バイトのバックレはどのくらいの罪?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:37

    友達がめんどくさいからって理由で仮病バックレしてそのままバイトを辞めてた
    自分はドン引きしたんだけど周りの友達は「お前ワルーwww」くらいの反応で自分の正義感が強すぎるだけなのかわからんくなった
    周りからしたら掃除ちゃんとやってよ!!みたいなめんどくさいやつなのかな、ダメだけどまあやったことはあるよねくらいの
    みんなの意見聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:03

    そういうのは大体悪いことしてる俺かっけ〜wwwwとか思ってる痛いやつなだけだぞ
    スレ主が正しい
    正しい人が間違ってるみたいな空気感なんなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:43

    社会人としてはカスだけど学生バイトなんざ元から期待してない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:34

    自分も学生の時に1日でバックレたことある
    悪いとは思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:53

    バイトぐらい嫌になったらバックレるだろ
    そんなもんだよ世の中

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:18

    場合による。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:40

    正社員ならやべーやつだけどバイトならまぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:53

    仮病バックレってのがよくわからないんだが、仮病で休むことと辞めることは伝えたのか?
    ちゃんと伝えたなら仮病も辞めることも別に何とも思わんが黙って休んで黙ってこなくなったならクズだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:31

    体調不良で休む→そのまま辞める事を伝えるって流れ?
    それぞれちゃんと連絡してるならああそう…程度の扱いだろ
    時給のみのバイトごときにそれ以上を期待するのが間違ってるし
    連絡なしならガチクズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:40

    良くはないけどこれくらいは雇う側も織り込み済みでないといけない
    昨今は最賃のバイト風情に期待し過ぎなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:24

    バイトなので急なお休みは理由はどうあれしゃーないと思うけど連絡なしは心配するからやめてね
    本当にやめてね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:45

    学生バイトなら連絡してればまあ
    無断は許さん
    来るか来ないかハッキリしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:49

    貰った金に見合う程度の働きをしてくれたら御の字みたいなもんやし
    訴訟レベルのやらかしじゃなきゃノーダメよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:53

    正義漢ぶるのは結構だが自分のお気持ちよりも前に法律を確認しろよ、法治国家なんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:07

    >>2

    自分が同じコトやった時にとやかく言われたら嫌じゃん

    ある種のリスクヘッジというか同調圧力よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:41

    若者にとってワルい事は強さだから一つのカッコ良さなんだよ
    「弱虫は先生に庇ってもらえよ〜!」って思考の延長

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:55

    連絡なし休みは最悪事故とかヤバイパターンも想定されるし
    それで確認怠った責任者が責任問われるパターンもある

  • 18124/06/30(日) 14:15:11

    ちょっと熱出ちゃって……からなかなか下がらないですーって言って連絡先消しの自然消滅したみたい

    お金もらうんだったらちゃんと責任を負って行けよ!とか、
    バイト先が来なかった分の穴埋め作業してるの想像すると迷惑かけて悪いなとか自分だったら思うんだけど
    かなりの理想論というか綺麗事を言っている自覚はあるので一般的にどうなのか知りたかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:45

    >>18

    ガチクズで草

    せめて辞める連絡はしろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:26

    クズだとは思うけど、損害賠償とかはされないんじゃない?

  • 21124/06/30(日) 14:16:48

    >>15

    いつも遅刻に厳しい人が遅刻するとほかの人よりキツめに責められるみたいなのあるよね

    そういうこともあるから人には言わないようにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:15

    そりゃいいか悪いかで言えば全然余裕で悪い
    でも君も学生っぽいからあんまりそういうのによくないよ!って突っかかると揉め事にもなるからなぁなぁにすませとけ
    心配しなくとも最近の若いモンは!!!クソ!!!!!っていうのはこっちで言いまくってるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:33

    そう思う分にはまぁちょっと損しがち、環境に恵まれればまぁ大丈夫かもって感じの生き方になるだけだからいいよ
    身内に対してとやかく言うと裏切り扱いになって拗れるから気をつけとけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:49

    雇う側からしたらスレ主みたいな子はいい子〜ってなってめちゃ贔屓したくなるけど
    そういう良心に漬け込んでこき使いまくるカス上司も世の中には溢れてるから気をつけてほしいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:04

    休むのは構わないけど連絡は入れて欲しい
    3人で回してるところを2人で回すことになって地獄だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:43

    >>18

    全然理想論じゃなくて単なる普通のことだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:19

    >>ちょっと熱出ちゃって……からなかなか下がらないですー

    ここまではセーフ


    >>連絡先消しの自然消滅

    これはアウト せめてちゃんと辞めますって連絡は入れろ

    言うだけ言ってぶつ切りでもいいから無断で消えるのだけはマジでやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:56

    間違ったことは言ってないから内心でクズだなコイツって思っとけばいい
    多分周りもノッてるようで淡々とそういうジャッジしとるよ
    仲の良さと信頼感は別物だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:53

    連絡さえすれば後の事情は向こうがするべき事だし
    穴埋めを申し訳なく思うのは責任関係なしの持ちつ持たれつの人間としての美徳よ
    連絡なしは何に関してもただの責任放棄だから絶対に止めろよ

  • 30124/06/30(日) 14:32:21

    そうだよね、やっぱまちがってはないよねーー
    自分も同じバイト先だったからよりコイツマジか……が加速した。あの子連絡つかなくなったけどどうしたの???ってこっちに言われるからもうふんわり嫌いになっちゃったし
    何より自分の仲のいい人がそんな価値観だったのにがっかりしたのかな

    いろんな意見聞けてすっきりしたわ!間違ってないって人もいるし、学生なんてそんなもんって人もいるよね。でもよくないことってのは一致しててホッとした
    ずっと一人でモヤモヤしてたけど清算できた気がするよ、リアルで相談する人もいなかったしみんなありがとう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:45:36

    学生って本格的に社会人やってるわけでもないし
    価値観自体が養われる機会が少ないからそんなもんと見られてる所はあるね
    でも許されてるわけでも大目に見られてるわけでもなく諦められてるってのが基本だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:48

    >>30

    いうても人間そんなもんだからね

    良いところも悪いとこも同時にあるから今まで仲良かったのが悪いってことでもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:07

    別になんの法律にも引っかかってないし悪くない
    労働者なんてそんなもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:12

    良いか悪いかで言ったら悪い
    ただ正直義理を立てるほどの給料も渡さない方が悪いってとこもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:32

    >>34

    本人の気質と義理人情と給料は必ずしも一致するとは限らんぞ

    見ろよこの水原一平

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:29

    バイトだけじゃなくてサークルとかゼミにも言えることだけどガチじゃないからを言い訳に最低限もやらないやついるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:09

    厳しい事言うならバイトという安い人材を雇いたいなら企業側も相応のリスクを負わないといけないって話
    他人に責任感を持たせたいなら相応の金を払わないと駄目だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:28

    良いか悪いかで言えば悪いことなんだろうけど、罪としてどの程度の重さなのかって話なんじゃないの?
    車が人の居ない交差点で信号無視する位の重さだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:37

    てか罪とか責任感とか以前に常識の問題じゃ無いの?
    うっかり忘れてたならしょうがないとしても意図的に連絡しないのは悪質

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています