落とし物を拾いました!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:29

    【拡散希望】
    本日✖✖時頃、〇〇の駅ビル内にある▲▲カフェの前で□□の服を着た★★のぬいぐるみ拾いました
    スタッフさんに預けましたのでお心当たりある方は〇〇駅ビルにお問い合わせください
    持ち主様に無事届きますように!!(画像付き)

    本当に無事に届いてほしいと思ってんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:40

    本当に届くとは思ってないけど、本当に届いて欲しいとは思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:43

    やっぱこういうので持ち主じゃないやつが先に行ってパクる事例って結構あるんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:47

    こういうポストに

    「私の落とし物ですが取りに行ったら第三者に引き取られていました。あなたのせいで盗まれました。」ってポストついてるの昔見たことある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:27

    交番に行くんじゃだめなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:31

    >>5

    駅ビルとかの施設側に届けた方が確率あがるやろ

    どっちみち一定期間見つからんかったら警察に流されるんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:06

    >>5

    拾った場所による

    道端だったら近くの交番に届けるし商業施設だったらインフォメーションセンターに届ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:49

    店員や交番に届けられているならまだマシ
    最悪なのが「預かっていますのでご連絡ください」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:40

    よくわかんないんだけど何かダメなん?
    拡散されてなりすましが沸く可能性があるからってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:56

    妙に情報があいまいな行方不明者探しは闇を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:37

    特徴をしっかり言える人が取りに来たらなりすましか持ち主本人か分からないもんな
    「こういうやつなんですけど…」って自分が撮ったように画像出されたら「ありますよ!」になるだろうし警察ならともかく商業施設なら確認甘そうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:40

    行方不明者探しで警察の連絡先載ってないやつは怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:36

    >>9

    引き取る際に「どこで落としたのか、どんな色でどういう形状のものなのか」ってのは必ず聞かれるんだ

    1みたいに全部の情報書かれてるとなりすましが同じこと言って引き取れてしまう


    財布とかならまだ入ってる身分証と名前の確認で真偽判断できるんだがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:57

    >>9

    □□の服を着た★★のぬいぐるみを▲▲カフェの前で落としたんですけど……ってポストの画像見せたら落とした本人じゃなくても誰でも引き取れると思わない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:55

    せいぜいこのくらいならセーフか?
    店で売ってるままじゃなくてリボンつけたり服着せたりしてるならその辺りの特徴は書かずに★★のぬいぐるみって情報は出したほうが良さそうだし

    【拡散希望】
    本日〇〇の駅ビルで★★のぬいぐるみ拾いました
    お心当たりある方は〇〇駅ビルにお問い合わせください
    色々飾りがついていたので拾ったものは載せられませんが持ち主様に無事届きますように!!(公式サイトの画像)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:28

    そもそも拡散しなくても持ち主は落としたことに気付いてしかるべき所に連絡するから呼びかけポスト要らんねん
    ちなみにバスの中で落とし物をするとどこのバス停からどこ行きの何時発に乗ったかどこで降りたかとか聞かれるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:21

    >>15

    有能

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:53

    何で落とした人がX見てる前提なの?って気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:45

    >>18

    本人がX見てなくても知人が見てて教えてくれるパターンもあるからそこは場合によるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:02

    いつの間にか無くしたパターンだと全部の店に問い合わせたつもりで抜けてたりするし藁にもすがる思いで検索して出てきた!これだ!もあるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:50

    一般人ならぬいぐるみにピンと来なくてもアクセサリーとかだったら分かるんじゃない?
    指輪とか裏側の刻印の写真までばっちりだったら画像付きがどれだけ危ないか分かるでしょ
    親切心で悪意がないのは理解しているが何故悪用される可能性があるのを考えないのか分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:16

    >>20

    落としたものが見つかるのは嬉しいよ

    けど>>4みたいなパターンもあるんだからもしもの時に恨まれたくないなら落とし物ポストしない方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:56

    詳細は伏せてポストするのは全然アリだと思うけどな
    落とした人は場所とアイテムの名前で大体自分かもと思うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:32

    特徴的な部分や細かい場所は伏せた上で心当たりのある人は預けたところに問い合わせてくださいならそう問題にはならないだろうな
    仮に直接自分に問い合わせされても具体的な特徴を相手の方から言い出さない限りはスルーでいいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:45

    落とし物拾いましたで検索したら画像付きばかりで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:07

    「預かっているのでご連絡ください」はつまりそういう事か…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:18

    ある程度目立たないと探してる人に届かない
    でも目立つように情報増やすとなりすましの危険性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています