確かにリゾットは強いけどチームで一番って感じはしない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:35

    まぁチームは仲良いから謀反もなかっただろうが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:35

    プロシュートとペッシュ相手なら勝てんやろなぁ
    おしまいんザミラーも強いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:21:25

    でもあの中で誰を一番敵にしたくないかアンケートしたら1位になりそう感はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:23:04

    >>3

    殺り方がエグ過ぎるからな…リゾット対ドッピオ戦読んで何度鳥肌立ったか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:32

    次点で任せられるならプロシュートだろうけど他に適任がいなさすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:59

    リーダーの素質は間違いなくある
    割と舐めてそうなイルーゾォとかもリゾットのことは一目置いてたのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:08

    どうせ金持ったら仲間割れするんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:50

    多対一だろうが勝てる化け物みたいなスタンド能力してるからだろ
    よく考えたら暗殺チーム皆そんな能力だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:38

    暗殺チームVSリゾットなら

    ホルマジオ→小さくして潰すとかやる時に透明化からの鉄分支配で詰みそう
    イルーゾォ→スタンドを許可しなければ勝てる、メタリカ知らなければスタンドも鏡の中に入っちゃいそうだし初見殺しされそう
    メローネ→そもそも血痕からメタリカされて採れなさそう 赤子VSリゾットなら赤子が勝てる?
    プロシュート&ペッシ→老化してもスタンドパワー下がらなさそうだし心臓を食い破ったとしてもメタリカ縫合でなんとかなりそう? 兄貴とリゾットの精神力勝負になりそう
    ギアッチョ→空気穴から侵食されて詰み

    相性バトルとはいえ結構勝てそうなのがリーダーって感じする
    まぁリーダーシップが一番あるからリーダーなんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:03

    全員固まって動いてたらボス倒せたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:16

    そもそもリーダー殺したら自分がリーダーにならなきゃいけない
    リーダーになるって事はつまりあのメンバーをまとめなきゃならない&あのメンバーに謀反を起こされる側に回るって事なのでなりたくないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:24

    >>9

    ギアッチョに有利とれるって時点で割とぶっ壊れ側の存在ではあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:33

    まぁでも少人数のリーダーだからなんとかなったとこはあると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:28

    覚悟も戦闘力も洞察力も一流だからリーダーなのは普通に納得した
    プロシュート兄貴以外の他メンバーはドッピオと会っても正体を見破れるか怪しいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:29

    例え勝てても洒落にならない後遺症が残りそうな気がして

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:57

    お互い手の内知ってる者どうしだから戦った場合、先手を取った方が勝つって感じ
    ペッシでも本編の列車みたいな環境でメタリカの射程範囲外から釣りすれば完封できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:07

    最強のイルーゾォに対して「外の世界でナイフとか作って射出しまくれば鏡の中にも出てくる」っていう対処法あるのデカいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:22

    面と向かったタイマンならホルマジオもそこまで怖くないけど
    暗殺となると異物混入が怖すぎて飲食できないし何なら小さくした車を放り投げて相手の頭上で解除してロードローラーだ!もできるから搦手が怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:13

    >>8

    いやリゾットは多体一は明確に苦手だよ

    まず理屈的にタイマンじゃないとステルスが機能しないから距離を詰めるのが相当難しくなる

    その上で射程が10mぽっちしか無いのでリゾット的には大分しんどい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:09

    >>19

    10メートルあれば大抵の近距離型には先手取れるんだ

    攻撃手段が磁力だから攻撃方法見えないし、直接体内に鉄製品作り出されるから防御もできないんだ

    ドッピオがカエルを探知機代わりに出来たから攻撃範囲は結構大雑把だけど、言い換えれば複数人に同時攻撃もあり得るんだ

    多対一が苦手なんてとてもいえない性能だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:22

    >>20

    あれ範囲内にドッピオもいるのにカエルだけカミソリ生成されてたし同時攻撃はできないし近い順で対象を選択できないんじゃね

    同時攻撃ができるならカエルと同時にドッピオもカミソリ喰らってないとおかしいし対象を選択できるならリゾットが何故か無意味にカエルに攻撃したことになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:01

    >>21

    「自分とリゾットを結ぶ直線上にカエル置いとけば自分より早くカエルでカミソリ炸裂するからリゾットの正確な位置が分かる」というドッピオの作戦を考えると

    弾速遅めな磁力ビームを直線10mに放出する、って感じなんだよなメタリカ


    多体一で同時複数に攻撃するには相手が都合よく一列に並ばないと無理だし

    リゾットに近い方から順にカミソリ炸裂するから全員が棒立ちでもしてない限り一網打尽は無理そうよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:11

    >>22

    横範囲によってはまとめて圏内に置くことも出来そうだけど、包囲には弱いかもな(強いやつのほうがおかしい状況ではあるが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:19

    カエルのカミソリ炸裂見てからハサミ投擲が間に合ってる辺り磁力ビームの速度は(近距離パワー型基準だと)かなり遅いと見ていいはず
    少なくともエメラルドスプラッシュや弾丸の方が遥かに速い

    多体一なら当然攻撃を受けてない奴からの反撃は覚悟しないといけなく、リゾットはそれを防ぐ術を持たないのがかなりキツいのよな
    頼みの綱の透明化は多体一だと多分無理だし、やっぱタイマンまで持ち込むリゾットの立ち回りありきだよこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:24

    >>17

    というか鏡から攻撃してくるのが割れてる以上、鏡から離れればそれだけでマン・イン・ザ・ミラーは半ば完封出来る。相手が鏡に近寄ってくれないとイルーゾォって案外何も出来んのや

    台詞や行動からして『相手が鏡の中のイルーゾォの姿を視認する』のが相手を鏡に引きずり込める条件らしいんで

    (これは多分ホラー映画の「鏡の中の怪物」がターゲットがこっちに気付くまで攻撃してこないあるあるネタのオマージュ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:47

    >>25

    とはいえ作中では遺跡だから面倒だっただけで、町中なら窓とかがそのままトラップになるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:59

    ただ鏡の中から外の状況がわからないから追跡が難しく相手がいつどの鏡を視認するかわからないから入り口となる鏡が多いほどいいとも言えんのよね
    鏡の世界も数百メートルが限界で持続力Dだからピンポイントで待ち伏せ特化で自宅ならいいが街中だと逆に不利になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:19

    >>27

    一方で暗殺にはもってこいだろうな。居場所とか素性が割れた時点でほぼほぼ詰みになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:23

    >>27

    某仮面ライダーのイメージがあって無敵な印象あったが、いざ読み返して見るとイヤ基本待ち伏せ特化で案外強いシチュエーションが限定されるな…?ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:34

    イルーゾォの姿を視認して鏡を砕いてもだめだけどその鏡を布で覆うなりして遮断した場合どうなるんだろ
    もう鏡に映っていなくても鏡の中に入れる事できるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:29

    結局のところ「自分の有利なフィールドに持ち込めば大体勝つ」というよくあるスタンド能力のタイプだってことだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:12

    面と向かった決闘方式では強いけど文句無しのトップって程ではないと思う
    離れた地点から探し出すところまで含めたお互いを対象とした暗殺勝負だとヤバイってイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:13

    >>29

    型に嵌めれば勝確の一方で少しでもパターン崩れると反撃されるぐらいには貧弱だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:59

    スタンドバトルは基本先行が有利、能力特化は特にその傾向が強い
    暗殺チームで例外はギアッチョぐらい、あいつだけ肉弾戦もできるし能力バレてても基本どうしようもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:40

    >>34

    そう考えるとカウンター特化とも言えるタイプは異質なのかもな。吉良、ディアボロ、アクセルRO、透龍ととかく何かから逃げたいタイプが該当?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:14

    >>11

    下剋上でリーダーになった奴なら他のメンバーも蹴落とすこと躊躇しなそうだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:00

    ビーチボーイの探索機能ならステルスも敗れるけど、マンモ―二なのがな
    釣り針VS剃刀の絵面が痛すぎるw

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:19

    ビーチボーイもは索敵だけじゃなく壁越しで釣られると索敵と遠距離攻撃がないとどうしようもないし攻撃面も凄くて兄貴が言うようにめちゃ強スタンドなんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:08

    >>24

    実際そういう弱点を補うためのステルスとかもあるしね

    弾速遅くても本体が隠れて近づけばより確実だし

    ドッピオ戦はそれ以上にドッピオの方から近づかなきゃいけなかったわけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:09

    探知でステルスが無意味で射程外から攻撃されるエアロスミス
    同じく遠距離から攻撃できて弾丸が磁力で吸い寄せられて勝手に必中になり防ぐ手もないピストルズ
    ステルス探知できる生命と囮になる生命を生み出せるゴールドエクスペリエンス
    場所と時間によるが無差別でステルス関係なく剃刀攻撃より先にリゾット殺すパープルヘイズ

    リゾットってブチャラティチームと相性悪いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています