親父ってあれだよな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:00

    意外に負けてる回数地味に多いよな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:49

    お前と違って主演でテレビシリーズやってるからな、母数が違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:57

    何なら変身できねぇ!も多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:45

    別に強い!って触れ込みで人気なわけじゃないからな
    近年は威厳マシマシで強いイメージついてるかもだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:00

    負けてる回数も多いから「ウルトラマンの敗北」がどういう意味かも理解してるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:52

    むしろ本来は基本戦闘する役職じゃないからなセブン
    上司もセブンを止めには来たけど戦ってはないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:46

    そもそもお父さんにとって戦闘は本職なんだろうか?
    俺は恒店観測員の業務範囲がどの程度広いのかわからない……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:23

    負けてる回数はジャックやレオ見てるとそこまで気にならない

    ウルトラアイの強奪回数だけは擁護できない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:49

    >>7 たぶん、というか確実に本来は業務外

    地球と地球人に入れ込んだ結果、盛大に職務放棄してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:19

    言うて親父より師匠の方がよっぽど負けてると思うぞ
    客演含めなかったら本編での敗北回数ぶっちぎりじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:32

    本編だろうが正史の続編だろうが平成セブンだろうが死にかけたり大怪我をして戦えなくなったり生死不明になったり変身能力を失ったりしたからな
    一説によるとウルトラファイトは死にかけたセブンの魂が怪獣墓場で繰り広げた戦いの記録とまで言われてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:53

    ゼロ君だって映画出るときは前半ボコボコにされて後半勝つ流れじゃん
    主演でストレートに勝ったことあったっけ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:42

    明らかに自分が敗北し変身できなくなった状況に焦りすぎているレオ序盤

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:13

    ウルトラファイトもほぼ全戦全勝だが、
    寝起きのエレキングの猛攻で黒星付いたことがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:31

    確かにプロテ星人とかシャドウマンとかのマジで"地味"で"意外"な所で負けてたな
    俺はさあ結構長い事特撮界隈にいるけど見たことないんだよ
    最強議論で実質セブンを完封したプロテ星人の名前出す奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:10

    >>14

    ウルトラアイが燃えるとこ、念力で燃やした説あるけど後の回で変身(というか元の姿に戻る)事ができればって悔やんでるから多分ムリした結果だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:41

    親父は苦戦多いけど負けはそこまで無いはず…
    師匠はちょっと負けすぎ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:06

    >>14 焦り、情けなさ、亡命者であるレオを巻き込んだ申し訳なさ

    そういったものがグチャグチャになった結果の苛烈さだと思ってる

    そしてゲンをグチャグチャ感情のはけ口にした事に気付いた自己嫌悪が加わりさらにグチャグチャに…って悪循環を繰り返してたんじゃないかな

    MACに必要な役職ははカウンセラーだったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:39

    >>18

    レオは元々戦士じゃないから光線も使えないし、円盤生物編では戦力的な意味で孤独な戦いを強いられたし負ける理由は描写されてる印象

    アストラ、円盤生物編は常在してくれよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:25

    >>1

    これは列伝で勉強中のゼロ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:18

    レオって後付け設定だけど地球で隠れ住んでる時点でコスモ幻獣拳の闘士級の実力者だったから
    そのレオもダンが特訓しなければ勝てない怪獣や宇宙人ってヤバくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:59

    美女に弱すぎる面は苦言を呈されても仕方ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:32

    >>8

    何故か美人女性に化けたエイリアンばっかりにしてやられるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:38

    >>8

    「盗まれたウルトラ・アイ」(三度目)

    後3・4話で2連続で盗まれてるのが効いてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:31

    >>22

    ちょっと実力が低いくらいのレグロスが怪獣は倒せないくらいの塩梅だから、戦えるには戦えるが……くらいの強さなんだと思うレグロス〜第一話のレオ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:35

    >>22

    1話のマグマ星人より強いのは確実(レオは1話時点でマグマ星人には優勢だった)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:32

    >>22

    ダンが「MACでは勝てない」と言い切ってる奴らばかりなので、さもありなん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:56

    >>3

    しかも両方とも色仕掛け(語弊)で変身アイテム奪われてるしな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:34

    >>24>>30

    そういえばウルフェスかなんかでゼロも「やはりお前"も"美女に弱いようね」とか言われてた気が

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:26

    親父と師匠の出会いが親父の負傷によるリタイアだからね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:26

    うろ覚えだけど車が故障したから見てあげるみたいな親切なシーンでウルトラアイ盗まれてたような…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:16

    >>33

    あれ二話連続で色仕掛けに引っかかったみたいな扱いされるけど実際拉致の手口で車が故障したフリをしてエンジン見せた隙に襲うって奴があるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:46

    ダンが可愛い女の子に弱いことに対するピンポイントメタみたいな回で笑うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:56

    序盤のウルトラマンレオは喧嘩慣れしてないお坊ちゃん空手家な所あるからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:35

    レオ時代は光の国荒廃してるし兄も弟も余裕ないし、バット星人の時みたいに侵略異星人から攻撃受けてたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:50

    外部コラボでも変な親父は美女と並びがちとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:42:25

    >>7

    ダークネスヒールズのベリアルがカプセル怪獣について触れた時の話からすると

    有事にはカプセル怪獣を護身用に使って避難するのが一般的な恒点観測員らしいので

    セブンがたまたま趣味で鍛えてただけで本来は完全な非戦闘員なんだと思われる


    人間で例えると学生時代から武道をやっていて今でも鍛えてる一般サラリーマン的な存在というか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:12:47

    >>39

    絶対にあの漫画でベリアルが言ってた例外ってセブンの事だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:18:29

    >>16

    攻撃力が足りてない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:13

    >>3

    少なくともハニートラップで変身できなかったの、お前の親父がトップだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:22

    若い頃の師匠を見てみなよ
    変身するなよって言われた直後に変身してみたり徒に一般人死なせたり酷い負け方ちょいちょいしてるからそれに比べりゃ親父の失敗はまだ可愛いもんですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:22:59

    >>35

    なお騙されたのはダンじゃなくてフルハシの模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:46

    (意外とセブン本編見ずに語ってる人多いのか…?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:15

    >>22

    地球に来て鍛えなくなったから本編だと相当弱体化してたんじゃないかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:54:09

    >>44

    ダンと握手したいと言ってたのに俺がダンだよーってすけべ心働かせた結果だっけか

    まああれで死なないんだからセブン殺すの無理だよなゼロワンの電撃

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:58

    セブン関連の作品見た感想としては親父は女に弱いというより地球人に弱いって感じ
    びっくりするほど地球人好きすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:43

    >>7

    現実に前線観測員って砲撃隊に射撃指示送る職業があるから、そのイメージでその星を観測して様子を光の国に連絡するのが基本業務だけど、場合によっては戦闘員に攻撃指示出すこともあるみたいな職のイメージだった

    戦闘員じゃないからセブン上司は警告だけだったし、前線に出ることもある職ではあるからセブンは戦闘能力があるみたいな塩梅的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています