ブルアカのBADENDを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:50

    ちょっとしたボタンの掛け違いであっさり滅ぶキヴォトスのBADENDを考えてみよう
    滅んでも連邦生徒会長が世界線移動してくれるので平気平気

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:00

    先生実験動物化ルート

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:36

    左はともかく右は何なんすかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:50

    プロローグで前に出過ぎて流れ弾に当たり帰らぬ人エンド

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:04

    先生が猥褻物陳列で急に捕まる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:40
    連邦生徒会長って|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    似たようなスレを発見したのでここに置いときますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:47

    先生爆死

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:48

    アロプラの力が足りず先生が大気圏で燃える

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:51

    >>3

    1年前のスオウかもしれない

    急成長したんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:10

    モモイが帰らぬ人となるパヴァーヌバッドエンド

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:15

    エデン条約のミサイルでそのまま力尽きるエンド

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:27

    >>2

    メロンパンはやめろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:52

    アビドス高校に行く途中でシロコに拾ってもらえず、熱中症になって死

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:25

    アビドス編でアコの要求に応じ自分の身柄を風紀委員会に引き渡す

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:24

    >>3

    スオウに似た謎キャラ

    ユメ先輩のアドバイスが終わると「じゃ次の周回に出発しますよ~」なんてアナウンスする駅員

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:26

    >>3

    謎の新人機関士零号だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:52

    そこはブルマ姿のスオウじゃないんですか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:25

    先生がイオリの足を舐めなかったらバッドエンドだったって聞いたけどホント?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:30

    エデンにてナギサの要求を飲み犯人探しに集中した結果補習授業部との信頼度が足りずミカを止められないまま終焉へ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:47

    調印式でサオリにヘッドショットされて即死する

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:54

    >>18

    実際はアレ舐めないでも力貸してくれただろうからな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:02

    カルバノグでRABBIT小隊との絆が深まらなかったことで最終編に救援が来ないカイザーエンド

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:37

    奇跡的に理事長が勝ってしまったエンド

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:40

    アロナが最初にアヤネからの手紙を先生に見せなかった場合アビドス編が始まらないので
    カイザーPMC理事が失脚してジェネラルという出オチ担当が軍事部門トップにならない
    結果、最終章、カルバノグ2章(ついでにアビドス3章)がハードモードになりBADEND率が一気に跳ね上がる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:50

    >>24

    (その前にアビドス消滅バットエンドになるのでは?)連邦生徒会長は訝しんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:57

    リオやナギサが本編の行動を起こさず自分の青春満喫してみんなと仲良く楽しく過ごすルート
    マルチバッドエンドになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:05

    チュートリアルではアロナがまだいないのに戦場に行ってるから普通に流れ弾で死ぬルート
    ワカモが一目惚れせず死ぬルート

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:49

    犬エンドみたいなネタエンドありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:28

    >>6の18でのエンドの最後には店を軽率に吹き飛ばしたせいで人死にが出た事実に発狂するハルカが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:40

    ユウカルート
    シナリオ中に無駄使いが多すぎると尻に敷かれるエンド

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:14

    真っ当な行動が詰みポイントなのいいよね
    ヒフミを巻き込もうとする対策委員会を止める

    ブラックマーケット探索失敗
    不正の証拠が見つからない
    アルちゃんが折れる
    エデン条約編で対策委員会が来ない

    BAD END

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:15

    スレ画の背景にある「干しの」の一文

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:49

    >>25

    逆に言えば「先生がアビドスに行かなければアビドスの物語も始まらない」んだ

    だからアビドスは本編開始前の状態で延々と維持され続ける

    ……地獄か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:54

    >>21

    じゃあイオリに「この銃で自分自身に引き金を引いてもらおう」とでも言ってもらってそれを即実行することによってバッドエンドに直行するルートはどう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:54

    >>34

    イ オ リ の 心 こ わ れ る

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:14

    黒服が先生の加勢が無ければアビドスの戦力では敗北確定だったと言ってるので
    先生が来なければ弾薬枯渇による戦闘不能で降参廃校なんじゃない
    そもそも先生にアビドスの手紙見せたのは意図的な気もするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:18

    バッドエンドに到達するたびにアドバイスや漫才を見ることができる生徒会長列車

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:03

    >>28

    オマエノシワザダタノカ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:57

    先生って割と何度も爆発に巻き込まれたり銃撃戦の中を逃げ回ったりしてるしその中で流れ弾であっさり死ぬ世界線も当然あるんだよね…
    お互い先生のことを殺そうなんて全く考えてない威嚇射撃程度の銃撃戦とかそこらにいるチンピラとの何てことない小競り合いであっさり死んじゃう先生ってなんか興奮しない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:30

    し あ わ せ END

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:23

    カルバノグ一章でデカルトが弁当を用意してなかったので兎小隊が助けに来てくれず仕方ないので先生所確幸落ちルート

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:41

    『もうホシノ先輩1人で良いんじゃないかな』

    発生条件
    ・アビドス生それぞれの友好度と士気が低い状態でホシノが臨戦状態になる

    アビドスの危機に際し実力を発揮したホシノですが、あまりの戦闘力に後輩達の心が折れてしまいました
    あーあ

    先輩も等身大の悩みや弱点を抱えた1人の学生だ、と後輩達が認識できるかがポイントです
    ホシノさんがピンチに陥ったり、それを助けるような事があれば、
    戦闘力差に目が眩んで無力感に苛まされるような事も無く、みな自分の役割を見失わないでいられるはずですよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています