【エルフ注意】僕の武器は攻撃力476の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:36

    生死問題再検討開始なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:41

    いいスレ立てなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:21

    シンシンの最新問題発言貼れなの
    URLをXじゃなくtwitterに変えるのも忘れずに頼むなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:45
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:43

    それならシャドフォの不意打ちもその猶予タイムとやらにやらせれば「倒せてないのに油断したマヌケ」なんて評価になることもなかったんじゃないですかね…なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:12
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:10

    >>8

    ナイスX!なの!

    副題ってなんだよ!?なの!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:18

    なんなんだろうね…なの
    シンシンカッコつけたがりなくせにこういうダサさを理解できてないから困るなの
    共感性羞恥が誘発されて危険なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:36

    だれかマキマさんの例のコマ持ってないなの?
    今回の聖人兵士にピッタリのあのセリフのコマなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:01

    >>10

    なのも創作やろうかなって考えてるけどこんな風に客観的に見るとダサくなる可能性があるから手出せてないなの

    それを自信シンシンに出してくるアレは凄いなの誉めてないなの褒めてるなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:18

    >>11

    ほらよなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:39

    >>8

    brightest memories ってなんなの!? ザオサガ貼るぞなの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:10

    敵やモブのほうが先にシステム超越をやってくるのマジなんなん?なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:36

    >>8

    日本語不自由なのに英語使うのやめなよなの

    「仇」と書いて「かたち」なんて読むのを直せよなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:48

    ・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:50
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:57

    brightest memoriesは85話でちゃんと出てるなの
    でもゆーしゃちゃんの成長の無さのほうが印象的だから見落としても仕方ないなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:06
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:30

    >>19

    このドピュドピュページに書いてあったなの!?

    知って損したなの!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:11

    >>17

    その輝かしい思い出を粉砕したのがゆーしゃだろうがなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:20

    この漫画知って損する情報ばっかなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:58

    >>22

    駄々こねてマヌルを引っ張り出すことができたのはゆーしゃにとっては成功体験であり輝かしい思い出なの

    ■シンシン最高■なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:20

    思い出はいつもキレイだけどそれだけじゃおなかがすくなの
    パン食べる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:32

    3年間だらだらしてたと知るとこのコマの正論力がアップするなの
    ゆーしゃが四魔天の一人でも倒しておけば帝国軍の悲劇が防げてテロリスト蛮族長を討取れて超越サイコパスの誕生も阻止できたかもしれないなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:53
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:22

    魔王討伐したら周辺国に襲われて滅亡するような国のくせに何言ってるなの?
    ゆーしゃがちんたらしてるほど王国の寿命は延びるなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:28

    イオリ君の父への思いが通じて正気に戻って再開できましたとシンシンは言いたいと翻訳しましたなの

    目の前で三年も世話してくれた保護者をぶった切っておきながら輝かしい思い出に浸れるシンシンはすげーなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:40

    懐かしい名前見たから覗いて見たらなにこれ…なの?攻撃力がスレ数なのあれが?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:27

    >>30

    里帰りエルフなの?

    パンと薬草でも食べてゆっくりしていくなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:12

    >>31

    せめて肉類もなにかセットにしてやってあげてなの

    サイゼリヤのパンと草と肉棒のセットがなくなったの悲しいなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:15

    前スレ見てたらサンドラの配色が想像と違ってて驚いたから想像してた色で描いてみたなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:17

    >>33

    かわいいなの~~♡

    性格の強烈さとかを思うと赤系のほうが似合うと思うのはなのなんだよねなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:19

    >>30

    正確には最初期に番付が外れてたりスレが消えてたりで±5ほど前後するはずなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:13

    >>35

    でもタフカテ出張版とか脱走エルフスレを入れたらつり合い取れてそうなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:04

    >>33

    やっぱサンドラって赤茶色に見えるよねなの

    あの髪色のトーンを水色変換できんなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:06

    前スレから思ってたけど針ガチ絵師の存在にビビるなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:28

    >>33

    いい色使いなの~

    初使用技が火焔魔法だしやっぱ暖色系でイメージするなのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:37

    更新日のスレ消費の早さはジャンプ準看板クラスなの
    それだけ人がいたら絵を描く人も混じってくるなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:52

    せっかくだから過去ログ漁ってる>>30なの

    ジャンプラで連載したの知らなかったなの、でも知らなくて別に良かったなの

    ここの分類だとエンショントエルフ?に該当しちゃうけど殆ど覚えてないから予言は出来ないなの

    …なのの使い方あってるなの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:08

    たまに脱走して針の存在を教えて絵師やSS書きを誘致した結果がコレなの
    かわいそ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:53

    >>41

    完璧なの

    さすがはエンシェントエルフなの


    予言はもう間に合ってるけど既読者なりにジャンプラ版に感じた違和感とかがあれば語ってほしいなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:52

    >>41

    お願いです当時の感想を教えてくださいなの

    細かくなくていいから面白かったとか途中から嫌になったとかそういうのだけでいいんですなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:44

    新規読者の感想に飢えてるのは知ってたけど既読者の感想まで欲しがってるとはなの
    エルフは貪欲なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:33

    >>33

    針キャラにあるまじき可愛さなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:08

    エンシェントエルフ(ルーキー読者)は後発エルフからすると逆立ちしてもなれない存在なの
    感想を欲しがるのは当然なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:26

    >>34

    >>39

    ありがとなの~

    サンドラは爆破属性とか似合いそうな顔してるなの


    >>37

    なんでかわかんないけど赤色イメージするよねなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:43

    >>48

    まあ爆破される側なんやけどなブヘヘヘなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:15

    ルーキー時代の幕間?一周年?おまけ(クソ)漫画につけられていた
    エンシェントエルフ達の声はシンシンへのよいしょで埋め尽くされていた記憶なの
    もし彼らのうちのだれかがエルフとして転生してしまうのはなんだか寂しくもあるなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:03

    当時の読者は洗脳でもされてたなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:54

    娯楽の少ない時代だったから針漫画がまともに見えてたのかもしれないねなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:24

    タフカテに自称古参が喚いてたことがあったけど「ルーキー版は神だったのに」とか「改悪してて許せない」だとか「正当防衛とか原作にはなかった」とかほざ…言ってたなの
    なのは7話から入った新参だからわからないけど少なくとも正当防衛云々はシンシン直筆の5.5話から始まってるのに何言ってんだオメーとしか思えなかったなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:33

    通常は水色だけどキレると赤くなるという生態もアリなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:58

    >>33

    イメージしてたカラーこっちなの しかしこう見るとサンドラ可愛いエルフなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:25

    今1話から読んでるルーキーエルフなの
    サンドラとの謎の絡みが増えたのに展開が何も変わらず爆散したことに困惑が隠しきれないなの
    後は絵柄が整ったな位しか感想がねぇなの
    そう言えばちくわの素顔はもう出たなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:31

    で なんでこんなにサンドラのFAかくエルフがいるなの?いままで影もなかったのに急に出てきてビビったなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:06

    赤髪サンドラ大好評で薬草なの
    なのも好きなの
    同じデザインから出力されたとは思えないなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:58

    >>52

    まるでセピア色のかほりなの

    エンシェントエルフ共は戦中世代なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:03

    >>57

    いっぺん描いて恥ずかしかったのを前スレで放出したなの

    一言で言うと…「呼び水」なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:08

    サンドラ赤髪はゆーしゃと似たようなトーン貼られてるせいだと思うなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:22

    >>56

    まだなの

    ちくわは序盤で退場してそのままなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:40

    赤いサンドラは主人公にお姉さんぶってるけど感情的になりやすい師匠キャラなの 程よい可愛げがあって人気間違いなしなの
    困った時は爆発オチ要因なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:46

    >>56

    ちくわの素顔はジャンプラ版ではまだなの

    アーカイブに残ってたルーキー版のは見たことあるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:51

    針はいつbrightestしてくれるなの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:00

    サンドラは「キャラクターの色がイメージと違う」案件なの
    さすがはニコニコ産コンテンツなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:25

    >>65

    今…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:56

    >>65

    炎上って意味なら3話や60話でやったし今も近い状態にあるなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:37
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:12

    >>65

    ルーキー時代…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:24

    >>69

    なんか重くて貼っても読むのがめんどくさいんだよねなの

    おまけに大半が読めなくて連続性がないからつまらない針漫画がますますつまらないなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:52

    >>63

    赤いサンドラと緑のサンドラ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:23

    >>33

    ガチかわはルールで禁止なの!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:30

    >>73

    禁止するこたないだろ!なの!

    本編の微妙さを払拭するためにエルフはよりよいものを自分たちの手で創り出していかないとなの

    でないと本編読んでくじけちゃうなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:47

    やっぱサンドラって赤系の見た目に見えるよねなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:05

    ていうか単純にシンシンの配色が目に悪すぎてセンスねえなの
    ナベもそこは無視して欲しいなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:57

    >>54

    ザリガニ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:11

    少ない見せ場の中で使っている魔法が火と聖だから尚の事赤髪の印象が定着しているなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:31

    >>76

    たぶんナベがより良くしようとしたら普通に今より読める針になってると思うなの

    だから最初の契約かなんかでシンシンの言いなりなんじゃないなの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:41

    >>78

    評決魔法と雷撃魔法も使ってなかったっけなの

    スライムは凍らせてたはずなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:40

    ナベツヨって確か他の漫画ではストーリーも自分でやってた時があるんだっけ?なの
    だったら針漫画を描いてる現状は虐待に等しいなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:01

    >>76

    無視した結果がカラーイメージと違うトーンなんじゃないかと思うなの

    よく思い出せなの

    ナベツヨはサンドラをカラーで描いたことは現状一度もないなの

    おそらく原作カラーに納得してないものと考えられるなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:49

    >>81

    ナベツヨはマヌルを気に入って作画始めたという話を何処かで見たことあるなの

    今はどう思ってるかは不明なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:55

    >>80

    その通りなの

    氷が弱点の風属性っぽい敵に雷撃使って、雷が弱点の水属性っぽいスライムに氷結つかってたなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:19

    追放されるところまで読んだルーキーエルフなのテンプレ展開過ぎて既に読むのが辛くなってきたなの
    でも何となく先の展開思い出してきて余計に読むのが面倒になってきたなのどうなってるなのどうして当時読み進められたか記憶にないなの恐怖なの
    ただ主人公ここまでサイコ感マシマシの言動してたっけか覚えてないなの有識者いないなの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:57

    >>84

    属性の概念がついこないだ出てきたことを完全に忘れてたのはなのなんだよねなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:23

    有識者は黙して何も語らないなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:08

    >>83

    例え最初から内心クソ漫画だと思っていても以前からファンで主人公が大好きです!くらいは誰だって言うと思うなの…

    ナベツヨは大人なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:32

    読者サイドではルーキー版読者が最大の有識者なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:58

    >>85

    基本的にはルーキー版と内容に大差はないと聞いているなの

    なのもルーキー3話くらいまでは読んだけど、サンドラ遭遇以外はそのへんから既にクs…今と大きく変わらなかった記憶なの

    なんなら今の作画のナベツヨは新しいネームじゃなくてルーキー版そのまま渡されて描いてるんじゃないかと言われているなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:36

    余計にジャンプラ版3話の存在が謎になってきたなの
    あの話どこから発生しやがったなの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:41

    そういえば景品表示法違反まであとどのくらいあるなの?
    今やってる話から何年後なの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:33

    サンダードラゴンさんがいなかったらこのスレはとっくにサンダードラゴンさんと同じ末路を辿っていたとまことしやかに囁かれているの

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:39

    >>91

    呪いのブローチをマヌルに渡したいけど見知らぬエルフの遺品を漁って手に入れたのをシンシンは手直ししたくなったからだと言われてるなの

    その結果知り合いが爆散しても心が動かない極悪サイコパスになったなの めでたしめでたしなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:48

    時系列をまとめたなの 殴り書き許して欲しいの

    マヌル勇者12歳 過去編 
    3年間 職業訓練
    カスパー勇者に一目ぼれ
    カスパーカス父を廃人化して出奔
    マヌル勇者15歳 魔王討伐の旅 ケンシ ティゴ加入 勇者マヌルを誘う
    1か月後 オウルタニア死亡
    噴水
    1か月後 本編開始 追放 カスパー加入
    数日後 ふるさと村帰還・隣町で遺産金ゲット
    数日×2後 針ゲット パンあげ娘
    数日後 くまさん
    数日後 なのと邂逅 魔族橋占拠 サンドラ隊帰還 折り紙 サンドラ隊全滅 パン食べる?
        王都とふるさと村 半日の距離
    翌日  烙印 追放
    数日後 連邦に捨てられる クオンツ村
    9日後 モリ爺死亡
    翌日  モリ爺埋葬 コッコ事件
    カルセドクエスト開始
    3か月後 帝国炭鉱 デーモン親方戦 魔王軍親方転送 4体送る恐怖計画 ラセツ完成
    数日後 少佐、親方を尋問・投獄
    翌日 炭鉱出発(爆破)
    数日後 シャドウフォックス戦 ゾーン カルセド離脱
    3か月後 泣きながらクオンツ村帰還
    翌日 オニキス帰還

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:58

    修行(この間に2年経過・成長は早いらしい)
      ライラック開花(初夏)おにぎり オニキスしょんぼり
      経絡修行1か月
      ルリと組手
      コハクと組手
    帝国軍遠征開始(海路)
    数日後 殲滅戦開始 ドレノ戦 ロスヘ発射 魔族襲来 ドレノ死亡でレベルアップ
    1か月後 クオンツ村出発 無双して噂になる
    皇帝カス父と面会
    勇者、マヌル逮捕を知って気絶 ケンシ王国城へ
    魔王領 王国奇襲作戦案
    翌日 ケンシパーティー抜けたがる 勇者マヌル死亡で泣く・記憶喪失
       カスパー覚醒
    翌日 王国奇襲作戦開始 ラセツ折り紙と対面裏切る

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:19

    >>95

    >>96

    まとめてくれてありがとうなの

    ただ 数日後 少佐、親方を尋問・投獄 に即時脱獄を加筆してほしいなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:15

    >>96

    2年経過は修行時点しかないのは確定なの?

    1部と2部の間とかも時間経過ねじ込めそうな記憶だったけれどなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:35

    >>92

    135話台だから進行速度を計算すると…おおよそ260日後くらいには到達してるはずなの

    つまり来年5月くらいには景品表示法違反なの

    乞うご期待なの

    ハァ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:54

    >>95

    >>96

    概ね異議なしなの

    気になるのはこーていエルフ会談がいつかなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:40

    >>92

    作中経過時間なら知らんなの

    なにしろ今回の3年後展開もエンシェントエルフは知らなかったらしいなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:52

    やっぱ修行で2年を費やすのが一番矛盾が減るなの?
    しかし…帝国軍がのろますぎるなの…2年も隠れ里を放置って
    ゲリラらしく拠点を転々とする生態だったら偵察がまったく無駄になってたなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:09

    ルーキー版98話のあとがきなんてものを発見したなの
    以下コピペなの

    あとがき
    前回の謎の人物は、 ムサシの息子(イオリくん)でした。 コメントや考察いただいた方、 状況の切り取り方が酷く、ミスリードすぎました。 本当にごめんなさい。 その中で、とても鋭い考察をいただけて とても嬉しかったです。本当に感謝です。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:29

    >>103

    >>とても鋭い考察をいただけて とても嬉しかったです。本当に感謝です。


    つまり…今のなのたちは褒められてるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:18

    >>102

    魔王軍も王国に恐怖を与えるだけ計画に2年費やしてたなの

    この世界の人たちはゆっくりさんなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:04

    針のように鋭くチクチクとした考察を毎週飽きもせず続けているしなの~

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:23

    状況の切り取り方の酷さちっとも改善されてないなの
    「反省とは無縁」ってこういうことを言うんだろうななの

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:35

    >>102

    一応テロリストの巣窟を見つけて帰還報告で3か月、進軍で3か月はかかるとするなら行き来の半年分の食料を集めないといけないなの

    雑計算なら一年が準備期間ということになるなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:49

    >>102

    >>105

    魔族サイドはラセツの調整に時間がかかっててよし終わり!王国に乗り込むか!ってところでロスへ打ち込まれたならサボってたことにはならないなの

    帝国は知らんなの ただまあ2年見張り続けるのは極端に不自然な仮定ではないと思うなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:42

    >>102

    拠点の位置確認(三ヶ月)→害獣の数などを調査→皇帝に報告(三ヶ月)→皇帝が連邦へ移動し会談→連邦側で会談に基づいて調整→帝国側で調整結果に合わせて派兵

    なのでまあ、他国のテロリスト拠点に軍を派遣するならトータル2年は許容範囲な気もしてきたなの

    どちらかというと魔族側の方が2年も何してたの感は強まるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:44

    魔族が二年間何してたか魔族に聞いてみたなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:41

    >>111

    100年進捗なしなんだから何してたか分からないのが初めてのワケがねーだろ!!なの!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:57

    ダメなの…ルーキー版のイオリ*ムサシ見ても全然年齢とかわかんねぇなの
    これはエンシェントエルフの3年後だなんて知らなかった発言も納得なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:32

    炭鉱まで来たルーキーエルフなの
    クオンツ族は結構覚えてたなの情報揃ったらとんでもねぇテロリストになったから記憶に残ってるなの
    里での話については特に突っ込まないなの細切れ過ぎて現行で追ってたら軽く失踪もんだったと思うけど一気読みだから流すの
    ただ1つ片道3ヶ月ってなんなの食料の調達はどうやってたなのよく生きて炭鉱にたどり着けなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:57

    一番矛盾が減るのはカーテンコールと2部開始の間に2年ぐらい経ってることなの
    問題は何もアナウンス無しに2年も時間をすっ飛ばした上に時間の経過を感じさせない描写しかされてなかった事実なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:57

    >>109

    2年間何してたのと聞かれてラセツの調整しか返せないほど心血注いで実戦投入2回目で一瞬で正気に戻られてるの無能の極みなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:15

    >>115

    はー待て待てなの

    パンガキ成長問題を忘れちゃ駄目なの

    あれを3年経過の伏線だと思ったほうがいいなの 思えないのは仕方ないけどなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:36

    >>114

    ルーキー版読者ですら3か月の単独走破には引っかかるものがあるなの…?

    「ルーキー版では道中が描写されてたけどジャンプラ版では省略されてた」とかじゃなかったなの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:07

    >>117

    …っ!天才エルフなの!シンシン全部考えてるなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:12

    パンガキとイオリは成長するがゆーしゃが三年経っても昨日別れた彼氏を惜しむそれなの
    主要人物がノイズになってるとかそんなんありなの…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:14

    >>120

    ゆ、勇者は世界を救うまで年をとらないなの!

    成長するのは戦闘力だけなの!

    知らんけどなの!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:21

    そして2年の歳月が経過したとか
    そういうの欲しいの
    余計な一言を沢山付け加えるんだからそこも手を伸ばし欲しかったの
    この地を去ったになってしまうの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:42

    >>122

    はいなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:17

    >>121

    心が成長しないのに力だけが増していく化け物なの…っ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:03

    殴り書きした者なの
    修行で2年経過はあくまで推測なの
    時間経過のコマが最も多かったのが修行期間内だったの
    あと、全てのカーテンコール後に2部開始なら
    ルリの目の回復からして少なくとも3か月は経過してそうなの
    そかはうっかりなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:04

    そう言われると
    冒険始まる瞬間のマヌルポーション時代のマヌル・ゆーしゃ
    共に容姿において成長も変化も感じられないの
    おかしいの

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:18

    >>123

    迫真の二年後(ゴシック体)なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:19

    >>120

    ゆーしゃのメンタルを普通に評価するのはやめろなの

    あれは脳が焼け爛れたマヌルを求めて彷徨うゾンビなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:48

    帝国襲撃編でクオンツガキは全く成長していないなの
    修行編は1月くらいで帝国襲撃が終わって第1部完~第2部開始までの間に2年経過したってことはないなの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:15

    >>123

    空白の2年なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:27

    急な年代ジャンプ (3年経過) で個人的に気になるのは連邦宰相タルタリア妹の安否状況なの
    MP を HP に変え続ける新種の病で未だ寝たきりなの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:16

    >>129

    辻斬りで1年弱放浪してるのかな?なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:30

    経過時間の割に状況が保存されすぎなの
    一部キャラは冷凍でもされてたなの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:32

    >>129

    経絡修行だけに1か月かかってるの

    全ての修行が同じくらいかかってると仮定して

    半年以上は使ってると考えているなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:24

    >>120

    パ○ズリと空目したなの

    ■チンチン最高■

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:41

    シンシンの冷凍食は神なの
    必要な時にサッと取り出して解凍するだけ!
    食べたい時に針展開をサクッと摂取できるの

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:57

    比較的矛盾しにくい修行と幕間にそれぞれ1年ずつはめ込むってのはどうなの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:23

    >>129

    クオンツ共は寿命が不明なのでコハク(89)とか子供A(32)子供B(38)とかありえそうなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:44

    イオリやパンガキの成長がノイジーノイジーなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:11

    しかし…改めて
    たった2か月でパーティーメンバーから失望・追放されたマヌルは一体何をやらかしたなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:11

    >>140

    後衛から軍師様プレイ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:34

    >>140

    何って…ぼったくり商人に言い値を支払いつつパーティの活動資金で買った回復アイテムを通行人に使用したりしつつ戦闘中は周囲の警戒をしてただけだが?(キョトン)なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:37

    ゆーしゃの体はすでに四児の母の威厳なの
    これ以上成長したら熟女の域なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:38

    >>140

    もちろん何もかもなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:37

    また僕なんかやっちゃいました?なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:03

    病人の病状は進展なしだし魔王軍の侵攻もないし帝国の進軍もゆっくりだし針世界は平和だなぁ(白目)なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:50

    >>142

    買い物失敗しながら買ったものを浪費するの最悪のシナジーなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:21

    ルーキー版110話のあとがきなの
    あーっなに言ってるかわかんねえよなの
    以下コピペなの

    あとがき
    ミスリード すみませんでした ------------- 言い訳… 魔法が針化できる情報 1:コハクの魔法針 2:ちくわの魔法攻撃 

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:19

    >>148

    訂正:110話→116話だったなの


    ついでに117話のあとがきなの

    当時のtwitterでの書き込みを読んだことのあるエルフは情報くださいなの

    以下コピペなの


    あとがき

    前回の話ですが、 話の流れが速すぎた部分を 修正し(ページ追加など) 緩やかにしました。 …………………………………… 小ネタは 後日、Twitterに投稿します。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:46

    >>148

    やめろなの

    一切悪いと思ってないドヤ顔が浮かぶなの

    真剣に胸糞悪くなるなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:39

    >>148

    もしかして勇者のピンチが飛んできた針に救われてついにマヌルと再会か!?と思わせて実はカスパーの針魔法だったという針展開のことなの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:39

    一丁前に創作者きどりやがってムカつくなの クソみてえなSS書く奴に限って態度でかい懐かしの匿名掲示板を思い出したなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:39

    >>148

    シンプルに文章の体をなしてないなの

    きっと頭の中ではこれで説明が完結しているんだろうね…なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:39

    126話あとがきなの
    58話ってなんだよなの
    以下コピペなの

    あとがき
    巨大水弾の直撃シーンは 58話を読んでいただくと もうちょっと楽しめます。 ……………………………………………… 次にくるマンガ大賞(WEBマンガ部門)に ノミネートされました。 応援してくださる皆様、 いつも本当にありがとうございます。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:02

    >>153

    ギュミミとか言ってる作者だから仕方ないなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:36

    時系列が語られてるページなの
    分かりにくさは保証するなの

    あと針読み直し復讐中に感じたのは
    3年前とか3年とか3ヶ月とか
    まずもって3とつく数字が多いと思ったの
    3年は何度も出てきてるからやっぱなんかこだわりとかあんのかな、の

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:45

    シンシンの呪詛を綴るのはやめろなの!!
    蕁麻疹が出てくるの

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:28

    135話あとがきなの
    以下コピペなの

    あとがき
    イラストコンテストか 何かを予定してます。 詳細は後日 Twitterに投稿します。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:01

    イラストコンテスト!?!?!?
    やるなら是非なんか描きたいなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:20

    なんか
    あーごめんごめん理解が追いつかないか〜みたいなマウント味を感じるの!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:06

    むかしやってたんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:16

    ポーネグリフ読み返して今更気づいたんだけどマクファーレンの盾は本来リンテットのものだったなの
    どうでもいいかなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:16

    情報はここに吐き出しておくことで
    数年後あにまん検索に単語を入れた時
    拾える可能性があるの
    細切れでも集めておくの

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:38

    138話あとがき以下コピペなの

    あとがき
    予定の半分しか進まなかったので 次回までリンテット編です。 -------------------- 応援してくださっている読者の方 いつも本当にありがとうございます。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:12

    シンシンの汚穢なんて読みたくねーの
    どうせサルベージするならエンシェントエルフの反応集を掘り起こしてくれなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:41

    展開を緩やかにしたり半分しか進まなかったり
    見切り発車過ぎてニコッとしちゃうの

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:44

    また現れたエンシェントエルフなの

    まさかのルーキーエルフ登場に歓喜なの! いっしょに森をあったかいなの~するの

    >>148>>151 で合ってるなの。するどい読みなの

    イラストコンテストはたぶん連載権獲得で開催されなかったなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:56

    >>156

    嘘の38の類なの

    テキトーこくときに使いがちな数字を言うらしいなの

    まぁこれも嘘かもしれないんだけどねなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:05

    >>168

    >嘘の三八(サンパチ)という慣用句は、人は嘘をつくときに3と8の数字を使いがちという意味である。


    はぇーーー!絶対シンシン

    テキトーに数字出してるってことやんけ!!なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:36

    >>167

    なのはエンシェントエルフじゃないなの

    >>69を徹底的に掘り返してるだけの墓暴きエルフなの

    面白くないから載せてないけどちょいちょい「小ネタをtwitterで書く」って書いてるんだよねなの

    当時の書き込みはどこ行ったなの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:11

    >>165

    我慢するの…!!

    全てを咀嚼して初めてglowへと繋がるの

    奥歯噛みしめて耐えるの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:54

    みんな大好きギュミミこと139話あとがきなの!
    以下コピペなの

    あとがき
    リンテット編ざっくりまとめ ・マクファーレンの武器は母、盾は父、服はリンテット(父のレプリカ) ・アドレメルク、ショートカットになる。 ・ラセツ誕生は、マクファーレンのおかげ(17話)  ラセツで実験の第一段階完成。 ・光って死ぬ現象…光子決壊  あと単純に研究資金不足。 ・永久凍刻で生命の現状維持が可能(77話) ・特定の魔族の角にお知らせが届くギュミミ。 ・その他、後日twitterへ投稿予定。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:14

    >>170

    1行目はいつものあいさつ文のつもりで書いたなの

    紛らわしくてすまないなの・・・そしてナイス墓暴きなの!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:56

    ・光って死ぬ現象…光子決壊  あと単純に研究資金不足。

    針世界では研究資金が不足すると光って死ぬなの
    笑いが止まらないなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:44

    今ツイッターを漁ってるけど

    多分これシンシンツイート削除してるなの

    次に(頭に)来る漫画ノミネート辺りまでしかのこってないの!


    手土産もなく森に帰るのも気が引けたから

    香ばしいのをサルベージしてきたの

    x.comx.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:11

    >>175

    イーロンのかけたデバフのせいで見えないなの

    URLをXからtwitterに変えてくれると助かるなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:37

    >>175

    なかなか破壊力高いやつを持ってくるなの…

    お主、高名なエルフと見たなの!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:42

    >>175

    デーモン戦、マヌルが集めた最終攻略の情報


    ●カルセドの蹴技… 21話

    ●敵の弱点と防御条件… 21話

    ●敵の感知方法と注視行動… 21話

    ●敵が-----できる範囲… 20話

    ●---に使われている-の-処…17~23話

    ●---を----ポイントの確認… 23話

    ●---が---場所までの--方法… 22・23話


    ●敵の弱点と防御条件… 21話

    ●敵の感知方法と敵の注視行動… 21話(読者向け:23話オマケ)

    ●敵がエリア感知できる範囲… 20話(読者向け:23話オマケ)

    ●落石(なだれ)に使われている岩の出どころ… 17~23話

    ●落石を起こせるポイントの確認… 23話

    ●落石が当たる場所までの誘導方法… 22・23話

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:59

    >>175

    きっっっっっつ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:16

    ぅげ
    まさかの呪物なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:11

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:28

    わざわざ---で隠すのやめてくれなの もうほんとに---なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:50

    >>178

    久々に見たなの

    こんなもん執筆用のメモに留めておくもんなの

    公開するのは露出狂と言わざるを得ないなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:52

    >>178

    こんなの閲覧注意物なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:06

    >>143

    応援コメントを流し見する限りではゆーしゃの恵体に魅了され続けるジャンプラキッズはとても多いなの

    魔王に挑む時に成長した身体はどうなっているのか想像にもつかないなの

    まあそれまで連載が続くかどうかは置いといてなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:09

    不快だけどそのほうが盛り上がっておもしろいから共有なの
    58話あとがき以下コピペなの

    あとがき
    マヌルが 過去に囚われ続けていた ドレッドノートの心を変えた。 変わった心が結果を変えた。 …………………………………… ちなみに 親父さんの最後の言葉は 「強くなれドレッドノート」 です。(第50話)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:57

    サイクロプス倒したルーキーエルフなの
    あ、細かい時間経過なんかはもとより覚えてないなのごめんなの
    だからジャンプラの最新話より先まで読んでた筈なのに2年経過とか話し合われてること自体とても驚きなの
    戦闘の時の内面描写がくどい…くどすぎなのやるにしてももっと簡素にするかメリハリをつけるべきなの挿絵の多いラノベ読んでるわけじゃねぇなの
    トドメについては覚えてるわけじゃ無かったけど炭鉱の時点で定番の方法だったから特に言うことないなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:08

    >>186

    感動話で満足気に語るシンシンの顔が目に浮かぶの

    この握りこんだ拳をなのは何処にむければ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:30

    >>186

    クソ畜生の事を思いながら読むと「過去に囚われ――」のあたりでこめかみがヒクつくなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:06

    >>185

    つまりナベツヨを解放してToloveる漫画描かせろということなの?

    そっちの方がワンチャン本誌に殴り込めそうなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:24
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:56

    味方サイドが蹂躙した親子の絆と
    最新話の救われた親子の絆
    重ねてしまうのがなのなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:48

    >>185

    死神娘はぺろぺろしたい

    的な名前の作品がでてきたなのけど

    ◇これは…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:50

    >>172

    エルフも間違えがちなアドラメルクのこと作者自身も間違えてんじゃねーか!!!!なの!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:44

    >>191

    ナイスススレ立て!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:47

    >>190

    ナベはもともとそっちの畑出身だったような気がするなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:00

    >>187

    そもそもルーキーで曖昧だった時間経過がジャンプラのおまけで今週明らかになってそれが衝撃的で森が騒がしくなっているだけなの

    そもそも書かれてなかったそうなのでルーキーエルフが覚えていなくても当たり前なの!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:00

    >>193

    その作品で正解なの

    ゆーしゃに一番ビジュアルが近いというだけで選んで貼ったなの (冥加サラってキャラ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:26

    死神娘ぺろぺろは渡辺ことナベツヨの作画担当作品なの

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:54

    QoS...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています