:29

    可食部が小さすぎて無限に食べちゃうんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:27

    まあ普通に食用であるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:57

    栄養はすごいらしいけど食べ過ぎはダメらしいな
    ナッツやシード系は大抵そうだけど

    カボチャの種を炒めたり揚げたのも美味しい。グラノーラに入ってるやつ集めて食べたら美味しくて一時ハマった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:54

    ロシア人だっけルーマニア人おやつでポリポリ食べてるの

    ミックスナッツに入ってることあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:15

    ハムスターかよ!って思うけどいわばナッツだからな
    普通に食える

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:59

    種だけとかざっこw
    俺は花も茎も食うよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:54

    種は地味に脂が凄いからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:34

    友人は宇宙人に妹が拐われたって言ってたりしないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:31

    健康にいいと聞いて通販で買ったけどあっさりしたピーナッツって感じで合わなかったな…
    好きな人は無限に食える味だとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:07

    メジャーリーガーがめちゃくちゃ食ってるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:41

    かぼちゃの種と卵の殻の上手い食い方を知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:16

    >>7

    アウトドアで登山というかトレイル歩きが好きな友人が携帯食でもって行ってたし

    カロリーすごいんやろなーとは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:52

    >>10

    でも変に癖もなく気がつくとポリポリいってしまうのよね

    これが甘かったりしょっぱかったら限界が来るんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:45

    だーいすきなのはー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:00

    大谷が打つとチームメイトに吹っ掛けられるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:14

    ミャンマー人とか映画見ながらポリポリ食ってるからな
    うるせーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:08

    >>21

    金!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:48

    >>21

    酒!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:35

    >>21

    女ァ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:56

    >>24

    >>25

    >>26

    お前ら…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:52

    >>7

    ごま油とかなたね油とか見りゃわかるんだけど、ナッツ系って油たっぷりだからね…身体によい成分を含むものもあるから摂取するのはいいけど食べ過ぎは当然身体に毒

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:06

    >>11

    ウクライナとロシアは世界1・2位のひまわり生産国

    ひまわりの種も人気

    その昔ロシア正教では油の利用が禁止される時期があったんだが、アメリカから新しく入ってきたひまわりの種に含まれる油は禁止事項になかった

    なので抜け道的にポリポリひまわりの種を食っていた結果ひまわり生産大国になったとされる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:21

    だーいすきなのはー

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:20

    >>7

    ハムスターもヒマワリの種を美味しそうに食べるけど、あげすぎないように注意しなきゃいけないんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:24

    メジャーリーガーとかがよく口から吐き出してるのがヒマワリとかカボチャの種の殻って聞いたことあるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:44

    >>31

    家のハムスターは家族がバラバラの時間にそれぞれひまわりの種上げてたことが判明した

    丸々肥えて早世した

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:14

    >>20

    つまみのナッツみたいに味付きのほうが食べ過ぎないのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています