MHXXおもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:56

    狩技とかいう機能おもしれーよ
    スタイルもおもしれーよ
    モンスターもめっちゃいておもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:40

    ウム...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:13

    4Gからwに飛んだワシに覇権武器を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:13

    2つ名かっけーよ
    獰猛化はまあええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:36

    >>3

    ブレイヴ太刀じゃないっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:23

    >>5

    いいや ブレイヴヘヴィということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:55

    >>4

    x産2つ名…大概糞

    xX産2つ名…大概神

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:58

    ニャンターにニャれすぎてしまい他のシリーズに行けニャいボクにかニャしき過去…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:00

    でもただのヒキサキじゃねぇぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:05

    >>10 優秀すぎる 優秀さの度合いが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:52

    >>8

    全身どこ切ってもパサパサ鳴るんだよね すごくない?

    チイッなんだってサラダチキンを相手にしなきゃならないんだよっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:04

    ブレイヴスタイルが強すぎると思ったのはオレなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:51

    ◇この優秀過ぎる村クエクリア報酬は...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:19

    >>13

    代わりにレンキンが片手とスラアク以外使い物にならないからマイペンライ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:36

    下画面を返してくれェ俺は下画面なしではプレイ出来ないんだあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:54

    >>13

    ウム…大抵の武器が火力トップはブレイヴだった気がするんだなァ

    XXからの追加だから張り切ったのかもしれないね

    レンキンスタイルは…まあ楽しいやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:03

    絶対裏切りヌルヌル

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:55

    オストガロア=神
    カッコ良さと楽しさ両方を持ってるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:05

    ド級のヒキサキ…神
    紫ゲージ弱体化と噛み合うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:03

    レンキンは狩技砥石の倍率が1.3倍とかだったから割と剛刃研磨運用とかなら視野に入ったりするんだァ

    あと前持って打ち合わせとかする分だとレンキン気合い玉で金剛心とかぶん回しまくるとか独特な運用ができる

    それがレンキンです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:10

    ストライカー双剣に回避距離…神
    攻守共に磨きが掛かるんや
    獣宿しラセンザンもいけるしな ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:40

    レンキンはクソつまらんラオシャンロンの天鱗集めるときに賑やかしで使ってた気がする…ただそれだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:33

    最近また始めたけど未だに装備がよく分からんのが…俺なんだ
    G級クエまでは行ったけどずっとオストガロア一式とエルダー装備使ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:09

    カマキリ討伐後とはいえ装備の見た目が気にならなくなる・・・神神神神

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:18

    レンキンはブレイヴガンス飽きた時に狩技3つ付けれるから竜の息吹とブラスト・ダッシュⅡ主体のフルバ型がかなりいい感じのタイム出せたから楽しかった記憶があるんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:13

    エリアルランスはですねぇ…
    回避性能2つけりゃ4時代の3相当の無敵を誇るんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:21

    >>26

    12縛りしてるから糞...

    なんでじゃーっ!なんでグギグギグはこんなにダサいんじゃーっ!全ての元凶はギザミXRお前だ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:47

    >>25

    冗談でも煽りでも何でもなく貴女がそれでいいなら気にしなくていいですよ

    狩猟中に気になったことがあるならその時に装備を変えるっ すればいいしなっ(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:10

    >>25

    エルダー武器は強化できんの早いし解放までつかえるからハッピーハッピーやんけ

    オスとガロア一式は...まぁええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:00

    ブシドースタイル…神
    回避力が荼毘に付してるワシでも戦いの土俵に立てるようになるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:09

    …で
    結局スタイルはギルドとストライカーしか使わなかったのが俺…!!
    サンブレイクでも疾替えを使いこなせなかった狩人の尾崎健太郎よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:33

    武器種ごとの狩技の格差が酷いと思うのは俺なんだ!
    チャアクは固有狩技がピザカッター以外全部ロマン寄りか産廃って悲しくなってくるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:16

    みんなでミラルーツにエリアル双剣で行くからいいんだ 絆が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:09

    グラビモス…糞
    自分が下手なのもあるけどマジでクソすぎるんじゃあっ
    これで同時狩猟がキークエにあるとかそんなんアリ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:11

    未だに獰猛化リオ夫妻希少種のクエがクリアできない
    それがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:12

    >>34

    脳死で臨戦選べてハッピーハッピーやんけ

    これでも色々と気を使う欲しい狩技が多いのがスラアクの悩みなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:18

    ガルクと翔蟲に体が慣らされすぎて移動が面倒なんだよね
    しゃあけどクソ面白いのは事実やわ!

  • 40ユクモのマネモブ24/06/30(日) 15:17:35

    >>29

    お前の悩みなんて些細なもんだよ おれなんて属性w速射運用やろうと思ったらクソみたいなウカム胴が邪魔してくるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:20

    >>37

    これでも上位までのと比べればマシになったんやでちっとはリスペクトしてくれや

    上位の獰猛金レイア…糞糞クソクソクソクソクソ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:53

    鎧裂ショウグンギザミ…聞いたことがあります
    良モンスの衣を纏っていると

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:10

    獰猛化…カス
    つまんねーよダルいーよ素材要求ゴミだーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:22

    >>33

    しゃあけどそれが「スタイル」やわっ それで気にならないなら全然大丈夫なんだよね

    まぁ確かに自分以外なんか回転しながら突っ込んだり跳んだり横回転したりおもちゃを手に入れたりするのを見てると楽しそうと思うのは分かるけどね!(グビッグビッ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:24

    >>36 グラビは龍頭琴の1溜め連射で溶けるから竹を担げ

    鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:14

    >>43

    体感怯まない、疲れない、よくキレる、ダメージがぶっ飛んでる、普通にタフが獰猛化を支える・・・普通に糞だ

    まぁマルチだとさほど気にならないんやがな ふざけんなよボケが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:17

    こやし玉の素材とか手に入れる方法わかんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:02

    個人的には獰猛人注意化はめっちゃTOUGHやしよりガード削りキツくなることが辛かったのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:36

    正直ストライカーだと面白いくらい溜まるから獰猛化自体はいいんだよ
    問題は獰猛化の専用素材だ

    (獰猛化ラギアだけは)無理です

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:59

    ストライカーランス……神
    ワールド以降の突進のヘボさが悲しくなるくらいフィニッシュ突きが気持ちよかったんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:51

    >>6

    ヘヴィ…?

    ヘビィと言うてくれや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:51

    >>43

    正直4Gの極限化より糞だと思ってるのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:34

    久し振りに旧大陸行ったらペイントドリンクが思ったより煩わしかったのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:48

    ここで募集したら来るマネモブはいるのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:14

    (募集が夜なら)なんでもいいですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:42

    エリアル操虫棍は麻薬ですね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:59

    XXの片手剣生存力はメチャクチャ高いけど火力低いしやたら打点の高い敵が多いのもあって面白くないんだよね
    楽しい近接武器があれば教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:38

    >>57

    もちろん滅茶苦茶ブレイヴ太刀極限までブレイヴ太刀 練気ゲージに気を配らずに火力を出せるしカウンターもある・・・普通に攻守一体だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:39

    >>57

    君にストライカー双剣をオススメしたいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:40

    MHXシリーズには致命的な弱点がある…それは料理の数が無駄に多過ぎることや

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:32

    >>57

    XXの片手ってそこそこ強くなかったっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:19

    ブレイヴ大剣、ブレイヴ太刀、ブレイヴヘビィがワシの効率を支える
    素直に“最高”だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:50

    >>53

    俺と同じ意見だな…エリア移動がめんどくさ過ぎてビビったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:28

    XXの片手剣…聞いています
    混沌の刃薬Ⅲが強いがそれを得る為のクエストが鬼畜を超えた鬼畜だと

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:02

    ブラックX…神

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:10

    隻眼イャンガルルガの最小限界サイズの見分け方を教えてくれよ
    ワシめっちゃ苦戦中やし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:11

    >>64

    まぁ細かいことは気にしないで

    X時代の塔の秘境の2頭同時獰猛化金銀火竜クエストに比べたら温情が多いし需要もあるから参加を募りやすいですから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:56

    ラスボスが恒例の竜じゃなくてイカとカマキリの変わり種なのもキレてるぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:11

    >>52

    俺と同じ意見だな…

    体力が微増レベルならまだよかったけどどいつもこいつもタフ過ぎるんだよね

    タフって言葉は獰猛化のモンスターのためにある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:16

    >>27 フルバのレンキンと狩技の回転率アホほど良いから割とワシと同じ意見だな…


    まっ ワシは装填数つけてるんだけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:13:37

    まだエリアルマネモブがいないなんてお前たちには失望したよ
    はーっバケモンどもを踏みつけるのは楽しいのォ
    火竜夫妻のファイアー・ボールとかで跳んだ日には脳汁ドバドバなんだよね すごくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:11:48

    ブレイヴ双剣を装備してやねぇ

    臨戦も強走薬も切りつつ餓狼でゴリ押すのは麻薬ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:27:20

    >>69

    しかも素材が武器の強化やら防具の生産やらに要求されるんだよね

    極限強化くらいにしか使わない&素材が共通で自分がやりやすいモンスターで集められる極限化から劣化してない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:04

    …でライズWorldXXを一気買いしたのが俺…!
    悪名高き積みゲー製造者尾崎健太郎よ
    ワシめっちゃ幼馴染好きやからライズから始めたんやけど果たしてXXまで辿り着けるんかなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:16

    ダブルクロスの片手剣なら二つ名ストライカーソロでラウフォⅢ打ちまくれば勝手に相手が死ぬと思われる
    刃薬クソ強いし専用狩技全部強いしで正直歴代最強だと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:49

    >>20

    ドヒキサキ、下克上、メルセゲル、そして俺だ

    最強太刀が選り取り見取りよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:00:55

    重ね着のシステムは神を超えた神
    俺がハンターなら感動で血の雨を降らすね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:40

    ブレイヴ弓…すげぇ
    空気を超えた空気だった曲射が活用されてるし
    特定射撃強化を積んでやねぇ…
    しゃあっ剛溜め!しゃあっ剛連射!しゃあっ真剛射!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:22

    >>9

    ほう…俺と同じ旦那さんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:59

    G級序盤の大剣使いオススメ防具を教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:04:17

    >>75

    ラヴフォⅢには致命的な弱点がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:20

    超特殊をソロで倒す方法を教えてくれよ
    結局5種類くらいしか倒せなかったんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:16:09

    今eshopでセール中だからみんな買うのんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:57

    ダブルクロスが刺さりすぎてワールドもライズもいまいちハマらなかったのが俺なんだよね
    しゃあけどブレヘビィを超える快楽なんぞ存在したらあかんわっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:38:05

    >>84

    ブラキ炭鉱でも作業感が吹っ飛ぶ爽快感があったんだ

    周回のストレスが和らぐんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:07:40

    レンキンガンランスで遊んでたら友人から愚弄を超えた愚弄をされたんだよね酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:12:59

    >>82

    上澄みを超えた上澄み

    15回もしくは5回前哨戦をクリアしないと戦えないんだ面倒が深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:22:56

    強属性チャアクの動画を全然見かけないけどもしかしてXXでは信じられない弱いタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:04

    >>89

    ハイ!強属性ビンというだけで邪魔だクソゴミされるレベルで弱かったですよ!ニコニコ


    武器/巨獣盾斧 - モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp

    このページにある二つ名武器の項目を見なさい

    これは攻撃力斬れ味会心率は優秀なのにビンが強属性というだけで使われなかったチャージアックスだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:01:36

    四天王のBGM=神
    全部滅茶苦茶カッコいいんや
    バルファルクのBGM=神を超えた神
    総選挙一位も納得の神曲なんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:12:06

    へっ なにがXXや ク◯ゲーの癖に...
    と涙するのが俺! ハゲージという悲しみを背負ったガンランス使いの尾崎健太郎よ

    抜刀大剣もあるしそれ以外は神なんやけどなあ...

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:12:39

    単純な操作 安定性 普通に高い火力がブレイブ大剣を支える 普通に最強だ
    装備もブラックXでいいしなっ

スレッドは7/2 20:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。