セガのぷよぷよ版権と組んで魔導物語が出る今こそ 【Part12】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:21

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:14

    もう7月になるが魔導物語は大丈夫なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:27

    一応現時点での最新発信?

    この動画からかなり経ってるけど他の作品の情報見るに延期っぽい?


    【コンパイルハートTV-GOLD-】2024年コンパ発売タイトルがMORI MORI盛りだくさんの巻


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:27

    セガぷよのポータルサイト

    https://puyo.sega.jp/portal/index.html

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:27

    魔導1-2-3(MSX2)の配信ページ

    www.amusement-center.com

    その他、きゅ〜きょく大全収録作品が続々配信中

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:27

    過去スレよりCP話へのスタンス再掲↓

    
せっかくならキャラ勢が語れる場所にしたいので、自分の好きなシーンを語るとか、こういうとこいいよね〜的な語りで戦争さえしなきゃ良いかなと思ってます

    あと公式で明確に設定されてないCPを「公式が供給くれて嬉しい」はアリだと思いますが「公式は絶対〇〇確定!」的な感じだとまずそれは違うでしょうし、火種にもなるかと思うのでお気をつけを…
    
同じシーンで違う感じ方した的な話もそれはそれで色んな人の感想が集まることになるのでいいと思いますが、事実訂正(セリフや作品間違いなど)じゃない、他の人の萌え否定にはならないように!


    ただコンパイル後期にシェウィ推しスタッフが「シェゾ×ウィッチ推します!」ってやってたことはあるみたいなのでその流れを汲んでる時期や作品についてはそれはまた違ってくるのかな…
(ほんとに自由だなあコンパイル…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:16

    また、スレタイや>1の通り、

    コンパイルもセガもそれぞれいいところがある!

    原点も現行も良し!です


    11と11.5足したら200超えたんで12にしました

    最近規制長いし多いなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:12

    【最近のニュース】

    新作「ぷよぷよパズルポップ」

    Apple Arcade(サブスク)にてプレイ可能!

    『ぷよぷよパズルポップ』|SEGA「ぷよぷよ」完全新作がApple Arcadeに登場!『ぷよぷよパズルポップ』2024年4月4日配信予定!puyo.sega.jp

    リリース4/4

    第一弾アップデート4/25

    第二弾アップデート5/16

    第三弾アップテート6/27

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:33

    ※ぷよポップについて


    公式がアドベンチャーモードも含めて全編配信OKしてます。

    https://puyo.sega.jp/puyopuyopuzzlepop/agreement.html

    その代わり、ネタバレ有りの表記要、とのことで、


    よってこのスレでは「ネタバレ注意」とさせていただきます。


    また、今後アップデートでストーリーが更新された際は、丸1日後からの解禁でお願いします。

    (例:4月4日→5日に切り替わる0時に更新されたら、5日→6日に切り替わる0時から解禁)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:36

    >>3

    これもし仮に中止になるとスレタイが吹っ飛ぶんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:56

    ぷよポップのキャラ今のところぷよクロと全く同じで次回はたぶんシグラフィソルカーバンクルだけどここから増えるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:48

    今作すでに24キャラって言われてなかったっけ
    クロのモデルやモーション使い回すってのはアプリにも関わらず力入れた分、今作の省エネ要素だろうしなあ、

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:41

    アリィやラフィソル、テト2での扱い考えるとクロ流用の今作だからこそ堂々参戦できたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:38:51

    >>13

    その3人来るのいつだろうね

    次の第4弾か、1回挟んで第5弾か…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:59

    ぷよクロ流用ならラグナス達も出てきて欲しかったかな

    今回の漫才デモ複数同時に出たり多少の動きがあったり昔のみたいで楽しい
    欲を言えばもうちょっと頭身が高い方が好み

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:57

    芳野さんの書くラグナスハーピーセリリは見てみたかったな
    今作ルルーのキャラ説明に言及あったミノも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:04:52

    もしコンシューマー版出るならラグナス達も追加されて欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:56

    ラグナス達出なかったのはぷよクロでの扱いが完全な、じゃなくて準プレイアブル、って感じだから流用データ足りなかったのかな
    連鎖カットとか種類少ないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:14

    ルルーとミノタウロスが出会ったのはいつだっけ
    片目の傷はルルーが杖で刺したと米光さんのメモにある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:28

    >>21

    ARSのRでその話やる予定だったけど重くなるからやめたんだっけ

    なんらかの形でやってほしかったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:44:22

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:12

    で4(仮)の情報まだー?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:38

    そういや夏予定だったのにもう完全に夏な7月入ったな…

    そういえばセガでは長らくミノが本家に出れてないけど魔導4でルルーが出た時には一緒に登場してくれるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:23

    ぷよポップ、なんか今回のルルー編といい、最初にあったまぐろ編といい、なんかまぐろ→りんごっぽいの多くない?
    いや作風的に明確にそうだと設定するわけじゃないんだろうけど、それにしても「そこまで言うんだ!?」ってのが多かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:58

    そういや今作ほとんどのキャラが連鎖ボイスやらその他ボイスやらがセリフ変わってるけど、1番変わってないの誰だろう
    アルルですら1連鎖目が「それっ」になってるし、その後も「いくよ!」「もっといくよ!」って7までのアミティみたいになっててびっくりしたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:11

    カプ萌えしてない単推しの身としてはまぐろ編読んだときもっと本人の話見たかったなって個人的にちょっとがっかりしたんだけどルルー編でもそんな感じなんだ…?
    初出の7は出番少なくて20thではやりすぎって言われたり匙加減難しいキャラなんだろうけども…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:00

    >>28

    まぐろ編は確かにりんご探しだから話の中心がりんごぽかったっちゃあぽかったけど、

    ルルー編のは(ネタバレOKスレだから書いちゃうが)どういう人が好み?みたいなこと聞かれた答えが「それ恋愛かどうかは置いといて『りんごちゃんといると飽きないよ★』って言ってません?」とも捉えられる?感じだった程度だからまあ…

    クルーク、まぐろ、シェゾと数少ない男子に聞いて回ってすずらんにはりんごしかいないし女子についての言及するならそうなるよねで済むとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:24

    まぐろといえば、「やりたいことたくさんあってこの身1つじゃ足りないな〜…」って思ってるのは一貫してるんだな
    ノベル②のは制御できるし意思の共通ができる、まさにまぐろにとって都合のいい叶えられ方だったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:29

    ドラマCDでりんごちゃんの言葉に励まされて多趣味で何でも出来る様になったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:44:38

    そういやさかな王子編ですずらんに来て「アルジ(さかな王子)をねらう」とかあったから魚屋の息子ってことで来るのか?と思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:53

    今回のサタン編、ちょっとシェゾ編との関係がわからないな
    シェゾ編はアルル編の後なのは分かってて、そのアルル編でエコロが犯人じゃないことがわかってる
    そしてシェゾ編のラストで犯人はシグだと突き止める
    サタン編ではまだ正体突き止める前なのかサタンを疑うけどこれいつだ?
    サタンを疑う後押しとしてエコロと一緒にいることを挙げてたけどエコロは犯人じゃないってアルル編で知ったしその時に「おじさま(サタン)もアルルを探してる」って言ってるからここでサタンへの疑いも晴れてそうだし、
    サタン編で疑ったのが先ならその後のアルル編でサタンと一緒にいたエコロを再び疑うのも変だし…サタンと協力してないエコロの単独犯だと思ってアルルと一緒に疑った…ってのも苦しくないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:37

    エコロとりんごの出会い7月なの?
    冬服なのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:08

    >>34

    エコロのプロフィールでは7/30になってるみたいだから普通に7の発売日じゃないかな ログボ配布日間違ったのかは謎だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:58

    エコロがチキュウに来た日、だからすでにチキュウに潜んでて、動き出したのが7の事件…は、苦しいか…

スレッドは7/5 09:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。