アムロ=実弾とシンプルを好む

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:01

    ZZみたいなとろくて巨大なMSや多すぎる武装のMSは好まないんや
    サーベル、バズーカ、ライフルが尊い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:32

    シンプルというよりオーソドックス
    初代に近いながらできるだけ武装を積む実践的重武装

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:03

    ZZって機動性高いしそんなデカくないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:58

    >>1

    zzって小回りききずらいだけでトロくは無かった気がするのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:34

    戦えるならなんでも良いですよ
    まあそれでもジャベリンとハンマーはもう使わないわやけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:41

    シンプルってよりなんでも使う気がするのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:28

    >>3

    あんな馬鹿でかいブースター背負ってて遅かったら馬鹿みたいなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:39

    フィン・ファンネルなんてシンプルとは真逆のイロモノだと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:09

    ハイメガランチャー…糞 とは言わないけど微妙…
    ラー・カイラムからエネルギー引っ張ってるせいで邪魔されまくった挙句アクシズを狙撃出来ずに終わったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:15

    ◇このゴデゴテMSは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:51

    装備とかの問題じゃなくて自分の反応について来られればなんでも良いと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:51

    >>4

    Zより速いのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:00:26

    >>12

    カタログスペックだと推力はΖの下なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:46

    ZZ作中だとめちゃくちゃ速いんだよね
    どうしてゲームだととろくさい機体になったの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:50

    むしろ継戦能力と速度性能を失わない範囲で盛れるだけ盛るタイプですね🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:15

    >>8

    ギミックを仕込みすぎだろうがよ えーーーっ

    しかも装備時のバランスもむちゃくちゃ悪い

    わざわざ専用のプログラムまで組んでるらしいんだよね 怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:59

    やっぱりガンダムの武装体系こそMSの理想形だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:28

    強けりゃなんでもいいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:42

    >>14

    ゲー…ム…バランス……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:59

    語録も碌に使わず〇〇そうなんてiq0の頭の悪いレスしかしない>>20に天罰が下る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:24

    >>18

    しかし…

    ガンダム・ハンマーやビーム・ジャベリンはほとんど継承されないのです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:03

    ボッシュ「そんなわけないっス 俺達のアムロさんはヒートロッドだろうが海蛇だろうが使いこなすはずっス」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:20

    >>20

    お客さんここは"タフカテ"なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:59

    >>20

    ・・・・

    お客さんキャラ厨cp閲中蛆虫カテに帰る事をオススメしますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:45

    リックディアスには不満抱かなかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:04

    zプラス寄越せ無理ならデルタプラスでも良いですよ(ニコッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:24

    >>14

    なんでって作中の設定にしたら旧型を選ぶ意味無くなるやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:17

    >>27

    リック・ディアスはバズーカ持てるしその気になれば背中のビーム・ピストルをキャノンとして使えるから

    武装としてはまあまあ豊富な方だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:58

    >>26

    ククク酷い言われようだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:23

    >>8

    逆シャアのνガンダム…強い機体だと聞いています

    フィン・ファンネルに特殊ビームサーベル、肘収納、ビームキャノン、連射機能付きビーム・ライフルと

    オーソドックスとはかけ離れた装備の機体であると…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:35

    (スパロボアムロのコメント)
    ハッキリ言ってドーベン・ウルフは無茶苦茶扱うのにパイロットの技量がいる。
    性能自体はいいけどパイロットが機械に使われるだけの存在にしかならないからエースとエースの殴り合いじゃ話にならねーよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:52

    >>32

    そんなMSが最終的には武装全部失ってシンプル極まりない殴り合いをするなんて刺激的でファンタスティックだろ

    νみたいなシンプルな機体=神

    殴り合いが生えるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:17

    >>34

    極力シンプルにしたオーソドックスな機体を作ってやねぇ…

    マウントラッチに拘りぬいたカスタムビームサーベル付けてやねぇ…

    マウントラッチに予備の普通のサーベル付けてやねぇ…

    マウントラッチに好みのバズーカ付けてやねぇ…

    連射できるビームライフル持たせてやねぇ…

    武装付きシールドも持たせてやねぇ…

    トドメにマウントラッチに前々から温めてた新型ファンネル付けるとウマいで!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:45

    ACのアセンブルみたいなもんでやれる事が王道ならオーソドックス扱いなんだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:18

    >>23

    ハンマーは野蛮人すぎるから論外だけどジャベリンって良く見なくても凄い奇妙な武器なんスよね

    この10メートル以上伸びる頑丈な柄は…?先端で3本穂先が出る意味不明なビームの形は…?というかビームサーベルと兼用なんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:58

    アムロがバズーカを好む
    そのエビデンスは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:49

    >>14

    例えばエクバであんな高火力高耐久高機動なんてされたらゲームバランスが崩壊するんだ くやしか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:00

    リ・ガズィ作る際にはアナハイムにメガ粒子砲のコアを着けさせ
    べース・ジャバーにバズーカ二丁乗せ
    νガンダムにもシールドにビーム砲とミサイル付けさせ
    普通のファンネルならレーザーで済む所を自前で設計したフィンファンネルはメガ粒子砲する
    最低限の武装と動きやすさ重視どころか載せられるならガッツリ火力を盛りまくる
    それがアムロです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:18

    巨砲・大剣・背もたれがロング・レンジ・フィン・ファンネルを支える… ある意味最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:19

    >>40

    こうして見ると最低限の武装と動きやすさ重視のMSに武装を外付けで盛るのが好みっぽいッスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:16

    >>41

    というより背もたれしか方法がなかったという感覚

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:00

    >>41

    逆に支えられてるじゃんかよあーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:54

    しゃあけど”ありったけの武装を撃ちまくって爆薬の位置まで追い込んでから爆薬を撃って誘爆させる”なんてメチャクチャ効率悪いことしたら解釈違いと言われるわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:35

    >>44

    良いんだ、カンガルーは二足歩行として議論されたこともあるから、良いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:42

    ビーム・ライフルが急所に当たれば基本的には一パツで致命打になる一年戦争時代と逆シャア時代では違う これは差別ではない進歩だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:57

    リカルドアムロは淡々と殺しに行くのがかっこいいやろ?
    いいえその場しのぎの色々な手段で戦うのが面白くて好きです

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:55

    >>41

    コレもガンダムゲーで使いたいですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:57

    νの何見てシンプル言ってるか意味不明なんだよね
    重武装を超えた重武装なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:05

    >>49

    マネモブ…これあげる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:30

    >>32

    νがシンプルだと言われるのは内臓火器がバルカンしか無いからや

    お陰でどっかの赤い機体と違って武装の使いすぎでパワーダウンなんて起きないからな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:07

    νガンダム…すげぇ
    めっちゃシンプルやし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:31

    >>38

    多分ア・バオア・クーの時の二丁バズーカからだと思うんだけど

    あれビームライフルも積んでるからビームだ実弾だというより多田野過積載じゃないかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:51

    νガンダムはでかいしゴデゴテなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:08

    >>53

    νガンダム…すげぇ

    重武装を超えた重武装やし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:44

    >>54

    ◇多田野…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:56

    >>49

    バトオペ2要ります?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:01

    アムロはシンプルな武装を好むとは言われてるけどね
    ファンネルを持っている相手に対抗するなら自分もファンネルを積むくらいの対応はするの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:53

    ハッキリ言ってアムロはメチャクチャ重武装好き。
    上半身全部武器庫みたいなマジン・ガーだって平気で使いこなすんだから話にならねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:33

    >>55

    でかいのはあの時代の標準だろうがよあーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:39

    >>7

    まああんなにブースター背負ってる癖に小回りはZ以下なんやけどなブヘヘヘ

    結局のところどう頑張っても物理法則には勝てない悲哀を感じますね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:32

    >>54

    小説版の方からだと思われる 確か爆風でダメージあたえられるからビームライフルより狙いが甘くても良いから好き、とかそんな感じだったっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:20

    (逆シャア視聴前のコメント)
    νガンダム…すげぇ…
    きっとファンネルでストフリみたいに活躍するし…

    (逆シャア視聴後のコメント)
    νガンダム…すげぇ…
    ファンネルもすげぇけどバズーカの方がよっぽど怖えし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:39

    >>62

    お言葉ですがその小回りとは偵察任務などへの使いやすさのことですよ

    普通に機動性はZZが上ですよ

    ZZ本編を見ていないのボクゥ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:20

    >>51

    えっ ゲーム内でノーマルのνはどうなったんですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:36

    >>1

    怒らないでくださいね

    アムロがどんなMSを好むとか公式設定では決まってないんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:05

    ヌ〜ッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:04:26

    ゲームでの話だと時代が混ざるから設定に忠実にやると古い世代の機体が荼毘に伏すから仕方ないと思われるが...

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:01

    >>68

    あわわ お前は鳥山明みたいなライフル

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:06

    操作性に干渉しなければ積めるだけ積むやつだと思うのが俺なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:24

    >>41

    ”宇宙世紀”に”大剣”!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:01

    >>71

    邪魔な武装=捨てればいい


    フル装備で出撃して使い捨てしながら戦うんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:09

    >>64

    ギュネイガスは声だけじゃなく反応もいい男なのに負けたんだよね、怖くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:23

    >>51

    邪魔だクソゴミ(トラウマ) まぁ当時は福乳より烙印の方が個人的には嫌いやったんだけどなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:37

    >>66

    ノーマルのνはいるしHi-νもいるし福岡νもいるしHWSもいるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:40

    スパロボの一発ネタなのは間違いないけどマジンガーは割と冗談抜きでぴったりに見えるのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:01

    >>49

    ちなみにガンブレ4への参戦も決定しているらしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:56:24

    >>52

    シンプルの定義がどんどんガバガバになっていくのは麻薬ですね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:59:13

    >>65

    ウム…

    砂漠で遭難してオアシスを探す時にZZより小回りが効くと言われただけなんだなァ

    しかも意外とこの時はMA状態の話!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:22:04

    ハンマ・ハンマとの戦闘とか素早いんだよね
    ZZ怖くない?
    どうして鈍い扱いされてるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:00:22

    >>81

    劇中で高機動高装甲高火力なんで

    これを再現するとバランスとれなくなるゲーム類のせいと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:31

    >>81

    実際クロブで強化型ZZとかZZが機動力高い時代は速くて喰らわなくてそのくせ反撃はクソ痛いからシャッフルが荼毘に付してたんだよね 怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:36

    >>64

    お変ニュと言ったんですよアムロ先生

    オードソックスな武器を好みながら使い方が背面撃ちや武器囮戦法、はては遠隔ワイヤーバズーカと聞いたときは

    さすがにビックリしましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:42:46

    >>83

    しかも体力も高かった…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:45:52

    えっ 量産型前提ってマジなんですか
    えっ 量産型ニューガンダムってネタじゃなかったんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:47:23

    >>73

    1年戦争でガンダム乗りはじめた初期の頃からライフルやバズーカをポイ捨てしていて、ランバラルからも思い切りが良いと感心されているのでそういう癖があるのは間違いないと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:57:52

    >>79

    ガバガバもなにもν本体がシンプルなのは変わりないと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:26

    >>41

    アムロが好まなそうな装備そのものなんスけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:50

    >>89

    アムロにそんな設定はないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:36:10

    >>88

    シンプルじゃない要素を削いでいって

    残った要素だけ抽出して◯◯はシンプルと言うのは麻薬ですね

    もうハマっちゃって…

    ところで誰がなんのために公式設定でもないシンプル好きにアムロやアムロの搭乗機をあわせようとすんのや

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:46:50

    擦られる割にこの話のソースを見たことないのが俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:08:21

    ワシの中のアムロはシンプル主義なんじゃあっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:13:19

    "実弾好き"というより"担げるもん全部担いだれ"という感覚

    GIF(Animated) / 2.48MB / 6030ms

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:56:12

    ZZはね愚弄されがちだけどね
    逆シャアであったらめちゃくちゃ便利そうなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:12:14

    >>1

    このシンプルと言えないMSは…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:14:21

    >>91

    要素を削いだ?シンプルでない要素を追加したと言ってくれや

    破損したシンプルでない武器不要!このシンプルな拳と脚があればいい!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:34:51

    >>92

    ないからね

スレッドは7/2 19:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。