ワタシとしては

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:10

    社会の理想的な制度は『残業7日』であるべきだと考えています。
    月曜日の翌日、翌々日、さらに翌日──
    そうして永遠に続く出勤日──
    これこそが新世界の姿であり、何も考えなくてもいい平和な日々なのです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:00

    お前の兄貴だろ
    早く何とかしろロビン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:48

    ワタクシの仕事は特に決まった休日とか仕事時間とか無いから特に違和感は無いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:30

    お前は最低の人間だ──人を仕事に縛り付けるな!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:26

    まあ確かにこれも一種の「秩序」なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:11

    何故、生命体は働くのか───

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:52

    >>5

    何も考えなくさせるのは虚無じゃないかなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:03

    >>5

    一見ネタなようで、取り込まれた人々の自由に選択する意志はなくみんな定められた仕事を定められたようにするだけの生き方をするのは一種の秩序の実現方法かもしれないね

    それでいてみんなは何かを選択して行動するにあたっての責任も苦しみも気負わなくていいしただ何も苦しいことも考えずに機械みたいに生きていく

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:55

    >>8

    ディストピア思想って感じ

    そういえば秩序は人々の思考をある程度統制してたというしなるほどな〜ともなるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:40

    世の中にはね、労働基準法と言うものがあるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:24

    これで心が死んだら完全にディストピアですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:21

    秩序にも光と闇があるもんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:21

    >>4

    歴代の社畜者が飛び込んだ怨念が籠もってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:49

    >>5

    こんな秩序やだよぉ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:46

    寝てる時ですら働いてるトパーズもいるんですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:41

    >>10

    カンパニー(労基)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:45

    >>9

    思考を統制というか黄昏戦争の後の混沌とした宇宙の万物を定義して災いを抑え秩序もたらしたって感じ

    法律にあたる掟こそあったが思考まで縛ってはいなかったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:31

    >>10

    ストライキされた結果じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:35

    出勤だけじゃなく残業まで強要してるのクソ過ぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:19:23

    言ってることがほぼ秩序のゴミ箱じゃねえか!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています