みたかアスラン、隊長と一緒にアンタの対策をしてたんだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:54

    対策の対策をされた


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:58

    アスラン、マジアスラン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:01

    珍しくムキになるキラ「次は僕が出る!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:42:01

    よし、対策の対策の対策をしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:14

    完璧なわからん殺しならいけ……いけ……いけねえだろうなぁ(読心してくる初対面シュラ相手に息切れしたとはいえ対応してるし)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:42

    キラもシンも盤の上では同レベルに強いんだけど
    アスランは盤の外まで手を回してくるし
    作戦を立てさせたら一番上手いからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:09

    愚かな・・・多分普通にムキになって単調に突撃したほうがお前は厄介なのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:41

    アコード相手の無心が一番やっかいなんだろうなシンの場合・・・
    対策とか頭つかったぶん動きがぎこちなくなって
    対策の対策されたイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:15

    >>7

    ああ成程、だから既にアスランの術中というわけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:43

    対策練ってフリーダム落としてるからそっちだってもちろん厄介なんだけど
    多分、一番強いシンは映画でやってた明鏡止水の境地みたいな状態だろうからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:59

    >>7

    シンって脳筋に見せかけてガチガチの対策と反復練習で強いタイプじゃないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:19

    シュラへの立ち回りを見てると手の内が互いに全開示されてる戦術勝負ならアスランが最強なんだろうなぁ…

    シンならなまじ戦術を組み立てるより無心で挑んだほうが良いんだけど当然それを把握してるアスランは戦術がなってないみたいな挑発して視野を狭めるデバフを仕掛けてきてシンをムキにさせるし、それを眺めながらキラはシンの敵討ちをするためにシンが戦ってる時間でシミュレータのプログラムや操作盤そのものを自分用に改造し始める…みたいな本気でバカやってる最新三バカが見てぇなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:16

    >>11

    思考と反射の融合的な映画のデスティニーの動きが最善かつ最も得意で誰にも負けない


    色々考えるとイモジャの動きになってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:11

    多分回数を重なる事にシンの勝ち星が増えてくやつ
    これで勝ち越せるってところで時間切れになるように調整されてアスランにドヤ顔されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:05

    キラに対策が刺さったのはメンタルデバフもあるけどキラって単純に奇策の類に弱い気がするんだよね
    シンほどじゃないにしろ戦う時あんまり頭使ってないというか。だからキラには対策刺さったけど
    自由アスランは暗躍・奇策・妙計で食ってるところあるから、だったら変に頭使うよりは・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:51

    >>11

    >>13


    あくまで予め分析や反復練習を重ねて無意識下に落とし込みきって実戦そのものは無心である方が強いって感じで実戦の中で戦術を新しく組み立てたり考えるのはデバフになるって感じだろうなシン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:21

    >>13

    スポーツの世界でも思考と反射の融合やるならそれこそひたすら反復練習と傾向の対策が重要なんよ

    考えなくても体が動くってその場で戦術を組み立てるんじゃなくてすでに組んでる戦術を当てはめるって事だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:59

    ぶっちゃけカウンター型のアスランに取ってはシンとその愛機は相性が良いからなあ
    アスランはジャスティスで射撃でダメージ受けたことないから必然的に接近戦になるけどインジャと接近戦できるのはシュラくらいだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:13

    ジエッジのシュミレーターを思い出す
    (すごいなシンは努力してるなシンは目標があった方が伸びるタイプなんだろう少しスコアの上書きしておくか)ピッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:59

    3人とも追い込まれるときはまず精神面からキてミスったところを押し崩されてるイメージ

    アスランも有名なセイバー解体は言わずもがなとして、ニコる直前なんかもバッテリー残量気にせずムキになってキラに突っ込んでカウンター→PSダウンだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:15

    >>19

    言え!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:56

    >>19

    何一つ出力されてないの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:30

    反射と思考でいうなら
    キラ 【反射:☆☆☆】【思考:★★☆☆】
    シン 【反射:☆☆☆☆★★】【思考:☆】
    アス 【反射:☆☆★】【思考:★☆☆☆】
    こんな感じじゃない?
    黒星は種割れのときのバフ効果

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:16

    >>23

    キラの種割れ効果理解してんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:03

    >>23

    反射神経はキラがレベチでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:12

    そういえば昔振り返るとほぼ無心で動いてた気がするな・・・
    なんかルドラボコってるところのシン見るとシンのが反射特化かと思ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:39

    シンはレイの作戦でキラに勝ててただけで本人は思考より反射というか無心が強いのでは
    自由で何も考えてないって言われてたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:44

    キラは全部反射でなんとか出来てしまうだけの才能があるからな
    変に策謀とかやって知略勝負するより強みを押し付けた方が何倍も強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:00

    じゃあこうしよう
    キラ 【反射:☆☆☆★★★】【思考:☆☆】
    シン 【反射:☆☆☆★★】【思考:★☆☆】
    アス 【反射:☆☆★★】【思考:★☆☆☆】

    いや、別にステータス決めて強さがどうこういいたいわけじゃなくて
    シンから見てキラには奇策が通じるけどアスランはゴリ押しのほうが
    強いんじゃねっていいたいだけなんだけどね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています