会話って難しいぜェ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:52:37

    旅行場所とか聞いちゃダメなんだからよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:18

    へー何で?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:38

    聞き上手は相手が気持ちく話せるように適宜相槌や沿った質問を入れるって聞くのん

    それを「旅行場所とか聞いちゃダメ」認識するあたりただ単に>>1が会話へたくそってだけじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:11

    なんじゃあこのアンケート感は

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:28

    何が言いたいんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:56

    >>1

    この画像作ったやつは女性が事前に予定していた通りの会話が出来ないとフリーズするとでも思ってるんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:57

    旅行行ってきたに対してどこへ!
    が駄目っって大半がダメになると思うんスけど…良いんスかこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:01

    めんどくせーよ伝TOUGH

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:13

    旅行に行ってきた
    なめるなメスブタァッ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:15

    な…なにが遮断されてるのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:21

    いいね。 で会話が終わると思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:29

    お気持ち表明するやつのメンタルを端的に示してるってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:01

    ふぅんもう喋らないほうが良いということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:27

    ◇この遮断は…!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:27

    そんなおかしな事は書いてないと考えられるが…
    しかし実際他人が話してる途中で尋問を始めるやつがいるのは悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:28

    ウム…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:42

    よく見たらメスブタは旅行を楽しんでなさそうで悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:45

    相手が何喋りたいか誘導してくのが聞き上手だと思うから旅行行ったに対してへーいいじゃんどこ行ったの?は何も間違ってないと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:57

    旅行の愚痴を冴えげって旅行の思い出話に変えさせる…
    あなたも並の男だったのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:00

    そもそもどこには全く遮断じゃないんスけどいいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:10

    旅行に行ってきた

    口コミで評判のホテルが最悪だった

    スタッフの対応が悪かった

    あと食事もおいしくなかった

    ²

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:22

    そもそも「旅行に行ってきた」って言うのもおかしくないスか?
    普通は「○○に旅行に行ってきた」って言うと思われるが……
    それなのに言わないってことは相手からの「どこに行ってきたん?」から会話をスタートさせていこうという考えじゃねえのかよ えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:03

    >>21

    あなたも並みの男だったのね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:25

    >>21愚痴ばっか喋るやつは本当にこれしか出来ない事あるんだよね酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:25
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:16

    マサイの戦士は騙されない
    普通「旅行どこ行ったのん?」「沖縄っス。ホテルが最悪だったスね」て疑問な返答したうえで自分の話したい内容を話すのですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:53
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:23

    >>3

    待てよ 趣旨に合うかどうかはちゃんと理解してるし 画像の例だと初手からが問題であって場所を聞いちゃダメとかそういう解釈はしてないんだぜ



    ワシが実際に会話がヘタクソで友達相手によくマシンガントークをする話はやめろワシは今滅茶苦茶

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:13

    上も話に沿った質問してるから爆速で矛盾してるんスけどなにが言いたいんスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:03

    この場合旅行行ってきたに対しても俺も旅行行ってきた~からの自分語り滑りするのがダメ
    ってパターンなら自然だと思うのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:04

    >>29

    さぁね…だがこの画像自体ツッコミどころ満載なのは確かだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:05

    マサイの戦士だまされない
    スレ画はきっとコラ画像

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:43

    いつ挿れるのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:19

    >>27

    ⭕️はぶん殴るだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:31

    あの女は行先も言わずに素敵な人と出会った話しをするつもりか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:53

    もしかしてこの画像自体が糞なんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:33

    ワシはエスパーじゃないんです貴方の進めたい話なんて知らないんですこの気持ちわかってください

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:19

    スレ画を探そうとして出てきたこっちは割と納得できたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:47

    そもそもタイミングと相手のノリの問題だよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:55

    ようはどうして私に気持ちよく会話させねぇんだって
    面倒くさいお気持ちと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:25

    壁にむかって話してろって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:45

    >>3みたいな意見にハートが多くつくあたりタフカテはマジで聞き上手も話し上手も全くいなさそうと思うのは俺なんだよね

    明らかに>>1の画像はおかしいしそれに対する>>1のツッコミは真っ当でしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:06

    >>40

    その理論ですら画像には致命的な弱点がある

    「へーどこに」は普通に持っていき方と自分を出しさえしなければ気持ちよく話させる相槌なことや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:06

    >>36

    ククク…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:11

    そんなに気持ちよく話したいなら話し上手になればいいじゃん

    相手に聞き上手を求めるもんじゃないですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:24

    >>42

    怒らないで下さいね?

    ネット掲示板に住み着く人間なんて大概リアルでコミュニケーション弱き者じゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:51

    興味をそそられたら相応に聞き上手ムーブするし興味をそそられなかったら相応に興味ないムーブするってだけなんだよね
    スレ画は会話相手というよりただ愚痴を聞いてくれるロボットが欲しいのだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:54

    ミスコミュニケーションはですねぇ…どっちかだけの問題になることはそうないんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:00

    いいねの切り口はワシみたいな死んだ目をしたようなマネキン・モブがやるとさすがに嘘くさくなるのん
    へーで結構ノリノリくらいのテンションがちょうど…あーっ文面だと細かい機微の部分が伝わんねーよ
    ひょっとしたらこれって映像で小さなダメなポイント示すものであって文章だけで表現するのは難しいんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:28

    よくよく見たら話したいであろう素敵な人と出会ったくだり話せてないんスけど…いいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:51

    マネモブ…アイアン木場が乱入するコラを頼む…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:02

    この愚痴しか言わないメスブタは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:57

    もしかして仲良いともかくそうでもない相手にに初手愚痴ぶっこんで来る方が会話下手なんじゃないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:17

    会話は相手の性格表情声の抑揚によって対応が変わる超実践的フルコンタクトコミュニケーションだ
    botみたいな対応してたらよほどお喋り好きな相手以外は即会話終了なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:09

    >>42

    タフカテは>>3みたいに語気強かったり煽ったりする奴に限って読解力チンカスだから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:56

    >>55

    攻撃的に毒づく奴は自分が間違ってた時とか後のリスクをあまり考えてないと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:17

    >>55

    暴言にいいねが付くことが大すぎてドン引きだし それに引く画像張ったら脳死ペタペタ扱いされたりすんだよね



    タフカテから逃げるんだぁ…勝てるわけないよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:55

    愚弄しようとしてる奴に乗るより愚弄してるやつを愚弄した方が楽しいことも多いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:47

    >>42みたいに正論で反論してる人間がいいねが付くこともあればそうじゃない時もあるからたまに混乱するのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:07

    そもそもどうやっても楽しくならない話題振られて何すればいいのかおしえてくれよ
    なんか最初から愚痴言う気しかなくて怖いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:35

    >>57

    脳死って言われるくらいだしまさか同じ画像をペタペタしまくった訳じゃないでしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:32

    >>61

    いいえ! 一回反応しただけだし使い回されてる画像ならまだしも全く使われてない画像だから脳死ペタペタ扱いされるのもおかしいですよ!(ニコニコ)



    何故…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:21

    >>62

    タフカテなんてそんなもんだからあまり気にしない方が言いと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:31

    >>55

    読解力が低いと攻撃性が高いってデータもあるんだよね やばっXとか見てると確かに心当たりが沢山あるよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:45

    あんたがたどこさ……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:41:16

    >>62

    所詮便所の落書きを超えた便所の落書きだからね 真面目に筋とか道理とか気にしたら頭がおかしくなって死ぬと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:55

    上と下で答えは違うのなんでなのん?
    もしかして遮断しなかったことにより未来が変わったんじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:43

    相手と会話をする気があるなら相手の流れに乗っかるなり「どこへ?」から自分の語りたい方向滑りすると思うんスけど
    単に1の画像は相手の男と特に話す気がなかったんじゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:46

    >>67

    ふうん会話を遮断されなかったらネガティブな思い出を思い出していたところだったということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:40

    相槌だけ打ってりゃええやん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:32

    男女逆のパターンも見てみたいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:37:23

    >>63

    >>66

    画像に対する返しが脳死代表例みたいなペタペタの時点でブーメランというか普段使ってるワードが透けて見えることに悲哀を感じますね…



    ボリス大丈夫?ぶちギレすぎて発言の返しとしてもかなりおかしくなってるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:51:04

    >>6

    作者はコミュ障の喪女ばかり相手にしてきたのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:51

    >>65

    それは質問責めにされたのに突然の自分語りを繰り出す強き者じゃねえかよえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:02

    タフカテやってるんだ

    そうか・・・じゃあ死.ね!
    〜𝓟𝓮𝓻𝓯𝓮𝓬𝓽 𝓒𝓸𝓶𝓶𝓾𝓷𝓲𝓬𝓪𝓽𝓲𝓸𝓷〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:44

    これ思い出す流れっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:57

    >>76

    まずいですよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:29

    そもそも旅行に行ったんだあって言葉に対していいね!って相槌としてもなんかおかしい気がするんスけどいいんスかこれで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:57:46

    >>6

    め…メスブタが作った画像なんじゃないのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:04

    >>70

    おそらくTwitterの日常風景だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:08

    >>21

    ◇はみ出たちっちゃい2は...?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:45

    >>70

    感情のないいいねいっぱい討ちでなんか笑ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:04

    「へーどこに?」の後に
    「沖縄。それで素敵な人に出会ったの」って言えばいいだけなのに
    「沖縄…」って気分を害して遮断されるのがサッパリわからねえんだ

スレッドは7/3 10:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。