夏場によく見る冷房温度戦争

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:41

    寒すぎる派と暑すぎる派が和解する日は来るのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:20

    最高でも19度にさせてくれ
    20度とか春の気温と変わらねえんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:15

    なぜ寒がりほどエアコンの風が直撃する席にいるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:25

    この世からデブが居なくなれば争いは起きない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:32

    >>2

    しかし春以下の温度となると冬だぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:05

    寒い人はなんか羽織って凌いでくれよ
    しまいにゃランニング一丁になってやろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:33

    太いやつは暑がりだからな
    痩せろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:36

    寒いのは服着ることで和らげられるけど暑いのは不可能だからな
    裸にでもなれってか?って話

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:39

    >>8

    布団かぶれってか

    足だけガードしてても意味ないんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:08

    >>7

    スポーツマンも暑がりだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:19

    女は更年期障害で体感温度バグってる可能性あるのが可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:00

    弱冷房やめろ
    俺だけ汗かいてて恥ずかしいんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:21

    どちらかと言うと俺も寒がり派だけど
    エアコン付けておいて23度以上に設定する奴は「それ付ける意味ねーだろ」って思っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:07

    寒さは対策できるから熱い派に合わせるのは当然のこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:20

    寒いのは上着で調整できるけど暑さの対策には限界があるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:33

    >>10

    スポーツしたあとならそうだけど別に普段は暑がりじゃないだろ

    脂肪ほど断熱効果無いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:44

    今外回りしてるから1度や2度の違いで騒げるなんて幸せだなーとしか思えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:15

    じゃあ冷房が寒くて着込んでるのをからかったりとか
    見てるこっちが暑いと文句を言うのとかやめて

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:47

    >>17

    外から戻ってきて外気温と変わんない時の絶望感やばいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:54

    デブは冷却ファン付きのベスト着ろよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:48

    というか
    寒い=百均のカイロで解消化
    暑い=莫大な電気代必須

    この時点で分からんもんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:02

    うちおばさんが冷房権力握ってるから29度だわ
    28度以下にすると寒いって言い始める

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:49

    >>20

    釧路民がいるぞ

    シベリアに送れ


    まっ、暫くは涼しい日が続くから言いたい事は分かるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:05

    和解は無理そうですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:05
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:06

    >>21

    クーラーの電気代考えればクーラーの温度高い方が安く済むぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:22

    デブ全員北海道に移住してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:31

    エアコンの設定と室温はまた別なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:52

    暑がりだろうが寒がりだろうが外れ値に合わせてやるほどの価値がないんだよね
    大多数が快適に過ごせる温度に合わせる方が大事

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:30

    デブが暑がってるだけってやついるけど基本男と女よな冷房効かせたいかどうかって
    男は暑がりで女は寒がり

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:41

    温度もそうだが公共の場の冷房って冷房しか無いの何故なんだろうな
    梅雨のときは冷房より除湿使いたいのに
    再熱除湿とかいうゴミは論外だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:59

    >>29

    健康体重の人間が快適な温度に合わせるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:14

    風が当たる位置を変えてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:58

    >>8

    これ理屈としてはわかるんだけどいまいち納得いかない

    常識的な範疇ならともかく大多数が寒いと感じるレベルまで下げるのは流石に限度があるだろと言いたくなるし、そこまでするのって大抵太ってる人なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:04

    25℃~24℃設定でみんな涼しいちょっと寒いかもってぐらいなのにおばさん従業員が暑い暑い言っててマジで顔真っ赤にして額から汗垂れててビックリした

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:35

    国が変なこと言ってから28℃
    暑いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:19

    外作業のある職場だと外作業から帰ってきた連中が暑い暑いってエアコンの温度下げまくる、って母が言ってた
    事務は女ばかりだからむしろ寒いのが苦手だが外作業の人達もないがしろにできんから我慢するしかないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:21

    >>35

    よく考えてみ

    それ5月後半の気温だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:57

    >>29>>32>>34

    これ

    寒いなら服着ろが通用するなら暑がりも冷房とは別に個人で対策してくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:20

    >>39

    寒いのは厚着なりカイロなりで対策しやすいだろ

    暑いのは冷房以上になにで対策するんだ?

    シャツ一枚になって水浴びでもするのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:30

    >>39

    裸にでもなれと?

    裸ですら28〜32℃が限界なのに

    【TOYOBO】衣服内気候と快適域の関連www.toyobo.co.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:44

    冷感グッズとか最近は色々売ってるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:46

    熱がりでも寒がりでもないけど炎天下で汗かいて急にエアコンガンガンな室内はいると汗冷えて腹下るマン

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:41

    >>42

    数時間しかもたんのだが

    外出先で冷蔵庫や冷凍庫が自由に使えるなら話は違うだろうけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:18

    確認だけど28℃って暑いで良いよな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:24

    >>45

    湿度が40~50%だったら不快ではない程度

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:33

    >>38

    クーラーの24℃設定でしかも屋内だったらかなり涼しい方だろ

    もしかしてデブの方だったらすまん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:45

    >>46

    じゃあ夏場の湿度考えると暑いか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:55
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:43

    >>3

    職場の席移動なんてそうそう自由にはやれんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:48

    別に寒がり側も冷房つけるなとは言ってないんやで
    寒がりに服増やさせたりするように暑がりも冷却グッズなりで追加対策してくれって話で
    自分の方が外れ値なのに他人には厚着しろと言いながら自分は冷房だけで済ませようなんて図々しいと思わないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:23

    >>50

    上座下座色々あるからねえ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:27

    >>48

    エアコンつけたら湿度下がるけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:01
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:01

    エアコンの設定28℃は室温28℃とは違うからな
    もう少し設定下げる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:09

    熱中症とかもあるしある程度は仕方ないけど、多くの人に余計な面倒かけさせてる訳だから暑がりに合わせるのが当然て態度はよくない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:00

    夏は暑がりに合わせる
    冬は寒がりに合わせる
    これや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:53

    >>54

    そうは言ってもねぇ ほんの数%の暑がりに合わせて他の人がコストをかけるよりも圧倒的に安上がりなのだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:31

    真冬に暖房入れた部屋で暑い暑い言わなきゃいいんじゃないですかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:18

    >>57

    過剰な温度設定が無理な奴が不利になるのはNG

    冬は暖房クソ上げて、夏は冷房ガン利きする頭のおかしいやつとか居るんやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:21

    デスクとか用の小型扇風機とかどうよ
    冷房付いてる部屋で扇風機一緒につけるとひんやりした風来てだいぶ違うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:33

    夏場の暑がりも大概だけど夏場の寒がりも酷いわ
    エアコン温度高すぎて窓開けたほうマシになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:34

    >>16

    マッチョも暑がりだぞ 熱を生むのは筋肉だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:22

    >>59

    冬でも脱ぐのには限度あるんだよ

    冬でもクールビスや夏服を認めてくれるならまだなんとかなるかもしれんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:37

    >>62

    良いじゃん自然で

    昔は皆そうたった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:43

    >>65

    地球温暖化やヒートアイランド現象も知らんのか馬鹿が

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:23

    >>64

    夏に厚着が認められる職場なら冬の薄着もそれくらいはセーフなのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:40

    俺の席エアコンの風が当たりまくるから自分の好きなように温度設定するやつは交換してほしい
    せめて風向き設定だけでもなんとかできないか相談したこともあるけど有耶無耶で終わった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:10

    効果のほどは知らんけど冷感シャツとかクールタオルみたいのどうなの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:34

    >>60

    他人の金だからって自分もキツイのに極端な温度にする奴いるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:25

    冷房を28℃に設定しろって話じゃねえんだ
    室温を28℃にしろって言ってんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:19

    温度もそうだが湿度も問題なんだ
    湿度が高いと低いとでは環境が激変する

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:08

    除湿機を置けば大体解決するのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:17

    涼しい方が快適なのはそうなんだけど
    あんまり外気と差があり過ぎても自律神経ぶっ壊れるんで

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:33

    自分が暑いから低い温度に設定する→やめてほしいけど気持ちはわかる
    自分も寒がりながら低い温度に設定する→何がしたいんだこいつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:31

    >>74

    過剰な温度設定って普通に体調最悪になるんでそういう面でも辞めて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:31

    めちゃくちゃ薄着のくせに冷房が寒い寒い言ってるやつはマジで腹立つ上着くらい持ってこいや

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:49

    正解が存在しなくて妥協点探すしかねーのにどっちが正しいだの正しくないだの不毛だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:28

    うちの部署には7月の外で長袖着て寒いって言う人と3月の外で半袖で暑いって言う人がいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:53

    >>77

    極端な暑がりがいて19度に設定してるとかならともかく、その手の人って26、27度あたりに設定されてるのに文句つけ始めるからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:41

    >>71

    室温25度が快適な温度って国が出してる指針なんですが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:10

    ちょっと前部屋入ってきた瞬間ババアが寒くないこの部屋とか言い出して暖房つけた時はマジで殺意湧いた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:44

    寒いの苦手なんだけど温度というより冷たい風がダメなんだよなー

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:48

    常に冷房ガンガン効かせて適宜厚着が一番丸く収まらん?
    温めるのは楽だけど冷やすのは難しいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:30

    >>75

    他人の金を使いたいだけだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:49

    >>78

    うるせー!白か黒かハッキリさせて負けた方は滅びるべきなんだよ!(族滅)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:54

    >>11

    職場でとにかく出勤や外から戻ったら、今日の気候とか今の室温とか関係なくガンガン冷やす女の人いるんだけど

    体感はととかくその人の身体にも良くないんだろうな、って心配になる

    ゴメン半分ウソです苛ついてます

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:41

    帰って来て早々「あちーよ冷やせ冷やせ」とばかり馬鹿みたいに冷やすのやめてくれ
    外居たならしばらく暑くて当たり前だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:30

    帰ってきて部屋まで外と同じ気温とか嫌じゃん普通に

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:11

    >>89

    外と同じ気温でも無いのに一瞬の涼感だけを求めて馬鹿やる奴の話では?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:17

    寒いというなら少しの間外に出てくればいい
    間違いなく温まるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:00

    >>78

    すでに大半がその妥協点で納得してるのにウダウダ言うやつが悪い

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:48

    現場から帰ってきて室内まで蒸し暑いと殺意湧くよね
    冬に暖房ガンガン利かすのは我慢するからこの季節くらいは肉体労働する側に配慮してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:39

    てか職場なら普通はエアコンの温度ってもうルールで定められてるんだよね

    このスレの奴らは相当ルーズな職場に勤めてるかニートかの二択や

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:45

    結局皆んなが(暑いなんだこの部屋は…)って思う温度にするのが一番平和なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:47

    このスレ序盤見りゃわかるけど暑がり=太った甘えてるやつみたいな偏見があるのが問題
    当然痩せた暑がりもいるのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:15

    >>95

    中央制御だから暑いと騒ごうが寒かろうが変わらんよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:29

    >>96

    管理職に全てのヘイトが向いて一致団結出来るからな


    これがエアコンレクイエムだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:37

    うちは会社のルールでエアコン28で決まってるけどデブが勝手に下げるので逆にデブが有難がれてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:14

    28度でいいけど除湿をしっかりして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています