単行本になることなく打ち切られた漫画ってどんなのある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:04

    読み切りは当然含まない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:25

    少年チャンピオンだとほぼそれだったぞ
    2巻くらい出てまだ話のストックあるのに3巻は出ませんでしたってパターンもある
    最近は紙での単行本は出さないけど電子書籍なら出したるわって感じで救われてるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:16

    3年B組一八先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:17

    >>3

    単行本が出ないのと打ち切られたのの理由が同じレジェンド

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:12

    いつ見ても絵柄の再現すげぇなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:33

    >>2

    電子販売は紙より格段にコストが低いからな

    それこそ秋田書店に限らず昔は「単行本未収録」作品は多々あった…というか「単行本を必ず出す出版社」がジャンプしかなかったからな


    電子販売だけでもだいぶ救われてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:21

    因みに有名な「両親の仇!」ことヤオヨロズガールも2巻(最終巻)が出てない打ち切り作品

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:51

    廃刊する雑誌の最終刊に新連載第1話が掲載した奴見たことあるな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:03
    アルティメットドールズ | SQUARE ENIX月刊少年ガンガンは毎月12日発売!! ガンガンコミックスは毎月12日発売!!magazine.jp.square-enix.com

    ガンガンで昔連載してたアルティメットドールズは途中で線が荒れたりして打ち切りみたいな最終回迎えてコミックスにもならなかったな

    絵が好きだったから残念だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:35

    どんな打ち切り漫画でも単行本出してくれるのってジャンプくらいじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:07

    単行本になることなく打ち切られるってことはそれだけ読者がついてないってことだから具体的な作品はなかなか上がらないんでは
    ジャンプなら打ち切り作品でも読者はそこそこついてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:57

    チャンピオンで連載されてた恐怖新聞のリメイク作品は連載開始時点で期間限定で5巻分連載する予定だったけど
    売り上げが悪いから5巻が発売されなかったせいで打ち切り扱いされてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:04

    近年のweb同人漫画だとケモ夫人が単行本化に至ったけど途中で単行本打ち切りに追い込まれてたな
    あんな人を選び過ぎる漫画を1話がバズっただけで先走って単行本化させたのが悪い
    持ち上げられてから梯子を外された作者も気の毒だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:23

    もしかして>>1が求めてるのって「途中で打ち切られて終盤が単行本化されなかった漫画」じゃなく

    「1巻が出る前に打ち切られて第1巻すら出なかった漫画」の事?

    その条件だと一気に少なくなるな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:46

    >>14

    それだと

    犯罪、廃刊、一八先生、短編集でまとめて掲載

    くらいしかないだろうな

    秋田書店でも過去の読切とかと一緒に一巻だけ発刊とかしてくれるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:15

    >>14

    漫画雑誌じゃないところに連載されてるような漫画だと打ち切りとか関係なく単行本出ないケースもあるんだよな

    連ちゃんパパもあそこまでバズらなかったら単行本出なかったろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:28

    ジャンプ以外でもマガジンとサンデーは打ち切りでも本誌連載作品は紙で単行本出してるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:53

    一八先生は打ち切りで単行本にならなかったと言うより
    パロと絵柄エミュがあまりにヤバすぎるネタだから最初から単行本にする気なんて無かったんだ訴えられかねないし
    近代麻雀編集部は連載するだけしてあとは終わったら逃げる腹積もりだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:46

    コロコロで5回くらいで終わった漫画(マジパング)があったけどあれは単行本化されてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:45

    >>3みたいに内容自体が単行本にするのは無理ってやつ以外は単行本のストック溜まりきる前に打ち切られるとか作者がギブアップした作品くらいじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:20

    むっか~し
    4コマぱれっとで掲載してたWarningは単行本出ずに終わったな
    他にもいくつかあるんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:27:54

    今は知らないけど秋田書店の少女漫画でもあったな
    雑誌連載でけっこう人気があったように見えたけどコミックが出てない作品
    子供の頃本屋で探しても無くて調べたらコミック自体が存在していなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:24

    チャンピオンで覚悟のススメが連載されてた頃、ファンロードの編集長が読んでた『ぶかつどう』って漫画は全然単行本化されなかったな…
    ジャンプのパロディが多くて、駄目だったらしいみたいな話だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:49:14

    続編待っていたんだけど、再開することなく終わって単行本も出されなかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています