光体って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:57

    精神体でもあるから本人が効かないと思えば効かないんよね?アルクェイドも動き出しちゃったから弱点できて攻撃効いちゃった感じだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:45

    実際は防御・再生みたいな自衛のための性能じゃないか?
    アルクェイドが恋愛感情でポンコツ化してたからあんな使い方になってただけで戦闘のための形態じゃない
    どっちかって言うと殻にこもる感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:28

    光体に自分以上の熱量をぶつけたらどうなるんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:13

    >>3

    熱量とか関係なく本人が効かないと思えば効かないんじゃない?精神体でもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:25

    ククルカンも太陽風無傷で防いでたしな。精神体だから粉々になっても元に戻るし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:17

    >>3

    これ食らったらヤバいと思ったら死ぬ

    あとORTみたいな生物としての桁が違う相手からの攻撃は効く効かないとか関係なく死ぬと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:10

    仮にダメージ通っても粉々になっても元に戻るからどうとでもなるにはなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:34

    まぁ純粋な熱量攻撃でもゲーティアのとかはマシュの盾自体は防いでたから自分よりも格上なら絶対突破されるってわけでもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:57

    >>6

    生物の桁はあんま関係ないんじゃない?

    そもそも(出力の大差はあれど)種族的な意味では惑星の化身的な感じでアルクとORTは生物としては同類でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:35

    確かにマシュの盾は地球上でこれ以上の熱量ないはずのゲーティアビーム防いでたな。マシュの盾は本人の精神に左右されるらしいし、光体も同じように効かないと思えば格上格下関係なく効かないとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:24

    光体は暴走時くらったカルヴァリアからの攻撃であること、その魔力にロアの魔力が入ってることの二つあって初めて当たれたらしいからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:15

    >>9

    ORTは水星から飛来してきただけでアルテミットワンですらないので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:07

    どっちかていうと攻撃規模よりも光体の核になってる奴の理解を超えた攻撃の方が通じそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:40

    上で出てるようにマシュの盾が熱量攻撃の人理砲防いでるから格上だろうと防げるもんは防げるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:41

    >>12

    いや太陽系とか関係なく生物の形態としての話でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:55

    ククルカンは心臓と一緒に爆散したけど何事もなかったかのように元に戻ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:42

    またORT最強!言いたいだけの人がいないか?
    論点ORTが最強とかそういうとこじゃないと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:54

    というかORTに関してはアナライズ・デコードで問答無用で突破されるってだけじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:08

    >>17

    いや誰もORT最強なんて言ってないと思うが...

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:34

    >>19

    知らんスレの話題持ち出されても…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:56

    >>19

    やめとけスレチだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:10

    >>22

    それもそうだな

    消しとくわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:24

    ククルカンがおかしいのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:29

    >>24

    ククルカンは2つのフォーリナーから生まれたハイブリッドフォーリナーで樹海そのものであるマィヤと太陽として使われていたORTの心臓、この2つの進化の末が自分っていってたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:34

    >>20

    昨日のオルトについてのスレのノリを持ち込んでる人がいるから>>17の発言は半分正しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:33

    >>6

    別に生物としての桁が違うとか関係なく通らないと思うけどね


    ただORTくらいになると、解析して適応されたり、未知のルールを押し付けて突破されそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:04

    >>25

    ハイブリッドフォーリナーってカッコ良いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:58

    光体は本人が効かないと思えば格上だろうと熱量とかエネルギー関係なく効かない、効いても元に戻るでFA?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:48

    >>29

    いいんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています