ブルベリ組がポケマスに来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:25

    2着目3着目来ると思う?
    あと人気ありそうなキャラは実装時に動画とか記念イラストとかプレゼント企画とか出されがちだけどそれもあると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:45

    DLCキャラはポケマスに来れる前提の話です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:42

    来るかどうかは知らないが欲しいしチャンバトも欲しい(強欲者)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:43

    姉弟はワンチャンあるんじゃないか?
    あとタロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:02

    ポケマス運営がどれくらいブルベリ組の人気を認知してるかにもよるよなチリは声優さんが出番は少ないが人気の高いキャラクターだと運営に言われた的な話あった気がするし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:59

    >>5

    x.comx.com

    やっぱり公式はある程度キャラの人気知ってる感じだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:39:47

    女性キャラ優位で考えると女性キャラ需要にプラスしてスグリ推し女性からの需要もあるゼイユが一番商業的に優遇されるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:31

    最近は人気関係なく2着目配る流れを感じるけどただでさえパルデアイッシュはキャラの激戦区な印象なのに本編キャラじゃないからなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:25

    キタカミ姉弟は2体目来るでしょとは思ってるサロンか甚平、スグリは前編後編来なかった方のアナザーでとかポケマスオリジナル衣装も来て欲しいしスグリのネオチャン見れるまでサ終しないで頑張って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:08

    スグリはポケマス運営的には調理し甲斐のある素材だろうなってのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:49

    >>10

    どの段階の状態で実装されるかは知らんが本編の結末の需要が高いぶん下手に大きいアレンジ入れたら燃える気がせんでもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:42

    >>9

    わかりみが深い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:31

    DLCキャラもポケマスに来れるってなったらゼイユスグリタロカキツバタ辺りは待ってたら確実に1体目来そうなライン

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:29

    >>11

    本編後逮捕されてるとかじゃない限り全てが終わった後設定でくるからそこは大丈夫だろう

    やっぱポケマス特有の他作品キャラとの絡みとか、素人でも思いつく範囲ではアオハルネモに再挑戦するとか(勝ち負けは納得出来ればどちらでもおk)がみたいっすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:11

    DLCキャラが2、3体目と実装されるまでサービスが続くように俺は微課金するだけよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:16

    最近のサロン実装キャラを見ると女性人気を意識してる感じするからスグリはサロン実装で⭐︎4だけど早々に2着もらえそう
    ブルベリ組のチャンバトがあればタロが早めに実装されて2着目も貰えるかもって思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:21

    よっぽどの事が無い限りフェス限な事が最近多いけどブライアシアノら辺は配布か恒常だと自分が助かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:38

    スグリゼイユタロは2着以上貰えそう
    スグリはサロンとかネオチャンとかアナザーを考えるとサービスが長く続けば4着までありそう
    カキツバタもアイリスシャガ関連で盛り上がれそうだし少なくとも1着は貰えそうだけどネリネとアカマツが心配

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:24

    >>17

    ブライアはポケモン持ってないから実装できないんじゃないかな

    この前発売された缶バッジにいなかったのもポケモン持ってないからが理由な気がするし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:02

    でもキャラゲー的にブライアのキャラデザをハブるのは惜しいな
    テラパゴスでも連れてどうにか(無茶振り)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:31

    実装された場合姉弟の地方スキルってどこになるんだろう
    キタカミタグ増やしても該当者が他に管理人と祖父母くらいで少ないから寮があるイッシュかSVキャラってことでパルデアになるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:32

    一方肝心のポケマスくんはそろそろネモちゃん実装から1年近いのに、衣装違いどころか主人公ペパーすらいないのであった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:18

    まあ女主人公来てから2年以上経過してから男主人公が到着した地方あるしいつものことだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:41

    >>22

    結構慎重にやってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:47

    素人目線だと慎重にやりすぎて機を逃してないか?って気もしてしまう
    ペパーとか実装待ってたけどこんだけ放置されてるうちに熱が冷めてもう他作品の他キャラに興味移った人も多そうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:43

    パルデアもメインどころは結構来たしあとはアオハルペパーが来たらdlc組も順番回ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:45

    >>19

    ボールガイがプレイアブル実装してるんだし、なんやかんや理由つけて実装することもできなくはないかもしれないくらいな感じだな

    正直言うと3Dモデルをぐるぐるさせてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:18

    >>25

    わかるDLCキャラも本編キャラが大体出てからになって旬逃しそうと言うかなんというか今年中に来なかったら来年にZA来るから最新補正もなくなってタイミングを逃してもっと実装&2着目が厳しくなったらどうしよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:23

    実装されたらほぼ確実にタイトル画面を飾ることになるから新規イラストは見れるよ
    プレゼント企画は基本発売済みのグッズから出されてるっぽいからあるとしても声優のサイン色紙だけになりそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:41

    >>22

    ネモは1着目どころか2着目きたんだよね報酬だけど

    dlcへの道を開くためにも早くアオハル来て欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:20

    とりあえず、炎上しないためにも先に剣盾のクララねえさんとセイボリーちんをだなオナシャス

    まずはそっからじゃい!!
    (前提にこれも必要)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:31

    今のところ月刊パルデアみたいなことになってるし最新作だからチャンスは多いと思うからめげずに待つよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:59

    >>25

    別のソシャゲだと最新作のメインキャラは新規呼び込みのため発売から3ヶ月とかで実装するイメージだから

    スピード感はだいぶゆっくりと感じる

    運営に余裕があるのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:37

    >>6

    去年出たパルデアトレーナーズのラインナップとかポケマスのアオキさんカブさんのショートアニメとか需要を恐ろしいほど理解している…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:47

    >>33

    3ヶ月だとお子様がネタバレっていいなねないからじゃない?


    大体、新作でて話題が出なくなるまで2ヶ月位だと思うだけどポケマスの場合トレーナーの細部までつくるからどうしてもゆっくり歩みなりがちよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:05

    >>31

    そろそろ来て欲しいんだよね最近カブさん来たしその流れに上手いこと乗ってくれたら嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:32

    >>25

    ユウリから4年弱最後に剣盾ジムリーダーが追加されてから1年半後の実装だったカブさんがあれだけXで話題になったから心配しなくても大丈夫じゃない?

    ペパーは人気も高いし公式もうまく盛り上げてくれるさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:22

    パルデアはジムリ・四天王・スター団・DLC組・先生たち、キャラ多いし実装大変ね
    キタカミ姉弟は人気だし、アオハルいればイベスト作れる気がするからそこそこ早めに出すんじゃないかな
    ブルベ四天王はイッシュキャラや血縁との会話が欲しいけど、シャガさんがいないんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:08

    そこに実装待機中のご友人ハッサクさんがおるじゃろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:47:29

    タロやヤーコンさんみたいな明らかに血縁だけどゲーム本編では会話してないような関係だと逆にポケマスだと捏造し難そう
    この親子は健全な親子関係だとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:33:08

    >>19

    タッグで出すとすれば先祖のヘザーと一緒に写ってたモトトカゲとかは?ネームド使用者誰もいないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:29:14

    >>31

    炎上なんてする?

    ぶっちゃけそんなに剣盾のdlcキャラって求められてるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:26

    >>42

    ブルベ四天王とクララセイボリーのどっちの方が人気かは知らんけど仮にブルベが上でも順番抜かしてガチャ回りそうなキャラ優先します!は普通に燃える

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:59

    周回バンバン出すキャラ優先の方が燃えるよ
    とは言えアセロラも燃えてないから
    火付け師に粘着されてるかどうかだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:21

    >>42

    剣盾DLCには推定ボタンの実父がおってな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:29

    >>44

    その基準だとブルベ勢は確実に燃やされるからやっぱ普通に登場順で良いと思うわ

    どっちみちブルベは姉弟すらまっだまだ来ないだろうし剣盾DLC勢実装でDLCキャラも順次出しますってスタンス見せてくれる方が嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:12:15

    >>45

    そこの絡みすごく気になるんだよね早く実装されないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:37

    >>36

    カブさんが早速サロン入りしたしガラルの流れキてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:51

    キタカミ姉弟は今ならワンチャンショートアニメとかチリみたいな企画作られそうなレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:02:16

    既存のだとしてもカキツバタタロあたりはプレゼント企画来るでしょと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:17

    >>49

    数日前からちゃんと匂わせしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:24

    タロは2着目でお姫様っぽい服着てくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:16

    気が早すぎるロール予想
    ゼイユ→サポート
    スグリ→アタッカー
    カキツバタ→フィールド
    タロ→サポート
    ネリネ→テクニカル
    アカマツ→スピード

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:03:36

    ブルベリ組のいい感じな髪型アレンジにも期待

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:47

    >>54

    カキツバタから歯磨き粉を奪うというのですか?

    ネリネが髪の毛降ろしたらルリナさんみたいになりそうで見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:08

    >>54

    わかるスグリの前編と後編を掛け合わせたみたいな髪型が来て欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:22

    スグリのオーガポンマジコスorネオチャンが見れる時までサ終しないように課金して応援したいんだけどさすがに推し以外にお金突っ込めるほどの余裕は無いから早めにスグリ1着目を出して…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:53

    地味にBGM方面も気になるんだよな
    スグリはどれベースにアレンジするんだとか四天王は各々アレンジもらえるのかとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:24

    前編→前編のデフォ戦闘BGM
    後編→チャンピオン戦BGM
    番外編→前編ファイナル戦BGM
    とりあえずスグリはこのイメージだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:50

    登場したけどプレイアブルでは未実装キャラもいるんだしブライア先生もポケモン無しのそういう方向で出せるんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:13

    最新キャラ一人引いて無双出来るゲームデザインじゃないし強化素材集めも時間かかるから
    推し出たら始めるよりログボくらい取っておくことを進める

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:44

    カキツバタの自由な強さをどう表現するか気になる
    ブリジュラスはドラゴンタイプ

    癖は強いけどボード変えればどれでもいける汎用性があるのか、ドラゴンタイプなのにドラゴンタイプの技より別タイプの技構成が多くなってるのか
    そしてリーグ部ない以上、毎日パシオのどこで座っているのか?
    (そもそも座る事がメタ的にできないんだよなポケマス。そこら辺カキツバタがポケセンで文句言ってるのがみえる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:07

    まあシステム的に立ってるってだけならリーグ部でもずっと立ってることあるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:48

    ぽにおマジコススグリ、和風のもいいけどネオチャンの正装系でも見たいし心が二つある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:57

    タロの2着目はコーストエリア繋がりでメロエッタ頼むぞポケマスくん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:59

    カキツバタの2着目あるとしたらマント上に羽織ってほしい気持ちと、羽織って欲しくない気持ちが2つある

    どっちにしろカキツバタが好きなのには変わりはしないし、自分の好みで悪いがジュカイン好きなのでお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:37

    個人的にはスグリはオーガポンよりテラパゴスと組んでみて欲しい願望がある
    BGMも丁度いいのあるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:55

    ガチで縁もゆかりもないがネリネ&マギアナとかも見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:08

    >>64

    スグリのオーガポンネオチャンは中身番外編前提で髪型は前編かポケマスが前編のを後編風にアレンジしてくれたらいいな前編のクロス前髪とプロペラ部分と後編の右の横髪だけ長いのを組み合わせて左は耳にかけて下に髪を括って欲しい(伝われ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:48

    ポケマスは縁もゆかりもないやつと普通に組むからなあ
    一着目は手持ちが来るだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:53

    スグリのテラパゴスマジコスでキラキラなかっこいい衣装もオーガポンマジコスの和風衣装もどっちも見たいからDLCキャラに3着行けるのかは置いといてどっちも実装して欲しいしサロン招待もさせてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:39

    アカマツがバディ組む伝ポケはファイヤーという風潮

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:55

    dlc組でサロン行けそうなのはスグリだけなのかな
    タロちゃんとか男人気高いしワンチャンないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:29

    >>73

    実装されてみないと分からんのやで

    姉弟だってサロン行けるかわからんしDLCキャラの分際でという奴は一定数いるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:47

    >>73

    何となくアオキの似たような理由でカキツバタはサロンに来ないような気がする。(サロン来る位ならどっかでダラダラしてるみたいな??)


    人気所のスグリとサロンが好きそうなタロは来そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:25

    サロンは読めないところあるな
    ネモナンジャモあたりがパルデア1番手かと思ってたらチリが電撃実装だったりとかな
    いや、チリの人気はすごいから納得ではあるんだがビビったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:45

    カキツバタは色違いキュレムと組んで欲しい欲がある
    いやなんか色々言われそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:38

    >>61

    まあまあ石配布とかあるしね WPM編進めるだけでも割と貰えるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:36

    >>78

    ガラルのチャンピオンの冬衣装にDLCの伝説当てるぐらいじゃないとそこまで燃えないから安心していいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:02

    アカマツは確定でチームスキルにクッキング付くんだろうな…スグリはスイーツ好き、ゼイユはマイペースか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:13

    ブルベ四天王は地方リーグじゃないけど四天王タグ付くのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:13

    そういえば実装されたらブルべリーグチャンバト開催するのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:28

    スグリの甘いお菓子大好きって資料ネタだけど取り入れられるんかな
    いや本編でも一応リンゴ飴好きとか部屋にチョコの山とかあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:51

    >>83

    わからん

    でも自分が運営だったらせっかく四天王とチャンピオンって枠組みがあるんだし実装しようぜ!となるけどあくまで学園のリーグだから色々言われそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:38

    ガラルには四天王がいなくてチャンバトやれない分をこちらで嵩増ししてくれるといいなとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:39

    学生やからしゃーないけど基本みんな制服だからポケマスでは色んな服着てくれると嬉しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:55:54

    ゼイユが着物着てるとこ見たいモモワロウマジコス辺りて

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:35

    >>88

    似合う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:14

    >>61

    イベントのカラーエンブレム手に入れられるやつをクリア出来る程度には今のうちに進めたいと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:39

    姉弟が来る日の為にオモダカさんあたりから始めて最初何も分からなかったけど
    やっと毎週チャンバトやラリーがこなせるようになってきた
    とりあえず手数無いと色々キツいけど恒常のキャラも意外と使えたりもする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:06

    着流しツバッさん下さい(割とマジ)



    >>78

    三留だから「第三の竜」ってか?


    さむい ギャグ!!

    雪景色になった!!


    おふざけは置いといて

    色ちキュレムはトサカがピンクパープルだったりポーラエリアと氷タイプと共通点は多いよな

    原型キュレムはイメージに合ってるとはいえゲーチスに使われてるのが気にくわん。Nがブラックキュレム使うまで割と本気でイラッてた記憶がある

    (その頃はまだポケマス初めてなかったがそれでよかったかも。変なお気持ちメール送りそうで)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:49:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:20:09

    テラパゴスのゲーミングカラーはマジコス映えしそうだな…
    ブルベネームドで使いそうなのはスグリブライアあたりだけどタロネリネのテラパゴス風衣装も似合いそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:29:18

    テラパゴスマジコススグリのゲーミングカラー衣装見たい。頭の装飾がキラキラしてそうなことは分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:10

    スグリのぽにおマジコス、今まで無意識に和装をイメージしてたんだけど洋装もいいなぁ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:10

    キタカミ姉弟目当てにボタン実装辺りから始めたんだけど結構ダイヤの配布多くてすごいこれでも減ってるらしいんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:47

    アカマツ君、バシャーモとブーバーンとどっちで来るんだろう?
    イメージが半々でさ

    テラスタルするからデフォバシャーモとして2着目はブーバーンかな?アカマツのフライパン新しく作る?
    加治屋コスとか?
    それともネリネさんが言ってた飛ぶ夢を叶えるのか?フライト系のコス?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:47

    >>98

    正規の相棒枠?はバシャなんだろうけどお祭りゲーに一緒に来そうなのはブーバーンなイメージだなぁ

    各々の相棒枠をくれることが多い交換ポケモンがブビィなあたり一応ブーバーンもワンチャン相棒枠?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:46

    タロちゃんマジコスはカウガールスタイルでも良いなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:27:36

    サ終しないで欲しいなぁ最近新しいバトルコンテンツも追加されてたしまだまだ続けてくつもりみたいで安心したけど油断はできない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:28

    ゼイユ×モモワロウの着物衣装とスグリ×オーガポンとスグリ×テラパゴスのゲーミングカラー衣装orネオチャン衣装が見れるまでしねないから運営さんあと10年くらいは頑張って耐えて全部叶えて欲しい………

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:37

    タロちゃんスカート姿も見たいなぁ
    モモワロウマジコスはやっぱ人間側は誰があてがわれるにせよポニテになるんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:28

    モモワロウのゼイユ担当感凄い
    でも普通にポニテは見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:07

    >>104

    わかる単純にゼイユとモモワロウのペアが見たいのとゼイユのポニテはぜっっったい可愛いの確定してるから拝みたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:29

    カキツバタの髪型どこまでいじるのが正解なんだろう?
    あんまりいじくると特徴なくなっちゃうからそれをカキツバタといっていいのか....
    (めんどくさいけど気にしてる事)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:48:30

    カキツバタの髪型弄るってアクロマの髪型弄るのと同じ位無粋な行為だと思う
    帽子被らせるくらいが限界な気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:51

    ブラ先はもし来るならテラパゴスよりモトトカゲと組んでほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:13

    >>107


    106です

    基本は公式が成長後をだす以外はあんま髪型はかえない方がいい派です。

    それはそれはそれとして歯磨き粉髪型の構造知りたいから「一回だけでいいから髪おろして」って思うっすよー

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:05

    前にカキツバタのヘアサロンスレで色々なカキツバタ見れて面白かった
    各パーツの主張が薄いから髪型が変わるだけで見知らぬ方になってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:23

    アカマツも裏から見るとすごいことになってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:03:02

    カキツバタお腰につけた〜とか言うしともっこ連れてきたら?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:59

    ほみゅ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:31

    >>108

    わかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:01

    >>111

    火山の岩場みたいだ、

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:32

    >>111

    色違いバクガメスかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:35

    ゼイユスグリタロはヘアアレンジ色々思いつくけどカキツバタネリネアカマツは分かんね…
    アカマツはそもそも短髪?だから置いといてカキツバタとネリネはアレ以外の髪型だと誰?になりそうというか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:34

    ネリネは髪の毛降ろしてる所みたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:07:12

    ネリネとカキツバタの髪下ろし姿が…見たい
    でも最近ポケマスオリジナルのヘアアレンジ少ないというか減ってきてる気がするから心配

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:32:20

    ヘアアレンジの髪モデリング作るの大変だからじゃない?
    カキツバタのヘアサロンの件でわかったけど髪変わり過ぎるとキャラのイメージを壊す事もできちゃう訳だ
    イメージが壊れない髪型って考えるとなると時間とお金を要するのかも?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:14:00

    スグリは髪型の件は恵まれてる気がする
    前編と後編でおそらく髪の長さ違うからなんとでもヘアアレンジはききやすい
    短髪も長髪もいけるアドバンテージはポケマスおいてもデカイんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:21

    マジコス→ゲーフリデザイン
    マジコス以外(シーズン、スペシャル、アニバーサリー、ネオチャンピオンなど)→DeNAデザイン

    ポケマスのオリジナル衣装かつオリジナル髪型になるのはマジコスだけだからブルベリ組にマジコスが来る場合は期待できる
    でも過去作の主人公やチャンピオンですらマジコス未実装だったりするからいつ来るかはわからない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:18:16

    >>121

    原作で髪型が変わってる、髪型以外に分かりやすい特徴がある(インナーカラー、ほくろなど)、結べる程度には長さがある、インナーカラーで映えやすいだからアレンジしやすいし強いんだよな…

    ねーちゃんも原作で髪型変わってないけどそれ以外はほぼ同条件だし強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:32:12

    あげ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:37:27

    何となくカキツバタ走らないから到着が他三人より遅くなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:11:40

    DLCキャラ来とるやんけ〜〜〜!!!
    姉弟四天王も実装現実味帯びてきたというかほぼ確でいずれ来るなコレ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:34:44

    かなり待たされそうだけど可能性の芽が出たのはいいことですね(メガネクイッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:38:32

    DLC勢の導線が引かれたの嬉しいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:41:56

    ポケマスでSVのDLCキャラの話題になると
    決まって剣盾のDLCキャラが〜って言われるから
    これで安心だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:44:27

    多分アカマツネリネ辺りもフェス限実装になりそうやな今のままだと

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:01:20

    全員フェス限はもう覚悟しよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:44:34

    >>130

    最近は恒常少ないよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:08:02

    恒常だといつかすり抜けでくるかもでスルーされる可能性あるから商売的にあんまり美味しくない
    あと初期勢と比べるとインフレしてるとはいえ抑え気味の性能になってしまうところはあるし

  • 1343124/07/10(水) 21:05:02

    >>31

    よっしゃぁああああ!!

    もう言わなくて済むー!!

    ちょっとだけ課金増やすぞ!!

    ポケマス運営


    SVDLCキャラももう約4年まつとするか...

    (約10年待ったゲームもあるからそんなのすぐだ!!)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:54:46

    もう恒常になる方が難しいというか人気がなくても性能で引かせるみたいなのになりがちな感じがする

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:06:25

    直近最後に実装された恒常って誰だっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:10:20

    >>136

    ダンシングのやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:44:52

    >>2

    勝った

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:06:11

    >>137

    ティエルノか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:33:46

    >>135

    それな。ブルベリ四天王全員フェス限なの覚悟してるしハフバアニバも可能性として頭に入れておかなくては…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:34:26

    ネリネさんメタグロスそのまんまでもいいけど色ちでもいいのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:16:12
    x.comx.com

    めちゃくちゃ豪華じゃん!!

    こりゃSVDLC組も漫画とか期待しちゃうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:20:52

    まさかのぶくぶ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:26:55

    剣盾DLC組もサインプレゼント企画あるし漫画まである高待遇だしSVDLCキャラも多分なんかあるっしょと思いつつホーム画面になる書き下ろしイラストは無いんだっけ?その変わりの漫画なんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:51:02

    DLCキャラで本編より知名度低いから適当に流す感じじゃないなら良かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:02:30

    >>145

    他と同じように扱ってくれると嬉しいよね

    2着目にも希望が持てるスタートな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:05:41

    ポケマス界隈ではこの二人が来た事が革命だしな
    平安→鎌倉の時代の切り目っていうの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:06:46

    ぶくぶ先生は前にもポケモン関連の仕事あったけどポケマスで描いてくれたのありがてぇ…
    クララたちのキャラ的にもああいう作風の人が正解だしナイスチョイス

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:27:13

    漫画のコゴミさんイメージと合いすぎて笑ってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:06:58

    ブルベリ組が来た時にも誰かが漫画描いてくれたらいいなキタカミ姉弟のやりとりとか絶対面白いやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:12:06

    ぶくぶ漫画、台詞がほぼ原文ママなのにあまりにもぶくぶ世界観と馴染みすぎててほんま草
    本編だからDLCだからみたいな扱いの格差的なものはなさそうで良かった
    考えてみるとやりこみ施設のボスたちもほとんど本シナリオに関わらないから知らない人も少なくないような立ち位置の人たちなんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:26:00

    タロちゃんとマーシュさんでシンクロマシンネタを是非ともやってほしい

    今度こそ願いが叶うマーシュさんを見たい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:10:01

    アカマツとオーバでブーバーントークしてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:32

    なんか格差無さそうでちょっと安心したDLCキャラにも別衣装実装の可能性ありそうな感じする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:37

    ネオチャンピオンスグリ×オーガポンが強めの性能で実装されますように

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:10

    こちとらキタカミ姉弟が2着目か3着目辺りでマスバ飾ってるとこが見たいんだよ!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:09:14

    全員制服だから衣装チェンジ見たいんじゃ〜
    姉弟は一応甚平あるけどさ洋装もオナシャス
    言うだけならタダだから超オシャレ衣装着て伝説連れてつよつよ性能の姉弟と四天王でポケマスをブルマスにしてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:23:46

    隔離場所で言うだけならタダだからな!
    歯磨き粉を解けカキツバタ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:15

    >>157

    そ!!!!れ!!!!!な!!!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:59

    髪下ろしカキツバタが来たらめちゃくちゃ話題になりそうだよな実際

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:57

    カキツバタはアイリスとシャガ爺さん以外だと誰と絡むか想像つかない。
    ドラセナさんがリーグ部2位と聴いて物言わせず、特訓させる位しか思いつかない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:06

    ギーマさん辺りと絡んでくれないかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:10

    >>161

    本来のランク2位が休憩がてら抜けてるせいでドラセナに捕まるの可哀想で草

    カキツバタの個性ってバトル楽しもうぜ路線だと被りがめちゃくちゃ多いというか周りのキャラもほぼ標準搭載なんだよな

    かといってサボりや嘘つきをクローズアップしたらいかにもポケマス的な全方位age展開に繋げるのも難しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:26

    ヤナギさんとかどうかなぁ?
    祖父とは違うタイプのお爺ちゃんで違う地方で自分のタイプの弱点である氷タイプ
    人生経験も豊富だからカキツバタを上手いこと転がしながら色々体験させてあげられそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:03

    年上と絡むか年下と絡むかでかなり変わりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:12

    公式で頭フワ男だから独創的な髪型繋がりと絡むとか、ドラゴン使い同士かつ公式で変な服のイブキと組むとか?
    番外編後だろうからネタ扱いしても大丈夫であろうことを踏まえて、
    ダイゴを主人公に負けた元チャンwと煽ってたヒガナやグルーシャに元スノーボーダー煽り入れてたパキラと元◯◯煽り繋がりで意気投合とかもありかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:51

    四天王組は本編掘り下げあんまなくて
    ポケマスで掘り下げ来たらそれはそれでなんか複雑な気分

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:55

    ポケマスで空白部分に独自補完が入った結果それが公式設定みたいな扱いになるのはちょっと心配してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:26

    多分カキツバタとシャガさんやアイリスとかの絡みは無いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:53:33

    >>169

    そこら辺は濁されまくるんやろうなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:58:05

    シャガさんは祖父なのが言及されてるから絡むかもしれんがアイリスは微妙だな
    意外とポケマスって本編で明言されてないことを確定することはほぼない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:13:43

    シャガさんとカキツバタみたいに関係は明らかだけど絡んだ事が無い組み合わせって
    ポケマスでは扱いにくいだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:33:38

    何かあるのはほぼ確実でもその何かについてさっぱり言及なしが多すぎるんだよカキツバタは

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:29

    カキツバタどうやってパシオくるんだろう?
    いつの間にかいたパターンが難しい

    ブルベ学園の「リーグ部にいつもいる(褒め言葉)」からどうもテラリウムドームかリーグ部か行動範囲狭く見える
    そんなトレーナーがいつの間にかパシオにいるっていうのが想像できん

    誰かが「学園にある忘れモノあるからとってきて」と頼まれた
    とかの流れになるのかなぁ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:03

    タロはバレンタイン辺りにマホイップモチーフの可愛い服着て欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:06

    >>175

    ヒカリさんでもうやっちゃってるし、俺私さん(ポケマス主人公)が全個体もってるから、マホイップかぶりを公式が気ににしてるかよる(ブルベリ飾りのルビミックス)だったっけ?


    「朝が長い、反時計回り」の進化条件からリップさんのメイクアップを習うコスとかどうだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:31

    >>172

    ゲームで親友という情報があっても実際に会話はしなかったソニアとルリナがパシオだと普通に会話してるから大丈夫じゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:13:30

    急にDLCキャラ来たことだしダイヤかやばい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:23

    >>174

    パシオにいるトレーナーは基本的にフーパの輪っかで時空間を転移してる設定だからどこにいようと問題ない

    同じゲームのキャラでもローズのように時間軸がズレてたりサカキのように別の世界線から訪れたりしてるのはそのせい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:48

    >>178

    アオハルも流石にそろそろ来そうだし掛け合いあると思うと引かざるを得ないからダイヤがヤバい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:22:34

    >>173

    本人にも誰かとも何の事情もなくシンプル怠惰で今に至ってるパターンもありそうだから事情があります匂わせすらできなさそう

    とりあえずシャガを嫌がってることだけは確かか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:48

    関係者との絡みだと
    シャガ 祖父と孫、クソジジイ呼ばわりした以外は不明
    アイリス 祖父に後継者として選ばれた他所の子、一切不明
    その他ドラゴン使い マントを腰に巻いていたり一族の件を周りに言ってなかったりする以外は不明
    プラズマ団案件 何も知らないとは思い難いが一切不明

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:14

    プラズマ団関連はイッシュ出身キャラは全員知ってて嫌ってるだろうけどそのキャラ独自に固有のなんらかの思いがあるかは現状概念ネタ止まりという感じかな
    タロは出身のライモンがNと縁深いけどポケマスで絡むだろうか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:07

    >>183

    ライモン繋がりならカミツレやサブマスとの会話のほうがありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:24

    Nと絡んでタロちゃんの良さを引き出せるかというと微妙な気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:46

    タロとカミツレの絡みとか画面から良い匂いしそう
    そういやカミツレはヤーコンとも原作で地味に絡み多いんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:12

    >>181

    本編でもうちょい匂わせがあったらポケマスでも…とは思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:57

    「カキツバタに何かあるのはほぼ確実」っていうのも現状ただの願望以上のものではないのではと思う
    番外編後にお出しされたのが課題写す為に方々からノート借りてクシャクシャで返すっていう根っからのノンデリじゃなきゃやらないようなことやってる設定だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:04

    なんかあるようでなんもない可能性もあるし順当になんかある可能性もある
    これがシュレディンガーのカキツバタってやつかあ…
    まあ正直次回作以降に出演とかじゃない限り新情報はほぼ出ない気はする

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:12

    >>181

    嫌ってるというか反抗期だよな

    道を合わせるのか道を違えるのかわからないけど、自由が強さのカキツバタとってシャガ爺さんは越えるべき壁でもある。正直、反抗する元気があって大変よろしい


    カキツバタの衣裳はカッコいいのと強いのお願いします。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:44

    ポケマスに過度な期待をするもんじゃないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:56

    スグリのカッコ可愛くて強い衣装待ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:47

    ブルベリ組みんな好きだからいつかは全員実装してくれ…
    ガチャは回すから

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:15

    シャガさん超厳格だし因縁があっても無くてもカキツバタとはケンカ多そうだな…
    ホコリ塗れになるまで部屋の掃除サボったり飯を噛まずに飲んだりするたびに叱られてそうだ

    ポケマスは基本みんなageてくれるからなんやかんや丸く収めてくれるだろうし心配はしてない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:57

    いうだけならタダだよ
    チャンバトやってくれよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:18

    SVDLCキャラ推しの人は今のうちに初めてダイヤ貯めとくのがおすすめだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:48

    >>188

    ごめんよ何かあるの定義が違っててさ

    だいたい >>182 の何らかの感情はありそうだけど言及ない関係みたいな話したかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:55

    まあなんらかの感情ってのも現状ジジイうぜ〜〜〜!以外は幻覚なんやが…

    あにまんでは何故か一時期アイリスにコンプレックス持ちなのが大前提と化していたが


    >>196

    まあ課金しても全員引くんだけど今から無料ダイヤ溜めとけば一人分の天井は溜まりそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:17

    >>195

    それな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:53

    200ならスグリのオーガポンネオチャンが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています