モンスタフハンター 5体目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:25

    取り急ぎ立てたのん

    モンハンを語りたいあるいはプレイしたいマネモブ集合だー!

    初代からサンブレまで…語れるならなんでもありだ

    あからさまに荒れるような話題は無視して通報ッ


    しゃあっ 前・スレ

    モンスタフハンター 4体目|あにまん掲示板モンハンを語りたいあるいはプレイしたいマネモブ集合だー!初代からサンブレまで…語れるならなんでもありだあからさまに荒れるような話題は無視して通報ッbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:03

    どうしてよりによってこんな真っ昼間に次スレを立てたのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:02:26

    >>2

    いつの間にか…前スレが埋まってた…

    日曜だから別にいいかと思ったんだよね そもそも人があんまりいない? ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:29

    ウム…日曜の昼ならなんやかんや保守する程度には伸びそうなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:55

    結構前の話だけどモンハンNowが追加モンスターをお漏らししてるのはいいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:54

    >>5

    えっそうなんですか

    ワシNowやってないからさっぱり知らないんだよね

    な…何が出て来るのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:51

    スレ立てあざーすガシッ
    傀異周回の息抜きに蟹しばくとほぼずっとダウンしてて癒されますね…マジでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:22

    初代からずっとスレ画に使われる傀異克服シャガルマガラに輝かしき現在…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:15

    >>8

    タフカテの定期スレの顔みたいになるのはあんまり輝かしくはないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:16

    >>6

    こいつ…

    ドスギルオスの手前にいるアイツ…

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:36

    >>10

    アイスボーンでワシを眠り殺したクソボケパオウルムーやん 元気しとん?

    殺す…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:17

    >>10

    おーっハメ殺しクソ飛竜やん

    殺す…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:39

    …でモンハンNOWを始めてみたのが俺…!
    しばらくエルガドにいたせいで受け身が取れないことに凄まじい違和感があるんだよね (翔蟲依存が)酷くない?

    な…なんですかあ これはァ い…家の近くに明らかに強いやつがいるですゥ
    桜火竜だ…リオレイア亜種が湧いてるですゥ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:13

    最近はひたすら討究を回してるせいでそろそろコインがカンストしそうなのが…俺なんだ!
    討究コインの良い使い道を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:11

    >>14

    迅練丹…

    上位の装束チケットとか低レベル帯の傀異素材も足りていないならアリだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:43

    ムフフ見て見てたまたま初心者お助けロビーで一緒になった人と撮った決めポーズ


    >>14

    とりあえず迅錬丹に変えておけばいいと思われるが…

    後は在庫が1つもないレア素材とかも持っておくと良いかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:17

    よしっ終焉をクリアしてやったぜ
    これで俺も少なくとも中級者ハンターだ
    ムフフ アルバ解放までクソ遠いのん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:33

    サンブレイクは装飾品が楽でごいしガチャなんスね
    ラスボス終わったらmr上げて研究クエやりまくる感じっスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:43

    >>18

    はい!そうですよ

    護石ガチャに関してはアマツをしばきあげたらあっしてから本格的に回した方が性能いいんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:01

    >>19

    幾つか緊急やったらできそうだからアマツ倒したらやるのんあざーっス

    メルゼナ貫通ライトで駆け抜けたんだけど武器更新はしばらく先でいい感じスか?


    いい加減フロギィギザミ組み合わせの紙防具を先に変えないとキツく感じるのん鎧玉とお金的にも注ぐの勿体ない気がするしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:38

    ひょっとして劫血やられはバフなんじゃないスか?
    傀異化してないモンスターと戦って体力が回復しないことに困惑したのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:59

    >>20

    武器に関してはそのまんまでもまあええやろ

    防具はおおっうん…アマツ相手にするなら水耐性と防御を高くしておいた方が良いっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:11

    武器や装飾品の素材集めるために上位・下位のクエストやるの面倒すぎクソワロタwww

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:13

    こんな絶景ポイントがあったのを教えてくれないなんてマネモブたちには失望したよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:51

    >>11

    >>12

    プケプケ亜種もNowだと馬鹿強かったからコイツも大概な糞にされそうで戦々恐々としてるんだよね

    もう…錬成で睡眠耐性を付けるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:27

    ゴアマガラ…なんじゃあこの生態は
    シャガルマガラ…なんじゃあこの生態は
    混沌に呻くゴアマガラ…そうか!君は…かわいそ…
    こんな奴らに寄生しに行くキュリアどもの気がしれないんだよね怖くない?なにっハンターとも共生している!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:40

    >>21

    はい! そうですよ!

    なんならそれを加味してか一部明らかに身体当たってる攻撃なのに劫血やられ貰えないこともあるんだよね 酷くない?

    もちろんめちゃくちゃアオアシラ 極限までアオアシラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:58

    猿ばあーッスタッフ=神

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:44

    ナルガライトってサンブレイクでも強いのか教えてくれよ
    メルゼナライトとか混沌ゴアのライト使ったほうが強いんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:14

    >>29

    メルゼとか渾ゴアの方が強いっスね

    原種派生はMR帯だと攻撃の伸びがチンカスで期待値込みでもライトでワーストなんだよね

    希少種派生も歩き撃ち不可ではっきり言ってそこまで強くないっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:54:48

    …で近接武器を使ってみたいのが俺…!
    これまでずっとガンナーだったけど最近近接に興味が湧いてきたハンター尾崎健太郎よ

    比較的とっつきやすい近接を教えてもらおうかァ
    今いるのはエルガドらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:00:21

    >>31

    大剣=神 動きは遅いが一発のロマンを求めて男たちは海に出たんや

    太刀=神 ゆうたのイメージがあるけど実際火力とスタイリッシュさを兼ね備えた良武器なんや

    片手剣=神 取り回しの良さと抜刀中アイテム使用はキレてるぜ、もちろんめちゃくちゃ納刀して使うのも可能

    双剣=鬼神 手数の多さと機動力でモンスターは荼毘に伏したよ、素材は武具に埋めてある

    ランス&ガンス=神 単純だが不動すぎるランスと砲撃と盾で要塞すぎるガンスは割かし死ににくいとお墨付きを得ている


    ぶっちゃけどこかしら好きになる要素があるかもしれないからお前沼るよ

    個人的おススメはランスなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:42

    >>31

    スラアク=神神神神神 ライズ産の高速変形とSB産の充填カウンターで神の領域へ到った武器なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:10

    おーっ本当にパオウルムー亜種来とるやん

    そして御タマミツネだァッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:15

    アイボーでもわりとヤバいと感じた銀レウスがサンブレイクで馬鹿みたいに動いてて笑ったのが俺なんだよね
    一緒に狩ってた野良の太刀マンがめちゃくちゃ翻弄されて2乙してたけどまっなるわな…
    まだ双剣以外の近接武器に触れてないから楽しみな反面…貫通ライトに甘えたままでいたいという思いに駆られるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:54

    >>32

    ランスは前にこんな護石が出てから気になってはいたんだよね ワシめっちゃ生存重視やし

    スキルはガ性と煽衛つけたら後は攻撃スキル盛りでいいんスかね


    >>33

    スラアク界隈 比較的平和な界隈と聞いています

    “主神オロミドロ”を祀っていると

    オロミドシリーズは見た目好みだし興味はあったんだけど操作マニュアル見て頭がバーストしかけて以来敬遠してたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:30

    >>36

    ランスはアマツ防具の天衣無崩とも相性がイイっスね あとは火力盛りでマイペンライ

    ガ性と扇衛以外にも傀異ばあーっストを防ぐためにもガ強は入れとくとより安心なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:33

    …で野良マルチで初めてキャンパーに遭遇したのが俺…!
    まっ「もしかして青の人はキャンパーなんじゃないスか?」って言ったら動き始めたし最後に謝ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:55:32

    和風モンハンがいくつか出たんだから中華風モンハンとか出ないんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:02

    スレ落ちそうやけどどないする?まあ(世間話でつなげば)ええやろ
    …でこの間身内で久々にマルチをやったのは俺!
    不思議やな、地雷確定のアホ装備ばっかなのにこんなに楽しいのはなんでや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:22

    >>40

    友人とのマルチは別格なんだ アホが深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:16

    ようやく狂化奮闘とかいうスキルにたどり着いたんだけどいいんスかこれ…まぁ次出るときは弱体化すればいいだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:01:18

    >>42

    次なんて無い(ムテキゲーマー書き文字)

    渾沌ゴアはこれから出てもいいとして狂化奮闘は大罪人だから出なくていいですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:20

    奮闘は第一段階なら会心と属性値アップだしテコ入れすれば属性版逆恨みとして続投も考えられる
    狂化は疾替えとセットな関係上ワイルズでは退場ッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:30

    開国シャガル、開国バルファルク、ナヅチカーナ
    に対して双剣、ライトボウガン、チャアクで挑むとしたらそれぞれ相性が良い組み合わせを教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:19

    >>36

    スラアクはやねぇ

    スキルで高速変形とお好みで回避距離をつけてやねぇ

    百竜装飾品で変撃竜珠をつけてやねぇ

    立ち回りは属性充填カウンターをしてZR(斧→剣変形)→A(剣二連)→ZR(剣→斧変形)を繰り返すだけで火力がでるで!

    とりあえず試したいならリ=コンクエスタを作るのをおすすめしますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:32

    モンハンパズル=神
    ちょくちょく懐かしいbgmがかかるんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:32

    >>45

    開国シャガルには双剣 ナズチカーナにはライトが良いと思う それがボクです

    ただ開国バルクとチャアクの相性が良いかと言われると分からないんだよね ワシそもそもチャアク触ったことないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:08

    >>45

    ナズチカーナは弾道強化1か2つけて遠距離から炎貫通でマイペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:19:31

    ライズの闘技場でクルルヤックAにアホほど苦戦したくせにボルボロスAは一発で通った それがボクです
    もしかして下手に弱いモンスターだと時間制限がキツキツで逆に難しくなるタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:38

    闘技場はなんか危険度基準で時間決めてるのか分かんないけど「こんなん楽勝ヤンケ」ってやつと「えっこれ無理じゃないスか?」ってのがバラバラな気がするんだ
    まあ使えない武器しかないとどのみち地獄なんだけどなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:48:41

    >>48

    ガード可能なので広範囲攻撃に対しては相性良さそうっスね

    行動も隙の大きめなのがいくつかあるしタゲ次第では超出も撃てそうな気がするんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:57

    今更モンハンにドハマりして猿みたいに遊んだせいで腱鞘炎ぎみのワシに悲しき現在…うーっモンハンやらせろアニキおかしくなりそうだ
    プロコンとかの方が遊びやすいのか持ってるマネモブに教えて欲しいですねマジでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:42

    >>53

    ワシはキーボードで上手くプレイできなかったからあまぞんで適当な中華コントローラー買ったけどやりやすかったのん

    キーマウに慣れるならそれでもいいと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:12

    >>54

    あうっSwitchって書くの忘れてたのん申し訳ありませんでしたっ

    ある程度コントローラーとしてがっしりしてる方がやっぱ遊びやすそうスねあざーすガシッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:06

    >>53

    パッドで出来るならパッドでいいと思うのは俺なんだよね、キー坊ドはチャット打つように接続したりはしてるけど操作では使ってないっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:24

    コントローラーにはキーマウにはない決定的な強みがある スティックのおかげで超ゆっくり歩きができることや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:34

    スティックを少し倒して抜き足からR連打をするんだ、これはもうSEX以上の快楽だ!
    なにっ最近のシリーズだと出来ない!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:09

    ワイルズでは砂を操る古龍が出そうだと思う反面、そんな安直な真似をカプコンがしそうにないという衝動に駆られる!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:44:47

    >>59

    砂=珪素だからガラス質を生み出したりするかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:27:55

    ああーっゲーム中に性別変更できるようにしてくれェ
    俺はヒノエミノト姉妹との関係性で男性ハンターを選んだけど女性ハンターの激えろ装備も気になっているんだあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:03:21

    >>61

    狩人は狩人の身だしなみチケットを使えよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:44

    >>61

    飽きるまでプレイしたら変更して装備眺めればいいんじゃないスか?

    まあワシはなんやかんや男のままなんやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:49

    >>62

    しかし…着せ替え人形で遊び終えたらまた男ハンターに戻したいのです

    サブ・キャラクター作成決定ェ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:24:07

    …で傀異化ベリオロスに爆速で一乙したのが俺…!
    総じて地を這うタイプの飛竜種が苦手な尾崎健太郎よ
    あの骨格でワシが安定して戦えるのルナルガくらいなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:29

    アイボの広域早食い満足感で回復がぶ飲みおもしれーよ
    モンハンでヒーラームーブできるとか笑うんだよね、攻撃しろって話なんやけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:09

    見切りガン積みで握るナルガ武器は麻薬ですね
    もうはまっちゃって ここのところ毎日です

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:45

    よしっトレビアーンいしゅわーっルダを討伐してやったぜ
    なんじゃあこの流砂は

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:03

    >>64

    おいっ新キャラ作るときのVoiceはおおっぴらにdlc以外のを使えよ

    通常→dlcの変更は身だしなみでいつでもできるけど最初にdlcのVoice設定しちゃうとdlc→通常はできないんだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:29

    ワイルズ、自分でボイス弄れるゲームってそもそものボイス数少ないイメージあるんだよね
    主人公が喋るしな(ヌッ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:38

    なんだかんだデフォっぽいボイスにしてしまうのが…俺なんだ!
    後から個性的なやつに変えたくなる反面…これはこれで王道でいいという衝動に駆られるっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:33

    あ…あの自分…夜素材集めに導きの地・ラッシュするんですよ…来てもらっていいスか
    ハードはPSで、参加条件的な意味でmR100以上は欲しいらしいよ
    ちなみに地帯レベルは森林地帯から1,1,7,4,7,7らしいよ
    もちろん出して欲しいの言ってくれれば出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています