2号ライダーです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:43

    2番目に出たんだから2号ライダーなんです…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:27

    一旦加賀美が変身者になってた辺りはまだ2号ライダーにするつもりはあったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:08

    地獄兄弟はわしが育てた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:36

    鎧武の城之内みたく影山が改心して成長し立派なザビーとなった時に
    地獄落ちした矢車さんと激突するって展開も見てみたかったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:46

    ずっと矢車ザビーでライバルポジションやってたらガタックと2号論争されるようになってたかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:31

    何気にカガーミンも変身したことがあるからなおややこしいことに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:26

    スーツアクターが伊藤慎だし2号ライダーだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:04

    ザビーもサビーも2号にはなれない
    いいね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:50

    でも主人公カブトムシなら2号は絶対クワガタだよな
    誰だってそーする俺もそーする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:23

    ここまで恰好良いのにカブトライダーズとしてはずっと欠番扱いなんて本当悲しすぎる
    サガとかも本編では同様の扱いで終わってるし
    現行のドレッドも今のままだとそうなりそうだからすごく不安

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:53

    >>9

    おまけに赤のカブトに青のガタックって対比が出来過ぎてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:36

    でも男たちに御しきれないのはすごく蜂らしいんだよな
    女性ライダーが当たり前な令和の世に生まれていればあるいは定住する女王を見つけられたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:30

    >>12

    後半追加ヒロインを出すならそれこそ最終変身者として出せば良かったんだよなあ

    虫取り棒が本当に作劇上の邪魔にしかなってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:03

    ザビーとバッファくらいか、登場話数は早いのに2号扱いされないライダー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:53

    >>14

    変身者が変わりまくる点も含めてザビーの正当後継者であるサビーを忘れるなよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:30

    >>14

    アビスもディエンドより早い登場だけど2号ライダー扱いされなかったはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:39

    >>16

    アビスはレギュラーキャラじゃなくてゲスト枠だし…

    それありならギーツ1話で散った仮面ライダーシローも2号候補になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:54

    >>17

    最初に出て来たから1号ライダーだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:25

    >>15

    上手いこと言うんじゃないよ(褒め言葉)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:10

    >>2

    加賀美がガタックになること知ってたのにカブト見始めて加賀美ザビー見たとき「これから天道と力を合わせてワームを倒すんだ!」って加賀美と気持ちシンクロしちゃったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:20

    ディエンドがザビーを呼び出した場合は誰ベースになるんだろう
    イクサは名護さんでデルタは不明だったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:38:34

    >>21

    やっぱ矢車さんじゃない?

    何だかんだでザビーといえばこの人というイメージは一番強い

    兄貴との同一人物対決とか見たいところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:22

    ザビーの装着者になるとシャドウの隊長にもならなきゃだからね。
    正直、資格喪失で不協和音と追い出しにかかる連中をまとめるなんて面倒くさい事はしたくないよ。

    ディケイド時空だと二ードル射出で遠距離対応できたけど、ゼクトマイザーとかゼクト系装備はザビーに持たせるべきだったよね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:53

    >>22

    もし光を取り戻した世界線があるならジオウ後の兄貴とのぶつかり合いは見てみたいな

    せっかく時空の歪みという便利な概念もできたことだし

    アウトサイダーズに兄貴が出るならワンチャンザビーも期待したい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:33:16

    >>23

    シャドウを含めゼクトルーパー全体がまるで活躍できなかったのもね

    玩具では合体メカとかあったのに一度も使用されず

    力は無くともちゃんとした信念のある隊員を描く回を一度くらい入れても良かったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:47:44

    >>2

    >>20

    加賀美父にとっては新がザビーの資格者になるのは想定外だったのかな。だから息子の性格を考えて計画の軌道修正をする為に「カブト抹殺」を命令させたのかも。実際新がガタックになってたからはカブト抹殺の命令もなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:48

    それ思うとパパ内心あせあせだったかもな
    お前には生まれる前から用意してる特別なゼクターあるから待て待て!て思っていたかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:54

    >>26

    もし10話でザビーを捨てなかったらガタック出た時どうなってたんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:06

    >>28

    その時はまた別方向からザビーを捨てざるを得ない方向に持っていくよう仕向けたのかも

    展開次第ではガタックになってからの立ち位置もやや異なる方向にいってた可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:55:16

    三島ザビーの本格的な活躍を最終章で見てみたかった
    正直敵に寝返って怪人化するのはそれ以降でも良かったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:24

    >>23

    終盤は田所さんがザビーになっても良かったと思うな。シャドウの指揮もしてたんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:38

    >>31

    中の人も本編での通りバリバリ動けるからね

    確かヒーローショーで実際に変身したんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:47

    >>31

    考えてみりゃネイティブだから資格者云々抜きでゼクター使えるのかこの人

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:39

    >>9

    何だったらカブタックも相棒キャラがクワジーロだったからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:52

    >>9

    ブレイド&ギャレンは逆の配色だな

    他にもクウガの準ラスボスだったガドルやオルフェノクにヤミーなどライダーでのセットは多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:54

    >>31

    ブレスを持って矢車さんと影山に「もう一度シャドウを率いるつもりはないか?」って誘うシーンで「田所さんがザビーに変身すれば良いじゃん」って思ったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:03

    >>30

    あの辺りの番組前アイキャッチで退場したサソード以外のライダー勢揃いの中にザビーも混じってたからあれを撮った時点ではそうなる予定だったのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:43

    >>37

    これやね

    以前ここで見た時には構え自体は矢車風と聞いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:25

    メタ的な話をすると、スーツアクターが足りなかったからか?
    ザビーとガタックは伊藤さんが兼任しているから出せない気が…いや、28話で一緒に風間襲っていたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:55

    カッシスワームで影山が変身したときはパンチホッパーを担当していた永瀬さんが入ってたんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:55

    シャドウの指揮が邪魔すぎて装着者に恵まれないよね。
    矢車が影山助けたときにシャドウの隊員ブッ飛ばしてたし、内心イラついてたのかもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:34

    アリの部隊を率いるハチの隊長って絵面は最高に恰好良いんだけどね
    指揮が無くとも隊員全員が心を一つに戦うことができるようなザビーへの信頼を築けていればそこに真のパーフェクトハーモニーが生まれていたんだろう

スレッドは7/3 08:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。