他海賊団の人脈事情

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:54

    一味というかルフィの強みの1つは鷹の目も言っている通りコミュ力の強さ故に人脈がぶっちぎりで広い事だと思うんだけど他の海賊団はそういった横の繋がりみたいなのはないんだろうか
    カタギに手を出してるタイプの奴らはキツいかもしれないが…そうでなければ流石に国レベルとまではいかずとも旅の途中で誰かと知り合いになる位の事はあるかもとは思ってるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:11

    四皇はどこも人脈広そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:48

    麦わら赤髪白ひげ辺りは友情による信頼で人脈広そうだけど、それ以外は純粋に利害や恐怖政治で人脈広そうなイメージ持ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:31

    白ひげなんて麦わらの非じゃないだろうし四皇はみんな人脈多いんじゃない
    ローとかキッドのとこなんかはよくわからないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:17

    >>4

    誤字

    比じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:05

    キッドホーキンスアプーの同盟はどう連絡取ったのか気になる
    仲良く連絡先交換しそうに無いのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:22

    白ひげ海賊団はナワバリや傘下含めてかなり広大な人脈ネットワーク築いてそう
    「ダチ」って言ってたネプチューンが一国の王(当時は違うけど)なわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:45

    明確に人脈広げてる描写あるのはマムのとこか
    情報に強いだけあって社交的だよな友好的とは限らないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:50

    ビッグマム海賊団は業界随一の情報力といわれるくらいだから傘下とナワバリ含めて相当な人脈があるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:33

    四皇クラスになるとみんな人脈広いというかそれくらい人脈持てる海賊でないと上までいけないんだろうな感

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:48

    白ひげの規模になるとどこ行ってもシンパがいそうなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:11

    キッドはルッチとはまた別の方向性で仲間意識みたいのが強くて他の人間と馴れ合うイメージないからなあ
    クルーも地元の人間が多そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:28

    >>6

    アプーは情報屋だから人脈広くて連絡取る方法がいろいろあるのかもしれない

    キッドもシーザーの放送見てたり謎のコネあるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:26

    >>6

    キラーもやりそうかと言ったらそんなにやりそうでもないけどキッドよりはありえそうだからキラーが連絡先交換してたのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:52

    ドンキホーテファミリーは相当な人脈あっただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:14

    >>14

    船長の許可も無く他所の船と慣れ合ったと?

    しかも初対面でウルージさんに喧嘩売ってるような殺戮武人にか?


    つか少なくともホーキンスとの同盟はキッドの指定入ってるからここの連絡取ってるのはキッドの指示じゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:03

    地味にわけわからんことになってるフォクシー海賊団

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:47

    >>16

    そもそもアプー呼んだのはキラーの独断じゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:48

    アプーにはキッドが嫌がったのをキラーが連絡とった形だったかな
    PHでそんな話があったはず
    ますますどんな連絡網なのか全く分からんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:23

    みんなアイスバーグさん等ガレーラの面々とは面識あるのかなとか考えたりする
    さすがに全てがそうではないだろうけどある程度の割合でガレーラの船がありそう
    ルッチやカクが関わった船もあったりして
    麦わらほど濃い交流した奴らはそうそういないだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:00

    >>20

    自分に置き換えて自転車や車の整備に行く店の店員とどれくらい親密になってるか考えたらものすごく個人差あるだろうなここも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:34

    >>19

    ここか

    この嫌いっぷりじゃキッドが連絡先持ってたとは思えんし少なくともアプーの方はキラーかなって思ってる

    そもそも連絡先ってなんだよって感じだけど

    まあなんかよく分からん手段があるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:06

    人脈と言っても麦わらみたいに国王のような表舞台の人と繋がりがある海賊団もいればマム・クロスギルドのように闇の帝王との繋がりが深い海賊団もある
    赤髪・白ひげなんかは他の海賊たちとの繋がりの方が強いだろうしそれぞれ特徴はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:31

    アプーはモルガンズと通じてて情報やりとりしてるしルフィより顔広くても驚かない
    情報屋だしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています