シナリオリンクなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:55

    ほとんど相手にされない3人
    エース→所持率低い、サポカが弱い、中長なので育成もキツい
    ライス→中長なので以下略、サポも厳しい
    スペ→中長定期、サポも厳しい

    これでええんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:34

    タイキなんてSSRすらなかったんだぞ
    キャラも当時は弱かったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:34

    UAFシナリオのリンクキャラもそこまで話題になってなかったと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:04

    どすこいとフラワーが短距離だから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:12

    せめてメンバー短距離マイルキャラで統一しても良かった気が
    エースとかスタミナ上限のせいで大逃げ育成も無理だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:13

    ライスは新衣装貰えるやん
    このシナリオじゃ育成できんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:13

    汎用強賢さとか出るかもじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:52

    シナリオごとに距離別に分けるようにしたんなら短マイルシナリオはリンクキャラも短マイルで揃えろよとは思う
    特に今回はその辺りが雑に感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:02

    シナリオ進化スキルも短距離マイルで距離制限つくせいで恩恵がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:13

    ワイのスペちゃんは競技場でマイル走ってるからセーフ
    食いしん坊あるからスタミナ無礼無礼してもシナリオクリアできるし
    エースとライスは…はい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:20

    ニシノはもう来ないとしてボーノじゃないと短距離スキルにはもう期待できないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:39

    スタスペ可能性あるかなと一瞬思ったけど短マじゃ使わねーなと気づいた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:43

    まあリンクが強すぎるとそれはそれで必須になっちゃったりするからなー
    ぶっちゃけ出番的な意味がメインでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:09

    シナリオリンクの人選とシナリオ固有スキルだけで見ても、グランドライブは全員前めの脚質、UAFは全員中距離適性あり、ラークはそもそも凱旋門賞経験者、他シナリオは距離脚質にそこまで縛られないと考えるとね…
    リンクさせるならそのキャラが育てやすい環境であってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:20

    正直シナリオ進化スキルの距離制限いる?
    使い分けより幅が狭まるだけの気がするわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:29

    >>6

    わからんぞ

    マイル適性を爆盛りしたマイラーライスとかかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:52

    これからもシナリオリンクは既に強いサポカ持ってるキャラを選ばないんだろうな
    新たにリンクキャラで出して強いサポ引いてもらわなきゃいけないから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:19

    >>16

    それはいる

    他に出張ってくると色々めんどいから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:56

    競技場短距離はエースがエースですがなにか??

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:59

    >>18

    友人枠以外そんな強いの後からってあったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:00

    >>22

    友人枠はいなかったけど後出しで三女神

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:17

    >>23

    友人枠じゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:50

    適性とかよりキャラ付け優先で選んでるしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:36

    シナリオリンクのキャラ選択自体はキャラに合ってていいと思うし
    シナリオ更新間隔を狭めつつ距離縛りで「特定距離用の育成シナリオ=友人サポカの寿命は伸ばす」ってアイデアもいいと思う
    で、その両方をちゃんと合わせろよとツッコミたい気持ちと、そうすると距離ごとでキャラ交流が分断するのキャラゲー的によくないなという気持ちがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:46

    >>2

    SRすら...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:55

    全身全霊貰える方の根性スぺ使おうぜ!
    あげませんされる?
    ……理事長修正したんだから全スペカのあげません修正しろサイゲ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:06

    >>28

    せっかくテキスト起こしたから勿体ないって感情があるんじゃね?


    今すぐ消せ

  • 30保健室24/06/30(日) 14:27:10

    >>29

    いやでもせっかく作ったテキストが日の目をみないのは割と悲しいものがあるよ

    かなりネタ方面に吹っ切れたものもあるのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:12

    チャンミスプリントのとき短距離大逃げエース作ったけどこのシナリオだとスタミナ上限がネックだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:45

    こっちのスレで

    無理矢理中距離先行スぺ作ってみたけど

    勝てるかどうかは知らない…

    秋天想定だけど逃げが多ければワンチャンあるかもくらいの強さだった

    どうやったら中長距離育成出来る?|あにまん掲示板出来る?bbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:20

    エースは完全に危険回避くれるだけになってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:08

    エース育成のシナリオリンクとても良いから皆読んで欲しいが持ってる人ならもう読んでる気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:56

    フレーバーのためだけの選出

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:55

    UAFのリンクも実質パワーチケゾー専用みたいなとこあったし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:40

    >>3

    りゃいあん大好きだからテンションめちゃくちゃ上がったけど全然話題になってなくて悲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:06

    >>29

    あげません関係を全部成功レベル3、失敗レベル1にすればよいだけと思われるんですが…

    これで問題になるサポカなんて存在しないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:24

    >>36

    一部でSRトプロが使われてたから…

    一部でSSRジョーダンもたぶん使われてたから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:52

    ライスは改造自体は楽だし固有は距離に依存しないから恩恵は結構ある
    スペもマイルしかないけどまあ衣装によってはギリいける
    エースは改造できるけどうーん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:40

    エースは進化スキルの片方が完全に大逃げ前提すぎてな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:54

    >>36

    SSRヤエノも使ってたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:30

    >>41

    意外ではあるが実は大逃げしなくても出るんだぞあれは

    ただエースの問題は固有が1位じゃないと出ないのに中盤速度を外付けしないといけないからしんどすぎる点なので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています