私が邪悪なんて人聞きが悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:36

    ちゃんと妻の了承を得たうえでやりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:38

    力になるからっつってんだろーが
    都合の良い耳してんじゃねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:31

    >>2だから力になったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:21

    ニーナとアレキサンダーは了承してねぇだろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:56

    なんでも言ってねってのはなんでも相談してねって意味であって、「どんなことでもするから」って意味じゃないと思うんですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:54

    「愛した人が実は狂人だった、もしくは知らないうちに狂ってた」って奥さんとしても辛いだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:20

    これわざわざ身内使う必要あったんだろうかと思う
    攫えば良くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:51

    >>7

    身内の方が誤魔化しやすいと思ったのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:24

    >>7

    「家族は所有物」的な認識でもあったんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:10

    家族は協力してくれるけど他人は攫ってくんのは違うって変な線引きじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:53

    >>7

    タッカー本人が荒事に向いてないし代わりにやってくれるような伝手もない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:34

    ん?今なんでもするって言ったよね(マッドサイエンティスト書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:09

    単に家族だから実験内容について騙しやすかったんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:05

    「なんでも言ってね」であって「なんでもする」とは言ってねえよ!!
    そうやって言葉を曲解するやつだから碌な研究成果が出せねぇんだよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:21

    「キメラ研究は公にはこの程度」を示すための人材だから1回目はともかく2回目は必要なかったかもしれないのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:27:58

    その頃は妻は抵抗しなかったんだろうか?
    それとも薬で眠らされたりしたんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:35:17

    ボンドルトと似ていて決定的に違う男

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:44:03

    ニコニコ動画のコメ欄かオメーはよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:45:25

    >>16

    死にたいとだけ話してハンガースーサイド選ぶ人が望んでそうなったとでも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:47:05

    >>15

    その場合は国家錬金術師の資格剥奪されるし…

    政府としては『キメラ研究の第一人者ですら手詰まりなんですよー』ってアピールにもなるからいいように利用される価値すらもう無いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:05

    自殺志願者探して合成すればよかったんじゃないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:47

    >>7

    攫って騒ぎになるのは面倒だし

    上手くやれても「タッカーが何かするたびに行方不明者が出る」なんて怪しまれるのはまずい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:36

    つうかこいつ普通に動物のみのキメラ合成する技術持ってるんだよな
    それ以上求めるものあるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:53

    >>24

    錬金術師ってようは研究者だしそれこそ研究はここまでって天井設けたら終わりじゃない?生物を取り扱ってるだけに研究資金もかなり必要だろうし国家錬金術師って立場にしがみつくのも仕方ない

    ただ国家錬金術師として設けられた期間に成果を出せなかったから本編なんだけどもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:15:22

    ここまでやってしがみついてる国家錬金術師の資格審査が、エドにとっては列車内ででっち上げたもので通過できる程度のものでしかなかったという(無論計画の為の利用価値があるから囲っとけというのもあるだろうが、箸にも棒にも掛からないような出来では流石に誤魔化せないだろう)。
    とことん道化だな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:23:07

    まあ後に出てくる人ベースでキメラに変態出来るキャラと違って動物どうしを掛け合わせて人語を話すキメラってなったら期待値が高いのもわかる
    実際は…だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:58

    (なんだ人と組み合わせて喋らせただけかい、人柱にもならなそうだし要らんわ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:29:40

    >>28

    逆じゃね?

    「おっ禁忌リーチかけたじゃん、このまま追い込んだらワンチャン人体錬成カマすぞコイツ、キープしとこ」

    でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:38:22

    実際に集まった人柱のメンツを見るたびに思うイズミとその弟子がなかったらホムンクルスはどうする気だったんだ感

    血の紋を刻む過程で誰かしら国家錬金術師が蘇生チャレンジに走ることでも期待してたんですかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:46:35

    みんな騙されてる、本当に邪悪だったのは奥さんの方

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:36:56

    >>31

    情状酌量の余地ありそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:39

    >>31

    …あくまでギャグ、だよね!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:11

    >>31

    作者本人が描いてるしな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:14

    一番クソなのはそこまでやって国をあげた極秘研究とはいえ軍人キメラの足元にも及んで無いこと
    お前国家錬金術師降りろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:59:09

    まあほぼ個人でやってた研究と組織ぐるみで人体実験しまくってたの比べるのはちょっと酷

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:20

    >>29

    リーチかかってるか?研究が人語を話せる合成獣だから人単体を錬成する人体錬成はしそうにないし

    人柱にするには錬金術師として能力高くないとだめで必死に研究して人と獣のキメラが限界のタッカーは人柱は無理じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:57

    >>37

    タッカー君は内外に対する「国家錬金術師でもこれがキメラ技術の限界なんですよ」っていうアピールの駒でしかないしね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:38

    >>2

    え?

    つ………み……じゃねぇ……?

    うん、そうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:07

    力になるとは言ったけど素材になるとは言ってねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:00:38

    >>31

    これが先にあったから、正直混乱したのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:10:22

    >>31

    これってどこで読めるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:16:31

    タッカーってそもそもなんでキメラなんて研究しようと思ったんかね
    生命を弄る研究って時点で人間だろうが動物だろうが倫理的問題あるだろうし
    もっと他に簡単な研究対象あったんじゃねーの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:31:20

    >>32

    戦闘用の錬金術持ってない事を考えると過剰防衛位で許されて良くないかな

    毒殺されそうになっている訳で

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:33:34

    >>44

    まあ、流石に事実上の殺人だから無罪にはできん

    最初に警察に行けって話だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:57

    >>43

    錬金術師にも得意不得意はある(確かエドは鉱物系が得意)からタッカーさんは生物が得意だったんじゃない?得意でもあの程度という

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:03

    >>38

    これよく言われてるけどどこに書いてる情報なんだろう

    なんか跳ねたら儲けもんですらなかったのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:01

    >>24

    動物のキメラなら牛肉の味がする鶏の研究の方が進捗ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:37

    >>47

    そもそも国家錬金術師になれたのも奥さん材料にした作った合成獣を人語を理解する合成獣って偽って提出したからで

    本来のタッカーに国家錬金術師になれるだけの力量がないからホムンクルス達はコイツに一切期待してない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:49

    >>47

    公式ガイドブックで見たと記憶してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:50

    >>47

    ガイドブックかなんかで見たような記憶はある

    推測するなら一応人柱候補の補欠くらいではあるんじゃないかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:43

    真理を見るための人体錬成のハードルクソ高いだろうからな
    タッカーレベルでいいなら在野から発掘するよりそれこそ大総統育成したみたいに人柱育成した方がコスパがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:06

    56されたことを聞いたラストが「別に良いんじゃないの、あんな雑魚錬金術師」って言ってたから、人柱候補には入ってないだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:10

    人体錬成は禁忌だけどそもそもそこに至るまでが大変って事はやっぱり主人公兄弟おかしいって

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:50

    並みの術師なら真理の扉からの膨大な情報で死ぬか正気を失うのに二回も真理にいったエドはガチでヤバすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:22

    >>42

    円盤のおまけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:17

    >>54

    ホーエンハイムの血を引く子供が父親の残した錬金術書を絵本代わりに読んで育ち、さらに野生の天才肉屋主婦に師事して出来上がったのが主人公兄弟だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています