あのフリット・アスノが愛した最強のウェアだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:13

    戦艦だって真っ二つだぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:50

    (使い辛い…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:58

    見た目は満点

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:21

    クソ重たいシグルブレイドを補助する推進機関の増設が見当たらないようだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:53

    >>3

    攻撃力も満点

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:48

    どこの世界に遠心力で慣性移動前提のマシンがあるんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:50

    >>6

    MS事態はAMBACができることが利点というのを突き詰めるとこんなことに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:05

    >>7

    うーんこの生成AI

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:57

    トンファーみたいでかっこいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:53

    同じ時期に使ってたであろうアサルトジャケットの方が好きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:16

    >>10

    フルグランサに繋がりますしねジャケット

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:42

    アスノ家がお勧めするウェアは全部使い物にならないって言ってんだよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:31

    AGEシステム「シグルブレイドの耐久性と継戦能力をなんとかしろ? おかのした」

    結果、シグルブレイドの問題だけを解決したウェアが完成

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:59

    かっこいいよなあ
    本当に両腕のトンファー持ちシグルブレイドがかっこいい
    ぱっと見はスパローの正統進化に見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:03

    >>8

    現実世界の技術の進歩で逆にリアリティが出てくるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:39


    俺が始めた物語

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:27

    あ、あの、推進機器の増設とかは……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:05

    >>18

    何の問題ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:56

    >>18

    ブレイドの重さからくる物理的な力と元々のブースターとAMBACで頑張って

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:30

    ここから人間の手で調整とかできんの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:19

    「手足振り回せば重しが釣り合って方向を自在に変えられるんだからいいじゃん」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:58

    >>21

    釜「フリット・アスノならできたぞ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:19

    AGEシステムに無茶振りする → AGEシステムが頭おかしい武器作る → アスノ家が文句言いつつ使いこなす → 以下負のループ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:24

    走り出した 確かな想いならきっと 未来まで続いてくから

    GIF(Animated) / 3.28MB / 5480ms

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:56

    なんもかんも文句言いながら使いこなすアスノが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:40

    もしかしてこれアンカーとか無い分シュツルムガルスより酷い設計だったりする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:51

    >>27

    そもそも特攻機デザインのシュツルム・ガルスと比較されてる時点でおかしいんだよぉ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:16

    >>28

    うーん、比較対象

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:07

    これに乗れと?できらぁ!してしまうアスノ家さん達にも問題がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:37

    あの釜パイロットに合わせたウェア作ったのダブルバレットぐらいじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:31

    だってだいたいいつも求められてたのはその時の危機を打開するウェアだし…求められたものを出しただけなのに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:25

    AGE-1スタークスよりはマシだからセーフ!分かりやすく言うとブレーキも姿勢制御もない片道切符のキマリス、何か止まる障害物が無いとどこかへ行っちゃう


    AGE釜君は創造主様の求める答えはもう出してはいるんだ、タイタス&スパロー、それでも文句を言うから方向性を少しづつ変えてお出ししている、それらを統合して出来上がったのが>>25

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:48

    釜「正直アスノ家さんのオーダーの仕方にも問題があると思うんですよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:40

    技術力は上がらないから無茶な注文するとゴミが出るんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:06

    >>33

    何者にも勝る剛力

    何者にも勝るスピード

    何者にも勝る装甲

    イコール最強ってワケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:38

    >>35

    操縦性と汎用性がゴミなものが生まれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:13

    コンセプトが倭刀術疾空刀勢(るろ剣)
    ・・・なんでジャンプ漫画みたいな技術前提なんですか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:07

    滅茶苦茶好みなんだけど今はもうキットは手に入らないんですか!?????

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:58

    なんなら四肢を動かした時の慣性を利用すれば不規則かつ高速で移動できるのでは?

    ・・・トロワとかじゃないと無理そうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:46

    >>40

    ヘビーアームズてトロワの技量もあるけどドクトルSて管制システムの権威が得意分野に特化させた機体なんで

    トロワでもAGE1でやるならプログラム辺りも弄らんといけない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:16

    今にして思うとAIもちゃんとしたデータを食わせたり指示出さんと使えんのやな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:01

    インジャと言いスレ画と言い足サーベル滅茶苦茶好きな事に今更気づいた
    なんでこんなに心惹かれるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:40

    タイタスといいスレ画といいフリットの頃から後のFXバーストの片鱗が見えるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:00

    Cファンネルに至るまで採用されてるシグルブレイドの刃とかいう地味に強い物質

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:32

    実体剣なのにビームサーベルより切れ味良いゼダスソードより切れ味良いとかいうなんかもうよくわからん物質

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:06:25

    やっぱりソーディアだぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:33:53

    AGEシステムくんは頑張ってるんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:02:39

    ドッズライフル、タイタスウェア、スパローウェア
    始まりの三種の神器…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:08:02

    >>3

    運動性は0点

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:16:09

    レイザーブレイドを連結して投擲するレイザーブーメランはヴェイガンの戦艦すら落とせる高威力だ!

    名前にブーメランって付いてるけど別に手元に戻ってこない投げっぱなし仕様だけどな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:33

    >>51

    ブーメランは手元に戻って来るのが当たり前って感じだけど

    本来『武器としてのブーメラン』とはそういったモノなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:14

    なんだと!ブーメランとは自分を攻撃する武器ではないのか!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:26:40

    落ち着いて聞いてくださいね、これを作った釜も釜だけどちゃんと使って成果出すアスノ家サイドにも問題があるんじゃ無いですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:38:24

    >>54

    それはそう

    生成(物理)AIが偏ったデータばかり食っちゃうぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:24

    ……これ何個も付けたら重いんだから補給とかでどうにかした方がマシなのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:46

    カービィやロックマンでいう使いづらいコピーや特殊武器縛りさせられるような感じだからなAGEのウェアの過半数
    メタルブレードやプラズマに当たるやつが少ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:23

    スレ画って初出はゲームオリジナル?だっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:20

    ……なんでシグルブレイドってこんな重たいんです……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:54

    最終的に硬い速いシグルブレイド飛ばすって結論に至ったの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:36

    >>58

    ギリUNKNOWN SOLDIERSが先のはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:45

    このブレードハッタリ効いてて好きだからガンブレ4でも使いたい


    >>59

    密度が死ぬほど高いんじゃねえかな……

    「硬い敵を切りたい? よっしゃ武器の密度限界まで上げて頑丈にして重さで叩き割るようにしよっと!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:03

    フリット「愛してたかな…?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:49

    >>35

    AGE釜はゆっくりデータを集めて準備して出すパターンととりあえず何でもいいから今すぐ解決案出してっていうパータンがあって後者は問題はたしかに解決してるけどそれ以外はガン無視みたいなのが多い

    タイタスなんか分かりやすい例で敵の堅い防御を貫通できてなおかつコロニー内で戦っても周囲にダメージを与えない攻撃範囲の狭さという前提は間違いなく完璧にクリアしてる(代わりにそれ以外の汎用性は0)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:54

    >>39

    前にAGE-2アルティメスとセットでプレバンに出てたから再販される可能性が自然界のGN粒子くらいある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:10

    >>64

    よく一発でドッズライフル出してくれたなこの生成AI…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:08

    百歩譲って方向転換は良いとしよう
    シグルブレードって結構重いからこんだけ付けたら純粋な速度低下が洒落にならないのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:52

    >>66

    まだデータがそこまで偏って無かったからね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:55

    時間をあげれば良いものは作ってくれると思う、ただそんな時間は作中に無い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:07

    >>68

    まぁゲーム版とか漫画版は結構ピーキーな物出して来たりはしてたけど初手の相手がシンプルなガフランで良かったとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:50

    >>67

    操作性がクソなの除けば近接機動は良い方だからセーフ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:36

    >>66

    AGE窯は迷ったらとりあえず高威力にしたもの出してくれるから・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:43:23

    >>28>>27

    スレ画の背中をみれば分かるけど一応本体のブースターはあるんだ(故に答えは出ている)

    四肢の重量増加に対するブースターの追加・強化が無いだけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:05

    課題はきっちり解決してくれるんだ
    課題以外全部投げるだけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:55:04

    初期対UEで一方的にやられてたのは基本的に火力不足が原因だからなあ
    フリット初陣はビームサーベルを至近距離でぶっ刺してたけど毎回やるにはリスキーすぎるし遠距離で同じ貫通力出せるライフルが大正解
    ちゃんと不利な戦局を覆すものを作っているんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:14

    Gバウンサーがレイザーのデータを元に開発されたんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:52

    >>76

    GバウンサーはAGE-1、特にスパローが元

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:40

    こいつ自体はシグルブレイドの問題点である摩耗問題を完璧に解決してくれてるんだ
    増加した重量もそれを活かして慣性ですっ飛んで動けばいいと合理的なんだ

    ……操縦難易度?フリットが解決する(してしまう)から問題無しって窯が……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:19

    >>78

    フリット(作ったの自分だから、文句は口に出せない……)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:47

    うーん、かっこいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:24

    デザインはノーマルとスパローの正統進化って感じで青年フリットにめちゃくちゃ似合うんだよね
    今からでもovaくれ
    ソーディア君もやったんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:42

    >>56

    それでいいならスパローでもいいだろうから、なんとかしたいと釜にリクエストしてみる程度には問題だったんじゃないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:55

    >>82

    実際、>>17の経緯あるわけだしな

    こういう場面でほしいものを求めた結果、こんな代物が誕生してしまったのだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:25

    無知で申し訳ないんだがCファンネルは刃こぼれしないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:11

    >>84

    ビーム端末って設定もあるしな、Cファンネル(バリアにしか本編だと使ってないけど)

    小説版だとフィールドも貼ってるっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:48

    >>84

    一応本編でメチャクチャな負荷かけたら折れたわけだしするんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:10

    >>70

    フリット編でガフランの兄弟機のドラド出されていたらもうおしまいだったと思う

    電磁装甲もフリット編の時点で実用化されているのになんで本体は完成していたであろうドラドの実戦投入がアセム編までずれこんだのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:08:25

    イ様のせいかもしれぬ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:01:12

    マシンガン装備好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:40

    まあつよつよ要素全部合体した結果でかるのがFXってのはわかるわ
    ちょっとそこにたどり着くの遅くない?とか思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:42

    >>90

    まあ、必要に応じて出してくし、AGEシステムが中盤連邦に嫌われてたからな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:06

    スパローとはかなりコンセプトが違うのだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:23

    そりゃ一般兵というかフリット以外のパイロットにレイザーとか死刑宣告と変わらないし……

    ウルフ? ラーガン?
    フリットと同類項じゃいそんな人外!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:27

    これとAGE-2のやつは予約してたけど何故かPay-easy決済にしててメールも全然見てなかったから催促にも気付かなくてそのままキャンセルになって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています