【お気持ち】先日好きな絵師に感想メッセージ7000文字送ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:32

    「ありがとうございます!嬉しいです!!」とだけ返って来た。

    なんだろう、別に見返り求めてたわけじゃないし返信来る前は只々感謝を送っただけなのに凄く悲しい気持ちになった。というかこの場合の返信側って本当に思ってるのかな
    そんなモヤモヤ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:38

    めんどくさい構ってちゃんだな
    こんなスレ立ててる段階でもう思った通りの見返りが来なくてイラついてるだけでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:48

    口下手なんだ察してやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:18

    >>2

    「淡白な返事が返って来たことによる落胆した自分」には落胆した気がする

    オレってこんな器ちっさかったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:50

    7000文字も読まされる労力を考えられなかったなら、それはただの独りよがりに過ぎん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:17

    クソして寝ろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:25

    なんだ感想メッセージの感想メッセージを書かなければいけないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:43

    絵師が文才もあるとは限らんし
    長文感想返事より新作の絵の方が嬉しくないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:55

    どんな返事が欲しかったんだよ
    感想への感想で時間使うくらいならその時間で創作しててほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:02

    ちゃんと開業して読みやすいように配慮したつもりではあったんだがな…
    「とってもラブリーで好きだㇲ★!」とかがキモかったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:12

    ……それを聞かされた俺たちはどうすればいいの?
    1を責めればいいの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:21

    こういうのって握手会と同じでわー嬉しいですー以外の返事しようがなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:50

    >>4

    普通の人はそうだろ

    自分の中で抑えられるならスレ立てするレベルでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:07

    「うわ、キッショ ブロックしよ」ってならなかっただけ感謝すべきだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:13

    >>11

    遠回しなドM申告

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:20

    >>9

    >>12

    傲慢かもしれないけど感想への感想を欲しがったのは間違いなくあったと思う

    もっと言えばその絵師さんの推しキャラに褒めて欲しかったかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:45

    相手はどんな形であろうと喜ぶよ
    その返信メッセージに込められた感情は7000文字分ちゃんと詰まってるだろうから安心しな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:08

    自分が好きでそれだけの情熱を持って長文感想を書いたのではないのか?
    そもそも先に絵師さんが素晴らしい絵を描いてくれたから感想書いたんでしょ?
    何故同等の労力を返してもらおうと思うのか
    これからもいい絵を描いてもらってそのために時間使ってもらう方がいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:16

    かぁ~~~我ながらちっさい男バイ!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:32

    >>16

    そんなもん金払ってskebやらで依頼しろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:34

    実は返信来るだけマシだぞ
    相手が炎上系だったら感想メッセージ7000文字を晒されて一生デジタルタトゥーだったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:49

    >>19

    なんやねんこいつw

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:12

    フォロワー数千とか数万の相手だったら返信してくれるだけありがたいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:48

    長文感想うれしい!めっちゃ頑張ったとこ語りたい!でもあんまり語ると『うわこいつ承認欲求つっよ感想送んなきゃ良かった』って思われねえかなそれにクールに返した方がこの感想くれた人のイメージ損なわずにクールでかっこいい絵師さんでいられるんじゃねえかなよしそうしよう
    「ありがとうございます!嬉しいです!!」っと

    こうだと思え

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:55

    感想の感想とか言い出すと最初のうちはいいけどだんだん苦痛になって作品出せなくなるよ
    ピコならまだしも大人気の人とかいっぱい感想もらってそのたびに全力で考えて…ってやってたらもたんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:12

    いや別に叩かれたい意図はない。スレタイ通りお気持ち
    俺は絵師ってのは”無”から”有”を生み出せる、人によっては本当に文字通り神様だと思ってるから
    そんな神様の創作意欲を高めたかった。だから淡白な感想なんて送ってはならないってずっと思ってた。よく神イラストのリプ欄に「綺麗な絵です!」とだけFF外から唐突に着たヤツが言って終わってるけど「そんな言うならアマギフくらい送れや」とよく思ってるし俺は必ずDMで直接送ってる。だからなのかな、それ相応の見返りも相手もしてくれると勝手に思ってた面はあったのかもしれない

    結果それは俺の傲慢だったわけだが。ははっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:54

    推しキャラに褒めてほしかったって何…?
    キャラに「○○さん熱い感想ありがとう!嬉しい!大好きだょ☆」みたいなこと言わせてるイラスト描いてほしかったってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:58

    推しキャラに褒めてほしかったってどういう…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:18

    どうしよう、ちょっと面倒だなって思っちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:33

    キモいというより痛くて寒い
    才能あるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:37

    厨二病かなって感想しか出てこない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:01

    申し訳ないとは思ってるけど返信に時間かかりすぎるから定型分コピペにしてる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:23

    言って良い?
    めちゃくちゃ鬱陶しいと思うよ君

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:26

    傲慢かもしれないが〜ってセリフ
    モンスーノ以外でも聞けるのか…ってちょっとびっくりしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:38

    ていうか1のこのノリの文章7000文字読まされるのわりとしんどいかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:54

    >>27

    >>28

    すまん分かりにくかったな

    俺が褒めてる絵師は当然俺の御師を描いてる人だから

    その推しに絵師の喜びを代弁する絵を描いて欲しかったってこと。ラフでもいいから


    それを待ってたら来たのが1だけだったかrちょっと寂しかった

    そしてそれを感じたオレの負の側面に絶望したって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:55

    俺なんかやっちゃいました?を見てるような痛さ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:25

    こいつヤベえな…無難な定型で返しとくか…ってなってた可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:45

    多分だけどもう喋んない方がいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:50

    1で見返り求めてたわけじゃないけどって予防線張ってたのに即崩れてて草
    承認欲求抑える術を学べよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:11

    アマギフとか送って感想の嬉しい感想イラストほしい!って思うくらいならskebした方がよくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:25

    そういうの面の皮厚いっていうんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:32

    返信貰えるだけありがたいと思った方がいい
    マジで

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:51

    感想文もおそらくこのノリだったんだろうと思うと返事が来ただけ有情

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:54

    傲慢の自覚があってそれでも返事が欲しいなら感想送る相手を選べばいい
    長文返事くれるタイプの人かは観察してりゃわかるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:04

    例えるならなんだろうな…
    大谷翔平の応援しにアメリカへ向かったらマックに着いたって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:18

    絵とか文章とか作品生み出す側の人でもめちゃくちゃ頑張ったけど感想全然来ないな…なんて普通にあるんだよ
    俺頑張って感想書いたから推しに褒めてほしいな☆って何だよそれは

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:37

    skebとか有償依頼やってる人ならDMでアマギフ来たら見返りは要らねえぜ!って送ってくれてるんだな…って思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:46

    ごめんな口下手なんや…って言おうとしたらガチの見返り求めてた案件で草

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:50

    たぶん1が期待したような反応きたら1は期待も行動もエスカレートして距離感勘違いした粘着に育ちかねないからこれで正解なんだろうなって…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:09

    その滲み出るキモさや痛さを創作に向ければいいもの書けそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:15

    自覚してますけどねって予防線張ってるとこ悪いが多分お前が思ってる以上にお前は痛いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:18

    絵師にとっては絵がコミュニケーションツールなんだから次に描くイラストが貴方へのお返しだと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:54

    キモっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:06

    見返りを求めてるわけではないと言いながらすげー乞食根性

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:12

    >>46

    これ1か?

    ドチャクソ失礼なこと言ってない??

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:14

    感想へのイラスト付き反応?しかも自分の好きキャラ指定

    厚かましい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:44

    >>57

    ラフでも良かった。そして繰り返し言うけど

    失望したのはそんなショックを賭けた自分の器の小ささ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:29

    ラフは譲歩になってねンだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:33

    感想への感想を求めてるってレベルじゃなくて草
    明らかに相手が払う労力の方がけた違いに大きいじゃねえか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:37

    例え見返り求めてなかったとしても7000字もの長文送られて来たら迷惑だし気持ち悪いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:43

    流石にネタだろうしまともに取り合うとこはないだろうが、それにしたって背中がぞわぞわするぞ
    よくもまあこの文章を人に見せる気になったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:49

    >>58

    なんだろ

    ラフくらい簡単に描けるんだから大した手間じゃないでしょ?みたいなのホント何様なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:03

    >>58

    ラフならササッと描けるでしょみたいな言い方は普通に失礼だし腹立つ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:09

    >>58

    こっちも繰り返し言うけどそれは器どうこうの話じゃないから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:15

    >>58

    絵師のことうっすら馬鹿にしてる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:18

    7000文字の感想にもめちゃくちゃ自分語り等の要らない文章が入ってると見た

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:29

    >>58

    小ささに気づけたのはよかったね

    でもスレなんか立てずに自分の中で消化すれば良かった話なんだよ

    わざわざスレ立てるから可哀想な自分に酔ってるようにしか見えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:36

    ラフでもいいとかいうの含めて厚かましいって言われてるのでは…感想にいちいちラフ描いてたら本来描きたいもの描く時間無くなっちゃうじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:43

    ラフでも良かったというのが本当に物事知らないんだろうなって
    ラフって言っておくが適当な落書きじゃないぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:46

    長文感想の中に自分語りとかだいぶ混ざってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:52

    自分も普段感想送る側だけど、基本返事は期待しない方がいい
    文章が長くなるほど熱量も伝わるけどそれだけ相手に手間や負担がかかるもんだよ
    せめて最後に返信不要とつけるくらいの謙虚な気持ちで送れ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:02

    ラフでもよかったとかその絵師のことめちゃくちゃ軽視してて草
    素直に僕チンの望む反応してくれなかったぎゃおおおん!って言っとけよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:14

    「この人と返信に差を付けられた」とか面倒な人に絡まれる可能性考えたら一律で「ありがとうございました」だけの方がいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:37

    絵師さんかわいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:50

    感想って相手への負担考えると、長文なら良いって訳でもない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:57

    器が小さいとかいう問題じゃなくて草
    その器壊れてますよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:24

    7000字にしても技術も苦労もなく水増しして書いた7000字だろどうせ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:33

    どんな7000文字だったのか逆に気になってくるわ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:00

    よし、じゃあ試しに1がラフを描いて、ラフがどれだけ大変かを知ってもらおう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:04

    そもそも絵にそんな長文の感想貰っても返事に困らないか?
    小説なら描写抜き出してここがよかった!とかやってたら文字数増えるのも解るけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:34

    お前多分自分が思ってるよりも悪質だよ
    自覚して抑えてるだけ偉いでしょ?って気分なのかもしれんが結局こんなお気持ちスレ建ててグダグダ言ってる時点で消化しきれてないのがよく分かる
    ラフぐらい描いてくれると嬉しかったってのも悪意ないんだろ?だから質が悪い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:36

    >>58

    こんな自分ほんとだめだわあ()

    みたいな遠回しな自己承認欲求が見え透いてキモイ

    絵師さんには悪いけど、感想に見返りを求めるくらいなら感想書かないでくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:38

    こういうのがストーカーや粘着したアンチになるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:39

    浅ましすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:46

    二次元以外名物
    無自覚に他人をイラつかせるスレ主

  • 891◆bm0mJtElZs24/06/30(日) 15:08:48

    もう今からでも釣りにしたいがつい先日起きたマジなんだよなこれは
    ここに絵師さんいるなら謝っとくわ。見返り求めてごめんなサイヤ人

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:59

    7000文字ってSSでもまあまあの長さある短編くらいだし
    読むのに苦痛を感じるタイプの文章で内容が理解できなかったからありがとうくらいしか言えなかったのかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:18

    7000字って1枚絵に対してなのか100p漫画に対してなのかこれまでの絵師さんの作品全てに対してなのかどれだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:59

    >>89

    >見返り求めてごめんなサイヤ人


    謝る気無いだろお前

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:06

    これでもし絵師がお返しにラフ絵でも描こうものなら次は1万字の感想文送りつけて着色までしたイラストを要求し始めるんだろうなって容易に想像できる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:07

    7000字の内容を想像して叩くのはなんか違うんじゃないか

    どんな名文だったとしても見返り求めて書くもんじゃないよ感想なんて

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:10

    二度と喋るな感想も送るな黙っていいねだけしとけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:11

    >>89

    ちまちま誤変換そのままなのかウケ狙ってるのかよく分からん変換挟んでるのイラっとする

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:29

    人によってはブロックされかねないからもうやらない方がいいよ
    異質な熱量ある人ってそれはそれでリスクだから面倒事起こさないうちに離れてもらいたいもん

  • 981◆bm0mJtElZs24/06/30(日) 15:10:31

    >>91

    その人が描いてくれたのは4Pの漫画だったよ(Twitterのツイート丸々使う例のあれ)

    1p1pごとに細かいキャラの表情、俺が感じた感想、比喩、〇〇みたいなこと考えて書きました!?的な感想で7000は最低超えた。もしかしたら8000言ってたかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:43

    流石にこれは釣り

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:01

    99.9%その絵師は見てないだろうけど
    謝罪したいならちょけるな
    ちゃんと敬語で謝れ

  • 1011◆bm0mJtElZs24/06/30(日) 15:11:47

    >>100

    俺が謝るって言ったのは俺が感想送った人じゃない

    これから俺に限らず完走が送られてくるかもしれない「絵師」ってカテゴリの人間に対してさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:15

    俺の感想の返事に手間暇かけろってことは「他の有象無象が送った感想より俺の感想の方が絶対に優れているはず」って思ってるってことだろ
    いやーキツいっす

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:19

    絵師のことはどうでもよくて自分が見たいイラスト生産機としか見ていないことはよくわかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:21

    こんな匿名掲示板で謝罪してもしょうがない
    スレ民に謝られても意味不明だし

  • 1051◆bm0mJtElZs24/06/30(日) 15:12:30

    そもそも感想送った絵師に対して謝るって謝るようなことはしてないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:36

    >>98

    ……意図を間違って受け取って書き連ねてる感想だったんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:00

    >>98

    自分に酔ってる感すごくてヤバい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:04
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:10

    >> 比喩、〇〇みたいなこと考えて書きました!?的な感想

    ここのあたりでウッとなった

    それが一コマずつ言われてるんだったらちょっと嫌だわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:11

    >>105

    それもそう

  • 11110724/06/30(日) 15:13:50

    ごめんレス先>>101だったわ

    まああんま変わらないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:51

    >>109

    なんか想像できるよね

    すっごくいや

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:56

    悪い事をして自覚もあるのに自分を良く見られたいって思いが隠せてない自己顕示欲の強い人って物凄く嫌われるんだよ
    人の話に耳を傾けられるならその辺胸に刻んで自分見つめ直した方がいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:56

    このスレのノリで7千文字も並べたらどんな不快な文章になるのか分かったもんじゃない
    ブロックされなかっただけでもありがたいと思わないと

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:57

    ほぼ短文でやり取りする掲示板でこの誤字の頻度だと
    テンション上がってるであろう7,000字では
    内容も推して知るべし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:07

    自分のこと冷静に見れてますアピールがめちゃくちゃ寒いしキショいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:11

    >>105

    じゃあなんでスレ立てたん?こんな俺が感想送ってごめんな~((/ω・\)チラッ)

    が見え透いてるよ

    もう黙ってろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:35

    中学生くらいだろかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:38

    スレに書き込む短文ですら誤字しまくってるスレ主の7000字は誤字すごそう
    それに加えて「とってもラブリーで好きだㇲ★!」って寒いノリも入ってるんでしょ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:42

    そういう詳細な感想自体は別に書いてもいいでしょ
    本人にウザ絡みしてる訳でもない
    このスレを立てなければ誰にも何も言われることはなかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:07

    >>105

    それは本当にそう

    別に向こうから何か言われたとかじゃなきゃ謝る必要はないよ

    ただそれをここで垂れ流すのは気持ち悪いぞって話と自分のことを客観視できてそうで全然できてないよお前という話

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:13

    距離感間違えたね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:25

    わざわざ7000文字あるなって見て送ったとしたら自分に酔いすぎだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:51

    ここでちょっと文章読んだだけで関わっちゃいけないタイプの人って臭いがすごい
    ここまで分かりやすいと逆に助かる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:26

    作者が描いてないことまで妄想拡げて勝手に語り始めるタイプの自称感想文と予想
    勝手に続きや裏設定を生やすんじゃねえ系のやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:28

    >>113

    そもそもこいつ人の話に耳傾けてないけどな

    自分の言いたい事並べ立ててるだけで俺らからあれこれ言われてる事は絶対悪いとも思ってないゾ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:18

    7000字の感想→ちょっと怖いけど感想だけなら害はない
    推しの絵で返信が欲しかった→skebで金払ってから言え

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:23

    返信来なかったら返信来ないんですけど!って騒いだり催促してきそう
    しっかり返信したら今後も同じことを繰り返してきそう
    なので無味無臭の短文で返す必要があったんですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:11

    >>126

    最悪じゃないですか

    こんな人から長文送られた絵師さんが可哀想過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:15

    まあ片思いしてた相手に失恋したって事だよ
    良かったじゃんちゃんと失恋できて
    ずっと失恋できないで妄想ストーカーにならなくてよかったんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:03

    そんなことないよ長文感想嬉しいよって言ってほしい感が凄い気持ち悪い

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:30

    絵で返して欲しかったの?は?何様?まさか感想文にもそういう要求を載せたんじゃないだろうね?怖いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:31

    絵師さんの漫画すげーよかったです!
    なんてゆうかxxが○○なところがかっこよくてAが可愛いっておもてるのを表現したんじゃないですか!?あのコマの裏ではBがxxしてると思うのでそこまで想像させる絵師さんすご過ぎますね
    とってもラブリーで好きだㇲ★!

    あかん雑に書いただけで寒気してきた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:53

    原稿用紙何枚分だと思ってんだ?
    せめて読むに足る文ならまだしも

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:10

    長文の感想は普通に嬉しいんだけどこれは承認欲求と見返りと自己陶酔がかさ増ししてるだけなんだもん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:21

    こいつには下手なこと言わない方がいいな…って思われてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:11

    その作品に対して湧き上がってきた感動とか思いを作者に伝えたくて感想書くんだよ
    そこに見返りだのなんだの期待するのが間違ってんだよボケナス

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:29

    一言でもちゃんと送ってくれた絵師さんは偉い
    キッショってなってブロられてもおかしくないのにな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:56

    1の会話聞いてて思ったんだけどネタときっちりしなきゃいけない所が分離できてないから読んでる人に入って行かない文章になってる気がする
    メリハリがないと言うか7千文字書いたのはすごいけど読む側もやっぱり7千文字読むのって少ししんどいよ
    その文章の中身が本気なのかネタなのかわからないテンションで書かれてると徒労感半端ないし返しも難しい
    ありがとうって送ってくれただけでも絵師さん優しいなってなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:04

    >>117

    絵師「お前さっき俺のことチラチラ見てただろ」

    1「見てませんよお」

    絵師「嘘つけ絶対っ見てたゾ」


    こんな風に構ってほしかったんやろなあ

    ザマアw

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:34

    まあ身内だけのサブ垢で怖…って言いあってるかもしれんが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:06

    よくある定型文じゃない反応がもう少し欲しかった系のお気持ちかと思ったらそんなレベルじゃなかった
    見返りに自分に対してだけの感想絵求めるとか厚かましいって次元じゃねーぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:45

    別にキモい文章を絵師に送ろうがどうでもいい
    絵師もそんなキモい文章まじめに読まねえし
    反応期待してるのキモい見返り求めてるのキモいこんなスレ立ててるのキモい
    それだけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:20

    >>26

    みんなスルーしてるけどこれイッチの書き込み?

    これの30倍濃いものを送って憤ってるわけ?冗談やめてよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:56

    >>36

    もうこの感想の見返りに絵師にラフ描いて欲しいとか相手の時間奪おうとしてるのがもうダメ

    応援じゃないじゃん、自分の欲を絵師で消費したいだけのクズじゃん

    描いてほしいなら仲良くなるか金を出せ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:18

    >>144

    きつい

    多分これに酔ってる感性もきつい

    暑くなってきてるってのに鳥肌が立ってきた

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:22

    ネットの交流に不慣れだったころのアホな自分を見るようでしにそうころして

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:56

    >>147

    お前はそこからちゃんと成長してるからスレ主より偉いよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:25

    まだ30までしかレス読んでないがもうキツい
    素手で犬の糞袋に入れる時くらいキツい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:21

    投げ銭は投げ銭であって見返りを求めるものじゃないし感想は好きなところを伝えるもので伝えたら何か帰ってくるものじゃないからなぁ
    反応あったらラッキーだけど反応してくれないから失望しましたは前提がおかしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:04

    俺も感想が長文になりがちだから反応してほしいって言うのは少なからずわかる
    ちょっと同情した

    まさか感想の感想絵を欲しているとは思わなかった
    それはバケモンだよ あまりにもバケモンの感性だよ

    その旨Skebで依頼してブロックされればいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:59

    スパチャに反応して貰えなくてネチネチする人ってこんな感じなんだろうなと思うとVTuberも大変だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:08

    すげえ>>59と真逆のタイプの人間とスレ進行を見れてる オモシロ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:56

    感想たくさんもらったら感想の感想書きたくなるよ
    逆にこれ続けちゃっていいのかな…迷惑では?くらい思う
    でもそれで何か描いてって言われたら気持ち悪くて即ブロする
    感想書きたくて送ってくれたんじゃなくて最初からそれが目的なんだって思ってがっかりする

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:58

    感想メッセージの内容が気になるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:47

    全文公開したらくぅ疲くらい流行るかもよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:34

    スレの序盤でギブしてる人が多数なのに全文公開なんてしたら死人が出るぞ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:49

    すらすら読める長文もあるけど10行くらいでもうギブアップしたくなる文章もあるからな
    多分途中でころしてくれ…ってなると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:56

    タフカテに持ってった方がまだちゃんと処分してくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:13

    いやでも想像で叩かれるのはよくないから一度全文うpするべきでは?
    名前の部分はぼかしていいからさあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:49

    にちようびだからキッズが来ちゃうのは仕方のない事なのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:05

    >>160

    いらねえ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:15

    テレグラフとかに貼って載せてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:29

    >>161

    いやこれキッズじゃない可能性高いだろ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:06

    このスレ主だと感想文の中に見返り求めてるわけじゃないけど推しキャラのイラストで返事くれたら嬉しいな~ってそのまま入れてても驚かん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:38

    >>164

    厄介おじさんの匂いがぷんぷんする

    なんかノリや文体が古臭い

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:05

    なんで何をどうシミュレートしても絶対に叩かれる展開なのにスレ建てしたの…?
    本当になぜ…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:49

    >>167

    承認欲求や自己顕示欲の強い人って自分を客観的に見れなくて自分の世界が全てって感じだから

    正しくて可哀想な俺に皆同調してくれるって本気で思ってスレ立てしたと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:38

    その絵師がプロかアマかわからんが趣味でやってることに対してこういうことを考える手合いが少なからず湧いてくるのかと思うと気の毒だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:48

    >>167

    客観視できない子なんだろう

    独りよがりな長文感想がどう見えるのかも

    このスレでの振る舞いがどう見えるのかもわかってない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:24

    >>167

    多分似たようなやつがいると思ってる

    なんならみんなそうだろ?って思ってるんだきっと

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:39

    哀しいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:45

    まあ今日気づけてよかったじゃないの

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:19

    >>165

    厚かまし過ぎて草

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:45

    7000文字って言ってるところが長文を誇ってそうで

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:26

    さすがにここまで言われたらスレ主も自分の言い分がおかしいってわかったかな…
    感想送るのは悪くないけど見返り求めたりするなよ
    なんで悪いの?とか言うなよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:59

    たとえ好意的な感想だとしても7000字とか投げられたら怖いが先に来るやろ…
    なんか悪い意味で重くてヤベえ人にしか見えないし…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:55

    大は小を兼ねるとは言うが、必ずしも大がいいというわけではないからな…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:57

    あと多分だけど、7000字の感想って言っても
    「Aな感想」
    「Bな感想」
    「自分語り1」
    「Bな感想」
    「感想の感想絵欲しいな~」
    「(自分語りでもイラストの感想でもない)原作語り」
    「自分語り2」
    「Aな感想」
    「Cな感想」
    「自分語り3」
    「感想の感想絵欲しいな~」
    みたいな相当纏まってない内容なんじゃないか

    纏めれば長くても3000、切り詰めれば1000文字以下になるような…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:11

    自分は悪いと思えてるから悪くないとでも思い込んでるんだろう
    浅ましくて半端に取り繕ってる分尚更醜い

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:12

    神絵師神絵師なんて言うから神の如く万人の願望を叶えてくれる全知全能の存在だと勘違いするんだよ
    ただの「絵がうまい人」だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:29

    >>173

    気づいてなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:19

    というか神相手ならちっぽけな人間の願いに一言でも返事してるだけで託宣とかお告げとして崇め奉らねばならない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:53

    >>182

    この手の人は他人の言うことなんてまず聞かないもんな

    不当に自分が虐められた

    あいつらなんも分かってねぇ

    くらいなもんだと思うわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:31

    >>178

    感想文は読みたくなるように簡潔に相手に意図が伝わるようにしようという

    小で済ますのも武器になるものだからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:26

    絵師の方、変なやつに絡まれた・・・怖いし面倒だから無難な返事だけにしとこ・・・ってなったんじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:23

    長文を有難がるとかwikipedianかよ
    言いたいことは簡潔に、感想の見返りは求めるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:07

    メッセージ長すぎるしなんて返せば良いのか分からなかったんじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:34

    7000字は重いよ…束縛系彼氏みたいやん

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:20

    完走しそうだな
    スレ主が消し飛ばすかと思ってたんだが意外だったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:22

    このスレ怖…

    レスしてる人が

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:14

    場所ごとにノリが違うんだよなあ
    直に会って作品買うついでに似顔絵描いてもらうみたいな文化もあるっちゃあるけどネットじゃ珍しい
    沢山経験して覚えたらいいんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:56

    このカテたまに無自覚モンスターがスレ立てるからたまんないわ
    こいつの厚かましさを見抜いて塩対応した絵師さんは慧眼だったね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:05

    絵師さんって有名になる程変なやつに絡まれるの大変だな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:14

    中二病イジリにしてはやりすぎたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:32

    人間コワイ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:38

    善行するのに見返り求めるなとは言わんけど
    別に善行とも言えん自己満足行為して堂々と見返り求めてるのはキモ過ぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:14

    ドンマイ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:01

    最後の方正義マン湧いてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています