就活もしくは転職活動してる時に思ったことを駄弁るする

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:51:55

    お祈りメールを1週間以内に送ってこない企業は信用ならん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:06

    内定の電話くれるのはすっごい嬉しいしありがたいしその日一日ニッコニコになるんだけど面接で予告した日より前に掛けて来るのちょっとやめて?びっくりするし迷惑電話かと思ったじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:39

    気に喰わない事があるならはっきり言ってほしい
    何が駄目だったのか分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:20

    10月 最終面接
    11月 採用決定

    2月  入社キット送付

    連絡一切ない3ヶ月間やめーや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:27

    性格診断の結果に言及されたけど怖すぎ 珍しいタイプらしい……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:39

    学校に来て下すって受験出来るのは大変有難いんだが面接官が面接の時間に遅れるのやめておくれよ
    準備して行ったら誰もおらんし場所間違えたかと思ってめっちゃビビったんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:39

    >>3

    向こうからしたら就活生の今後の為に駄目な所指摘してあげるよりも自分らの悪い噂が立たない事の方が大事だからなぁ

    子供の頃よく言われた「叱ってくれる人の方が優しい」ってこういう事なんだなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:01

    就職先、転職先は吟味した方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:37

    >>5

    性格診断なんか信じてる会社な時点でやめた方がいいだろ

    血液型占いみたいなもんだぞあれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:50

    >>9 言い方が悪かった GABって形式の適性検査だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:16

    研修期間中はスマホ販売とかふざけんなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:03

    資格取得前提の会社の人と面談してたんだけど、資格に落ちた事を連絡したらめっちゃ態度冷たくなってビビった
    来年合格してそこ就職するかもしれんのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:15

    >>12

    採るつもりがないから冷たくなるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:50

    しっかりしてる社会人がめちゃくちゃ少ないって改めてわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:10

    男女共同参画社会だか何だか知らんが、性別で人を選ぶ企業はまだまだ多い

    なんで塾講師を性別ではじくねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:22

    >>15

    マンツーマンがある業務だと気にする塾もあるんじゃない?最近塾講師の生徒への性加害聞くし、こういうところは親御さんへの印象も大事だろうから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:27

    >>15

    塾でアルバイトの担当をしていた立場からすると需要と供給の問題かな…

    生徒側は男女大体5:5で来るけど働く側の応募は男が多くい

    性加害のこともあるけど、元々コミュ障気味の女子とかでなるべく女性をあてないと辞められるかも…みたいなパターンもそれなりにあるからバイトが男に偏ってるとちょっと困るのよね


    多分その塾は講師が不足しているっていうより女性講師が足りないって状況だったんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:49

    某企業に面接受けに行ったら面接官1人就活生側が2人で、面接官が話し始めたと思ったら、初っ端面接官ともう1人の就活生が出身地出身校が同じって話題で盛り上がり始めて、最後の方まで地元トーク繰り広げられた。
    俺は申し訳程度に志望動機聞かれたぐらいで、
    応募があったけどほぼ取る気は無くて取り敢えずあって消化しとくかとか数合わせ程度の感じで呼ばれたんだなとか、この2人直接的にしろ間接的にしろ絶対知り合いだろとか思いながら耐えて、最後立ち上がる時は目眩がして倒れそうだった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:06

    >>18

    で結果は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:22

    >>18

    可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:39

    わー俺って人間社会にこんなに向いてなかったんだー
    いっそ森に駆け込んでどんぐりでも齧りながら暮らしてくかなー

    薬学部生で薬局志望なら普通に会話ができればほぼ受かると聞かされてたから、連続でお祈りされた時はマジでこんな気分だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています