ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5228層

  • 1彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 13:44:18

    テンプレは>>2

  • 2彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 13:45:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5227層|あにまん掲示板テンプレはドーナツと共に…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:17

    立て乙ー

  • 4〈天来光〉24/06/30(日) 13:59:57

    たて乙や
    魔石落ちてた
    らっきー
    【ダンジョンを練り歩いている石】

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 13:59:58

    立て乙

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 14:02:22

    スレ立てお疲れ様…
    嬉しくなって立ち上がっちゃったよ…お帰りイガルさん。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:06

    >>4

    どこのダンジョン行ってんだい

  • 8フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 14:05:38

    【思考入力中】

    立て乙だぜー

    〈ギャオオオオアアアアアアア ア ア〉

    【魔法でセットされた安全な爆発とともに振り返り、腕を組んでポーズを決める宇宙戦士】

    【魔物の怨霊は浄化された】


    大丈夫か!?

    【録画が止まったことを確認して音声入力に切り替え、スーツアクターさんを助け出そうと回復ポーションを持ちつつ怪獣に駆け寄る宇宙戦士】


    前スレ>196

    確率即死は強いよなー

    おかえり、本当にお疲れ様だぜー!

    【冷却しても動き回ったからか、汗だくになりつつ着ぐるみを脱いでいる魔法少女】

    【スーツアクターさんが水分と回復ポーションを摂って寝かされているところを、心配そうな顔でチラチラ見ている】

  • 9石頭のアンナ24/06/30(日) 14:05:59

    立て乙でーす!こんにちは〜
    【元気よく酒場に入ってきた】
    【身体中になんか植物のつるが絡まりまくっている】

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:33

    >>7

    闇属性の魔物が大量にひしめくダンジョンや

    神様の加護で魔石が拾えるようになったからこうして沢山倒しとる

  • 11〈天来光〉24/06/30(日) 14:07:49

    >>10

    【コテ外しの悪魔も浄化した】

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 14:08:18

    >>4>>10

    わ、ラッキーだね…!いまのろんちゃんは魔石取り放題かな?

    >>9

    アンナちゃんこんにちは、つるがたくさん絡まってるよ…?【とっていいものなのか、腕のあたりに絡まっているつるを取ろうとする】

  • 13彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 14:09:09

    さて、では死に者狂いさんに提供する為の試作品の魔弾のデータでも書き上げるかな。


    いやでもその前に腕の良い呪術師でも………………


    【お気に入りの紅茶の茶葉が、半額になっている。魔族は先程までの言葉を忘却の彼方においやった】


    >>6>>8

    あぁ、ただいまだ。


    【おかえりなさい、という言葉に些かの嬉しさを隠し切れていない魔族】


    >>9

    む?前に除草をしていた気もするが、その草だろうか?

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 14:12:43

    >>13

    フッフッフ……なんかおごろうか?

  • 15フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 14:14:08

    ただいまー!上級【もっと火薬とフラッシュを】、終わったぜー!

    【帰ってきた金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    >>10

    >>4

    なるほどなー、ラッキー状態って訳か!頑張れー!


    >>9

    こんにちはーアンナちゃん

    どうしたんだ、それ…?

    【とりあえず手で蔓を切ろうとする少女】


    >>13

    無事に帰ってきて良かったぜー

    半額も良い言葉……

    【頷くと椅子に座って氷の塊を浮かべ、涼み始めた】

  • 16彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 14:15:01

    >>14

    宜しいのだろうか?であれば…………………そう、だな。


    【『ふわふわクリームとチョコソースの極フルーツパフェ』に目を向けてから、いやしかしこれ頼むの勇気要るなという顔をしている】


    ……………いや、うん。イメージ的にもっと肉とか食べてた方が"らしい"気も………………

  • 17石頭のアンナ24/06/30(日) 14:16:08

    >>12

    >>15

    あっ、気をつけてくださいね〜

    手で触ると絡みつかれちゃいますから!危険なものではないですけど

    【差し出された手にゆっくりと近づこうとするつる】


    >>13

    あの除草で切り拓いた"道"の先での収穫……です!

    【ドヤ顔】

    このつるは『さびし草』っていうんです。なんでも動物の体温に寄り添って分けてもらわないとすぐに枯れちゃうんだとか

    なのでこうして身体に巻きつけて収穫するのです……

    【(=ω= )って顔で腕組み頷き】

  • 18〈天来光〉24/06/30(日) 14:16:23

    >>12

    >>15

    そう…ランダムな魔石が手に入る…

    質も属性もランダム…

    つまり…

    いい物だけ厳選して粗悪品は食べるで…

    >>16

    パフェ食べててもイメージは変わらんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:07

    【ギルドに笹が飾られている】
    【近づいてみてみればささやかな願い。いいことがありますように、という短冊が飾られているのが見えるだろう】
    【そしてその近くには、短冊がご自由にどうぞと置かれている】

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 14:21:56

    >>16

    【『ふわふわクリームとチョコソースの極フルーツパフェ』を自分も食べたくなったのでふたつ頼んだ】

  • 21吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 14:22:36

    >>19

    【早速短冊を手に取り願い事を書いて飾っている】

    【願い事は『来年は矢が降ってこない様に』だ】

  • 22彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 14:23:38

    >>17

    茨の道を除草した果て、か。【上手い事を言うのに失敗した】


    しかし中々に珍しいというか、か弱い感じの植物だな。離すと枯れてしまうと薬草の様に調合するのは難しそうだが


    >>18

    えっ。【パフェ食べててもイメージは変わらん】


    そ、そうなのか……………新しい発見だな。しかし鉱石食も可能なのか。共食い、ではないか。種類が違うだろうし………………


    >>19

    短冊だぁ。もうちょっと刺繍が上手くなる様にお願いしようかな


    >>20

    おお………………


    【想像以上にキャピキャピしたスイーツにちょっと驚きながはも目を輝かせた】

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:24

    私達が牛食って哺乳類共食いにはならないだろうしねえ

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 14:25:42

    >>17

    さびしんぼな草なんだね……

    …わっほんとに絡まってる!

    【人差し指に絡まりオロオロ】

    >>18

    ロンちゃんだからこそできる強み…!

    >>19

    【もう少し自分が強く成れますようにと書かれた短冊をくくりつける】

  • 25〈天来光〉24/06/30(日) 14:27:10

    >>22

    食べたものを魔力に変換できるんよ

    【闇魔石を口に放り込んで飲み込んだ】


    相反する属性だとどうしても減衰があるみたいや

    >>24

    コレで半永久的にダンジョンに入り浸れる…


    しゃあけどこのダンジョンって薄暗くて長時間は精神的にキツイから早めに帰るで

  • 26石頭のアンナ24/06/30(日) 14:28:09

    >>22

    まあ離してから枯れるまで1時間ぐらいは保つらしいのでー

    つまり"こう"です

    【むしりむしり】

    【錬金釜へぽーい】


    >>24

    力は強くないので簡単に剥がせますよ〜

    普段はナマケモノさんとかにくっついてるみたいです

  • 27トルシュ職員見習い24/06/30(日) 14:28:17

    >>15

    「お疲れ様でした! 報酬は指定の金額を振り込んでおきますね」

  • 28《有病息災》24/06/30(日) 14:28:59

    >>19

    うへへ〜い 七夕にはちょっと早くないかな〜

    【ガッタガタの字で『病鬼滅殺』と書いて吊るした】

  • 29フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 14:29:38

    >>27

    ありがとうございまーす!

    【お辞儀をしたあと、ほくほく顔で口座を確認しに行った】

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 14:30:45

    >>25

    あはは…精神的にもいい環境だったらうってつけの場所だったかな?気をつけて戻ってきてね。

    >>26

    あ、ホントだ…アタフタしてたのが恥ずかしい…

  • 31彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 14:31:25

    >>25

    鉱物食というよりも大体全て食事可能な感じだったか……………相性によって魔力の減衰があるなら、逆に増幅もあるのだろうかな。


    >>26

    儚いイノチ…………………


    >>28

    想像以上に字面が強い。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:31

    >>28

    アナタたぶん病気なくなったら死にますよね

    ボロボロのカラダでバフが切れたら…

  • 33《有病息災》24/06/30(日) 14:34:19

    >>32

    病気じゃなくて病鬼のほう〜

    病気なくなったら詰むのはそう〜

    【仮に病気が消えても中毒と弱った体はどうにもならない】


    >>31

    悪い鬼は懲らしめないとねぃ

  • 34〈天来光〉24/06/30(日) 14:37:04

    >>30

    ういー

    とは言ってもここ数が多いだけで弱いやつしかおらんのやが

    >>31

    あるで

    この前光の精霊食べたら10時間くらい眩く光り輝いたで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:34

    ってことで俺は匿名に戻るぜ

    この灼肉丼美味い……

    【半額で買えたらしい】

    >>25

    精神的なのはしょうがないよな…気を付けてー!


    >>26

    はてさて何ができるかな…?


    >>28

    なかなか迫力ある願いだ…

  • 36《有病息災》24/06/30(日) 14:38:14

    (※なのでDDDとかドリブレとは万に一つも勝ち目がない

    平等に異能や神秘がなくなるらしいけど有病さんはその時点で即死しかねないレベル)


    >>35

    人生の目標だからね〜 うへへ〜い

  • 37彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/30(日) 14:41:16

    (※うおおおお暫し落ちますわ!!!!!)

  • 38石頭のアンナ24/06/30(日) 14:41:46

    >>30

    ちなみにおひたしにすると意外と美味しいらしいです

    良かったらどうぞ〜

    【錬金釜をぐーるぐーるしながら余ったつたを机にもさり】

    【体温を探してゆっくりつたを伸ばそうとしている】


    >>31

    無駄にはしませぬ……

    【(=ω=*)】


    >>35

    ふふーん、さてどうなるでしょうか〜?

    【かきかきまぜまぜ】


    dice1d100=7 (7)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:47

    スレ立て…お疲れ様、ですっ【血液増幅ポーションを口に含んでいる魔女清掃員】

    【おいしくなさそうだ】

    >>19

    ……………

    【「みなさんが平和に過ごせますように」という安直な願いを書いて吊るす】

  • 40〈天来光〉24/06/30(日) 14:43:00

    >>38

    なんか…変な感じになっとらんか…?

    【魔石を拾いまくっている】

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 14:44:18

    >>38

    あ、いただきます…それ、大丈夫かな?

    お礼にみかんゼリーあげる…

    >>39

    …おいしい?りんごゼリーいる?

  • 42石頭のアンナ24/06/30(日) 14:45:28

    【もふぁあ〜ん】

    出来ましたー!これは……?


    【『やさしいお香』】

    【なんか……優しい香り……がするお香。それだけ】


    ( •᷄ὤ•᷅)


    >>40

    うーん、単素材だと上手くいかなかったみたいですねー


    >>41

    わぁい、ありがとうございます〜

    【ぴょこんと椅子に座った】

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:40

    >>41

    ありがとう、ございます…アノマスさん……

    食べ、ます…

    【口元をもにゅもにゅしている魔女清掃員】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 14:49:01

    【パフェもぐもぐ】
    そういえば神社の方の新商品紹介しようかな……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:56

    >>34

    マジか…ライトアップろんちゃん……


    >>36

    なるほどな…応援してるぜ…!

    【頷く少女】

    >>38>>42

    ありがとなー!お礼にイチゴパンあげるぜ…………ドンマイ…!

    【同情の眼差しでイチゴパンを差し出す少女】


    >>39

    ありがとなー!

    これいる?

    【イチゴパンを差し出す少女】

    >>45

    おっ、どんなのだー?

    【興味が惹かれた少女】

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 14:51:48

    >>42

    >>44

    ふふ、どういたしまして。

    【大きめなゼリーを配っていく…】

    >>45

    ひまちゃんとこの新商品?

    >>46

    ゼリーいる?ぶどう、りんご、みかんがあるよ。

  • 48〈天来光〉24/06/30(日) 14:53:18

    >>42

    生き物を捕えるような…粘着質の…カエルでも入れてみたらどうや


    カエルってねちゃっとしてるやんか


    カエルといえば最近め【巨大な腐った拳が振り下ろされる】

  • 49稀血と目玉24/06/30(日) 14:53:21

    【グランドハリヤ。氷河が湧き出す山脈からの魔力により7色に光り輝く巨大な氷河。
    海の上にせり出した巨大で分厚いカラフルな氷が織りなすその様はまさに絶景だ】

    きれいだけどたしかにちょっとイヤな感じするね
    有害魔力かもしれないんだっけ
    『……ふむ、妙だな』
    え?
    『まだ氷河に立ち入ってすらいない。言っては何だがこれほど離れた位置でリノ程度の魔法才覚で感知可能なほど有害な魔力なら、幸運の手環が切れていないとおかしい』
    あ、ほんとだ。切れてない

    【魔女術のアイテム、致命的な危険が近づくとひとりでに切れる蔓草の腕輪『幸運の手環』。リノの手首のそれにはなんの変化もない】

  • 50石頭のアンナ24/06/30(日) 14:56:19

    >>46

    >>47

    むふふ〜……優雅なあふたぬーんティーですね〜

    【もくもく】


    >>48

    そうですね〜、網系の素材みたいなものだと思えば……ってわーっ!?

    【びっくり】

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 14:57:51

    >>46>>47

    まぁ単なる御札なんだけどな〜

    投げてよし持ったまま殴ってよしエンチャントとしてもよし

    15枚入一つ500G

    【投げれば相手を追尾し当たると同時に爆発、持ったまま殴ったりエンチャントの場合悪霊や怪異特攻】

    【ちなみに後者の場合一枚につき5分で燃え尽き効果は切れる】

    ……値段大丈夫かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:09

    >>47

    はい……お口直しには、やっぱりデザート…

    【もきゅもきゅとゼリーを頬張る魔女清掃員】

    >>46

    ……?は、はいっ…いただ、きます…

    【何故感謝されてるのだろう…と思いながら恭しく受け取る】

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 15:03:30

    >>49

    なんでだろ?自然現象で罠ではないから…?

    >>50

    そうだね〜…穏やかな気分。

    >>51

    それじゃ、2セットもらってもいいかな?

    >>52

    今日はゆっくりしようね…ふふふ

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 15:05:01

    >>53

    はいはーい

    【袋をふたつ渡した】

    【ちなみに新商品とは言ったがまだ予定であり先行販売的なあれである】

  • 55〈天来光〉24/06/30(日) 15:06:03

    >>50

    ふ…それは残像や…

    【巨大な拳の主、ダンジョンの通路を占有するほどの体躯を持つアンデッドの肩に座っている】




    【のは幻影で本体は拳の下である】

    いってぇ〜

  • 56実験体39号24/06/30(日) 15:12:00

    立て乙だよー
    これからラクゴをみてくるね!
    マナーだからスクロールはしまうよ!
    (※落ちます)

  • 57稀血と目玉24/06/30(日) 15:19:07

    『それに生物に有害な魔力ならもっと変異した生物が多いか死の大地になっていそうなものだが……見ろ、この豊かさを』


    【氷河の両横には20mを超える木々が黒黒と茂り、氷河の上には美しい飾りヒレをたなびかせた翼手竜の仲間が見れをなして飛んでいる。海中はジャイアントケルプの仲間が優雅に揺れ、その間を無数の魚が行き交っている。見たことのない種類も多いが汚染のような不気味な印象は感じられない】


    つまり、この不快感と現状がなんか合わない

    『そういうことだ。何かあるのだろう、自然ではない……あまり褒められたものではない何かが』


    >>53

    『予想が正しければ罠ではある、だが致命的ではない』


    >>55

    だめじゃん!幻影だけ避けても意味ないじゃん!


    >>56

    楽しんでらっしゃーい

    ……ラクゴ、見たことないなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:16

    >>47

    おおありがたい!

    じゃあ…りんごをもらおうかな?

    >>50

    そうだなー…とても優雅だぜ!

    【椅子に深く腰掛けている少女】


    >>51

    めちゃ多彩な御札…10セットください!

    【5000G払った】


    >>55

    おおっ!…………ありゃ?

    なーにやってんだか…大丈夫か?

    【苦笑しながらも心配そうな顔をする】

    >>56

    (※お疲れ様です!!!)

    楽しんできてなー!

    【手を振り見送る少女】

    >>57

    うーん…………邪神の死体とか沈んでるんじゃねぇ?

    【発想が物騒な少女】

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 15:23:00

    >>58

    まいどありー

    【渡した】

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:14

    >>53

    はい…ゆっくり……アノマスさん、と…【右脚を少し引き摺りながら身を寄せる魔女清掃員】

    >>56

    ラクゴ……極東の、えんげい…?でしたっけ…

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/06/30(日) 15:23:20

    美味しいね…(※落ちます〜お疲れ様でした…)

    >>54

    ありがと〜【1000Gを渡す】

    >>55

    だ、大丈夫?幻影が避けるって……

    >>56

    気をつけてね〜…!ラクゴ…オアトガヨロシイヨウデ…ってやつかな?【カタコト】

    >>57

    なるほどね…命には関わらない…じわじわくるタイプかな?

    >>58

    ふふ、どうぞ…

  • 62〈天来光〉24/06/30(日) 15:25:49

    >>57

    >>58

    >>61

    よそ見してたせいや…

    ながらスクロールは危険や…なっ、と!

    【殴ったハズの相手が肩に乗っているという混乱により退けられた拳を広範囲に炸裂する光魔法で消しとばしながら距離を取る】


    その間に入り口まで走って逃げるで〜

    あっ反対側もおんなじやつがおる

    ひぇー

    【様々なゾンビが溶けて混ざり合ったような存在が通路を塞いでいる】

    どけっ

    【聖なる光飛び蹴りで風穴を開けながら通過】

  • 63稀血と目玉24/06/30(日) 15:30:51

    >>58

    >>61

    怖い怖い、発想が怖い

    ……ヴァイルの予想って?

    『うむ、念の為船はここで止めて……待っていてくれ』


    【ひょいーんと目玉だけが氷河の方へ飛んでいく。船上で落ちつかなげに待っているリノの視線の先で目玉は氷河の横、海中、森の中とうろうろ何かを探し……しばらくしてスクロール越しにもわかるえんがちょな雰囲気の壺を掘り出してもどって来た】


    げっなにそれ

    『呪物だ。「人避け」のな。

    ここには動物は構わないが人間に近づいて欲しくない誰かがいるようだな』


    >>62

    つ よ い

    どんどんアンデッドが消えてく……

  • 64石頭のアンナ24/06/30(日) 15:36:15

    ラクゴ……!たしか恐ろしいまんじゅうの話や時を操るオソバの話があると……


    >>55

    おおー残像!……の意味がないー!?


    >>58

    むふん……すっかりお嬢様ですね……

    【背筋を伸ばしてドヤ顔】


    >>62

    わー、お見事〜

    【ぱちぱち】

  • 65稀血と目玉24/06/30(日) 15:42:24

    『それと、氷も少し掘ってきた。ここに含まれる魔力は光の属性に極めて近いが、副作用として別種の力と触れ合った際、それを増幅する働きがあるようだ。生命体ならば生命力も増幅される
    最も氷河になっているものは魔力泉のものに比べれば随分と落ち着いているというか、弱まってはいるだろうが』
    だから周囲がこんなに豊かなんだねー
    近づいてほしくない誰かって誰だろう。環境保護団体とか……
    『だったら交渉の余地があるんだがな。肝心の魔力泉を観に行くぞ、おいで』

    【にゅっと差し出された触手にためらいなく飛び込んで、二人は氷河の源泉へと飛んでいく】

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:16

    >>59

    ありがとうございまーす!

    これで聖属性の手札が増える…

    【実はあまり聖属性の技がない少女、嬉しそうに受け取って懐にしまった】

    >>61

    ありがとなー!いただきます!

    【受け取ると美味しそうに一口…】


    冷たくて甘くて美味いぜー!

    【ぱくぱくと食べ進めている】


    >>62

    強いな…!!!


    >>65

    >>63

    なるほどなー……すると人為的な何か、やはり密猟者か?

    気を付けてー!

    >>64

    へぇ〜……この世界にもそういう話があるのか?凄いな…


    俺がこの世界で聞いたのだと、

    まんじゅうの話は恐れるふりして食べたいものをねだる話だし、時のソバは代金を数えてる間に時を尋ねて、お金をちょろまかす話……らしいぜ?

  • 67〈天来光〉24/06/30(日) 15:49:41

    >>63

    >>64

    はははは!!

    神様の加護のおかげもあるんやけどな!

    【ダンジョンを悠々と走り抜ける石】


    もうすぐ出口のある一階への階段や!




    【ぬるり】


    【巨大なアンデッドがロンズデイを掴み】



    うわぁぁぁ!!

    【地中へと引き摺り込んだ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:23

    ろんちゃーん!!


    まあ砕けても死なないし有利だし大丈夫でしょ

  • 69石頭のアンナ24/06/30(日) 15:54:40

    >>66

    そうなんですか?ほむ……

    【ぽく……ぽく……と考え中】


    ……お母さんのいつもの冗談かもしれません!

    【ぴーん】


    >>67

    ろんちゃーーーん!

    わ、わぁ……大丈夫なんでしょうか……!?


    >>68

    大丈夫なら良かった〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:47

    >>67

    >>68

    ああっ初見殺し!?

    ……でもろんちゃんなら大丈夫か…呼吸しないもんな…

    >>69

    なるほどなー!

    愉快なお母さんじゃないか、大切にするんだぜ?

    【納得する少女】

  • 71〈天来光〉24/06/30(日) 15:59:41

    地中はマズい!光が通らん!!
    【地下へ地下へと引き摺り込まれていく】


    しかもコイツの手…全然浄化されん…!!耐性持ちや…!

    【土に大きめの岩が混じり始めた】

    どこまで…行くんや…!?


    【土の感触が硬くなる………】

  • 72転換◆u6dVBsXy1E24/06/30(日) 16:03:16

    【オウルベア。頭部が梟の熊と言ってしまえば可愛げもあろうものだが、実態はそこまで可愛いものでは無い】
    【5mはあろう巨躯、肉食の凶暴性、猛禽の爪と熊の腕力、毛皮に羽毛に支えられた強固なタフネス】

    【左様な生き物の身体能力を一段上げてしまえば、起きるのは】

    『Wooooooo!!!』
    「……ふうっ!」

    【大木の幹がひしゃげる。爪にさえ触れていないのに、腕力によって強引に振り抜いたのだ】
    【小型の竜種であれば絶命してもおかしくはない一撃】
    【その影をすり抜けるは灰色の人外。絶賛不調の《転換》である】

    【本調子であればより強い膂力で森ごと、というのが正攻法なのだが、それをしては意味が無い】
    【リハビリというのは冗談でもない。五体四肢に五臓六腑を整えればいい人類とは違い、《転換》を構成する体組織は個々の要素がひとつの生命にも近しい。故に”不快”に対して甚大な影響が出てしまっている】
    【人体で言えば、60兆の細胞が独立していながら一個の群体をなす、極めて不可思議な構造をしているのだ】
    【故に全体の不調というのは深刻であり、司令塔が十全であれど末端が動かぬときがある】
    【なので程々の危険で緊急指令を叩き込んで強引に目詰まりを解除せねばならないのだ】

    【大雑把な右の斜め振り下ろし、破壊規模こそ広いがかわせば木偶、なのだが───】
    【ぐんっ!と梟熊の羽根が空気を叩き、振り抜いた勢いを乗せたまま半回転する】
    【すかさずの左腕の裏拳が、回転に乗り空気を引き裂き、暴風がへし折られた幹から飛び移った《転換》を退かせる】

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:02

    普段ゆるっとしてるロンちゃんが叫ぶと緊張感が高まる

  • 74転換◆u6dVBsXy1E24/06/30(日) 16:04:06

    >>72

    【同時。熊の両翼が大きくはためき、飛び退る様に距離を空けた】

    【話された間合いは15間、27m。人外でも一足で踏み込むには少々遠い】


    「ヒットアンドアウェイ、羽根を利用した姿勢制御による空中殺法、戦上手っているもんだなぁ。大抵は外部器官なんて扱いきれずに振り回されるのに───とぉっ!?」


    【胸を狙う直突きを身を伏せて回避する。ヒトが足で踏み込むには遠けれど、羽根と蹴りであれば話は別。長い腕に爪と合わされば制空権はずっと広い】

    【少女がぺたりと地面に伏せ、撥条の様に跳ね上がりドロップキックを放つ頃には再び羽根で空気を叩いて舞い上がり、距離を開き直す】


    「まあこれは……踏み込むでしょ」

    『Hoo……?』


    【20m、踏み込んでから、止まる。すると、熊の動きもまた止まる】

    【無策で引くには追撃が刺さり、かと言って一息に攻めるにはあまりにも”絶好”すぎる位置に留まる獲物への困惑である】

    【拮抗など洒落臭い、トントンと足を二度踏めば】


    「侵されてるぞ、鳥頭」

    『Aoooooooooh!!!』


    【高まった凶暴性が、縄張り意識が激昂から来る一撃を生み】


    「もらい」

    『Gaaa……!?』


    【その腕を駆け上った《転換》の足が、梟の頭部を蹴り上げた】

  • 75石頭のアンナ24/06/30(日) 16:06:30

    >>70

    はい!大好きなお母さんです!

    【にこにこぺかー】


    >>71

    あわわ……だ、大丈夫でしょうか……!?

    【はわわ】

  • 76稀血と目玉24/06/30(日) 16:06:31

    【と言うわけでたどり着いた源泉近く、年中雪が降り注ぎ、それが積もって固まって氷河が生まれる出発点。極寒の環境に植物も生えていない

    はずだったのだが……】


    見事な畑だねえ

    『どれもこれも麻薬植物だな。魔力泉近くの氷河の氷を溶かして水耕栽培しているようだ』

    近づいて欲しくなかったのはこれかあ……

    『あっちに氷そのものの採掘場もあったぞ。魔力泉は扱いが難しくてもそれが染み込んで固体となった氷は取り扱いが容易だからな』

    売れてたんだろうなあ……


    【いちめんのアカン畑が2人を出迎えていた】


    >>66

    この場合密猟者なのか盗掘者なのか

    『まあ要するに反社会的勢力の資金源だったわけだ』


    >>72

    >>74

    あれで調子悪いんだあ……めちゃめちゃ強い……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:45

    病み上がりってか死にかけ上がりであの動きできるのカッケーっスよね!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:41

    【ファントムジェリー捕獲依頼】
    【ファントムジェリー、透明度がかなり高く毒針の代わりにドレイン能力を持つ魔物】
    【通常の視界や温度感知では見えにくいが霊視などでは普通に見えるとの事】

    ・ギガンテスバイパーの毒牙の納品
    ギガンテスバイパーは全長20mを超える巨大な毒蛇。通常の毒蛇と異なり、下顎にも毒牙があるため注意が必要。必要なのは一番大きな牙、上顎と下顎の合わせて4本。
    報酬:35,000G又はサーペントトゥース
    【サーペントトゥース】35000G
    巨大な毒蛇の牙を加工したダガー。持ち手に蛇の身のこなしと狡猾さを与える
    追加効果:猛毒、装備時スピードアップ(大)&センスアップ(大)

    ・魔力伝達の高い木材の納品
    杖の持ち手に使用する木材が不足している。用途に耐えるものであれば木材の種類は問わない
    報酬:素材の価値に応じて買い取り+チャームワンド
    【チャームワンド】21,400G
    先端にチャームクリスタルを用いた片手杖。内部機構により詠唱を省略し、二種類の魔法を放つことができる
    追加効果:魔法攻撃力アップ(小)
    魔法1:マジックショット
    まっすぐに飛ぶ魔法弾を放つ。消費、威力ともに低い
    魔法2:チャーム
    命中した対象は30秒間術者に魅了され、有利な行動を取る。魔力消費(中)、インターバル有り

    ・ハウント·ハウンドの毛皮の納品
    ハウント·ハウンドは霊体化する異能を持った犬の姿の魔獣。取り憑いた相手に不運をもたらして弱らせたり、あるいは強い戦士や魔物に取り憑いて操り代わりに狩りをさせる。
    報酬:ハウントクローク又は35000G
    【ハウントクローク】35000G
    このマントの大部分は物質界ではなく霊界に存在している。防具や防寒具としてはほとんど見ることができないが、霊的側面からの干渉を防ぐことにおいては鎧よりもよほど頼りになるだろう。
    追加効果:呪い耐性(中)、精神攻撃耐性(中)、ゴースト系、スピリット系からの被ダメージを半減する

  • 79〈天来光〉24/06/30(日) 16:14:33

    ゴンッ

    【石畳の上に叩き落とされる】

    ッペ…なんやここ…
    【土塗れで所々ヒビが入ってしまった身体で周りを見渡す石】

    【自分以外の明かりなど存在しない完全なる暗所】
    【光で照らしてみると壁は整えられた石造でヒビが入ってはいるが丈夫そうだ】
    【天井も同じく石造、真上には大きな穴が空いており土が剥き出しになっている…】

    なんや……?マジなんやこれ
    【不安な気持ちを抑え込みながら、ゆっくりと歩み始める】

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:00

    >>71

    あっ

    流石に岩は耐えられないか…!?


    >>72

    >>74

    なるほどなー、初めて知った…

    そういう仕組みなのか

    それであの動きができるのは流石だぜ


    >>76

    あっ…あー………なるほどヤバい植物か

    とりあえずギルドに報告しようぜ

    【納得する少女】


    >>75

    ふふ…良かったぜー…

    【微笑む少女】


    >>79

    ダンジョンの地下かな…?

  • 81月見酒24/06/30(日) 16:22:46

    >>78

    あら、まだファントムジェリー見つかってなかったのね

    それじゃ月見酒さんが何とかしようかな?

    んーあとこれ、ギガンテスヴァイパーのやす合わせたカスタムってたのめるかなぁ?

  • 82転換◆u6dVBsXy1E24/06/30(日) 16:24:03

    >>74

    【矮躯に似合わぬ怪力、梟熊は目の前の生物の脅威度を更新する】

    【すかさず、姿勢制御にしか使ってこなかった風切羽を大きく広げ飛行する】

    【頭が冷えた。鋸の如き嘴と、空を駆ける大翼により、啄み離れ、削って逃れ、敵の肉を削ぎ落とし、ただ殺す】


    『Woooooooh!!!』


    【それが彼の最強の戦術であり───】


    「もらい」


    【ソレの思う壷であった】

  • 83転換◆u6dVBsXy1E24/06/30(日) 16:25:22

    >>82

    【ヴンッ、と異質な羽音が梟熊の耳に入ったかと思えば】

    【無数の棘肢が、包み込むように熊の毛皮を貫いた】


    『Gu………Aaaaaaaaa!!!』


    【咄嗟に振り回した腕は肢を捉えず】

    【バサリ、バサリと羽ばたく熊は、人外から生える異形の翅を見た】


    「うーんうん、調子ちょっと戻ってきた」


    【ざっと5万を数える無数の六角系───複眼が、羽ばたく梟を見つめる】

    【反射。カルマオウルベアが選んだのは突撃】

    【肥大化した縄張り意識が退くことを許さず、加速を乗せた猛禽の爪による斬撃を選ばせた】

    【思考。人外が選んだのは突撃】

    【───からの静止。そしてバック、すかさず上方へのターン】

    【有り得ざる挙動に誘い込まれ、《転換》の腹部に生えた肢の刺突が梟熊の背を穿つ】


    『Gyaaaaaaa!!』

    「じゃ、もうバラけていいぞ」


    【バレルロール、熊の羽根が異形の蟲を追い払わんと回転し】

    【ガチンッ!と蜻蜓の大顎が風切羽を噛みちぎった】

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 16:25:42

    >>81

    ギガンテスバイパーは俺が出した依頼じゃないが……どういうのがいいのかにもよるが行けるはずだぞ

  • 85転換◆u6dVBsXy1E24/06/30(日) 16:26:44

    >>83

    『………Ga』

    「もう片方」


    【落下。姿勢を崩した梟熊が地に落ちるより早く、螺旋を描いた蜻蜓が急降下し、もう片方の腕に組み付く】

    【肢で無事な腕に組み付き、突き刺してからそのまま急上昇】

    【必然、梟熊の腕部関節は刺突に加え落下と上昇のエネルギーに挟まれ……風切羽ごと破損する】

    【未練なく破壊した腕を手放し、上昇からの急下降、最早この場はヒトガタの鬼蜻蜓の処刑でしかない】


    【カルマオウルベアは残った嘴による迎撃を選び───】


    【その喉に深深と突き刺さった手刀が地面を穿ち、決着した】


    「討伐終了」


    【目を擦って複眼を戻し、羽は溶けるように消え、肢は跡形もない】


    「それなりに動ける様だ」

  • 86『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 16:29:33

    建築「立て乙です、現在我々は無限牢獄118層に来ています」
    令嬢「ちょうど聖樹メノンの調査が終了しましたわ!本来ならここで帰還なのですが、目の前の海原が異常とも言える反応を見せていますので、簡単に抜け出せませんわ〜」

  • 87〈天来光〉24/06/30(日) 16:31:35

    スクロールが繋がっててほんまによかった
    【暗い部屋の隅で座り込んでしょんもりしている石】
    出口を探さな…
    (※落ちます!)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:45

    >>86

    >>87

    閉じ込められが同時発生…両方とも無事に戻ってこられるといいけど…【特に深淵】

  • 89トルシュ神官24/06/30(日) 16:34:06

    「……治安の改善は急務ですね。このままでは、トルシュ教どころではありません」
    「今の私は、三大組織と教会権力の後ろ盾がありますが……それでも身の回りには気を付けておいた方が、良いでしょうね……」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:40

    >>83

    >>85

    やっぱ強いなー転換さん!お疲れ様だぜー

    【手を振る少女】

    >>86

    見るからにヤバそうだな……気を付けて!


    >>87

    繋がってなかったらなかなか仲間の危機も知れないからな…無事を祈る……!

  • 91月見酒24/06/30(日) 16:36:18

    >>84

    ダガーとあんまり変わらないかもだけどー匕首にできたらなって

    ほら手に馴染んだ形のほうが使いやすいからね


    >>89

    隠れてる分まだまだ大丈夫とも見れるけどねー

    堂々とやってると規範意識からやらないとだから

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 16:37:25

    >>91

    ふむ?ドレイン能力持った匕首って事でいいか?

  • 93転換◆u6dVBsXy1E24/06/30(日) 16:38:50

    やっぱ飛ぶなら蜻蛉だよね

    【オウルベアの嘴と寄生元であった腕(複雑骨折済)を持ち帰ってきた】

  • 94稀血と目玉24/06/30(日) 16:39:20

    >>80

    跡始末はギルドに頼むとしても、現地にいる連中はどうにかしないとねー

    【ドカドカと足音がして怒号が近づいてくる。侵入に気づかれたようだ】


    「侵入者だ!女一人で入り込むとは無謀なぐへえ」

    『囲んで畳めば勝てると踏んだのだろうが「手」ならいくらでも増やせるぞ、アホめ……それと付属物扱いでカウントしなかったな。まあ似たようなものだが』

    ゴーレムも増やせまーす


    【無数の触手が犯罪者たちに襲いかかり、妖刀に槍、斧に巨大な羊が乱れ舞って片っ端から犯罪者を床に沈めていく。触手の後ろからはリノが種蒔でヴァイルを補助しつつリーフラワーゴーレムを呼び出している】


    >>89

    練度低いし街のマフィアと別口かも

    『抗争に負けて逃げ込んだのかもしれん。人避けなどという迂遠な方法を取ったのも直接対峙する力がなかったのだろう』

  • 95トルシュ神官24/06/30(日) 16:39:26

    >>91

    「それはその通り、ですね。この世界では、治安維持はよく言えば自警団のギャングが担っているわけですが……警察、とか政府、というのは、ギャングの別称ですし」

  • 96『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 16:39:49

    >>88

    >>90

    地雷娘「今は《碩学者の海》の性質調査中だよ、と言っても海の中に放り投げた時に解けないものが何かを探してるだけなんだけど」


    死に者「聖樹メノン以外は全部溶けて消えるな、そして海を乗り越えても空の隕石群もキツい……単なる石ころサイズでも危険だってのに、目視できるだけでも軽く7〜8m以上はあるんだよなぁ……」

    「さあ次だ、金が溶けちまったから次は耐毒性の金属を出してくれ、実験は錬金術師の十八番みたいなもんだからよ」

  • 97下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/30(日) 16:41:25

    >>93

    お疲れ様です!腕はどうされますか?

    始末に困るなら研究機関で引き取りますが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:33

    不干渉の魔法は弾くかな?
    やる金ないけど

  • 99煉獄の戦鎚主人24/06/30(日) 16:43:06

    >>91

    >>84

    素体としてサーペントトゥースが必要なら……牙さえ持ってきてくれれば喜んで提供しよう……

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 16:46:59

    >>99

    魔力電動率の高い木材ユグドラシルのでどうですか?

    【亜空間から切り分けた物を1部だす神】

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:47

    >>98

    それってどんなやつ?

  • 102転換◆u6dVBsXy1E24/06/30(日) 16:48:30

    >>97

    そっちで引き取ってくれ、蟲の研究にも使うでしょ?

  • 103煉獄の戦鎚主人24/06/30(日) 16:48:58

    >>100

    ほう……これは随分と上等なものだな……

    ありがたく買い取らせてもらおう……

    【かなりの金額を支払ってユグドラシルの木材を買い取った】

    チャームワンドは明日には届けよう……待っていてくれ……

  • 104月見酒24/06/30(日) 16:50:33

    >>92

    違う違うーサーペントトゥースの形だけ変える的なやつ

    ああいう軽く持てるもので動きをサポートできるならうれしいよねって感じ?

    その上に乗せられるなら上々なのはそう


    >>99

    あら、オッケーかな?

    それじゃあこの2つは月見酒さんがやろうかな


    >>95

    やくざ者やら荒くれだって中には一定の仁義を持ってる人もいるわけでね

    ギャングがそういう人たちなら将来への道は遠いかもだけどないわけではないと思うよー

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 16:50:36

    >>103

    わかりましたー

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:22

    ダンジョンで閉じ込められると焦るよな
    換気が保証されてるかもわからないし

  • 107下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/06/30(日) 16:51:32

    >>102

    はい、ありがとうございます!

    カルマ獣は討伐すればいいのですが、カルマビトへの対策は必要になりますからね……

    それと報酬のおまけで現地産シカ肉の生ハム原木です、お受け取りください

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:36

    >>101

    名の通りあらゆるものの干渉を弾く魔法

    これ付与すればあらゆる物体をぶち抜いて傷一つつかず直進する球とか作れる

    難易度も持続時間もクソだけど

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 16:52:41

    >>104

    あぁそういう

    (戦鎚さんの方で対応してくれる気もするが……)

    OKだぞ

  • 110『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 16:54:15

    >>98

    >>101

    >>108

    死に者「なるほどな、お嬢はそういうの出せるか?」

    令嬢「価値さえ把握して、それ相応の代価が支払れば行けますわよ!」

  • 111転換◆u6dVBsXy1E24/06/30(日) 17:01:12

    >>107

    とりあえず常温で1日置かないとね……


    【使い魔の鎧武者に放り、もしゃもしゃと熊肉を食べている】

  • 112月見酒24/06/30(日) 17:01:26

    りょうかーい
    それじゃあ行ってきますっと

  • 113稀血と目玉24/06/30(日) 17:03:08

    というわけで現地勢は全員とっ捕まえましたー

    これから他の栽培施設とか盗掘所がないか確認して、素材とか採取したらのんびり帰るよ〜

    『そのうえでここの始末は現地の人々に任せよう』

    【まとめてぐるぐる巻きにされて床に転がっている犯罪者達】


    >>108

    >>110

    お金……どんだけかかるんだろう

    あらゆる干渉を弾くってすごいよね

  • 114未来の勇者24/06/30(日) 17:05:00

    立て乙だ!!!!
    久しぶりに掲示版に来たぞ!!!

  • 115朽骨◆V0eCPpWRe624/06/30(日) 17:09:31

    >>96

    【ぬ。と空間の裂け目から骸骨の目を向ける黒外套が覗いている】

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:55

    >>114

    おっルーキークンっス

    ギルドは色々あったッスよー

  • 117『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 17:13:39

    https://bbs.animanch.com/board/3551138/?res=111


    【――数時間後】

    【塩漬けが闇に飲まれたダンジョンに6人の人間が集まっていた】

    【その内、三人はもちろん絶壁、熱剣士、掃除屋】

    「ここか、塩漬けが潜ったダンジョンは」

    「ですねー。『四方紙片』で呼びかけても返って来なくなってかなり時間が経ってしまいましたよー」

    「……」

    【掃除屋は何も話さず、目をつむって集中している】

    【そして、他の三人は各ギルドから派遣された人間の呪術師、虎獣人の薬師、狼獣人のハンターだった】

    【彼らはギルドを通じて、至宝詩編の応援要請により集められた三人だった。近くには彼らを乗せた空飛ぶ絨毯が待機している】

    「どうでもいいが、さっさと突入するぞ」

    「ええ、時間を無駄にはできないでしょう」

    「そのために俺達を要請したんだろ?」

    【ハンター、呪術師、薬師の順で話して彼らは突入の準備を始めたが】


    「いや、君らは絨毯に乗って上空で待機だ。1時間してなんの合図をなければ、ギルドに帰還して事態を報告してくれ」

    【そう言いながら熱剣士は何かの杭をその場に指す。『簡易ポータル』の片割れだ】

  • 118未来の勇者24/06/30(日) 17:14:11

    >>116

    ふむ、具体的にはどんな事なんだ?

  • 119『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 17:15:51

    「1時間以内にダンジョンに急激な変化があるか、このランタンの灯が全部消えたら帰還と報告お願いしますよー」

    【絶壁もまた絨毯に光源が4つついた特殊なランタンを乗せる。登録者の状態がわかる『生命のランタン』だ。現在は3つのランタンに灯が付いている】
    【どちらも有無を言わせぬ手際の良さだ】

    「お、おう……」
    「一つが消えているですが、これは……」
    「それは数日で消えるんだ。登録しなければならない者が必ずしも僕らとは限らないからな」
    「ところでそこの少女は何をやっている?」

    【ハンターが静止したままの掃除屋を見ながら言う】

    「彼女はマッピング中ですよー」
    「マッピン、グ?」

    【その言葉を受けてか、掃除屋は座り込んで手を地面に手をかざす】
    【すると周囲の砂が集まり、土が盛り上がり少しずつ何かを形作ってゆく。やがて、それは30数層の模型となった】

    「ここからわかった範囲のこのダンジョンの地図です。今はまとまってますが、一層ずつで分解可能です。それと最短ルートは違う色になってますよ」
    「え、は……地図?」
    「私達が戻らなかったら、それを使ってください」

    【それを混乱しているハンターに手渡して、掃除屋は踵を返して既に準備を終えている熱剣士と絶壁と共に、ササッとダンジョンに突入したのだった】

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:06

    >>115

    何覗いてんのー?うわっ上の冒険者じゃん珍し

    【バタ足泳ぎで空間を泳ぐ一般通過深淵勢】

  • 121『至宝詩編』地方の危機◆OGS1dw/2CA24/06/30(日) 17:16:07

    「……」
    「……」
    「……」

    【残された三人はしばし呆然として、しかし虎獣人の薬師がハッと我に返って空飛ぶ絨毯に飛び乗った】

    「ほら、お前らも乗れ! 上空待機だ!」
    「え、えぇ、そうでしたね」
    「ああ……」

    【彼らは指示通り、ダンジョンを見下ろせる上空へ待機する】
    【そして自然と薬師はランタンを管理し、呪術師は周囲の警戒、そしてハンターはダンジョンを見張る担当に分かれた】

    「なんていうか、凄かったですね。冒険者……」

    【ポツリとこぼした呪術師の言葉に、二人は何も言わずに頷いた】
    (※後は夜に)

  • 122『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 17:16:28

    >>115

    地雷娘「あっ」

    死に者「剣鬼の旦那じゃねーの、悪いが今は料理も何もねぇぞ?」

    令嬢「休まれるならこちらにどうぞ〜、その海水はどうやら何でもかんでも溶かして消してしまうみたいなのです〜」


    建築(いや……僕の中にある予想がもし当たっていれば、朽骨さんや死に者狂いさんは……)

  • 123未来の勇者24/06/30(日) 17:17:46

    >>120

    空間を泳いでいるだと!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:06

    深淵勢だし…

  • 125朽骨◆V0eCPpWRe624/06/30(日) 17:19:55

    >>120

    【すっこんでろ、と鞘で虚空を打って小突く】

    >>122

    『大事は……無いか?』

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:40

    >>118

    最近だとあれッスね

    昨日清掃員チャンが死にかけて帰ってきてアノマスチャンといちゃついてたッス

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:29

    >>125

    イテッ

    なんだよもー!小突くことねーじゃん!

    【不貞腐れながらバタ足泳ぎで帰っていった】

  • 128『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 17:25:43

    >>125

    令嬢「今のところは軽傷のみですわ〜!」

    地雷娘「ひえ〜……こっちに来れちゃったよ、隕石とかメチャクチャ降ってるのに」

    死に者「空間移動か、確かにそれも海上を行き来できるから有効打だな……」


    建築「すみません、少し試してみたいことがあるのですが……死に者狂いさん、海水に少しの間足をつけてみてくれませんか?」

    死に者「おうおう、とんでもねぇ提案するじゃねぇか……策はあるんだろうな?」

    【言われたままに死に者狂いは足をつけた、やはり瞬時に溶け始めていくため瞬時に足を海水から出した】


    建築「そのまま足の再生ってできます?」

    死に者「それは出来るが……ちょっと回復が遅いな、何がどうなって……なんで人の足凝視してんの?」

    【回復中の死に者狂いの足の裏を見て、建築小人は「推測通りか」という表情で考え込み始めた】

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:51

    おじいちゃんにちょっかい出して怒られる孫みたいな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:19

    言い方ァ!間違ってないけどさぁ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:06

    おじいちゃん…朽骨さんって何歳なんだろうね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:46

    失礼します
    【ボロい修道服を身に着けた女がギルドの扉を開いた】

    訳あって冒険者登録を行いたい者です
    つきましては、必要な手続き等をお伺いしたいのですが

  • 133『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 18:01:20

    >>128

    建築「《碩学者の海》で起きている現象がわかりました、が……僕の中で深淵という場所の恐怖が更に強まりましたね」

    「結論を言うとこの海は別に物を溶かしていません、錬金術でよく見られる分解が凄まじい速さで起きているんです、《碩学者の海》は触れたものを即座に解析して分解しています、これを相殺するには連続的な再生や複製などの策が考えられます」


    地雷娘「ええ……じゃあなんで聖樹メノンは無事なのさ、そんな超高速の分解現象なんて起こるわけないよ……」


    令嬢「いえ、根の先端をよく見てください」

    「微量な気泡が纏わりついていますわ、恐らく分解に対する超再生の反動みたいなものでしょうか……先程の調査の結果として、聖樹メノンはあり得ざる生命力を持つ大樹ということが判明しています、これはここの海水に適応するために生まれたものなのでしょう」


    令嬢「とっても危険な状況下ではございますが、深淵の生態系が齎す神秘性に感動してしまいますわ!」


    死に者「海水の性質はよく分かった、けどどうやって脱出する、切り離された幹はその生命力を持たないことになるぞ、聖樹メノン由来で大樹と相応の生命力を持つものなんてあるのか?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:52

    >>132

    あっちの受付で必要な書類に記入すればいいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:27

    >>132

    新人さんいらっしゃーい。登録はあちらよ

    【受付指差し】

  • 136〈明徒花〉24/06/30(日) 18:07:37

    たておつ いいこと ありました

    綺麗な お花 咲いた

    【頭に6枚の花弁を持つ白い花が咲いている】


    >>132

    新人さん こんにちは! 受付は あちら です!

    【受付を指差す樹人】

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:14

    >>136

    かわいい〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:37

    >>136

    花冠みたいでkawaiiッス

  • 139〈明徒花〉24/06/30(日) 18:15:05

    >>137

    >>138

    えへえへ…【照れ照れ】

    蜜 吸いに 蜂さんも やって来て ハッピー です!

    【よく見るとクマンバチが止まっている】

  • 140神命実行24/06/30(日) 18:16:07

    >>134

    >>135

    成る程、ありがとうございます。

    【冒険者達に向かって頭を下げつつ受付に向かい登録を済ませた】


    噂通り、登録は簡単に行えるのですね。安心しました。

    …しかし…妙に具体的な”神命”だったな……疲れた……。

    【疲弊した様子で設置してある椅子に腰掛けた】


    >>136

    ありがとうございます。

    お陰様で無事、登録を済ませられました。

    【綺麗なお花ですね、と言いつつ一礼した】

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:48

    さては使命騎士さんみたいなタイプだな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:59

    思想強火っぽい新人が来たな………

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:58

    なんの神命を背負ってきたタイプ?噂ってことは前々から知っていたクチかい?

  • 144報恩の両手剣使い24/06/30(日) 18:19:38

    むっ!たて乙だ!
    【足元に浮かび上がった魔法陣によって何処かへトばされた】

  • 145〈明徒花〉24/06/30(日) 18:20:42

    >>140

    ありがとう ございます!

    神命… むむむ 教会の 騎士さん みたいな 感じでしょうか…

  • 146神命実行24/06/30(日) 18:28:11

    そうですね、では軽く自己紹介を。


    ある神の神命を聞き、それをこなす。

    そういう生き方をしている女です。


    この度は『本日中にセントラリア王都にて冒険者登録をしろ』という神命を受けこの国に訪れました。私今朝まで他国に居たんですけどね

    【若干の疲れとヘイトを滲ませた声音だ】


    >>142

    他宗教の信徒の皆さんと比べれば、私の在り方は緩い方かと思っていますよ


    >>145

    そこまで立派なものでも無いです

    言ってしまえば神に応える事は趣味の延長線の様なものですし


    >>143

    旅の途中、冒険者の皆さんと顔を合わせる事は多かったのです

    そこで話を聞く機会が何度か

  • 147〈明徒花〉24/06/30(日) 18:31:29

    >>144

    報恩さーん!?


    >>146

    お おぉ… お疲れ様 です…?

    私たちの ところの 導きの ような ものでしょうか…? 結構 振り回されて 大変だったり しますよね… 改めて よろしく お願いします!

  • 148吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 18:33:10

    なーにどんな思想が強い人でも殲魔とか人滅みたいに押し付けることが無ければまともだよ

  • 149未来の勇者24/06/30(日) 18:43:23

    む、新人が来たのか!!
    【夕飯を食べ終わったらしい】

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:33

    やっぱ使命騎士さんに似てるな
    あの人も来た使命に従うことで登録しに来たんだっけ?
    その使命がどこから来てるかはあんまりわかってなかったところは違うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:00

    >>147

    魔物の死に際の最後っ屁で24時間帯転送陣が足元に出続ける状態らしいよ

    いつもの迷子が経過カットされてるようなもんだからたぶん大丈夫

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:40

    自分達みたいに殺せなんて以ての外だからな
    ところでどんな神名なのか伺ってもいいかね?

  • 153『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 18:48:49

    >>133

    建築「……メノン以外にこのエリア内で健在のものがあります、それを活用する他ありませんね」


    地雷娘「それって……あの隕石みたいなものを使うってこと?脱出経路が隕石群を飛び移って移動するなんて、流石は深層と言いたいところだけど……はっきり言って無謀!」


    死に者「第一アレの正体が掴めていない上に、表面は轟々と燃え盛ってるぞ、飛び移るにも大火傷確定じゃないか」


    建築「今度は僕が前衛を張ります、鬼神鎚タケミナカタで流水を浴びせて勢いを弱めつつ、熱気の治った場所に飛び移ります」


    令嬢「でしたらわたくしも氷塊を出して冷ましましょう、一人より二人で当たれば確率は上がりますわ!」


    地雷娘「うーん……よし!アタシも凍結の罠魔術を準備するよ!気休め程度だけど連発はできるから!」


    死に者「よし、作戦は決まりだな……いざって時はオレを肉壁にして次の隕石を狙え、目指すは102層!撤退を開始するぞ!」


    【落下してくる数多の隕石を視認し、『無窮』の冒険者たちは深淵からの脱出を図る!】

  • 154〈明徒花〉24/06/30(日) 18:51:16

    >>151

    た 大変ですね…

    でも 報恩さんなら 大丈夫…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:26

    昨日の夜で割と本人が気にしてなかった
    迷いまくってる分その方面にメンタルが強い

  • 156神命実行24/06/30(日) 18:59:57

    >>147

    成長を後押ししてくれる神命もあるにはあるのですが。

    …”導き”ですか。そちらも苦労なさってるご様子で…。


    >>148

    ご安心下さい。

    あんな連中とは違いますよ。道理に反す様な事は致しません。

    【その様な神命が下された事はありませんが、と付け足しながら】


    >>152

    分かりません。

    私も何度か尋ねている所ではあるのですが。


    神の声は不明瞭なのです。”神命”は聞き取る事が出来るのですが、それ以外は不協和音の様な有様でして。

  • 157〈明徒花〉24/06/30(日) 19:08:50

    >>156

    なんだか 分かります〜!

    色々 導いてくれるの ですが 結構 大変だったり するん ですよね〜 わはは!


    >>153

    無数に 降り注ぐ 隕石… 深淵 怖い【😱】

  • 158『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 19:14:35

    >>153

    【聖樹の枝の一つより隕石を観察する、落下してきた巨大な炎の塊は《碩学者の海》に接触すると即座に炎が消え去った】


    死に者「消えてねぇ……?ただの隕石じゃねぇのか?」

    【死に者狂いが隕石の落下地点に近寄ると、そこにあったのは隕石ではなく巨大な種子であった】

    【それを把握した死に者狂いは上を見上げると、上階層まで伸びている聖樹の先端から何かが落下している様子が確認できた】


    死に者「隕石の正体はメノンの種子か!つまりアレは単なる炎じゃなくて、常に連続して起きている「超再生」のエネルギーが炎となって表出したものか……」

    「……こんな時だってのに、欲が出そうになるな」


    >>157

    死に者「正体は大樹の種だったぜ?明徒花の姉ちゃんとは意外と親戚みたいなもんかもな」

    地雷娘「女の子と隕石を同じものと見るのは無いんじゃないかなー」

    死に者「じょ、冗談だぜェ……悪かった」


    建築「とにかく情報が増えれば脱出の確率は上がります、少なくとも『植物の種である』ということは脱出の助けになりますよ!」


    令嬢「近場にこの海水に耐性のあるものが降ってきたのも僥倖ですわ!素早く上がっていってしまいましょう!」

    【冒険者たちは種子の上に上がると、すぐさま空中の種に狙いを定めて冷却と移動を続け、慎重かつ迅速に砲竜の攻撃痕が残る上階に向けて登っていく】

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:48

    やっぱ深淵はスケールが違うなぁ………

  • 160〈明徒花〉24/06/30(日) 19:19:03

    >>158

    私の 親戚 凄すぎ…!? 私も 樹人 極めれば 隕石に…!? 『なれるよ(適当)』 

    深淵にも なると 同じ 植物でも 全く 異なりますね… でも 皆さん 流石の 対応力…! 


    どうか お気をつけて です…!

  • 161『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 19:29:52

    >>158

    【全身に隕石種子の炎傷を負いながらも、散財の令嬢による回復の補給を挟みながら117層の砲撃痕に手をかける】


    【そして殿だった死に者狂いが少し遅れて合流し、ようやく118層のエリア『流星雨の海原』より脱出に成功したのだった】


    地雷娘「オッケー!全員揃ってる!あとはここから102層を目指すだけ!誰かいい案はある?」

    建築「地雷娘は罠の準備を、そして死に者狂いさんは肩鎧を起動してください」

    「その鎧を起動させ、死に者さんの身体能力を極限に高めた上で上階を一つ一つ飛び上がり、着地直後に地雷娘の罠を仕掛けつつ、僕の城壁展開で防御を固めて魔物の足止め……」


    建築「そして散財の令嬢さんの予算が切れない程度に一階層ずつ補給しながら、確実に上を目指しましょう!」

    地雷娘・死に者・令嬢「「「了解!」」」


    【堅実かつ理想的な作戦を組み立て、四人は一歩一歩セーフティポイントに向けて深層を抜け出していく】

    【地上への帰還もあと少しだ】

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:38

    アクシデントが発生するに野良リヴァの鱗3枚

  • 163『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 19:53:50

    >>162

    建築「深淵とはいえ早々アクシデントに引っかかりませんよ、避けられる危機はちゃんと避けますから」


    地雷娘「途中で巨大ムカデと野良深淵勢が襲いかかってきた時は驚いたけど、あとはもう逃げるだけだからジェラルド君以外のみんなで全出力を出して討ち取ったよ、たぶんアタシたちはあの喧嘩に巻き込まれた形かな……漁夫の利?」

    「あとアクシデントではないけど、お嬢様の服がちょっと……」


    令嬢「今は下着だけですわね、少しお金を使いすぎましたわ……ホホホ、深淵行はお金がかかりますわねぇ……」


    死に者「地雷の姉ちゃんのローブがそんなに損傷なくてよかったぜ、オレは身を包める服じゃねぇし、建築の兄ちゃんのマントはサイズが合わないし……色々と危ないところだったぜェ」



    建築「というわけで冒険者パーティ『無窮の天路』、ただいま全員無事で無限牢獄より帰還しました、少しご心配をおかけしましたかね?」

  • 164月見酒24/06/30(日) 19:54:48

    そこは無事を祈ってあげなよ〜
    あ、当たった。あそこにいるね?
    【ファントムジェリーの生息域で式神を飛び回らせて探している】

  • 165〈明徒花〉24/06/30(日) 19:57:05

    皆さん ご無事で なにより です!!
    深淵からの ご帰還 お疲れ様 でしたー!!
    【腕をブンブン。クマンバチも周囲をクルクル飛んでいる】

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:07

    もしギルドにいるならとりあえず服投げるか?

    ダンジョンで男の俺じゃ使わんもんでたし

    下着はまずいだろう?

    【黒×ピンクのゴスロリ】

    >>163

  • 167『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 20:01:40

    >>166

    令嬢「今は地雷娘様のローブをお借りしていますが、代わりの服を生み出せないので助かりますわ〜!」


    地雷娘「異能の影響とは言え、お年頃の女の子が下着で彷徨くのはよくないことだしね、ありがと!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:43

    >>167

    なら投げさせてもらうぜ

    【黒×ピンクのゴスロリが3階あたりから、渡す相手の手元へ向かって投げられる】

  • 169『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/30(日) 20:10:06

    >>165

    死に者「おう、戻ったぜェ……怪我はないが疲労がスゲェよ、こりゃ“深淵”なんて呼ばれるわけだ……」

    >>168

    令嬢「助かりますわ!これが庶民の服……」


    地雷娘「庶民でも変わってる方の服だけどね、アタシはこういうファッション好きだからよく着るけど」

  • 170〈明徒花〉24/06/30(日) 20:15:40

    >>169

    怪我なく 疲れた だけで すむ なんて 流石です!!

    深淵は 果てしないなぁ…

  • 171月見酒24/06/30(日) 20:27:32

    怪我ないというより治った的な?
    さっきの中継で大火傷全身に負ってたし
    よし、このへーん
    実体は消さないから触ればわかる、ただし触るのはあたしじゃなーいと
    【式神が「何か」に当たったところに網を振ってファントムジェリーを捕まえている】

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:25

    ダンジョン産でゴスロリ
    言うほど庶民の服かは謎である

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:15

    庶民の服とはこうっ
    【麻を縫い合わせて作られた簡素な貫頭衣を纏っている男】

  • 174吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/30(日) 20:31:08

    庶民の服ってのも最近じゃ多様化してるよね

  • 175月見酒24/06/30(日) 20:33:05

    >>173

    ちょっと庶民服としては遡り過ぎじゃないかなー?


    >>174

    遠いところの服が気軽に試せるようになったよね

    月見酒さんの服は化けてるオマケだから基本的に極東の服だけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:20

    服を作れる様になると便利だよねぇ〜!推し活が捗るのなんのって

    【一部の冒険者達に体操着や競泳水着を押し付けた実績のある雪女】


    >>173

    へぇ……見えそうで見えない感じと履いてるかどうか分からない「「未知」」感がベリーグッド……流石は人間さんだね大昔からフェチズムの探究に余念がない 尊敬しちゃう

    【へ、ヘイトスピーチ】

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:59

    俺はソワスレラで買った服を着てるぜ、前世の服に似てて落ち着くからなー

    たまにI LOVEセントラリアTシャツとか着たりしてるけど…

    >>93

    おかえりー、お疲れ様だぜー

    【イチゴパンを差し出す少女】

    >>>94>113

    おかえりー

    【物量の奔流を見て安心したように頷く少女】


    鮮やかだったぜー、お疲れ様!【リンゴパンを差し出す】

    >>114

    久しぶりだなー!直接ははじめましてか?

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】

    >>119>>121

    流石…対処が素早いな…!

    にしても塩漬けさん、心配だ……

    >>125

    久しぶりだぜ朽骨さん!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    >>112

    行ってらっしゃい!【手を振り見送った】

    >>136

    こんばんはー!花冠、かわいいな!

    【手を振る金茶髪の少女】

    >>140>>156

    新人さんか?俺は付来ブレド…『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だ、よろしくなー【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】

    >>158>>161>>133>>163>>167>>169

    おかえり、本当にお疲れ様ー!解析して分解する海、超再生する聖樹の隕石のような種子…流石深淵、とんでもない環境だったな…【コートを差し出す少女。ちなみに彼女は高身長だ】

    >>171

    なるほどなー…式神って便利だ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:22

    >>176

    いやん

    【キャーと恥ずかしがるような仕草でクネクネしている男】

    【一般的な人間種の感覚で端的に言うならば「キッツといった光景だろう」】

  • 179未来の勇者24/06/30(日) 20:42:39

    【依頼から帰ってきた】


    >>177

    初めてだな!!

  • 180月見酒24/06/30(日) 20:49:05

    >>176

    雪女ちゃん、もうちょっと抑えよう?履いてるのなんの言及はちょっと人間さん社会ではライン超えだよー



    >>177

    華札流の式神は使い捨て上等の簡易使い魔みたいな感じだからね

    偵察とかで役に立つよ

  • 181〈明徒花〉24/06/30(日) 20:49:14

    動いやすい 服が 好き! 

    ぐい〜って 伸ばしても 破れない 服!

    【半袖半ズボン姿でバク宙】


    >>177

    こんばんは〜! えへへ ありがとう ございます!

  • 182騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 20:51:42

    【舞の為の衣装を着てビフル地方にある街道の通った谷に1人の鬼武者と共に来た神】
    【当然カーペットのごとく辺り一面を埋め尽くす毒蛇が襲いかかるもそれを手にした鍵のような杖についた鐘を鳴らしながら殴り飛ばしてゆき】
    そんじゃ頼んだ
    【五回鳴らしたところで鬼武者に杖をパスして亜空間に引っ込んでゆく神……】
    【その直後杖に圧縮された地獄が解き放たれ黒い海と黒い魚が溢れ出し谷を埋め尽くす毒蛇の群れを飲み込み地獄へと連れ去ってゆく】
    【ちなみに鬼武者には魂が存在していないためにスルーしているぞ】

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:31

    >>178

    かわいいー!もしくはかっこいい!どっちにしろ似合ってるから好きな方で受け取って!!よっ最古にして最先端!

    【一般からかけ離れている異常怪異的にはアリ寄りのアリだそうだ。はいそうですコイツがおかしいです】


    >>177

    こんにちはぁブレドさん!ソワスレラのお洋服か〜、あそこの国のはなんとなく、魔物由来のものが少ない気がするよ


    >>180

    おおっとぉ……えへへ、ごめんなさい月見酒さん。もうちょっとで海開きのシーズンだからかなぁ?ちょっと頭が浮かれてるかも

  • 184騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/06/30(日) 20:57:18

    >>182

    【当然抵抗する者や逃げ出そうとする者もいるが開放された地獄の前には圧倒的無力】

    【しばらくすると連れてゆかれたパックスヴァイパーの形をした怨霊も混ざり始め……やがて周囲にいる命を全て引きずり込み再び地獄は圧縮されてゆく】

    ありがとうな

    【そして終わった頃に再び現れ亜空間に鬼武者事しまう神であった……】

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:15

    >>179

    おかえりー!

    そうか、やっぱりなー

    俺は付来ブレド、『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だ…よろしく

    【イチゴがごろっと入ったパンを差し出す金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】


    >>173

    >>176

    >>178

    ……確かに見えそうで見えない感じは色気あるよなー

    【うんうんと頷く少女。男の動作については地味に目を逸らしている】

    >>180

    なるほど、使い捨てなのはデメリットにもメリットにもなる…どのみち偵察とかの手札は増えるけど

    俺も誰かから学ぼうかな、式神術……


    >>181

    どういたしましてー!俺もラフで動きやすい服装が好きだなー

    【ゆるい肩出しワンピース姿の少女】


    >>182>>183

    こんばんは雪女 さんー!

    そうだな…科学?魔導?由来の繊維が多い気がするぜ

    あそこの様式は着てると落ち着くのさ…たまにこういう格好をしたくなる時もあるけど

    【頷く少女。今着ているのは巨大蜘蛛から取れる糸を使ったワンピースらしい】

  • 186《カミガカリ》24/06/30(日) 20:58:40

    「ウミビラキ……こっちだとみんな海に泳ぎに行くんだっけ

    ボクのとこでは海は危ないところだったから、そういう風習はなかったなあ」

    【黙っていれば割と身なりが良い感じがするおにぎり星人】


    >>173

    >>178

    「お、懐かしい気がするね」

    【故郷ではよく見る服装だったのだ】

  • 187散財の令嬢◆lsazi2nE9JzU24/06/30(日) 21:01:36

    服も多様化してますのねぇ……
    逆に王侯貴族用の服ときたら、伝統を重んじるとかでデザインの広がりがなくってよ!
    これを機会にわたくしも普通の服というものを探してみましょうか
    「あんまり露出あるものとか着たら、お家の人に怒られるんじゃない?」
    『僕たちでは想像のつかない話になりそうだぞ』

  • 188フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/30(日) 21:06:10
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5229層|あにまん掲示板(※テンプレは>>2にあります)bbs.animanch.com

    【次スレが零れ落ちた】

    >>186

    確かに魔境そうだからな…意外と行ったことないのか、海水浴?


    >>187

    貴族は服装も大事だからな…とはいえ気分転換は大事だと思うぜ!

  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/30(日) 21:06:27

    雪女.さんからもらったブルマと運動着…自宅でストレッチや軽い鍛錬をする時にとってもいい感じです!

  • 190〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/30(日) 21:07:13

    着るかい?普通の服
    【よれよれの字体で『ハイクオリティ』と書かれたTシャツ一枚で寛いでいる】

  • 191月見酒24/06/30(日) 21:07:57

    立て乙だよー
    よし、これくらいでいいかな?
    【ファントムジェリーを5匹ほど捕まえ防水の袋に詰めた】

    次はギガンテスヴァイパーかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:08

    たておつです

  • 194《カミガカリ》24/06/30(日) 21:09:55

    「タテオツだよ」


    >>188

    「海には色々いたからね

    だから泳ぐなら川のほうが良かったんだけど、川にも色々いたからなあ

    だから漁なんかは命懸けなんだ

    あ、ボクは海で泳いだことあるよ

    ちょっと海のモノノケに連れてかれそうになってた子がいてね

    それを助けるために」

  • 195〈明徒花〉24/06/30(日) 21:10:05

    たておつ です!

    >>185

    同じー! ですね! ラフ 最高!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:17

    おつ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:50

    たぁーおつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:17

    >>185

    国ごとに違いがあって面白いよねぇ……わたしはなんやかんやで極東じたての服が好きだなぁ


    >>186

    こっちの海は安全が確保されてる所が多しちゃんと場所を選べばナニカのテリトリーに触れてるなんて事は殆どないからぜんぜん楽しく泳げるしだからつまり水着、水着を用意しておいた方がいいと思うよぉサクヤさん海楽しいよ海焼きおにぎり出してる海の家とかたくさんあるよ【釣り方が小癪】


    >>189

    うふふ……良かった!頑張ってつくった甲斐があったよぉ

    【めちゃ笑顔】

  • 199散財の令嬢◆lsazi2nE9JzU24/06/30(日) 21:11:31

    立て乙ですわよ!

    >>190

    ハイクオリティなのに字がよれよれ

    その間をとっているから普通ですわ〜!

  • 200ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/30(日) 21:12:01

    『立て乙だよー』
    【アイアンメイデン型追い込み部屋からくぐもった声が聞こえる。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています