徴兵された旦那さんのためにご飯を作っている裏で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:53

    敵兵からの攻撃で虫の息になってる旦那さんが遺言遺して事切れてる描写が似合うウマ娘

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:02

    塹壕で生き埋めになった俺を思い出す

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:33

    >>2

    こんなとこいないで嫁さんに会いに行け

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:54

    ウマ娘なんて全員徴兵だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:01

    まあ普通に考えたら徴兵されるのはウマ娘の方だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:36

    何でお前らが安全圏に居られると思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:56

    インパールの慰問でお兄さまに会えたけど目の前で撃たれて死んだライス

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:20

    1億総火の玉だから全員戦場送りだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:33

    公式で描写されることはまず無いだろうけど戦時にウマ娘がどういう扱いを受けたかは気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:58

    銃が発達してくるとヒトミミでもウマ娘に対抗できるようになるから比較的後方で重量物の運搬とか設置やってそう
    わざわざ最前線張らせるのはウマ娘の無駄遣いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:32

    なろうだと青紙って描写があったな
    ウマ娘は片っ端から動員されてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:42

    うーむ、死んだと思ったが脳は生きてるからってサイボーグにされたはいいけどスーパー怪力と全身の兵装積むならこれわざわざ俺使う意味あったか?
    あと外見がウマ娘なのは上官の趣味だろおい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:10

    車両を使えない場所での輸送部隊や工兵隊 後は砲兵隊か

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:54

    >>10

    ミッドウェー海戦後の日本軍はウマ娘爆弾とかやってそうなんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:19

    >>14

    まぁ普通に人間が爆弾背負って戦車の近くまで走って、一緒に爆破するとかやってたから

    ウマ娘が同じことやらないわけないわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:08

    クリフジの話とかカイソウの話とか あっちだとどうなってるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:48

    ウラヌス……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:49

    サイパンとかで口減しのために処分されるウマ娘兵…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:56

    >>14

    自爆特攻は日露戦争のロシアもやってるしどこの国でもよく見る光景だろうさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:50

    >>12

    死んだと思ってた旦那がウマ娘型サイボーグになって帰ってきた・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:25

    日本文化的には封建社会がかなりあったのでウマ娘が女性である以上戦地に立たせるのは恥と思われていた

    反面日本競馬の成り立ちを考えると…カイソウのことを考えると…どっちだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:48

    ウマ娘って別に現実と関係ないフィクションなんだから軍馬育成が云々は無視でええんちゃうの
    そもそも名前借りてるだけで擬人化でもないわけやし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:50

    ウマ娘は兵糧の消費とか考えるとかなりヤバいんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:21

    ウマ娘が徴兵を免除されるとしたら、思想信条とか心身の健康状態とか自身の立場以外だと、銃後の活動に努める(≒嫁に入る)とかなんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:25

    兵隊より輸送に使った方がいいだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:36

    >>7

    阪神と巨人の曲両方作ってそうなライスだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:37

    >>19

    日露戦争からの連想だけど、ウマ娘で構成されたコサック師団はちょっと見てみたいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:14

    軍馬関連で一番見てみたいのはポーランドのフサリア
    やっぱ騎兵はこれが一番かっこいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:41

    >>14

    早すぎるだろ

    史実でもフィリピン奪還戦が初陣なのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:06

    バイアリーさんの描写からして軍バの概念はありそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:47

    マンパワーじゃどうにもならないのに大飯食らいじゃなぁ
    深刻な食糧不足になった結果口減らしでウマ娘爆弾みたいな作戦に行き着いてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:30

    軍馬の立ち位置にウマ娘をそのまま当てはめちゃうと、
    源平合戦の一ノ谷の戦いで大活躍したのは源義経じゃなくてウマ娘になるし、
    織田今川の桶狭間の戦いで大活躍したのも織田信長じゃなくてウマ娘になるし、
    ナポレオンの肖像画もナポレオンよりウマ娘の方が目立つ事になる。
    ウマ娘世界だと彼らこそがウマ娘だったという事になりそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:45:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:50
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:13

    GHQ「戦争に加担したウマ娘は生涯レース出走停止で」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:15

    >>35

    性産業行きだ!

    と思ったけど普通に力仕事でなんでもできるよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:24

    >>35

    闇レースで走ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:52

    >>12

    我がドイツの科学と芸術は世界一イイイィィィ!!ウマ娘の形に作られたのは機能と造形を両立させた結果である!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:01

    ウマ娘の歴史よく知らないけどこっちのネームドがみんなウマ娘になってるくらいはあるんじゃないか
    織田信長とか巴御前とかあの辺り絶対ウマ娘でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:52

    怪力無双とかそういう逸話がある英傑達はウマ娘だったみたいなヤツありそう間わかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:48

    身体能力高いからスパイとかに送り込まれそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:48

    向こうの世界の某偉人が女の子になったりイケメンになったりしてるソシャゲ、みんなウマ娘になってそうなんだよな...なんなら原点からしてみんなウマ娘でもおかしくない...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:16

    >>41

    聴力が人間と比べ物にならんレベルで良いからな。

    あっちの世界だと会議は筆談前提になってそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:34

    江戸城で将軍出迎える大名の多くがウマ娘になってそう
    何だったら将軍も

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:42

    ヴォイテク伍長がいらっしゃったんだからウマ娘でも軍にいるのいたやろな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:56

    >>44

    大奥とかレース場備わっててもおかしくなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:32

    >>25

    100kgくらいあるけどフルサイズ小銃弾にも抗堪し得るウマ鎧着て

    重機関銃持って走れば気分はもう軽戦車


    携行対戦車火器だってヒト用より重たいの待たせちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:40

    なんで戦争モノとかミリタリー知識ガチ勢がウマカテにいるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:11

    >>48

    まぁ昔の競馬の事調べるとどうしても軍事に関わる話は出てくるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:23

    つーかお前が戦えよ(トレーナーより断然強えだろ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:07

    >>32

    ナポはロバだからそのまんまな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:02

    誰も陰膳にツッコミを入れないところに教養を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:09

    >>14

    ソ連「イッヌ爆弾や!^^」


    ソ連「ホゲーッ!火に恐れたイッヌが帰ってきてこっちの戦車がやられちまう!💦」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:34

    >>48

    昔に一時、萌えミリもの大ブームの時代があってじゃな…

    その時代からヲタクをやっておる古の者は、分野にもよるがある程度の知識を備えておる…と鷲は思うぞよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:22

    >>54

    艦これとかストパンとかはいふりとかガルパンとかあの辺りですね...萌え萌え大戦争とかまで行くオタクは知らない...

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:40

    ウマ娘と世界史絡めた二次創作で「耳と走行欲求で第一次世界大戦から使い物にならなくなった」みたいなのがあったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:42

    オルクセン王国史を読むといい。ウマ娘ばりに食べまくるオークの兵站をどうするか詳しく書かれてるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:54

    >>57

    最近漫画も出たな

    小説は単行本が2巻までだったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:07

    >>58

    やっとだよ。やっと小説になったんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:30

    砲兵が自走化される前だとウマ娘の馬鹿力は機動性の観点から洒落にならないので

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:14

    >>29

    組織だったものはまぁもっと遅いにしても、自発的に発生した爆弾三勇士的なのは普通にありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:36

    砲兵としてのウマ娘は居てもいいと思うんだよな
    バラして持ち運ぶから
    砲撃した時も反動を無理やり抑えるウマ娘とかいるかもしれないし
    意思疎通できる人型の重機と考えると使い道はいろいろありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:59

    上でさらっと出てるが実際戦場に送られたり本国で翼賛運動に参加したウマ娘はGHQから公式のレースへの参加を禁じられそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:54

    >>63

    そしてレースに必要な人数が足りなくなって結局そういうウマ娘の出走制限も解除されそう

    実際にヒサトモとか競走馬の不足で繁殖やってたのに復帰させられたからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:58:42

    忍たま乱太郎の忍術学園みたいなトレセン学園

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:05

    >>60

    なんなら今だって榴弾砲の主力は牽引式でここ数年でやっと完全自走化の目処が立った所

    それに射撃陣地構築は人の手である事が今も多いし自動装填装置があっても弾薬車からの弾薬移動は人力のまま

    砲兵ウマ娘は軍バ(軍人ウマ娘)にとって現在まで華形になってるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:54

    >>53

    当人たちは真面目に考えたんだろうけどアホくさ過ぎるオチで笑ってしまうわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:47:01

    穴掘ってもらうだけでもウマ娘の有り難み凄いと思う
    どれだけ時代が進んでも戦争には土嚢と塹壕が必要になるだろうからな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:33

    >>66

    砲兵は戦場の女神と例えられるけどこの世界線だと砲兵部隊に携わる軍人ウマ娘の愛称としても使われてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:31

    >>68

    機械化された今でもウマ娘で構成された工兵部隊もあったりするのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:19:01

    >>70

    2024年の今でもお隣の国の戦争だと塹壕掘ってるしなあ

    工兵部隊が存在してても全くおかしくはないと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:26

    >>53

    あと訓練で使ってたのがソ連の戦車だから実戦投入したら訓練通りソ連戦車に向かってきたらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:26

    帯広のばんえいレース場は地本の募集担当官が顔パスで出入りしてそう。
    なおばんえいフルゲート(10人)で155mm砲を担いで障害超えるくらい(チームワークが取れれば)余裕で出来そう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:26

    >>72

    コントかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:50:08

    >>65

    NHKフィルターでマイルドになってるアニメでさえ戦国時代の無情さがたまに漏れ出る位シビアな世界観なんだよな忍たま乱太郎

    徹底した年功序列で指揮系統を覚えさせてたりとか

スレッドは7/2 22:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。