先生、イブキとお医者さんごっこしよう…♡

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:16:40

    "先生、この患者なのですが…"

    「ふむふむ…BPが高いな…

    既往はCKD…咳こみもある以上ACEiよりARBの方が適しているだろう」

    「あ、あとこの患者のPKAとRF、CRPも測って貰えるかね」

    "分かりました。あ、この患者がMTX始まってから少し吐き気を訴えているようですが…"

    (何だ…?思ってたよりお医者さんごっこの方向性とレベルが高いぞ…?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:06

    お医者さんごっこ(ガチ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:33

    K先生!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:39

    イブキは賢いなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:11

    マコト(何のことか分からないがイブキが楽しそうだからヨシ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:18

    ついていけてる先生もすげぇな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:30

    万魔じゃなくて救急医学部に入れろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:10

    血圧が高いね!慢性腎不全ももってるし、お咳がでてるからおくすりはアンギオテンシン変換酵素阻害薬よりもアンギオテンシン受容体拮抗薬のほうがいいよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:02

    先生そんな医学知識持っているならもうちょっと自分の身を大事にしろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:05

    この先生現役医師では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:24

    >>4

    イブキがIQ高い行動をすると周りのIQが下がる現象


    まさか…周囲の知力を吸ってるのか?(風評被害

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:24

    いいね こういう話は脳に良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:44

    忘れがちだけどイブキは飛び級で万魔殿入れるくらいの秀才なんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:05

    >>10

    サオリに撃たれた時に自分で自分を治療する先生?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:33

    >>10

    救護騎士団と救急医学部の顧問やってそうよね

    先生ってそういう(お医者様的な)意味かよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:53

    >>12

    それはどういう医学的見地からの発言なんだ……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:05

    イブキが先生(医者)役なのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:10

    各校の医学系組織の人材を集めたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:12

    >>13

    俺は普段ゲヘナがアホの集まりすぎるのでイブキは他の学園なら年齢相応説を唱えているが

    知能盛り盛りイブキも良いものだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:37

    医学系論文を発表するイブキとそれに対して素人質問()をする先生(現役医者)という光景が見えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:59

    >>18

    自治境なき医師団シャーレか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:44

    ふふ、小脳摘出やだな…やりたくない…こわい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:56

    >>21

    割と真面目にシャーレの活動としてはありなのが困る

    いや困らないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:24

    >>16

    (思ったより突っ込みのレベルが高いぞ…)

    アホの顔してアホなスレ開いたつもりが

    知的な文章を読んだり有益な知識を得たりすることによって

    鈍っていた脳の筋肉が鍛えられる気がするんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:25

    >>22

    "責任は私が負うからね"(執刀医交代)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:34

    病院あるある
    人工関節ばっかり回される先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:01

    >>16

    真面目な話をすると、知的好奇心や知識や記憶の刺激は

    脳内物質出すのと関連づいていたりする

    例えば

    ・近隣の情報から類推し、調べて意味があってる事に快感を覚える人

    ・知っている言葉が出て周囲の人が知らない事に快感を覚える人

    ・新しい情報を入手することに快感を覚える人

    とか他にも多岐にわたるけど、どれも脳内物質ドバドバらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:22

    驚いた顔しながら内容自体は理解してるマコト>>1

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:58

    看護師シロコ「ん、持ってきたよ『肋骨切断するためのあのデカいアレ』(名前ど忘れ)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:01

    脳外科医カイザー田くん「えいっ!えいっ!」(手術妨害)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:40

    医学的観点から生徒の指導をするのに自分はエナドリガブ飲みで連続徹夜で仕事する先生
    医療従事者たちはキレた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:06

    >>27

    いいね こういうレスは脳に良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:01

    >>31

    医者の不養生はあるあるって良く聞くけどやっぱり激務な感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:33

    成人男性の切除した膝から下を運ぶアヤネは見てみたいな
    「思ったより重い」とか「グロいです」とかぼやいてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:38

    >>34

    日勤夜勤の連続は当たり前だぞゾッ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:45

    "大人のメスを取り出す"

    「ククク…普通に怖いです先生」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:03

    麻酔科医 ヒナ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:14

    >>34

    1週間で何日帰れるか分からないけど看護師も一ヶ月でどれだけかえれてるか分からないから余計なこと言えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:39

    >>39

    コロナ禍の頃とかもっと地獄だったらしいしね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:56

    シャーレ主催 外傷への対処についての講義

    講師:先生
    講師補佐:イブキ

    参加者:救護騎士団、救急医学部、アヤネ、チナツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:39:39

    ※ACE阻害薬は血圧のお薬ですが副作用として空咳があります。ただしこれを逆手に取り、誤嚥性肺炎の予防に活かされることがあります。何事も使いようですね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:43

    ARBは腎保護作用があることもお忘れなきように

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:02

    整形外科医兼看護部長 蒼森ミネ
    彼女の看護は痛い事で有名だがその実力は折り紙付き
    「どんな怪我でも根気強く『救護』し回復をサポート致します!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:00

    医療従事者さん達はすげぇな…僕には到底分からない知識も激務もこなせる
    尊敬します

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:00:31

    先生こんな格好していない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:09

    >>20

    先生が怖いよぉ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:54

    PKAってなんだっけRFはリウマトイド因子?でCRPは炎症反応のCタンパクょね

    ……この患者さん高齢の男性かなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:32

    カイザーPMC院長「非常に残念なお知らせだ

    義肢を装着する手術のはずがサイコガンを着けていた」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:42

    サイコガンは普通の義手を上に付けれるからお得!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:32

    イブキだけが医療技術が高いのか、
    実はパンデモニウム全体で医療が必須科目レベルに高水準なのか
    乱戦激しいゲヘナ全域で技術が高いのか

    どーれだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:22

    11才なのに高1の時点で俺らより遥かに賢いから凄い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:42

    >>52

    高1は全員チンパンジーだから平均的な11歳のより頭が悪いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:39

    イブキ「だが今は違う!」ギュ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:41

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱ <お医者さんごっこ!?エッチなのは…
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱ <…
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱ <思ってたのと違う…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:23

    ブラッ黒服ジャック

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:19

    >>9

    医者の不養生って言うじゃん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:12

    そういえば今夜放送じゃねえかブラックジャック岸辺露伴風味

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:08

    >>23

    年中どこそこでドンパチやっててケアの需要なんて底がなさそうだしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:12:25

    >>14

    "腹部を撃たれた…弾丸の滞留…なし…貫通…

    なら縫合…針金…よし…アルコール…なし…火…あり…消毒よし…"

    とか痛みで意識薄れながらやってたら先生の過去が気になってしょうがないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:19:09

    >>50

    足にサイコガン付けられたのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:31:22

    >>6

    まぁ「先生」だからね

    多分医学だけじゃなくて、法律とか政治にも詳しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています