イギリスとかいう戦争絶対勝つマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:59

    つまりイギリスの手下になればこちらも戦争負けないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:29

    絶対に勝つっていうか絶対勝ったから今の立場があるっていうか・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:38

    でも独立戦争では負けたよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:32

    イギリスが戦争強いってのは国土侵略されて負けたことないってだけやぞ
    植民地絡みは普通に負けてる
    アメリカ独立戦争とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:46

    >>3

    戦争絶対勝つマンと戦争絶対勝つマンの矛盾対決だったからしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:05

    薩英戦争

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:14

    ドイツの酒場で酔っぱらいが演説をしている。
    「いいかおまえら、イタリア軍やフランス軍が弱いのは、奴らの飯がうまいからだ。料理に時間がかかるし、食材もたくさん必要だ。何より、少し飯のグレートが落ちるだけで、士気がダダ下がりだ。一方、ドイツ軍は強い。ソーセージとジャガイモがあれば、他に何もいらないからな。味付けがどうとか、献立が何だとか。面倒なことを考える必要が一切ない。同じ理由でアメリカ軍も強い。あいつら味わかんねぇからな。」
    「おいおい、それじゃあ、イギリス軍が地球最強の軍隊になっちまうよ。」
    「実際最強だった時代もあったさ。だがもうあの国は終わりだ、近所にイギリス料理店ができたが、ここよりうまかったからな。奴ら牙を抜かれちまったのさ。」

    というジョーク好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:48

    >>7

    二度の大戦で負け続けたり、建国そこら以外は負けばっかなドイツくん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:25

    実際に負ける前に思い切って損切りできるから負けた印象が少ない
    インドとかその代表だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:29

    戦争に負けても心の中で負けたと認めなければ負けではないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:51

    >>8

    ブリカスさんさぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:30

    パレスチナ内戦…第二次中東戦争…うっ頭が

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:19

    >>5

    やはりベトナムが最強か

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:29

    >>13

    アメリカはアフガニスタンやソマリアも撤退してるし意外と第二次大戦後の戦績はあまり良くない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:42

    >>14

    正規軍叩きのめすのは得意だけどゲリラ相手みたいな時間かかる相手に我慢比べされると世論のせいですぐ根負けするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:06

    なおスエズ動乱では戦う前にサレンダーした模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:10

    ノルマン・コンクエスト
    百年戦争
    スペイン継承戦争
    このあたりはボコられてたイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:50

    最終的には勝つけどズールー戦争とかアフガン戦争で舐めプし過ぎてボコられる時もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:03

    >>18

    ズールー戦争とかアヘン戦争とか大人気ない事するよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:46

    >>15

    ゲリラはやる事がやばいからな

    兵士の遺体を市中引き回しするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:02

    >>20

    あとものによっては民間人に化ける=民間人を盾にするし民間人が巻き込まれて死傷しても気にしないってのもあるしな

    むしろかつてのベトナム、今のガザ(いやまあこっちは英米じゃなくてイスラエルだけど)みたく民間人の犠牲を相手を叩くネタにすらできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:50

    現在ではイスラムに征服されとるし優しくしてやれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:58

    >>14

    アメリカもイギリス譲りで損切りしたって所が正直な所では

    ぶっちゃけ純軍事的には大打撃食らったわけではないしパナマなりグレナダなり湾岸戦争なり目的が明白で長期的治安戦するつもりのない戦いはサクッと勝ってるわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:54
    アメリカ合衆国が関与した戦争一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    因みにウィキにこんなまとめがあったので紹介

    イギリスの方は該当するような記事はないなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています