今作で初めてさいみんじゅつやねむりごな使った時

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:43:23

    普通に行動して技出されてあれ…?ってなったのは俺だけじゃないはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:44:59

    さいみんじゅつの説明見て命中70!?ってなった
    そして仕様そのものが変わってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:47:04

    霜焼けは今後も続投してほしいけど眠気は眠りに戻ってほしい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:47:39

    眠気とか書いてたからあくびと同じ仕様かと思ったら麻痺とそんなかわんないじゃん!っていう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:48:48

    眠気は被ダメージ1.2倍になるんだっけ
    使いにくい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:49:48

    ほえーバサギリステロ使ってくるんや
    そんな長時間戦うんやろかこれ

    え?

    どこもステルスしてへんでこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:52:39

    なんだったら相手が自分からねむるして来たのに
    殴ってきて「なんだおめぇ……」ってなったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:53:52

    ステロで直接殴ってくるのはやめろや!どこがステルスしてんねん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:53:58

    熱中?こだわりみたいに同じ技しか出せなくなるのか?って思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:55:07

    行動不能系の状態異常が軒並み変わってるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:01:22

    >>7

    あれほんと理不尽

    ねむるだけは従来と同じでええやろ。体力全回復するくらい熟睡してるくせにすぐ殴るとか絶対眠れてないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:33:37

    イルカかコノヤローって思いました

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:36:08

    >>8

    キルバーンのファントムレイザーみたいなもんだぞ

    ステルスしてるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:37:44

    >>11

    野生の世界、いつ敵に襲われるかわからない中で熟睡するか?

    ポケモンは常に眠りが浅いから眠気で済んでるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:37:48

    あれっ……転がる連打してるのになんか弱くね……?はなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:39:16

    ハイエロファントの結界みたいなもんだろ
    動くとその分だけ岩が突き刺さるっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:40:29

    対戦もないしと割と戦闘面は新しいこと試しまくってるよな
    結果バランスはガバめになってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:41:22

    どうせ対戦無いからバランスとか気にしても意味ないしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:41:35

    麻痺だけはちゃんと動けないことがあるのがまたややこしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:41:43

    >>11

    ねむるからのねむるでターン稼いで早業から連続攻撃食らった時は真顔になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:52:26

    実はさいみんじゅつの命中70はDP時代への回帰でもある
    当時対戦ツールはバトレボだった時代メガヤンマがこれで猛威を振るった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:54:42

    >>19

    でもS下降はなくなってるっぽくない?

    従来と同じ仕様の状態異常って毒と火傷だけな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:56:06

    >>22

    S下降もあるんだよなぁ

    連続攻撃をしやすくなる(絶対ではない)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:56:49

    >>23

    あるんだ、気付かなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:58:15

    >>22

    従来のターン制ではなく素早さや技の行動値から算出されたイニシアチブ制だと、相手の素早さ下げたり行動不能を強くしすぎるととずっと俺のターンになる可能性がね……

    単純なスリップダメージなら調整は簡単だからそのままにしやすかったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:59:39

    ウワーッやべえ凍っ…しもやけ?こおりじゃないの!?
    ウワッ動けるなんだこれ!?あっダメージ受けた火傷かこれ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:01:37

    >>14

    じゃあ回復量減らして貰えませんかね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:23:08

    眠気でも動かないことはあるよ

    >>19

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:25:08

    >>27

    早業だと回復量減らなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:27:21

    本家の氷漬けの存在が戦略より運ゲーみたいになってるし、霜焼けに置き換えて色々と調整した方が良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:30:55

    >>11

    一応眠気状態の時は耐久下がってるから攻撃できる分受けきれなくなってるんだ

  • 32どくタイプ大好き22/02/09(水) 22:50:10

    どく状態にしても数ターンで自然回復してくる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:54:24

    霜焼けがC下降版やけどになるのはありかもね
    状態技にするとしても氷タイプ限定にすればいいし

    バイバニラ辺りが覚えてウザくなりそうだけど

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