一年戦争 超過密スケジュールだと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:22

    「一年かけて世界中で戦争してたんだから時間も場所も余裕あるヤンケ 番外編作りたい放題ヤンケ」と油断しがちだけど
    実際はMS対MSの戦いがあったのはラスト4ヶ月くらいだからそこにギッチギチに詰まっていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:53

    えっそうなんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:33

    ウム…そろそろ他の年代も欲しいんだなぁ
    Vとか面白そうだと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:00

    だいたいソロモンとア・バオアクーに積み込まれるんだよね過密じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:13

    だからオリジン次元で一つの戦場だけ映画化するんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:27

    そもそもジムの数がまともに揃うのが最後の2ヶ月くらいなんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:23

    >>2

    ガンダム大地に立つ・バイパー

    宇宙世紀0079 9.18

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:51

    ガルマ荼毘に付す!   10月4日
    ランバラル荼毘に付す! 11月5日
    黒い三連星荼毘に付す! 11月8日

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:18

    たった3~4ヶ月で宇宙戦争の趨勢が激変するなんてこと有り得るのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:42

    禁断の試作機、少数生産機N度打ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:57

    ガンダム完成してからジムにデータフィードバックするの早すぎないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:37

    >>9

    情勢をザッパに追うと

    前半:開戦→ジオンがMSで圧倒→地球メチャクチャ

    後半:演説で地球のやる気UP→ガンダム無双→連邦MS量産→ジオン敗戦

    なんで新技術でジオンが推してて地球が追い詰められたけど

    すぐパクられてより大規模で新技術投入されて一気に押し返さた感じっすね

    ジムが最後の二ヶ月ってのがヒントでここでほぼ勝負が決まったっぽいっすよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:10

    全然語られないけどロジスティクス担当こそが真の英雄だと思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:34

    >>8

    えっ初めてガンダム乗ってラルさんと戦うまで2ヶ月も経ってないんですか

    えっ3日後にドム踏み台にしてたんですか

    えっ一ヶ月半後には最終決戦してたんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:00

    打ち切りされてなかったら1年3ヶ月戦争だったんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:48

    >>13

    ウム…ジオン水泳部に制海権取られてるのにジムの量産体制を問題なく整えてるし前線の兵士が飢えることもなかったんだよねすごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:23

    >>14

    ラルさん歴戦のベテラン感あるっすけど

    MSでの実戦って一年ないはずですし

    MSバトルなんて訓練で何回やったかぐらいっすよね

    ましてMSでの殺し合いなんて100%したことないはずなのん

    だって連邦はMS持ってないから対戦できるはずがないんだぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:09

    >>8

    えっ?ガルマからランバラルまで1月あったのですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:29

    宇宙に居住区作ったり10m越えの人型ロボが実用化できる世界だからいろんな技術が凄いのだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:54

    マチルダさん見てると
    補給部隊が普通に前線に飛んできますからね
    作劇上優秀な人って感じですがあれを全域でやってるなら補給担当は死ぬか届けるかの二択の鬼気迫る舞台運用されてそうっすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:01

    ガンタンクとガンキャノンっていつぐらいに生産されたのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:48

    数ヶ月程度しかザク乗ってないくせに
    ベテランパイロットは古参ヅラして新型機を拒んだとかそんなんあり?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:35

    >>22

    むしろ数ヶ月しか乗ってないからこそ新機種を拒んだのだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:52

    >>21

    ガンダムの試作機が出来たのが開戦から半年って資料もあるからガンタンクやガンキャノンはその前じゃないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:25

    >>24

    ジオリジンになるけど確かガンタンクの試作機が開発されててジオンはそれを仮想敵にしてザク1開発してたっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:04

    >>17

    流石に訓練で同型機との模擬演習位はしないもんっスかね?

    グフなんて対MS戦を前提しているならせめてザク相手の演習は行っていたと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:33

    >>13

    マネモブさん…ジョニー・ライデンの帰還あげる…

    裏方の苦労見て元気だして…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:27

    V作戦っていうガンダム、キャノン、タンク、戦艦っていうチーム組んで反抗作戦するつもりだったのにガンダム一本に絞ってそこから各自カスタム施す方向に進むなんて連邦の軍部ってやつは結構柔軟なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:00

    ジオンのリソースはどこから生えてくるんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:04

    >>22

    (ベテランのコメント)

    はっきり言って新型機に乗り換えるのはめちゃくちゃ嫌

    碌な実戦データも取れてない上に今から乗ろうとするとこの余裕のない時期に訓練漬けになる挙句前より使いこなせる保証もないものを出してくるとか話になんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:04

    >>3

    長谷川先生 ク…クロスボーンガンダムは疲れた

    も…もう木星戦役〜ザンスカール戦争を独り占めするのは終わりにしねェか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:17

    しかも武装も操作方法も違う……!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:27

    >>29

    とおくて…さむいところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:32

    それでジムにボコられてりゃ世話ないよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:31

    >>31

    長谷川先生「ワシもそう思う 全ての元凶はダムエーだッ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:54

    >>31

    30年近く誰も手を付けないところを開拓しただけなのに独占扱いされるなんてこ、こんなの納得できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:02

    >>34

    スペックは大体戦争時の機体たちでは高水準で纏まってて数揃えられて必要あればマイナーチェンジもしやすい機体に勝てるわけないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:53

    国力の差が強すぎるんだよね、ひどくない?
    MSやら質量兵器で殴ったがそれでもあんな戦力用意されるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:10

    >>29

    オデッサの鉱物資源で10年は戦えると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:47

    >>36

    そうか!君はクロスボーンガンダムの連載によって宇宙世紀後期の土台を作ったから他作品も出て来て盛り上がれると思っていたのに誰も寄り付いてくれないんだね かわいそ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:33

    >>17

    一応ガンダムとの戦闘データならいくらでもあるだろうし

    10月あたりには初期型ジムやら陸ジム陸ガンが実戦投入されてるんで

    連邦のMSと戦った可能性は捨てきれないしそいつらのデータを基にしたシミュレーターがあったかもしれないよねパパ

    まっ 実戦でMSと戦った数は絶対少ないだろうからバランスはとれてないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています