アクナイ!ブルアカ!アズレン!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:41

    一応16歳推奨のアズレンはともかくブルアカとアクナイは7歳児にプレイさせちゃダメだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:40

    アクナイに関してはマジでダメだろ
    いやダメだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:29

    ちなみにこれは海外版で日本のレーティングは
    アクナイ12
    ブルアカ12
    アズレン17
    が推奨年齢だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:10

    >>3

    極めて妥当と言わざるを得ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:15

    >>3

    エロ以外ならいいとかそんなのあり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:32

    >>3

    もしかして日本ってどこかおかしかったりするの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:58

    アクナイはエロいエロくないじゃなく難しすぎるし分かっても倫理的にアウト過ぎて7歳じゃ無理だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:48:18

    >>6

    安心しろ

    国産のドルウェブは17歳だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:45

    国産の児童誌が性癖クラッシャーだったコロコロボンボンの国でエロは挿◯となしなけりゃセーフの倫理

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:56

    ブルアカは15歳くらいにしたほうがいいと思う
    案外直接的なエロは少ないが結構エロいぞあれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:23

    レユニオンの描写とか暴力グロ要素の塊だからね...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:40

    ブルアカは言うてゲームだけなら別にそこまでエロくはない
    この程度なら下手しいお色気要素ありの小学生漫画の方がエロい可能性ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:14

    まあ大人の決めた「子供にはまだ早い」とか割とアテにならないこともありますからね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:59

    他はNIKKEも12歳が推奨年齢だな
    ラストオリジンは流石に17歳だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:40

    >>2

    アクナイ言うほどエッチかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:14

    12歳にアクナイはダメじゃねぇかな!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:36

    >>15

    エッチはエッチでも、hellの方のやつだから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:49

    もしかしてアズレンはエロいというよりは17歳ギリギリまでやれるって大義名分があるから強いのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:01

    アクナイは扱ってるテーマがヤバすぎて中国通ってるのが不思議でしょうがない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:26

    >>11

    今の子供達は国際テロがのさばる現代の倫理観で生きてるから多分キャッキャ言いながらレユニオンとオリジムシにエイヤファイヤー打ち込んでるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:33

    >>6

    露骨な描写のないエロには割と寛容だったりするよね不思議と

    後もっと不思議な事に女子小学生とかが見たりする少女漫画には之エロ漫画じゃねえのかって位の描写が結構あったりするけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:19

    日本は殺人事件バンバン起こる漫画が国民的作品なんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:55

    >>20

    国際法少しかじってレユニオンへの感情移入とかしなければほぼ全てレユニオンが悪いからそこまで辛くはないから大丈夫だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:04

    アクナイメインシナリオ第一部を雑に説明すると「口シア(がモデルの国)がウクライナ(がモデルの国)を戦争の道具として利用する話」だからね。
    時代が時代とはいえ、なんで通ったんやこれ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:15

    >>19

    むしろ今の中国は下剋上で成り上がった国だから、らしいと言えばらしい

    これがレインボーシックス世界のテロリストとかだったらタルラの過去は三行で説明されておしまいでそのまま語れることは無いとかある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:19

    >>25

    ウクライナはしっかり戦争法守ってるからむしろウクライナから怒られそうだけどウクライナでは配信してないからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:27

    >>19

    大ぴらには他国のやらかしを擦ってる形にして中国モチーフはファンタジーマシマシだから…

    他国のやらかしと中国の共通点?知らないっすね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:42

    >>28

    アクナイ9割ファンタジーじゃあないすかね

    リアルでレユニオンムーブしたらリーダーから末端まで全員死刑

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:38

    >>29

    だから龍門に乗り込んだレユニオンは大概死んだ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:35

    >>10

    しかし…コロコロではフミナ先輩とNIKKEが許されてるから別に良いのでは?()

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:09
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:27

    この中だとダントツでブルアカが一番セーフな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:59

    >>32

    デュエルマスターズLOSTの広告普通に本誌でしてるんだけど…

    そっから入ってくるんだよちびっこも

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:30

    間違いなく言えるのはガキのころどれか一つでも遊んでいたら今以上に人生狂っていた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:10:45

    ブルアカは比較的おとなしいなこの中では

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:36:36

    リーダーの演説はマジで大丈夫なのか?と思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:40:33

    >>10

    不思議だよね。大体の層はエロいだろって見解だけど、パンチラも着替え覗きもラキスケも無くてお色気の鉄板要素が出てこないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:27:25

    アズレンはヤマハやスバル、加賀友禅、浅田飴などともコラボしたんですよ!そんなスケベなゲームみたいに言われても困ります!

    ほら、同じようにコラボしたシノマスさんやドルウェブさんも何か言ってください!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:55:59

    >>39

    コーチ「んー公然わいせつ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:00:51

    アクナイはエロいというよりむごい
    クリスマスに生首を出してくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:20

    アズレンは公私をちゃんと分けてるから・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:27

    7歳児以上で生首スチルだせるんだ…
    布被せてたとは言え

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:19

    >>35

    そ・・・そんなに?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:04

    >>41

    本国では6月のイベントだし…グローバル版配信の妙で生首クリスマスケーキになっただけだし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:03

    アークナイツくんは現実に置き換えると「大英帝国&中華王家血筋の少女がロシア帝国特殊部隊によって香港から拉致された後にロシア帝国領内で軍部と一緒に反政府組織作って中国に進軍するも失敗、ユダヤ系製薬会社が身柄を確保」が一部のストーリーだからな。かなり滅茶苦茶
    (○○のモチーフどう考えても中国国内の政治的には危ないアレだろ……)と専制国家に中指突き立てる描写は多いけどリアルで寄付したり当局に怒られない術は心得てるの強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています